Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












和の庭

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2014 ガーデンプラン   0 comments


信頼できる、造園屋さんの社長と日本の庭にトコトン追求している職人さんと和室から見える庭のプランの打ち合わせの模様です。



今回は、大プロジェクトなので、北側は和風ガーデンで、南側は洋風ガーデンと過去最高の規模で、出来ますので、お楽しみに~ヽ( ̄▽ ̄)ノ












風が抜ける

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2014 ガーデンプラン   0 comments
先日、はな描いたイメージパースで、プレゼンテーションでした。





3DCADで、さらに詳しく



アプローチとガーデンスペースを表現しました。



テーマは、「風の抜ける場所で遊ぼうよ」


家族がそれぞれで楽しめて、アレンジ出来る空間を提案しました。


とりあえずは、ご夫婦共に気に入ってもらえました。o(^o^)o



ただ、金額が問題なんですよ(・。・;


ここからが、経験と技術のだしどころだす( ̄∇ ̄*)ゞ

ブレクダウン案をお楽しみに












コケ丸

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2013 ガーデンプラン   0 comments
市役所の職員会館脇にある、小さな森がありまして、そこの場所を「コケ丸の森」と名付けています。

今回は、私達からも「リノベーション」プランを提案することになりました。

これが、コケ丸です↓


中央商店街のイメージキャラクターで、下の絵本から考えられたみたいですよ。




初めてのタイプなので、ちょっと面白そうです

頑張って提案させていただきます。












特大デッキ計画中

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2012 ガーデンプラン   0 comments

「特大デッキ計画中」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



鎌倉山では、大人気のケーキ屋さん「ル・ミリュウ 」

先日、オーナーに呼ばれ現調にいってきました。

P1020650.jpg

ここの場所に ↓
P1020631.jpg
これを計画しています。
20120604164859850_0001.jpg

施工方法も特殊で、特に基礎とかが問題点ですが

そこは、建築屋さんですのでお任せ下さい。

工事が決りましたらアップしますね



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














バイクガレージ 

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2012 ガーデンプラン   0 comments

「バイクガレージ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



本日、打合せさせて頂いたS様ありがとう御座いました。

一回目のプレゼンテーションで、デザインも金額も気に入ってもらえてうれしかったです。

私も恥ずかしながらバイカーなので、ものすごくS様の気持ちがわかり

なんとか頑張ってみました。

さてさて、どんな内容か簡単に教えちゃいます(図面は、見せれないのですいません)

外壁と屋根はガルバリウム鋼板で、室内は構造用合板でカスタマイズできる

こんなイメージで提案しました
20120316215031397_0001.jpg

やっぱバイクもガレージもカスタマイズが出来る方が

絶対いいですよね~

さ~て気になる金額は・・・・・なんと

約8坪で・・・・・二百万代で収まりました

あとは、オプションでマットスタンプとスチールドア(古い倉庫の入り口をイメージした物)

DSC_0031.jpg

を付けて、三百万ちょいです。

次回の打合せが半年後なので、楽しみにお待ちしています。



てっ言うかマジで俺が欲しいよ~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/


  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

