Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












ゴミ置場製作 タイル貼り (地域貢献チーム)

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2008 未分類   2 comments   0 trackback
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green事業部



地元地域に廃材を使ってゴミ置場設置計の記念すべき第1号基が仕上げとなります。
日常業務に追われながらも、みんなで協力しあってなんとか完了に近ずき、ご苦労様でした。
◆製作作業◆
1.組立作業

2.塗装作業

3.タイル貼り作業

4.仕上げ作業(ネット貼り)→本日予定

今回は、3番のタイル貼り作業をご案内します。

CIMG3699.jpg
まずは、2液性の接着剤を板のきれっぱし等の上で良くかき混ぜてください。
CIMG3700.jpg
次に貼るために、タイルが無駄にならないように割り振りを考える。(板の上にタイル割りの線を鉛筆や隅壷等でマーキングする)
その後に、四隅から貼るので接着剤をさきな塗る (四隅から先に決めると早くて簡単です。)
CIMG3701.jpg
当社のサザエさんことS藤さんでも簡単に施工
CIMG3702.jpg
「おもしろいじゃん」
CIMG3705.jpg
貼ったときに軽く揺すって、手でたたく程度でもOK (驚いてるわけじゃないですので・・・)
CIMG3706.jpg

CIMG3707.jpg
貼り作業完了!! ちなみにあまったタイルの中から色々の種類を探し出して、ピッタリ入るように無駄を
作らず施工しました。 
CIMG3708.jpg
さてさて、仕上げの目地詰め作業です。
専用の鏝を使い万面なく詰めて行きます。
CIMG3709.jpg
詰め終わりましたら、少し固まるまで待って頂き
CIMG3712.jpg
スポンジ(いらない敷き布団中にあります)を利用して、目地に沿ってゆっくりやさしく何度か
ふき取ってください。
CIMG3713.jpg

CIMG3714.jpg
完成致しました。

本日、ゴミ置場の設置を予定していますので、またご報告します。












赤い黄身

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2008 未分類   1 comments   0 trackback
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green2 事業部です。




7月20日(日)に30台で、ツーリングに行ってきました~
その日は、ものすごく暑いのと日差しが強くて、顔と腕が大火傷・・・・
朝8時に愛川に集合して、出発
中央高速の相模湖ICのっかって、長坂ICで落っこって
080720_092847.jpg
15分くらい走って
080720_114553.jpg
清里方面に行くと
080720_115811.jpg
中村農場に到着
ここのこだわりは、鳥(卵)・・・・詳しくはこちら→http://www.nakamuranojo.com/
そこで見た物は、これだ~ 1・2・3
080720_120332.jpg
赤い黄身・・・
その後に、親子丼を食べる為に1時間ぐらい待ち
ヤッと出できてビックリ 1・2・3(ちなみにザ・ベストハウスのパクリですけど・・・
080720_125403.jpg
やっぱり赤いじゃ~ん
鳥汁たっぷりで、口の中で「コケコッコォ~~」 (意味が解らないと思いますがご了承ください
詳しい事は、食べて見れば解りますよ

さて、現地記念撮影
080720_132136.jpg
080720_132200.jpg
撮影後に大変な事が起きました。
いきなり、リーダーY田さんがなにやらポケットからバリカンを出して、
フミッチを取り押さえると
080720_134100.jpg
なにやら先日のゴルフの賭けで負けたフミッチの頭を刈はじめたじゃないですか(軽くザビエル)
080720_134022.jpg
結果このまま地元までフミッチは、帰りました。(その後は、どうなったのか解りません)

また次回












G2 レクレーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2008 未分類   9 comments   0 trackback
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green2 事業部です。


G2 ボーリング大会 1回目

1.jpg
さーてMさん いきなりガーターですか~

2.jpg
はいはい・・・力じゃってんじゃない

3.jpg
M上君です。ダメ~
4.jpg
おっとぉ~ 開き直りかぁ~
5.jpg
 やっとでたぁ~ストライク
6.jpg
 次は、M村君 「ダメだぁ~ 調子ワリ~」
7.jpg
 
8.jpg
きた~ 
9.jpg
次は、K井さん あっと 一本・・・
10.jpg
 なにかぁ
11.jpg
ストライク~ 「いぇ~

ちなみに私は、ボロボロでした・・・・・・・

優勝者は、M村君です。












患者さんの為に・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2008 未分類   7 comments   0 trackback
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green2 事業部です。



英国のお庭に大変身

◆ビフォー 1
CIMG2975.jpg

◆ビフォー 2
CIMG2981.jpg

★今回のお悩み事★
1.ウッドデッキをメンテランスしていたのですが、床板がグズグズに腐ってきた。(約10年)
2.植物がいっぱい育ってしまって、お手入れが大変なのと風通りが悪くなった為。
3.老後は、お庭で楽しめるようにしたい。(バラに囲まれたい)
4.患者さんをお庭に招いて、安らいで頂きたい
5.自分が車椅子になった時にでも入れるように、スロープにしてほしい
6.癒しの空間

◆アフター
CIMG3575.jpg
スロープは、マットスタンプで木目調を横使いして、滑り止め防止しました。
CIMG3577.jpg
オリジナルアイアン柵に、バラがはうようにしています。
CIMG3579.jpg
道路面は、目線が気になるので板塀を作成しています。
CIMG3580.jpg

CIMG3583.jpg
お庭の敷き地を最大限まで使用して、ファニチャー類を置けるようにしました。

その他に、床下の換気性が悪くなってしまうので、ファンを取付けて換気しました。

以上 

今回は、お客様が自分の為もありますが、「患者様にも喜んでもらいたい」とっ言う気持ちに
私は、気持ちを打たれました。ありがとうございました。
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

