Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












コンクリート住宅の外構

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2008 未分類   4 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green事業部



今回は、外構完成作品を紹介致します。

まずは、八王子市のY木様をご紹介
CIMG3991.jpg
今回のプランのポイントは、コンクリート住宅なので、シンプル・モダンをコンセプトに
提案しました。
CIMG3990.jpg
門周りは、清潔感がある白い壁とちょとメリハリを付ける為にウッド調の門扉と
スリットで調和しました。(ポスト・インターホン・表札は、お客様が配置決めでした。)
CIMG3995.jpg
今回のこだわりポイントは、アプローチです。
まだ、植物が入っていませんが(お客様で、大検討中です。)両サイドにお花と緑で、
Y木様ご家族とゲストもやさしくお出向かえしてくれます。(まさにヒーリングアプローチだね)
しかも夜になるとライトアップもされて、豪華な気分にもなれますよ~

※私達の願い※
長い間に渡って、お庭や植物達をお手入れしてもらいたいのと
一番は、楽しんで頂きたい事です。
なので、最後の飾り付け(植物とかガーデンアイテム等)はお客様にしてもらっているのです。
(ちなみに、Y木様にプレッシャーを出している訳ではないので、ご理解してくださいね)













変なおっさん

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2008 未分類   2 comments   0 trackback
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green事業部



先日の日曜日に、久々にツーリングに行きました。
いつものメンバープラス、工事をさせて頂いたY田様ご夫婦と共に真鶴方面に6台で
出発です。

まずは、海を横手に西湘バイバス (この時、時速80k・・危険なので真似しないでね!!)
CIMG4213.jpg

そこから旧道の真鶴道路を走り、今回の目的地であったパラダイス・カフェサドルバックに到着
(ちなみに駐車場とテラス床は、マットスタンプで当社で施工しました。)
CIMG4215.jpg
とっ記念撮影が終わり、中に入ろうとした時、変なおっさんが・・・・・
CIMG4216.jpg
笑顔でひもにぶらさがって居たのです。(人形ですけどね  
さて、おっさんは何がしたいのかわかりますか・・?(どうでもいいんですけどね
私が思うに、上がったのはいいけど降りれなくなって開き直った状態では・・・

さ~てランチタイムです。私は、すかさず店長おすすめのグラタンを注文
CIMG4222.jpg
きたぁ~
グラタンもおいしですが、外側のパンが美味いんだな~これが
その食後に私は、コーヒーを注文
なんとそこで、ここのお店ならではの一工夫
CIMG4223.jpg
お庭で取った一輪の花を軽く添えて飲む人の心を和ませてくれる所がにくいね~
 ちなみに今回食事した場所は、こんな感じです。
CIMG4221.jpg
CIMG4218.jpg
ポニーもいてました。
 
帰りは、箱根にを抜けて御殿場から帰りました。
2008_0928_141307.jpg
Y田奥さん撮影 (これがまた、撮り方がうまいんですよ~ )
2008_0928_141701.jpg
CIMG4236.jpg
Y田ご夫婦の後ろ姿です。 (仲が良くてうらやましぃ~ 

次回は、紅葉を見に行きますよぉ~




  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

