Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












日本一

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2008 未分類   6 comments   0 trackback
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green事業部



みなさま、今年一年大変お疲れ様でした。
今年の目標は、マットスタンプ100件施工でしたが結果81件と私の力のなさで
達成できませんでした。
ただその中でも嬉しい事がありました。
なんと全国200社中施工件数とマットスタンプ売り上げ高が日本一になりました
2008.12 マット表彰状
パチパチパチ 
みなさまのおかげで、素晴らしい賞を頂きましたことを心から感謝致します。
ありがとうございました
CIMG4709(1).jpg
本年は、お世話になりました。来年もどうぞマットスタンプ共々宜しくお願いします。













地域貢献チームの2個目

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2008 未分類   7 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green事業部



先日、施工した本年最後のごみ置場設置作戦でした。

CIMG4311.jpg
施工前です。
鉄製で、だいぶ腐ってしまいボロボロになってしまったので、自治会長から依頼がありました。

作成までに一ヶ月が掛かりましたが、どうにか仕事の合間を見つけみんなで完成させました。
CIMG4677.jpgCIMG4678.jpg

今回は、再度を鎖にして山盛りになっても、はげないようにしました。

また、来年も依頼があれば建設屋さんが出来る貢献をいたしますので、遠慮なくご依頼ください。
注意)あまり廃材が集まらないので、相模原市田名周辺のみでお願いします。














外構施工現場の検査 その1

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2008 未分類   6 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green事業部


1.相模原市矢部の現場にて、指摘
CIMG4627.jpgCIMG4628.jpgCIMG4630.jpg

◆マットスタンプ施工後に、バーベキュー台をレンガで施工したのはいいのですが、清掃不足で、汚いまが気になります。最後に綺麗にすればいいと言う考えではなく、大切な商品を扱うつもりで、日々綺麗にしてください。
CIMG4629.jpg
◆無雑作に芝が置いてありますが、使うのか使わないのかを敏速に営業担当もしくはお客様に相談して、対応しください。
CIMG4631.jpg
◆境界ブロックとレンガのすき間にモルタルのかすが入っているので、速やかに撤去し綺麗にしてください。
CIMG4632.jpg
◆マットスタンプの部分にポッツンと既設桝が目立つので、今回のアプローチ部分に施工するマットカバーで、塗装しカモフラージュしてください。
CIMG4633.jpgCIMG4638.jpg

◆塗り壁の一部が、浮いているので補修してください。(原因→雨天で、下地ブロックに水分が含んでしまい、乾燥不足で仕上げを行った為です。)

CIMG4636.jpg
◆門扉の鍵が閉まりにくいので、調整をしてください。
CIMG4635.jpgCIMG4637.jpg

◆スリット内のレンガチップが少ないので、補充してください。あまり低いと足がはまってしまうので(上から2~3㎝程度まで)

以上でした。












5㎝のすき間

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2008 未分類   6 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング)
相陽建設㈱ Green事業部



お庭の完成物件の紹介です。
横浜市都筑区のT様の物件

着手前
CIMG4110.jpg

今回は、ワンちゃんと家族が楽しめるお庭でした。
ポイント
・既設のコンクリートをそのままで、その上にマットスタンプをカバーして、マウンドアップしつつ
スペースの有効性と(けっこう広々しますよ)リビングとの一体感で、お部屋の中からも広々
感じるご提案でした。(これが、まさにリビングガーデン)
CIMG4516.jpg

・ワンちゃんが大好きなお客様でしたので、ワンちゃんがあまり外とかに、気にならないように
目隠しフェンス、 (P.S ワンちゃんの高さには、完全にクローズできるように、裏表で板を貼っています。そこから上は、すき間を2cm空けて、風通しがいいように施工してあります。)
フェンス
花壇は、既設の物を利用して、積みました。(エコしています。
そこで、工事が完成してワンちゃん達を解放
CIMG4515.jpg
んっ・・・なんだかすごく小さい犬がいるじゃないですか・・・(ちっちゃ・・・ネズミかな~)
そこで、お客様が「建物脇に門扉があって、その壁際に5㎝すき間が空いていて、そこからワンちゃん
がでてしまうのですが、何かいい方法がありませんか?」とっ質問されましたが
いままで、こんな小さい犬を見るのがはじめてだったので思わず「んっ~?何か物を置くのがいいのではないでしょうか・・・・」とっ誰でも答えられる事を言ってしまいました。(すいません
CIMG4518.jpgCIMG4519.jpg
写真を撮る時も、私の後を付けて来てしまって、大変でした。(すごくかわいかったですが)それにしても、こんな小さい犬がこの世にいる事を知ってびっくりしました。
(俺も飼っちゃうかな~・・・・・・あっそういえばなんの種類の犬か聞かなかったっ


  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

