Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












色々、楽しいね~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2009 イベント   8 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部



みなさん知っていましたか~ OPUSてっ結構色々やってんですよ~ 
先日行った1Day cultureで「ハーブポマンダー作り」(5/24)
IMG_1111.jpg  IMG_1112.jpg
部屋に入った瞬間、とってもいい香りに私はすごく癒されてしまいました。(だからハーブいいよね~)

次にロハス倶楽部で、「多肉のワイヤーハンギング」 (5/31)
IMG_1186.jpg私が写真を撮るのに後から入ったら、みなさんすごく夢中で、誰も見向きもしてくれませんでした(もしも~し・・・・)
IMG_1179.jpg
そんなこんなで完成品がIMG_1180.jpg

次は、壁塗り体験会  この人が講師です。→塗り壁先生
IMG_1454.jpg→なんだか熱意が伝わってきそうな感じです
IMG_1460.jpgIMG_1461.jpg
輝け40代
その他にも、家族の手型作り(大好評中です。)とっ、たくさんのイベントを毎月やっていますので
みなさま是非ご参加して見てくださいね~


P.S今なら色々と植物達が咲いていていい感じですよ~
IMG_1149_20090531175121.jpg IMG_1147_1.jpg

IMG_1136.jpg IMG_1137_1.jpg
現場近くの森に、腐った木の皮があったので、すかさずサッサッとっもらってきてしまい(これは、エコの一環ですけど・・) その中に植物を入れて、ちょっとしたオブジェにしてみました。






















夢のパーティースペース

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2009 完成現場   5 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部



つづいて、完成現場をご紹介致します。

        着工                     完成
CIMG5303.jpg → IMG_1004.jpg
CIMG5300.jpg → IMG_0978.jpg

全体的なスタイルは、シンプルモダンです。
建物の縦目窓に合せて、縦ラインを強調しています。

IMG_0982.jpg アプローチの正面にマリンランプを付けて、360度の光の演出 
IMG_0989.jpg IMG_0984.jpg
ライトの光が壁の隙間とガラスブロックに出て、植物達を照らしてくれます。

IMG_1004.jpg 駐車場は、ボーターをマットスタンプのリーガルで施工して、真ん中の先にアクセントで、ピンコロと多肉植物でオーナメントを作りました。
IMG_1011.jpg

最後にパーティースペース
IMG_1050.jpg お友達がイッパイ座れて楽しく喋れる様にぐるりとベンチで囲い、外からの目線が気にならないように壁で立ち上げています。
IMG_1037.jpg IMG_1025.jpg
リビングから見る風景をリゾート地にあるようなパティオをイメージしています。(タイルも50㎝角で優雅な感じです。)
IMG_1018.jpg 特注BBQ台もお料理がしやすいように、高さと料理を乗せる台を出来る限りつくりました。

IMG_1047.jpg ワンちゃんも満足してくれています。

IMG_1026.jpg ヨーロッパで、使用している物干しです。(笠が逆になったみたいな感じです)

P.S 次回のパーティーは、私も出席します。

















かわいい感じの

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2009 未分類   1 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部



前回お知らせしていた完成現場の一部をご紹介致します。
相模原市上矢部のお客様です。
◆玄関アプローチ◆

       施工前                   完成
IMGP1079.jpg → IMG_0948.jpg

◆裏庭マットデッキ◆

       施工前                   完成
IMGP1086.jpg → IMG_0966.jpg

IMG_0976.jpg → Y君も快適で、思わず ピース

次の物件で、座間市立野台のお客様です。
◆玄関前◆

       施工前                 完成
CIMG4973.jpg → IMG_0901.jpg
CIMG4971.jpg   IMG_0899.jpgIMG_0891.jpg

◆裏庭マットデッキ◆

      施工前                 完成
CIMG4966.jpg → IMG_0897.jpg


細かい所の説明は、ホームページの施工集でご紹介します。(6/1以降ですが・・・)
                        

                      















35日が終わって・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2009 未分類   2 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部



こんにちわ~ ガーデンデザインとお坊さん(僧侶)の道を歩んでいます八木です。
4/15~5/19の35日をお休み頂いて、お坊さん(僧侶)になる為の修行に行ってきました。
修行内容はあまり詳しく話せませんが、簡単に言うと朝の3:30~夜の9:00までぎっちりとしたスケジュールで、行動していました。(修行の一日は、娑婆世界の一週間に匹敵するみたいです)
最初の一週間は、体がなれず大変苦労した感じでしたが二週間目から少しづつなれて来て、気を許していると、先生から渇を入れられて更にハードーなスケジュールに変えられドンドン厳しくなってきましたが、何とか35日こなして、無事に帰って来たのですが体重が7.5kg減で、声がガスガス(お経を大きな声で、毎日唱えていたら・・・汗)になっちゃいました。
そんな35日の行(ぎょう)を行って感じた事→毎日、自由のない生活と自分に厳しくする事で、自分のダメな部分が大分理解でき、その上で色んな事にすごく感謝出来るようになった気がします。(なんだか心がリセットされた感です。)

★一番印象に残ったお言葉★
七面山の御住職の一言
「明日や将来を大事にするより今、この時、この瞬間を大事に思いその事を一生懸命に行う事が大切です。」 今の世の中は、目に映る物だけしか信じられなくなってきていますが、見えない物をいかにして信じて、毎日後悔せずに生きることが大事であるかを感じください。(どんなことでも自分が出来る事を最大限にやる事だと私は、思いました。)

とっこんな感じで、35日の貴重な経験をさせて頂けました。
これもお師匠と会社社員とお客様と協力業者と友達と両親のおかげですので、大変感謝をしています。このお礼は、必ずお返し致します。

P2009_0415_072714.jpg←入る前です。

次回は、居ない間に完成した物件紹介致しま~す。
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

