Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












モダンでも植物が入ると

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2009 完成現場   7 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部



 やっぱ植物があるといいねぇ~

外構が完成したので、最後の仕上げをする為に植物を買いに行きましたぁ~(久々にですけど・・・
CIMG5574.jpg OPUSの近くにある緑化センターです。中をグルグル回って気に入ったのがあったら
CIMG5573.jpg
台車に乗せて、レジを通してから車に積み込み※ここで注意ですが、乗って行く車は乗用車じゃなくトラックがバツグンです。
ちなみに私は、乗用車で行ってしまったので車の中が森になっちゃいました・・・
CIMG5576.jpg←これ後 CIMG5575.jpg←サイドブレーキの所に根っ子でしたぁ・・・(根っ子が前に来るとシフトレバーが行きなりバックに入るかもしれないので、間根をしないでください

CIMG5578.jpgさてさて小さい物も植え込んでCIMG5595.jpg

CIMG5582.jpg 脇の部分もCIMG5594.jpgで 完成しましたぁ~  
実は、夜のライトアップが最高なんです。(マリンランプでライティングしてるんです)

おまけ⇒IMG_1469.jpgこれ、お辞儀草で、触ると「こんにちわ」てっするんですよぉ~ ちょ~かわいいんですけどぉ~




















リフォーム

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2009 完成現場   13 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部


リフォームのご自宅を紹介しちゃいま~す。
外構に関しては奥様とお父様で施工されました~  (私の出版なし・・・)
IMG_1189.jpg
まずは、既設の立水栓を塗装して、流し台をレンガで囲ってます。(手作り感がいいですねぇ~)
立水栓の先にあるバックヤードがすごい事になっていました。
IMG_1193.jpg なんだかカントリー風の裏小屋の入口みたいな感じですごいIMG_1196.jpgなんとリビングに行くまでをスロープ&屋根付きでの日も
これもアイアンの棒をさして作った門扉 IMG_1194_20090622084828.jpg

さて、お家の中に入って・・・・IMG_1204.jpg わぁっ一瞬ライオンかと思っちゃいました・・・・(体の部分の毛をカットしていたので・・・・すいません)
リビングを入って、すぐにキッチンが目に入り床を見て見ると・・「あれ・・これは、外でよく使うピンコロじゃ~ないですか 」
IMG_1211.jpg IMG_1212.jpgパインとの段差がちょっとありますが、自然石の色むらと形のランダムさがカッコイイ(ちなみに最初は、テラコッタだんたんですが、変えて正解でしたね~

次は、洗面所とトイレです。IMG_1220.jpgトイレと洗面所の壁を取ってしまいフルオープンしました。
洗面台は、特注で使いやすい高さに調節して、電気を間接照明で、鏡の上から光ります
特にここでこだわったのが、タイルでした。IMG_1232.jpg縦のラインが強調されてちょっとモダンな感じと思いきや、ワイルド差があっていい感じ・・・(キッチンの床との統一感もありますね~)

今度は、寝室ですが玄関の明り取り用に、チェッカーガラスをはめ込んで腰壁にアンティークレンガを積んでいます。(実際にレンガを積んで、質感を強調しているんです)
IMG_1216.jpg

でっ写真を撮っていたら、後から「俺のベットだけど・・・・なにか」IMG_1235.jpg 

その他にリビングと廊下をパインで貼ってバリアフリーにしているのと、ペットと居住しているので臭いを取る為に壁を珪藻土で、サッパリして快適です。
IMG_1238.jpg子猫ちゃんも生き生きしていましたぁ~

 今回は、お客様が職人並の技術を持っていたのと、なによりすごいと思ったのがやろうとした根性が
すごい 私もマイガレージを作るぞぉ~  (誰かぁ~お金貸してぇ~)

















M

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2009 未分類   10 comments

先日現場で、お客様の子猫ちゃんを抱っこさせて頂いちゃいましたぁ~

CIMG5424_20090618213103.jpg ホレホレ きゃわぃぃ~ (俺の事、親と間違いていないだろうなぁ~)
CIMG5423_20090618213056.jpg ちゃんとカメラ目線でも きゃわぃぃ~ 












大好評イベント!! て・が・た

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2009 未分類   1 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部



おはようございます。・・・・

昨日、DVDで志村けんの「だいじょうぶだぁ~」を見て一人大爆笑してしまった感じのやぎっす。

さて、先日日曜日に当社の大人気イベント手形を久々にお手伝いさせて頂きました。

その手形の簡単な手順を紹介します。

① 下地の色を選んでもらう
IMG_1384.jpgこのマットスタンプのサンプルから番号をスタッフゥ~に言ってください。

② 手形の周りを飾る為のアイテムをチョイスしてください。(生物や腐りやすいもの以外なら何でも)

IMG_1403.jpg

③ 手形の下地コンクリートと色付け作業 (この作業は、私達で行いますので少々お待ちください)
IMG_1391.jpg 25㎝×25㎝ 厚さ2.5㎝ 鉄筋入り   
コンクリートを均したら、色粉をまきますIMG_1395.jpg

④ お待たせしました。手形の作業です。
IMG_1360.jpg まずは、おね~ちゃんから 
IMG_1366.jpg「ヨイショ・・・」IMG_1372.jpg「こんなんだけど・・・どうなの・・・・

⑤ 手形の周りの飾り付け 
IMG_1408.jpg (注意)ここで色々と口論になり安いので、気を付けてください・・・・
 流し目で、いい感じですよぉ~IMG_1374.jpg
IMG_1388.jpg 職人なみの手さばき・・・

IMG_1383.jpg 「え~俺も押すわけ~・・・ ちょっと・・・もういいかな~」


⑥ 最後は、手を綺麗に洗って修了です。

IMG_1429.jpg
IMG_1431.jpg  ・・・・・・・・・・

以上で修了です。また来月は、7月12日 (日曜日)ですので、早めに予約してくださいね・・


















自作カーテン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2009 完成現場   1 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部



先日、綾瀬のお客様のお家に外構の点検にお伺いした時の事です。

一番最初に玄関周りバラを確認

IMG_1263.jpg だが、私が伺うのが遅かったので、玄関周りのバラ達を見れませんでした・・・ (来年は、間に合うように来るぜ)

外回りを見せてもらった後、お家の中もみせてもらっちゃいました。

そこで、奥様が「八木さん見て見て、カーテンがやっと出来たのよ~
IMG_1246.jpgなんと、外で見れなかったバラ達がカーテンに満載していましたぁ
(また、上にある絵とカーテンがなかなかいい感じ・・・)
IMG_1253.jpg IMG_1257.jpg

ベランダの前の大きなカーテンもIMG_1247.jpg
そこでなにげなく、キッチン前のカウンターの上にIMG_1261.jpg

このカーテンは、イギリスから取寄せてお客様が8ヶ月ぐらいかかって作り上げた愛のこもった物です。
とっても素敵な表情のバラに、私は感動をしました。 (私から見て、ぶっちゃけプロなみです。)
今度は、子供達のお部屋のカーテンもやるそうなので、出来たら教えてくださいね~
















癒されるぅ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2009 個人的な事   7 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部


いゃ~ 35日修行を得て来て、早いもので15日経ちましたよ・・・・・
最近、やっと仕事のリズムが取り戻せた気がします。
只、どうも仕事のこなし方が下手だと思うのですが、なかなか思うように行かず
無駄に忙しい感じでイライラして来たので、「これは不味い」と思い気分爽快にする為に
バイクを走らせ宮ヶ瀬ダムに行きました。(すごく近場ですがね~ )
Image004.jpg駐車場に到着して、ドテの下を見たら
おっ P2009_0527_135048.jpg
ギバナコスモスが全員こっちを見て「どうよぉ~やってかい・・  なんだか今日は、暑いね~」 てっ言る気がして、なんかすごく癒されました。


先日、写真の整理をしていたら昔によく撮っていた。朝焼けと夕焼けの写真が出できました。
P1010016.jpg CIMG0021.jpg

4年前にやっていた横須賀米軍基地の検問所で撮った朝焼けです。
(今思うと、ぜんぜん英語が喋れないのに3年間もやっていたかと思うと信じられません・・
しかも現場代理人で・・・・)

次の写真は、10年以上前に(20代ですよぉ~)台風が去った後の夕焼け写真
B0000024.jpgなんとも言えない立体感が気に入っています。

先日、みっちゃんと現地調に言った時の写真
Image012.jpgこの何気ないみっちゃんの動きがすごく癒されます・・フフフフフ






  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

