Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












マットスタンプ New カラ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2009 商材の紹介   6 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部



最近、なんだか朝がとってもつらい感じで、なかなか疲れが取れない気がします。

そこでたまたま YAHoo のトップページに "心と体のお疲れチェック! 疲労度テスト "

があったのでやって見ました。(ちなみに女性用でしたみたい・・・・)

結果は→肉体的な疲れの蓄積大 で「やる気はあるものの、がんばろうとしても体がついていかない……。」
でした・・・・・たしかに・・・・んぅ~ やっぱ年には勝てねぇな~

P.Sちなみに試して頂くとわかりますが、私が選択した内容は自分好みでやりましたぁ~ フフフフフフフフ )

さてさて本題の マットスタンプ  New カラ~ を紹介します

まずは、枕木タイプです。
CIMG6238.jpg CIMG6241.jpg

濃いグレーの下地に白い液体を散布すると淡いグレーで、シブイ感じに演出します。

CIMG6240.jpg メチャクチャアンティーク風枕木
CIMG6242.jpg 枕木の重い感じを崩した風
CIMG6239.jpg 少し色むら付けています。
CIMG6237.jpg 離れるとこんな感じ
次は、ティンバー(木目)
CIMG6244.jpg CIMG6234.jpg
シームレスタイプ(岩風)
CIMG6235.jpg
グラニットタイプ(ヨーロッパの街路の石畳み風)
CIMG6236.jpg
最後にリーガル(ゴヅコツした岩タイル調)
CIMG6245.jpg CIMG6246.jpg
これもまたすごい迫力です。

以上のタ強調文イプを最近作りましたので、気になる方はOPUSまで来て頂ければ見せちゃいまっせ

それではまた グットバイ グットバイ グットバイバイ
(なんかなつかしいなぁ~・・・・・・・クックックックックッ)






















車がないと車庫に見えない・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2009 完成現場   4 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部



なんだか最近異常なほどカラスが「カァーカァーカァーカァーカァーカァーカァーカァー
てっすごくうるさいんですけど・・・カラスが鳴くと誰かが死ぬてっ本当ですかね~
もしかすると倉庫に居座っていた鳩がおとといぐらいから居なくなっているし、やに鳩の羽が落ちていたので、気になっていたのですが ヤツがやっちゃたのかぁ~・・・・・・・


さてさてと 昨日ですが この人 が緑化センターで、デッカイカボチャを買ってきましたぁ

CIMG6230.jpg
どのくらい大きいのかと→CIMG6231.jpg 一円玉と比べて見れば
CIMG6232.jpg ハロウィンの時が楽しみです・・・・

おまけで、とっても夢の有る車庫の床を紹介します。

ビフォー
IMG_1116.jpg
このお客様は、以前の外構業者とトラブルがあって工事を中止
その後に当社のホームページで問合せがあって、施工させて頂ける事になりました。
 アフター
CIMG5699.jpg
ご家族でとってもディズニーランドが好きだったので、それをイメージして見ました。
CIMG5705.jpg CIMG5707.jpg
こんな複雑な事が出来て、コストがリーズナブルなのはヤッパリ"マットスタンプ"だからです。
 
車庫の床勾配を取ると手前の建物基礎が出てしまうのと吐き出し窓から降りる為のステップ兼用で
枕木を設置しました。
CIMG5706.jpg

では、夢の有るお庭を作りたい方は"こちらへ"お問合せ下さい。














もうすぐ完成です・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2009 現場の進行   2 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部





ここ最近で、無性にバイクを買い換えたい感じなんです・・・・・う~ん
CIMG6879.jpgImage017.jpg
か黒の艶消しにオールペンするか・・・・・・んぅ~
よっしゃ~ 有馬記念にかけるかぁ~ 

でっ昨日は、お庭の工事をご契約頂いたお客様のご自宅でマットスタンプの仕様決めに八王子まで行ってきました。
いきなり階段の所に以前作成した"手形"が並んでいました。CIMG6219.jpg
やっぱこれを見るととっても家族暖かさと絆を感じますねぇ~

それでお庭の方にまわりまして、マットスタンプの仕様確認・・・・
CIMG6220.jpg
「やっぱそれじゃなくて」
CIMG6221.jpg 
とっご夫婦で大検討でした。(まぁ最終的に奥様の好みで決定しましたけど・・・・)

次に行った所は、先日アップした現場の進捗を確認してきました。
CIMG6222.jpg 下地ブロックが完成して、塗り壁作業中

CIMG6225.jpg 門柱もいい感じですなぁ~
CIMG6223.jpgなんか食べれそうな感じがするのは私だけ・・・
狭い所もきっちり塗ってますCIMG6224.jpg

でっ次の現場の施工確認へ相模原市の上矢部に行きました。
CIMG6228.jpg
もともとフルオープンの駐車場でしたが、やはり目線が気になりますので目隠しフェンスを施工しています。
しかも手前にある円柱(コンクリートの物)で、もし車が突っ込んで来ても家を守れるように頑丈に作りました
CIMG6227.jpg CIMG6226.jpg
玄関前もオープンだったのをセミクローズに作成しています。
まだまだこれから床や植物を入れると更に大変身しますので、お楽しみにぃ~



















湘南の風

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2009 未分類   5 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部




ちぃ~~~~すっ
昨日、私がお世話になっているお寺の引越しがありまして色々な人達に
手伝って頂いき無事に終わる事が出来ました。

ありがとうございました (^人^)Image037.jpg
かなり疲れてしまって、9時くらいに寝てしまいました。(布団じゃないですけどね・・・・・汗)


さてさて、火曜日は久々にダチとサーフインに行って(鵠沼で、ヒザモモぐらいでした。)4時間ぐらい

海に入っていました。 クタクタになった帰りに茅ヶ崎のラーメン屋さん「小林屋」入って見ました。

中に入るとP2009_0922_120031.jpg
でっすかさず 一番人気の「ねぎラーメン」

待つこと10分・・・・・・・・じゃ~~んP2009_0922_120829.jpg
このチャーシュのボリュームP2009_0922_120837.jpg
ネギもシャキシャキしていて、麺もまたモチモチしていて

いゃ~うまかったぁ~ うまかったぁ~ 
やっぱりスポーツのあとは、味噌ラーメンだね・・・・(俺的に)

それじゃまた 












やっぱ出来る人は現場がキレイ!!

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2009 現場の進行   11 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部



昨日の夜にテレビでやっていたX-MENを見て、最後の肝心な所の前の宣伝の間で

スッカリ寝てしまって気がついたら朝4時だった・・・・・・・ (なんか悔しいんだけど・・)

とっ 朝からテンション下がり気味のスタートです。

さてさて、昨日はとってもハードな一日でした。そんな一日を紹介します。

まずは、朝一で現在進行中の現場を確認に行きました。

CIMG6205.jpg CIMG6206.jpg花壇のアンティークレンガ積みもいい感じ
CIMG6207.jpg 飾り壁もお城塀みたいでいいでないかい
CIMG6210.jpg
ここですかさず床のコンクリートに水まきしてきました。(まだ打ちたてのコンクリートで天日の時は散水が大切なんです)
CIMG6208.jpg  CIMG6209.jpg 白板フェンス

てっ言うか 現場メッチャキレイじゃねぇ~
やっぱ作る物を大切にしている心の現れですかね

出来上がりが楽しみです 大久保邸パース

次に毎月行っているOPUSショップイベントのロハスクラブ 「秋の草のアレンジメント」を撮影しました。

IMG_2372.jpg こんな小さい物でもとっても秋を感じさせてくれました。
IMG_2373.jpg IMG_2379.jpg 
IMG_2380.jpg
恥ずかしそうにしているのが先生です。(通り掛かりのおっさんじゃないですよ・・プッ)

最後に今、「ユラリック」さんの雑貨を、オーパスで展示販売します!!

一つ一つが手作り
動物達の表情や仕草もまちまちです。
IMG_2381.jpg IMG_2388.jpg
IMG_2383.jpg  IMG_2384.jpg 
IMG_2385.jpg   IMG_2387.jpg

今日で最後ですので、みなさん来てくださいね~























お庭のセミナー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2009 イベント   11 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部



先日、私が2回目となる「"お庭のセミナー"」を主催でさせて頂きました。
CIMG6203.jpg

今回のテーマは、「21世紀のお庭の考え方」と「庭園療法」について行いました。

まぁ簡単に言うと「お庭が生活改善のコアの場所」

主に何がと言うと
1.植物や野菜を育て、五感(視・聴・嗅・味・触)に触れれば感動・癒しが生まれます
CIMG6204.jpg

2.なぜBBQやビクニック(遠足)で食べる物が美味しく感じるのか? (1の条件が整うからです)
3.日本の住宅は、なぜカビ・ダニ・コケ・白アリ等が発生しやすいのか?(風通りの悪い住宅だからです。)

とっこんな感じを主に話した感じでした。

私も長年(22年)建設業を経験してきましたけど、建設業界もプロとしての
責任意識がなさ過ぎると感じました。(私も少し反省しています)
ここ最近で、多いのがカビ・ダニ・コケ・白アリ等が発生で困っている人が
多いです。その現場を見るととっても心が痛みます
せっかくお客様が一生懸命に働いてきたお金をつぎ込んで建てた物が10年ぐらいで
害虫に乗っ取られて、アレルギーやアトピーと言った病気にかかってしま
たり、だまされた感で怒りや悲しみでストレスになったりしている人を
現実として見ています。
現在の建築業界は、そうなる事を知っていて見て見ぬフリをしている所がまだまだ
イッバイあります。(大手会社も含めて)

そんな現実を見ている私が思った事は、10・20・30年後もずっと家族の笑顔が
絶えないお庭を提案できるようにこれからも努力を惜しまずがんばっていきたい
と思いました。 (ここ最近は、お客様の笑顔が一番嬉しく感じるんです・・・・)












ちょっと一息

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2009 個人的な事   5 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部


こんにちわ~

昨日の夜に念願のサンマを食べて、とっても幸せを感じてる今日この頃・・・・
次のターゲットは、やっぱ栗だなぁ~・・・・・・・・いゃ柿でしょ・・・・・・

ちょっと待てよ 松茸かぁ(高くて無理ですけど)

まぁっどうでもいいんですけどね・・・フン

さてさて、昨日の出来事でS様の外構打合せを午前中に行って、私の後に建物の打合せ

があったので、みっちゃんにバトンタッチ

S様の打合せが長引いてしまって、お子様のAちゃんが退屈そうだったの特別に

事務所の中に入れて遊んじゃいました。 (ちなみに お昼休み中ですからね・・・遊んでませんよ)

CIMG6183.jpg

でっ Aちゃんが私の似顔絵を描いてくれました。
CIMG6185.jpg → CIMG6184.jpg
これは、ハロウィンではないですので 微妙に毛があって、オデコが鬼剃りで

顔が黒じゃなくオレンジ色の所がとってもいい感じ・・・・・・・・・・・・・かな

Aちゃんの似顔絵は、→CIMG6186.jpg →CIMG6187.jpg
ちょっとかわいいじゃんかぁ~   (私のももうちょっとカッコ良くかいてもいいじゃんよぉ~)

今度来た時にもう一回書いてね・・・・(もうちょっと人間らしくでいいです・・・)
















頭の栄養剤

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2009 商材の紹介   0 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部




こんにちわぁ

もうすっかり秋でっせ やっぱり秋は、食欲の秋でんなぁ~

(でっ昨日 焼肉をガッツリいっちゃいました・・・ウフフフフフ)

まだサンマを食べてないですけど・・・・・・ 


でわでわ

先日、ギフトショーを見に東京ビックサイトに行ってきました

CIMG6158.jpg  中の感じ→CIMG6159.jpg


今回の見どころの一つに 「アクティブデザイン」が有りまして、その中のレザーショップが私の
お気に入りでした。 (まぁ個人的に好きなだけですが・・・・)

CIMG6161.jpg まずは、ペン入れ 


CIMG6162.jpg ペン入れとメモ調首飾り


CIMG6163.jpg →CIMG6164.jpg 
鍵入れで、ベルトにも付けれてカッコいい感じ 

CIMG6166_20090912075350.jpg 女性にとっては、欠かせない薬用リップをレザーポシェットにいれて首飾り

CIMG6167.jpg  あとは、ストラップです。

でっ一番気に入った レザー手帳 は、特別オーダーで注文中です。 10月中には完成してきますのでその時お見せしますね 

あとは、ショップに入れるジャンク商品を購入してきました。

CIMG6168.jpg    CIMG6169.jpgどっかの工場で使っていた作業台
 
CIMG6170.jpg アンティークスチール棚

まだまだイッパイ買ってきちゃってますので、OPUSショップの方を除いて見てくださいね・・

P.S 今月のシルバーウィークには、出展予定です。

       
















ペットガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2009 完成現場   6 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部




おっはようございまぁ~すっ

先日、毎月好例の食事会を私が幹事で主催しました。
場所は、淵野辺で私の家から近いのですが、いつも焼き鳥が食べたい時は必ずそこに行く店です。
CIMG6147.jpg  やっぱここで美味いのが「み」→説明はこちに
でさらに美味かったのが「鳥の刺身」CIMG6148.jpgこの氷の上に乗っているのが憎い

さてさて、またまたガーデン工事完成現場のご紹介します。
◆ビフォー◆                 ◆アフター◆
DSC03311.jpgIMG_1806.jpg IMG_1801.jpg

DSC03317.jpg → IMG_1788.jpg
リビング前は、目線が気にならないように目隠しフェンスで、カントリー風を感じさせる白い板目のフェンス
DSC03316.jpg → IMG_1783.jpg
IMG_1784.jpg →「俺の足が型がなくね・・・・
庭の方は、家族とペットが生き生きと遊べる空間を作りました。
IMG_1792.jpg IMG_1794.jpg
 お子さんもプールで大ハシャギ (なんだかすごく色っぽいですけど・・・・)
工事中も車庫のコンクリートにみんなでお飾り入れ
CIMG5693.jpg CIMG5694.jpg
完成→IMG_1800.jpg

一緒に楽しんでお庭を作れたりすると、私達もすごくうれしいです
ありがとうございました。



それではまた























やっぱ いいわBBQ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2009 完成現場   5 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱ Green事業部



おざぁ~すぅ ちょ~いい天気でっせ

昨日台風は、なんだったんでしょうかねくるならちゃんと来てほしい感じですよねぇ

その為に色々と現場では、台風対策万全にしていたのになんだかガックシ

(私は、電話で指示しているだけですけどね・・・・・)


さてさてとっ またまた完成現場のご紹介です。今回は、別荘地で有名な山中湖のウッドデッキ

の改修工事です。大家族でBBQをやったりしていたのですがウッドデッキ腐ってしまい使えなく

なったので、ご相談がありました。やはり山の中だったのでかなり湿気が多くてウッドデッキだと

耐久性に問題があるので、デッキでやった場合と同じ金額でマットスタンプデッキをご提案しました。

◆ビフォー◆
CIMG0767.jpg CIMG0775.jpg CIMG0784.jpg

◆アフター◆
P7290038.jpg P7290003.jpg P7290006.jpg
絶妙な位置のBBQ台で、焼役もみんなと会話しながら出来るようにしています。(いつも焼く人ばかり寂しい思いがするので・・)
P7290009.jpg これコンクリートですからねぇP7290019.jpg

P7290037.jpg

でっ完成して実際に BBQパーティーに呼ばれ大変楽しんできちゃいました
IMG_1898.jpg IMG_1897.jpg IMG_1907.jpg 
IMG_1903.jpg IMG_1899.jpg IMG_1910.jpg
IMG_1909.jpg IMG_1914.jpg IMG_1937.jpg
私もかなり気分が良くて酔っぱらい状態でした。

誰かぁ~BBQスペースを作りたい方いたら私に作らして頂きBBQさせてください・・・・

    

  







   
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

