Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












家+庭=家庭が完成

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2009 完成現場   0 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部




先日、休みの日に初の一人鍋をやりましたぁ~  (ざびじぐなかったもん・・・フン

その日は、無性にキムチ鍋が食べたくなりまして、
スーパーへ買い物に行きました。
作り方が解らないので、なんとなく材料を探していたら・・・
なんと、一人用の鍋用野菜とキムチ鍋の汁もあり簡単に出来るようになっていました。
こうして、初の一人鍋デビューがやさしいスーパーのお蔭で満喫でき事を感謝します。
(次は、カレー鍋をチャレンジします。

ではでは、先日完成引渡しが終わりましたO様邸のご紹介を致します。

◆建築前◆
IMG_0404.jpg
◆完成◆
CIMG0105.jpg

O様のこだわりポイント
CIMG6303.jpgCIMG6302.jpg
CIMG9744.jpg
特注アイアンパーコ゜ラ
CIMG0112.jpg
リビングガーデン
IMG_2600.jpg IMG_2603.jpg
IMG_2604.jpg 室内から見た感じがステキデス

IMG_2667.jpg
無事にお引渡しが修了しました。ありがとうございました。

◆おまけ◆
IMG_2615.jpg芸能人級の笑顔
IMG_2661.jpg 私と一緒に影芸の対決中
また対決しようぜ
















命がけの作品

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2009 個人的な事   5 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部



今朝は、相模湖の佛光寺本堂に行ってご住職が不在なので

私が代わりに朝のお勤めをさせて頂きました。

山の中で、誰もいないので全開大声だして 皆様の御祈願をしました。
(出しすぎてちょっと声が枯れましたが・・・・・アハ ハハハハ)

外は、雨でジトジトしていますが私の心は、スカッとさわやかでスタートしています。

さてさて 今週末がついにハロウィン
OPUSショップも飾り付けを行いました。

今回のテーマは ⇒ ”魔女のパーティー”
CIMG6418.jpg IMG_2537.jpg

IMG_2540.jpg
これは、流木で作った庇です。これは大工さんに合間でお願いしました。
これを作るにあたっての説明が、「無人島一人で、生活する時の家だと思って作ってください
で、これが完成しました。(なんか気持ちが入っていていい感じ

それとこれが今回の目玉
IMG_2527.jpg
この小太い ツルは、15m以上ある木に絡まっているのを私が登って
切って、設置もしました。・・・・・・・   これがその状況です
みなさま今週末は、お子様を連れてOPUSまで遊びに来てくださいね~

何かもらえるのでぇ~












10年間で2回目

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2009 個人的な事   5 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部



しゃむくなりましたね~

最近インフルエンザが大流行しているみたいで、この人
「急いで予防接種してください 戦場に裸でいくようなもんだから
とっ言われて想像してみたら・・・・・・・納得
今度の休みに打ってきまぁ~す

さてさて、美味いラーメン屋さんの紹介です。

10年間サーフィンの帰り道に通っていたのですが

いつもすごく並んでいていは入れなくてあきらめていましたが

先週の休みの日に運良く入れました。(10年間で2回目です。

 厚木にある 「”本丸亭”」です。

らー麺:塩らーめん専門店です。
丸鶏、対馬産焼アゴを使用したスープは和風系です。和風系といっても魚介だしより鷄味が強いです(普通よりややこってり)。塩ダレは甘味のあるもの。
ん~この拉麺、最高に旨い!絶品です。

麺は栃木佐野より直送です。
触感はもちもち。旨いな~。

叉焼は肉厚です。
味は甘醤油系で、箸で摘むと解けてしまいます。これも旨い!(2枚)
後はワンタン(1個)に変わり種トッピング春菊です。

店内はシンプルな造りで、店主は関西で30年程拉麺店を営業していたそうです。。
また過去に週刊誌にも記載された名店だったそうです。

Image050.jpg 
Image048.jpg 私が頼んだのは、ゴマの塩ラーメン
Image049.jpg コロモ付きでサイコーにうまいです。

是非食べて見てくださいね














リフォーム外構完成

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2009 完成現場   0 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部




ご無沙汰しちゃいました・・・・・・

先日、工事完成した現場をご紹介致します。

最初のキッカケは、目の前の交差点で交通事故があって車が家の方へ突っ込んで来たのですが

たまたま自家用車があった為に家の損傷はありませんでした。「もし家にぶつかっていたら

・・・・・とっ思うと心配なんです」 「どうにか安心して過ごせるようにとどうせやるんでしたらオシャレに

したいのでお願いします」 とっ深刻な悩みをこんな感じで解決して見ました。

◆ビフォー◆                         ◆アフター◆
CIMG6033.jpg ⇒IMG_2487.jpg
CIMG6036.jpg ⇒IMG_2490.jpg



ただの車庫をプライベートガーデンスペースに大変身
車が突っ込んできても大丈夫のようにコンクリート円柱にしつつ塗り壁にしてちょっとおしゃれ感
を出しています。
また花壇で、ハーブをはじめ植物と野菜を植えて楽しんで頂けます。
CIMG6118.jpg IMG_2476_20091024091427.jpg
機能門柱を道路側に移設して、その脇にアルミ角柱を立ててバランスを取りました。
またその再度に化粧ブロックで曲線に並べて、天端も段々にしてリズム感を出しています。
(化粧ブロックの前に設けた花壇に植物が入って完成です。
IMG_2483.jpg  IMG_2480.jpg
また裏側には、マリンランプを付けてライティングしています。
(知っていますか、明るいところには泥棒が着にくいんですよ

それではまた
 













眠っていた才能です

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2009 イベント   7 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部



今日は、ものすご~~~~~~くぅいい天気

(なんだか仕事モードにならないんですけど・・・・・)

本日も好例の、手形イベントデーです。

午前中になにやら不思議な光景をみましたぁIMG_2441.jpg

なんだか長いワンちゃん達がイッパイ 

みんなで仲良く手形・足型の作成です。IMG_2428.jpg
IMG_2430.jpg IMG_2437.jpg IMG_2434.jpg IMG_2444_1.jpg 
なんだかネバーエンディングストリーのファルコン似てね~


とっこんな感じで、動物だって手形を作れますので思いでと絆を作りたい方は、 こちらへ予約してくださいね  次回手形予定 11月22日 (日) 13時~16時まで まだホームページをアップしていないので、直接ご連絡をください。 042-762-0310  担当=金井


さてさて、先日この人がOPUSショップの多目的ルームでゴソゴソとお花の飾り付けをしていたので

いなくなった時を狙って撮っちゃいました。 
IMG_2395.jpg IMG_2399.jpg IMG_2403.jpg IMG_2404.jpg秋を感じさせる色使い・・・・

IMG_2391.jpg IMG_2392.jpg
ハロウィン用のカボチャをくりぬいて、イッパイ飾り付け 
IMG_2393.jpg

ちなみにこのお花達は、お世話になっている人の設立式に行ったみたいです。
(これこそが、人に感動を与えるホスピタリティーだぁ~ 社長、そうでしょ・・・?)








 












生体エネルギーは、

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2009 商材の紹介   5 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部




こんにちわ~ 

今朝の五時半ごろ、相模原市光が丘小正門付近を通ったらお父さん連中が10人以上

並んでるじゃないですか・・・・

こんなに朝早くから子供の為に並んでる光景は、とっても素敵なのか悲しいのかちょっと

複雑な気持ちです。 

(私的には父親=男として、あまりいい感じに見えませんでした・・・)

さてさて、先日の「生体エネルギー」研修の模様を軽くお見せします。

実体験その一
CIMG6290.jpg
この機械を通せば通すほど、コーヒーやお茶の苦味が取れてくるんです。

実体験その二
CIMG6292.jpg CIMG6291.jpg

「このスプレーをするとスッと疲れが取れるんですよ」 と説明されている、K取締役

「それと営業力も上がるんです」と言われて、かけた人が・・・・この人
実体験その三
CIMG6296.jpg

 生体の電気をホークに通した後、レモンに刺すと・・・・
CIMG6299.jpg あれ・・・スッぱくなくなっちゃうみたいです。

とっ色々と験さして頂きました。

各県からこんなに大勢の人達が生体エネルギーに興味を持ち講習を受けました。
CIMG6301.jpg

私の感想→
難しい説明しても解らないので、生体エネルギーのすごさはお客様に実体験してもらうの

が"一番" だと感じました。

体感したい人は、こちらのページ10/15以降で確認してみてくださいね 
















長野県で・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2009 未分類   8 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部




こんにちわ~ 台風一過の去ったあとは、気持ちがいいね~ 
先日の水曜日に相模湖のお寺に朝のお勤めに行った時に、隣の工事現場の穴に私が
落ちてしまい早朝の暗闇の中一人で、とっても悔しい思いと悲しい思いで、テンション
下がり気味の 八木っす
(みなさん知ってましたか?台風とか来る時は気圧が下がるので、病気や怪我が増えるんですって
・・・・・まぁ言い訳ですけどね)

さてさて、先日の6日に長野県で「生体エネルギー」講習を聞きにOPUSメンバーと一緒に
向いました。
現地に早く着いたので、近くの道の駅によりました。
CIMG6269.jpg
銅像(雷電 力士)の真似しているんですが、軽くゴリラに見えるのは私だけ・・・・・
CIMG6272.jpg
でっ中の野菜売り場に面白いカボチャがあったので、まっちゃんにポーズを・・??? 

せっかく長野に来たので、美味しいおそば屋さんを地元の人に聞いて行って見ました

その教えてくれた人の注意は、「山の中にあるから解りにくいよ」

CIMG6274.jpg CIMG6278.jpg本当に山の中だったです・・
CIMG6286.jpg おそばは、とってもはごたえがあってメチャメチャ美味かったです。

CIMG6287.jpg完食

外に出たら、ハチ犬が「どうよ、うまかんべぇ~」とっ言わんばかりにお出向え

CIMG6288.jpg 


つづきは、次回にします。














植物の剪定時期です。!!

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2009 現場の進行   3 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部



こんにちわ~ 今日の朝がで現在はとコロコロ変わる天気です。

やっぱ昔から言い伝えがあるように、「女心と秋の空」ですかね~・・・・・? だっけ


ではでは、先日に橋本のインド料理屋さんにみんなで食べに行きましたぁ~

詳しい内容は、この人のを見て見てみね

Image044_20091003110049.jpg
 
入口の風景Image043.jpg

でっ やっぱインド料理は、ナン で食べるカレーがうまい
Image042.jpg 三色豆カレーとホーレン草カレーでImage040.jpg
(ブラックデビルの耳じゃーねよぉ → 針千本風に言ってます )

P.S 全部食べるとかなりお腹イッパイになるので、気を付けてくださいね






今日は、朝一で植栽(シマトネリコ)の剪定に言ってきました。  (植物のプロと一緒にですけど)

ビフォー
CIMG6250.jpg

作業中
CIMG6249.jpg

アフター
CIMG6252.jpg  けっこう、ちっちゃく なっちゃいまちたぁ・・・・

秋は、刈り込む時期でもありますが植え込む時期でもあります。

なので、生き物を維持する為にみなさんもがんばってやりましょぉ~ 

(でっ私は、めっきり掃除がかりなんですけどね・・・・ナハハハハハハハ

それではまた シーユー (私がシーユーだと合わないかな~・・・



  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

