Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












完成が待ちどおしいです。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2009 現場の進行   6 comments
昨日は早朝の8:30から相模原市橋本のY様宅で、お庭の悩みをお聞きして

モーニングコーヒーまで頂き、せっせと会社に戻り、

9:30から朝の掃除(2階のモップ拭き)

10時から12月から着工の予定のT様とお庭の夢暴走話しに盛り上がり

あっと 思ったら12時過ぎており

15時から相模原市西大沼のN様とマットスタンプの件で、打ち合わせ

17時から相模原市宮下本町のH様と打ち合わせ

久々に一日で4組のお客様とお話が出来て楽しかったです

ありがとうございました。 

さてさて、本日から着工の相模原市上矢部のI様邸で最近大人気の「ペットガーデン」

を作る予定です。 

今までは、お庭にスペースがあったもののなかなか生かせず放置状態でしたが
◆ビフォー◆
  ↓
CIMG6519.jpg

180度ガラっと素敵な「ペットガーデン」&「家族が集まるコミュニティースペース」を作りますので

2週間ほどお待ちくださいね~    

CIMG6521.jpg 太郎ちゃん
CIMG6520.jpgチョコちゃん

今度は、お庭でガンガン走れまっせ~



次に、相模原市淵野辺本町のS様邸で 「カースペース」&「アプローチ」を大改造中の

現場が、28日にマットスタンプを施工していたので、確認に行きました。

この寒さだと言うのに、職人さんは汗だくになっていました・・・・・

IMG_2875.jpg コンクリートにベース色になる粉を施工しています。

IMG_2872.jpg この人が日本一の「マットスタンパー」 次郎です。

まだまだ見習いの村上君IMG_2871.jpg

このマットスタンプは、マットを叩くタイミングで表情が変わります。

そのタイミングこそが職人でも経験を積んでいないと出来ない物なんです。

完成がメチャクチャ楽しみですね~ 

あっそうだぁそれと今回おまけで、家族手形を床に埋め込み計画IMG_2873.jpg

早く出来ないかな~ さえ降らなかったら今週に完成予定です。

それではまた















現場まわり

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2009 現場の進行   1 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部




先日、ありちゃん と進行中の現場行きました。

まずは現地で、職人さんとありちゃんが床の勾配を検討している所

CIMG6539.jpg
建物の裏側ですが、リビングガーデンとして床をマットスタンプでデッキ状にする計画で

その時に大切なのが、水吐けなのです。 

やはりこのような事は、プロの私達しか解らない部分なので

責任を持って、長い間快適に使って頂けるようにしたいと思います。


でっ何やら裏側から砕石を運ぶ職人さんが・・・・

CIMG6540.jpg CIMG6541.jpg
見てください、この軽々しく運ぶ姿・・・・

さすが職人さんです。 その狭い板の上を簡単に何回も往復していました。

気を付けてくださいよぉ~ それでは、またぁ~














家族の思いで・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2009 未分類   0 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部






現在、リフォームでお風呂周りの工事をしているお客様です。
◆ビフォー◆
CIMG6255.jpg



◆現在◆
CIMG6454.jpg

脱衣場の増築中


CIMG6452.jpg  CIMG6453.jpg

お風呂場前の和風庭園工事中

今回この工事に当り、どうしても植栽を撤去しなければならなくて

その中に特に思い入れがある、紅葉

どうしてですか?と尋ねたら  

「私の母が、亡くなる前に縛った紐がついているのでどうしても残したいのです。」

CIMG6253.jpg

思わずその事をお聞きして、ぐっと来ちゃいました
(今まで通りに紅葉は、残させて頂いてます・・

また、近くに置いてあった小さな倉庫が有りまして、

その側面にCIMG6544.jpg
懐かしの ”へのへのもへじ” が書いてありました。

昔に息子さんが書いたものみたいですね

こんな形で、色々と思い出の詰ったお家

お金で買えない素敵な思い出

私も教えられました。

家族の思い出はとっても掛替えのない物で、

お金では買えない

形に残すことによって、その瞬間を思い出し

現在の自分に振り返ると・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に見の周りま人達に感謝したい気持ちがわいて来ます (^人^)ありがとぉ~


でっそんな思い出作りのお手伝いを私達が行っている 手形イベント です。

是非、皆様もご参加して見てください













国際 エクステリアEXPO EXTEPO

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2009 商材の紹介   0 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部



先週、幕張メッセまで 国際 エクステリアEXPO EXTEPO  を見に行きました。

CIMG6550.jpg




CIMG6554.jpg CIMG6553.jpg

 これは、コッツウォルズストーン でモルタル(コンクリ)を使わずして積み上げてます。
しかも本場に、ここの社長の弟が居るらしく直輸入しているので安い(他に比べてですけどね・・・




CIMG6556.jpg
 タイのタイル 現地の方々が作った物みたいですが、マットスタンプで皆様が作っている手形の方
全然かわいい感じですね~ 




CIMG6557.jpg
 50万のログハウス(木小屋)






CIMG6565.jpg CIMG6568.jpg

家庭で、出来ちゃう”ナン”焼バケツゥ~ (ドラえもん風に言ってます・・)
中に普通の炭を入れて、内かたにナンをペッタと貼れば2~3分で出来てしまう優れ物
お家のお庭でカレ~パーテイーなんかやったら最高に美味そうです。

とってもお手ごろな価格です。
気になる金額は・・・・・・・○○ 万円です。知りたい方は、こちらにご連絡を

CIMG6569.jpg

これは、ご商売用の物らしいですが簡単に組み立てられる商品です。
定価=30万ぐらい見たいです





CIMG6570.jpg
自転車置場で困っていてオシャレな物が欲しい人用 ”自転車ラック”
とっても簡単で楽に出し入れ出来てカッコ良かったです。





CIMG6563.jpg
お花の部門で可愛かったのが、鏡に反射しているのを見せる花



最後は、お腹がすいたのでホットドックを食べたのですが、メチャクチャ美味かったぁ~
CIMG6571.jpg














年は、取りたくないねぇ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2009 個人的な事   6 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部




11月8日のフットサル大会を無事終えることができました。

IMG_2689.jpg
IMG_2693.jpg

さすがに朝一は、爽やかな感じで練習しています・・・


DSC00686.jpg さてさて試合開始です
DSC00682.jpg 私も年がいもなくがんばっちゃってますけど・・・

DSC00685.jpg


結果と評価は、社長の方からお聞き下さい・・・・ 

昨日、この人「いゃ~メチャクチャ筋肉痛で、痛いすっ・・・八木さんは、大丈夫ですか」

八木⇒「えっ全然大丈夫だけど・・ そんな年寄りじゃないよ~

とっ言っていたのですが・・・今朝、ガッツリ筋肉痛が・・・・・・・

情けないけど年を感じた今日この頃でしたぁ・・・・アハ アハアハアハアハハアハアハハハハハハハ

来年こそはベストスリーを目指して行くぜぇ~













家族の絆を庭に刻む

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2009 完成現場   6 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部



明日は、いよいよフットサル大会です。

一年と通して練習をしてきました・・・・・

その練習成果を出してベストスリーなんかを出したいと思っています

なんだかこのワクワク感は取っても心地がいいすっよぉ

結果は、月曜日に報告します。

ちなみにここで朝9時よりやっていますので、時間があったら応援お願いします。

さてさてとっ完成寸前の外構現場を紹介しちゃいます。

CIMG6263.jpg
こんな感じで、現場に絵を書いて配置を確認していました。
CIMG6467.jpg
それがこんな感じ完成しています。
CIMG6469.jpg

CIMG6471.jpg CIMG6474.jpg
CIMG6478.jpg
お庭の部分に、家族の絆の手形を入れています。(お子さんの成長を実感してくださいね

それではまたぁ~

 












クリスマスデコレーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2009 個人的な事   0 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部


先日、クリスマスのイルミネーション付けをしました。
IMG_2688.jpg
IMG_2682.jpg
2階の家
IMG_2677.jpg
したから見た感じのトナカイとそり~
IMG_2684.jpg
アップのトナカイとそり~
IMG_2679.jpg
ヒゲを付けた看板
IMG_2676.jpg
こんな感じ


まだまだ、盛り付けして行きます。












相陽建設㈱ 本社

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2009 個人的な事   11 comments
相模原・町田・八王子外構工事(ガーデンデザイン・ガレージ・エクステリア・庭・ウッドデッキ・ガーデニング・目隠しフェンス)
相陽建設㈱Green事業部




昨日、本社で"NPO法人 家作りセミナー"を開催していて私もお手伝いに行っていました。

案内人として、入口付近に居てちょっと時間がある時にフッとアプローチの庭を見て見ると
なんだか橋本の都会の中には、あり得ないほどの庭になっているじゃないですかぁ~

CIMG6451.jpg
CIMG6444.jpg
ヨーロッパの山小屋を思わせるジトーとした雰囲気が出てきてとっても素敵になりました

ちなみに 6年前は・・・・・2003.jpg
5年前2004.jpg
4年前2005.jpg
現在CIMG6439.jpg

やはり素敵なお庭に見えるのは、時間と歴史を感じるからですかね~

P.Sここまで作り上げた人は、この人 ですけどね~
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

