Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












お歳暮周り・・・・・2

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2009 完成現場   5 comments
既に完成している大磯の物件紹介です。 (以前も紹介しています)

6ヶ月経っただけなのにかなりいい感じになっていました。

IMG_3194_1.jpg IMG_3204.jpg

IMG_3208_1.jpg IMG_3195_1.jpg
苔が付けば付くほど味わいが出る、ガーデニング

ヨーロッパの伝統を感じさせてくれています。

日本で言うと京都の庭園が同じ空間で、やはり苔とか湿気を感じる物は、

何故か人に安らぎを与えてくれています。



次に、ガーデニングロード

IMG_3216.jpg IMG_3225.jpg

IMG_3223_1.jpg IMG_3224.jpg


IMG_3213_1.jpg  IMG_3210.jpg


現在奥さまは、この芝に命を掛けて育てています。(モグラと草とのバトルですが・・・)



このあとにお家の中に入って、すごい所を見せてもらいました。

IMG_3226_1.jpg
やはり大磯ならではの演出。
IMG_3230.jpg
じゃ~ん 

天気がいい日は、ここで朝食だそうでうらやましぃ~

なんだかいつも言っていますが、庭でBBQをやる時にお邪魔でなければ呼んで貰えないでしょうか・・

冬が始まったばかりですが、早く春がこないかとまちどうしい今日このごろです

は~るよ来い は~やく来い・・・・ 

それではまた












お歳暮まわり・・・・1

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2009 未分類   5 comments
お留守のようでしたが、写真わ撮らせて頂きました・・・・・(ごめんなさい )
IMG_3169.jpg
相模原市田名のお客様に訪問しました。

草原のように芝生を広範囲で施工していますが、しっかりお手入れしてもらっているみたいで安心しました。

奥側には家庭菜園スペースで、お野菜がイッパイなっていて楽しそうですね

洗濯物も気持ち良く乾きそうな感じっす

また来年の春から芝が緑になるのが楽しみですね 




IMG_3175.jpg
次は、茅ヶ崎のアパート外構現場です。

車庫・通路を全面マットスタンプにて施工致しました。

半年ぐらいたちましたが、マットスタンプはいい感じで美観を保っていますね~

IMG_3183_1.jpg

奥側の通路にサーファー用とペット用のシャワーを枕木で造作して作っています。

(かなり海から近いので、私も貸して頂けるようにご提案しちゃいました・・・・アハハハハ )

IMG_3193.jpg

母屋の方には、枕木立水栓で腰を曲げなくてすむように高めの位置で蛇口を取り付けました。

流し台は、奥様の方で考えられた植木鉢と花台を利用したものです。(ナイスアイデア)

最後にまたまた奥様が得意としているトールペイントで、車止めブロック上にオシャレな絵が書いてありました。

IMG_3189.jpg

色々とお客様に楽しんで貰える事が、私達にとっても一番うれしい事なんです

お手入れや何か作るときに解らなかったら遠慮なくお電話くださいね












クリスマパーティー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2009 イベント   683 comments
昨日会社で"クリスマスパーティー"がありまして、私が司会役と丸太きりゲーム担当でした。

IMG_3365.jpg

社長のあいさつから「今回のクリスマスパーティーは、12年ぶりの開催です。商品も料理の豪華なものを

用意していますので、楽しんでください。」

IMG_3331.jpg

次は、来年度の入社内定者のご紹介です。

IMG_3339.jpg 
IMG_3343.jpg ⇒似てね~ogi-3.jpg

このあと乾杯で「メリークリスマス」IMG_3347.jpg



社員の家族の写真

IMG_3359.jpg IMG_3354.jpg

IMG_3351.jpg IMG_3353.jpg


来年も楽しみです。
















家+庭=家庭の完成

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2009 完成現場   0 comments
昨日、家と庭が完成した相模原市田名のT様 おめでとうございました。

◆ビフォー◆

CIMG6674.jpg


◆アフター◆

IMG_3295.jpg IMG_3309.jpg

IMG_3306.jpg
マットデッキ で、ワンチャン(ドラミちゃん)と日向ゴッコ 

IMG_3302.jpg
前の道路が県道なので、全面を"マイティーウッド"で目隠しフェンス
(安くて、ノーメンテでオシャレなんでオススメ )

IMG_3304.jpg
道路の通りが激しいので、門柱周りはゲストが安心してインターホンを押せるように少しヘッコましています

外灯は、枕木を切ったところにマリンランプを付けてアプローチから駐車場まで広範囲でライティング

IMG_3311.jpg

最後にメキシカンタイル貼りの立水栓で、お庭にワンポイントアクセント

春になると、芝も植物も生えてきてもっと素敵に成りますよ


春になったらBBQを一緒にやりましょうね  (私が肉を買ってきますので・・・)

それでは、またぁ~















今週の着工と完成予定

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2009 現場の進行   5 comments
毎年のように、この時期になると外構現場が忙しくなって来ます。

何故かと言うと、当然年内に建物と外構を完成させて引越しを計画している方が多いからなんですけどね

まず、今週着工現場予定が 2件あります 


1件目は、町田市小山町の新築物件 S様邸です。

Image049_20091214220210.jpg Image048_20091214220211.jpg

南欧風ガーデンで、ナチュラル感と手作り感もかもしだすコンセプトで計画しています。


2件目は、相模原市共和の S様邸

CIMG6787.jpg

車庫とアプローチの床を"マットスタンプ"で門柱を枕木で、ポストは奥様のお気に入り商品 



次は、今週完成予定の相模原市田名 T様邸です。

CIMG6674.jpg 写真は、着工前のものです。

完成写真は、17日に紹介致します。

今週もワクワクする一週間になりそうですなぁ~ 
 












手形イベント大好評

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2009 イベント   0 comments
本日は、手形イベントと完成見学会で大変にぎわった一日でした。

IMG_3164.jpg
久々に大渋滞のOPUS駐車場 

今回、30枚の手形を作成いたしましたのでその状況をお見せします。



IMG_3143.jpg  IMG_3147.jpg

IMG_3151.jpg お兄ちゃんに説明しているみたいです。

IMG_3162.jpg

IMG_3160.jpg

ご夫婦で、オーナメント作りもしていました。


次回は、2010年 1月 17日に 初手形です。 ご予約は、お早めにしてくださいね~

















家族の記念に

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2009 完成現場   0 comments
相模原市淵野辺付近の外構リフォーム現場完成致しました。

◆ビフォー◆
CIMG6336.jpg CIMG6335.jpg

今回の お困り事は、
・車が2台あるのですが、1台分しかコンクリートがない
・入口の段差が高くて入りにくい
・芝のお手入れが、年々大変になって来た
・目隠し代わりにしてきた植物が大きくなって来てお手入れが出来なくなった
・自転車置場の確保
・ワンちゃんがお庭で放せるようなスペースが欲しい(ペットガーデン)
・ちょこっとしたガーデニングもしたい

◆アフター◆
IMG_2900.jpg  IMG_2905.jpg
門柱の裏側に駐輪場です。

植栽は思い切って、撤去してしまいスペースの有効性を優先しました。

IMG_2907.jpg 
ガーデニングスペースは、門柱前とサークル花壇内に設けています。
(目隠し用の植物から楽しむ植物に転換です。)


IMG_2901.jpg
駐車場のコンクリートの中にワンポイントで、"家族の手形" = 記憶 を刻み込みました。



お客様のお困り事は、責任を持って解決致しますので

気になる方はご気軽に お問合せください


来年の2月末に植物を入れて、春に完成ですね (今は、寒いので植物を入れられないからです・・)


それではまたぁ~ 













こだわりの住宅

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2009 現場の進行   0 comments
もうすぐ完成予定のデザイナーズハウスをこっそり撮っちゃったので見せちゃいます

CIMG6656.jpg 色々の古材を貼り合わせた玄関ドア(個人的にちょ~スキッす )

CIMG6781.jpg CIMG6782.jpg
玄関手前のアイアンゲート(ビンテージ仕上げでシブイです)

CIMG6662.jpg

オーニング窓がイッパイ付いているアイアンサッシ窓(名前を知らなくってすいません・・・

CIMG6778.jpg アンティークレンガで囲んだ暖炉

CIMG6779.jpg 古材の床

CIMG6777.jpg  CIMG6776.jpg
アンティークブラケットライトがカコイイ~

CIMG6664.jpg  CIMG6665.jpg


螺旋階段で子供の遊び場のロフトに上がります 

子供用サイズに作られていますで、大人が通ると頭をぶつけてしまいますので注意してください。

(ちなみに私は、ガッツリぶつけましたけどね・・・)

※建築施工担当が この人 です


本日がマットスタンプの仕上げで、外回りも完成予定です。

お家の方も来週にはお引渡しになりますので、とっても楽しみです

次回には、外回りとガレージを紹介しま~すっ





















サンタフェ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2009 完成現場   5 comments
サンタフェスタイルの外構が完成致しましたので、ご紹介致します。

IMG_3112.jpg



IMG_3126.jpg    IMG_3127.jpg

建物の角に電気ポールを建てるはめになったので、花壇を設けてシンボルツリーカモフラージュし 

さらにちょこっと腰掛けられるテラコッタベンチを付けています。

IMG_3128.jpg    IMG_3129.jpg

マリンランプで、シンボルツリーと玄関周りをライティング
(防犯的にもバッチリ)


IMG_3122.jpg
 
枕木の上に載っているチョ~かわいい アイアン表札  (結構お気に入りなんです・・)

IMG_3133.jpg

南側の庭スペース  リビング前には、ウッドデッキ

IMG_3131.jpg

手前は、芝でナチュラル感を出し その向こうはマットスタンプを施工し、

テーブルやベンチを置いてくつろぎスペースです。 


全体的なコンセプトは、暖かいイメージのサンタフェなので

心も暖かくなるように、お庭からもご家族の笑い声が聞こえてくる提案を致しました。

春になったらBBQに呼んでくださいね~    (本当にお願いします・・・・)




















ホスピタリティー日本一の建設屋

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2009 個人的な事   6 comments
先日、4日に橋本サンエールにて会社経営発表会が行われました。

IMG_2936.jpg社員全員と関連業者様で総勢で約150名

IMG_2946.jpg

IMG_2954.jpg

これが、社長の思いを皆様へ"しっかり伝える"為に作られた「経営計画書」です。

IMG_2979.jpg 私達もこの時に初めて渡されました。

内容は、大きく言うと「不況こそがチャンス」で来年は、顧客満足度を最大限に発揮する事を刻まれています。

顧客満足度を上げる = 「人に対しての思いやりの心」→「感謝される」

この事に対して私達がいかに努力をするかが大切だと私は、感じ取りました。


また、外構部門で優良業者として表彰を受けた

㈱相模外柵 伊藤 まさし です。(私の友達なんです・・)
IMG_2989.jpg ←工事完成後のアンケートで、お客様が書かれた内容です。
          
IMG_3001.jpg (友達が表彰されるとすごくうれしいです・・・)

最後に社長が私達に「一言」

 IMG_3053.jpg



社長、ありがとうございました。

気合を入れてがんばります






















上棟おめでとう~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2009 個人的な事   0 comments
昨日のお休みは、「佛光寺」の本堂に朝のお勤めに行きました。

そこで、とっても素敵に紅葉していので

CIMG6754.jpg 中から見たピクチャーウィンド

CIMG6763.jpg 下から上に取った感じです。いろんな色が混ざりいい感じっす

よく見ると信号機と同じ色なんですよね~ 赤・黄・青 


さてさて、本日めでたく会社の同僚のN溝氏がご自宅の上棟を無事完了する事が

できましたぁ~

CIMG6771.jpg

自分で、建て方をしています。CIMG6770.jpg
12/3は、なんと結婚記念日だそうでさらにメデタイです。

おめでとぉ~ 















坪庭

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2009 完成現場   0 comments
先日、ここで ご紹介した物件が完成いたしました。

坪庭を施工したのは、地元の植木屋さんでした。


IMG_2847.jpg IMG_2853.jpg

IMG_2862.jpg IMG_2855.jpg

IMG_2857.jpg 玉石の通路と竹と紅葉している植物とがいい感じです。
なんだか向こうから舞子が歩いてくるような感じがします
IMG_2866.jpg 鳥の巣を発見しちゃいましたぁ~

現在は、お風呂からこの坪庭を見ながら じぃ~~~~~~くり湯船に漬かっているみたですよぉ

そこで旦那様から一言 「八木さん・・・すごくいいよ」 

そこで私は、「いいなぁ~いいなぁ~」 

「今度、お風呂に入れさせて頂いていいっすか・・」てっ言えませんでした・・・・・アハ ハ ハ ハ

その代わりに来年の春先に庭でバーベキューを一緒にする約束をしましたぁ~

それでは、また~ 「春よ来い 早くこい 




  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

