Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












南欧風ガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2010 完成現場   0 comments
とても日本だと思えません・・・

CIMG7035_20100131084444.jpg CIMG7037.jpg






アプローチの床は、テラコッタタイルを引き立てる様にマットスタンプの色を

少し落着かしています。

CIMG7022.jpg CIMG7023.jpg
門柱は、洋瓦をのせて一体感をもたせたオリジナル。






勝手口の前に枕木をランダム並べてパッと見オブジェ風にしていますが

実は、目隠しとしても活躍。
CIMG7024.jpg CIMG7027.jpg





建物のサイドは、アイアンゲートと枕木でクローズ。
CIMG7026.jpg







最後は、プライベートスペースです。

CIMG7030.jpg



芝生を庭全体に敷き詰めて、お城の庭を思わせてくれます。

(夏ごろには、全面緑になりますよぉ



お庭が落着いた頃にでも、とってもステキな空間で

パーティーをしたいっすぅ (ずぅずぅしくてすいません・・・

それでは、ご連絡をおまちしていま~すぅ
















ついに完成

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2010 完成現場   4 comments
◆プラン◆
20100110085128699.jpg

◆外構着手前◆
Image049_20100128213941.jpg

◆完成◆
CIMG7006.jpg 

壁の上場は、S様の作品です。
    ↓
CIMG6917.jpgCIMG7005.jpg

            

CIMG7010.jpg  CIMG7015.jpg

アプローチは、玄関と庭の二つの通路があるんです。

その中でもテラスに行く通路の床は、山道をイメージして芝の中に枕木を飛び飛びにいれてみました。
さらにその脇のお花達があぞびに来たゲスト達をおもてなししてくれます

CIMG7011.jpg
テラスの床は、マットスタンプのグラニットで円形を作りました。

その円形の周りには、ハーブや野菜とかで素敵に飾りながら楽しんでもらえるようにしています。

CIMG7018.jpg
 アンティークレンガの造作水栓



CIMG7002.jpg

駐車場のコンクリートの間に、手形オーナメントを入れてワンポイント



第一段階のS様こだわりの庭が完成致しました。

また遊びにいっちゃいますので、お願いします。












デザイナーズハウスにもピッタリ!!

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2010 完成現場   0 comments
CIMG6992.jpg CIMG7001.jpg

これが、ただのコンクリートに見えますかグー!

前回、ご紹介した これ と比較して頂くと解りますが

物の質感で大事なのは、色だと思います。

建物とのコントラストによって、全体の感じが変わってきますね~

今回はスレート色をベースにタイル用の目地を詰めて

ヨーロッパの街路地を想わせる質感を出しました。ウインク

CIMG6993.jpg CIMG6998.jpg

CIMG6996.jpg

車庫の床は、予算の関係状マットスタンプが出来なかったので

コンクリートの仕上げ時に墨を巻いて、ちょっとビンテージ仕様に仕上げました。キラ目


まだまだマットスタンプの可能性はありますので

ガンガンレベルアップして行きたいと思いま~すファイト












第一回ガーデニング教室

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2010 イベント   0 comments
先週の1月18日開催した第一回ガーデニング教室が無事に修了致しました。葉

(今頃書いていて、ごめんなさいあはは

今回は12名の方がご参加してくれました。ありがとうございました。にっこりぱんだ

IMG_3506_20100124082752.jpg

今回のテーマは、 「なぜ日本人がヨーロッパのライフスタイルに憧れるのか?」
ガーデニングの心構えを「みかちゃん」先生が本場イギリスで4年間の修行と今までの

経験を生かして、皆様に「お庭と一緒に楽しく過ごせる方法」を熱く語ってくれました。新発見!!

IMG_3507_20100124082751.jpg

やはり皆様も、現在のライフスタイルよりもっと楽しいライフスタイルを求めて着て頂いているので

質問タイムは、大混乱になっちゃいました・・・・ほぇぇぇ

IMG_3504_20100124082752.jpg

今回、来て頂いたお客様の声を一部紹介致します。

アンケート1


アンケート2


アンケート3


アンケート4

ほとんどの方が次回も予約をいれて頂きましたので、あと残り4名様になってしまいました・・・汗

次回の「みかちゃんのガーデニング教室」2月22日 (月) 10時~12まで

グリーンチラシ表-2月22日outのコピー

みなさま、ご連絡をお待ちしていま~すぅ 葉

あっ

今回、車の誘導をして頂いたN溝さん

CIMG6975_20100124082752.jpg

ありがとうございました。また次回もたのみまっせ~















マットスタンプも更にリアルニ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2010 商材の紹介   0 comments
去年の暮れに完成した現場でした。

マットスタンプとは、

コンクリートの柔らかい時に、専用の着色材をまいて金鏝で押さえ込み

ゴムのマットがコンクリート付かないようにとその柄に立体感が出る液体を

使用して、枕木・石・タイル・ピンコロタイプのゴムマツトを型押しする工法です。



で、今回はお客様要望で、マットスタンプのグラニットタイプの溝に白目地を入れました。


◆通常のグラニットタイプ◆
グラニット 

◆白目地グラニットタイプ◆
IMG_2812.jpg IMG_2811.jpg

普通にこれを見て、ただのコンクリートを変形させているとは思わないです

ちなみに初の試強調文みで、本物のレンガの目地にも白目地を入れました。

IMG_2815.jpg  IMG_2814.jpg

このマットスタンプには、まだまだ色んな可能性があるので今後もニューパターンを開発

して行きたいと思います。



ガーデニング教室 1月18日 (月) 場所=OPUSショップ 10時~12時まで

ユメミの画像編集済み

あと2人まで大丈夫で~す。ご連絡くださ~ぃ 

連絡先 042-762-0310 












Green2 イベント

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2010 イベント   5 comments
昨日は、メッチャ寒かったっすっ

この寒さの中で大変なのが外で作業している人達です。

先日もご紹介した現場で、最後の塗り壁作業をしていました。

CIMG6946.jpg  CIMG6949.jpg
職人にこの寒さでの影響を聞いたところ「いゃ~ 今朝寒すぎて、ブロック下地の気温が下がりすぎて
塗れなかったんで、ガスバーナで下地を温めてからやったよぉ~
通常は、5℃以下での作業は避けなければなりませんので、気温が上がる日中が勝負になりますね

先日打ったアプローチ床のコンクリートが乾いてきていい感じになってきました絵文字名を入力してください
CIMG6948.jpg

あとは、アイアン手摺と植物が入れば 楽しみ楽しみ



さてさて 今度の日曜日は、今年初の手形イベントです。
IMGP0713.jpg IMGP2799.jpg



今年の手形イベントは、沢山のご家族が素敵な思い出となるように行きたいと思っています。




家族の手形作りの特徴 

オリジナルティーにあふれた家族の可愛いオーナメントが作れます

CIMG4683.jpg

MAT STAMP工法なので、室外に飾っても、壊れにくいし劣化することもまずなし。

さらにね半永久的に家族の思い出と絆が守れるんです


まだ、何組か入れますのでご予約して見てください

連絡先= 042-762-0310   担当=金井・片山













進行中のガーデン 2010

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2010 現場の進行   5 comments
去年から引き続きの現場を紹介します。

◆イメージパース◆
20100110085128699.jpg

◆工事前◆
Image048_20100110090402.jpg

◆匠のブロック積み◆
CIMG6886.jpg
当社の大人気職人⇒通称 "まさし" です。  (同級生なんです。若い時は女性関係でライバルでしたけどtaka)

◆S様、こだわりの塀の形◆
CIMG6917.jpg
この塀の形は奥様の作品ですので、一生自慢してください

◆その他施工中◆
CIMG6918.jpg
アプローチを楽しくしてくれる花壇です。これで塗り壁して、植物植えれば完成ですな~絵文字名を入力してください

CIMG6929.jpg CIMG6928.jpg

門周りは、アンティークレンガを使って施工しています。この使い方に付いては、完成した時に解りますよshoko

来週中には完成予定ですので、少しお待ちください・・・




★イベント情報★
グリーンチラシ outのコピー
現在大好評中のイベントです。残り受付可能予約数があと3人です。

お時間のある方は、大急ぎでご予約してくださ~ぃ  ラフくん












今年は、新生 Green2(クリ゙ーン クリ゙ーン)事業部

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2010 個人的な事   0 comments
あけまして、おめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。 トラ


今年の1月元旦の満月を見ましたかぁ~
 20091228003456fdd.jpg

ものすごくキレイにまん丸と明るく出ていましたよね~

思わず手お合わせて、今年の祈願をお願いしちゃいましたけどshoko

その日の夕方に逗子の方えドライブに行った時も夕日がものすごくきれいでした。
20100101161813.jpg
さらにくっきり黒い影になっている富士山も素敵でした。やったね
20100101161913.jpg
 
今年は、なんだか良い事があるような気がしますshoko

そんな怖いくらいの良い正月のスタートですが

本年から新しい事にチャレンジをして行くGreen2事業部になります。

第一に「みかちゃんのガーデーニング教室」年間講座スタート 1月18日(月) 10時~12時まで

第二に、大人気イベント 「家族の手形づくり」の申込み枠を拡大します。1月17日(日) 13時~17時まで

第三に、「後悔しない、庭作り」セミナー 2月13日 (土) 13:30~  (講師=八木)

とっこんな感じで、セミナーやイベントを盛り沢山やりますので、是非御参加くださいねアンパンマン:にこにこ

1月7日 タウンニュースの記事です。
soyokensetsu_0107のコピー

ご予約のお電話をお待ちして折りまぁ~すぅ

042-762-0310


  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

