Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












ガーデニングスタイル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2010 ガーデンプラン   4 comments
今回は、大磯にお住まいのI様宅「アプローチ改造プラン」が決まりました。

I様は、ものすごくガーデニングが大好きな方で、

自宅の広いお庭をまるでこの方のように⇒20100227091234910.jpg

作って楽しんでいます。

そんな一部を紹介しちゃいますね



まずは

CIMG7094.jpg
レンガとモルタルを使いミニサークルを作り、小さな椅子を置き腰掛用かと思いつつ
実は、プランター台なのかもしれません



CIMG7096.jpg
まさに英国風のレイズ花壇(立ち上げた花壇)



色々な小道達です。
    

CIMG7092.jpg CIMG7098.jpg

CIMG7100.jpg

小道の途中になぜか恐竜がいました。CIMG7099.jpg

私が一番感動したのがこれです ↓

CIMG7102.jpg

鉄筋材を利用して、奥様が無雑作に曲げて作り出したアイアントレリス

しかも頭に付いている団子は、レンガを設置するときに使うコンクリートモルタルのあまりを丸めて

付けてありました。

ちなみにこのお庭のほとんどが奥様が自分で作られたものなんですよぉ






でっ本題のアプローチプランは、この人がプラニングしました。

内容に関しては、出来上がりをお楽しみにぃ~ 

それでは、またぁ~ 












70箱

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2010 完成現場   0 comments
昨日は、春一番が吹きましたぁ~ 

この何日かで、町にはお花がイッバイ咲いて

私もテンションて行きたいと思います




昨日は、町田市のT様宅に突然お邪魔してしまいました

しかもお引越ししたばかりで、バタバタしているところだったのに・・・・ ごめんなさい。

これから70箱の片付けがあるたいで、一日当り10箱以上を目指して一週間で終らせるみたいでした。

P.S 腰を痛めないようにしてくださいね~ 


さてさて、今回こだわった門柱周りのご紹介から致します。

◆ビフォー◆

IMG_1074.jpg

◆アフター◆

CIMG7381.jpg

CIMG7383.jpg

アイアン表札は、ちょっコンと乗っかている

レンガも階段と既設RC擁壁上に使っているのと同じ物を仕様しています。(ちなみに3色使いです)

CIMG7385.jpg

このアイアン飾りはT様のお気に入り物で、ブラケットとチュン助(小鳥)は別物でしたが

溶接してチュン助(小鳥)を付けちゃいまし





CIMG7389.jpg
玄関前のアプローチは、やっばりマットスタンプです。

テラコッタタイルの感じを生かしつつ、ちょっと色を落として

さらに斜めに柄を見せる事によって軽くメキシカン風の味わいを出して見ました。





これからお庭の方は、ご夫婦の共同作業(旦那様が作業で、奥様がプラン)で楽しんで

無理のないようにお作り下さいね~ 

また近くに行った時に寄らせて頂きま~す



おまけ写真
CIMG7372.jpg CIMG7367.jpg


それではまたぁ~















ガーデニング教室 第二回

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2010 イベント   0 comments
先日、行った 「ガーデニング教室」二回目 ですが

大変盛り上がりましたぁ~

CIMG7365(1).jpg CIMG7364(1).jpg

今回のテーマーは、「プランニング・・基本編」 

今回は、皆様方に自宅のお庭の写真と図面を持ってきて頂き、私達の経験をもとに

配置や植物の事をお勉強致しました。

私が色々言うより、皆様のご感想を見て頂ければ楽しかった事が解りますよぉ

20100225222819118.jpg

01のコピー

20100225222751161.jpg

20100225222759563.jpg

20100225222813035_20100225224639.jpg

20100225222813035.jpg

とっこんな感じでしたので、ご興味がある方は是非ご参加して見てくださいね

次回はグリーンチラシ表-3月22日outのコピー



それと ワンデイカルチャーが 3月8日 月曜日にあります。

1Dayチラシoutのコピー

いずれもお問合せは、 042-762-0310 まで

ご連絡おまちしております。

 












ガーデンプランの打ち合わせ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2010 ガーデンプラン   0 comments
先週末に、ガーデンエクステリアの打合せに3組のお客様がお越し下さいました。

まずは、お庭のリニューアルの提案させて頂いたF様

コンセプトは、「アメリカ西海岸

ガレージかと思いつつパーティースペースにも使えるプランを提案させて頂き

ました。F様にも「ただの車庫にしか使えない庭がこんなになるなんて・・・・夢がでるな~

とっ 言って頂いたので、ホッと致しました。

ありがとうございました。







次に、大和市南林間にお住まいの O様 

新築外構のご提案をさせて頂きました。

コンセプトは、「和風モダン

◆ポイント◆

・モダンの中にも温もりを感じさせる為に、木目の商材をチョイスしました。

・門周りは縦ラインで、ガレージ周りは横ラインを強調しています。(建物との統一感を出す為です)

・基本的には、クローズ外構仕様なので敷地内に入った時には開放感が出るようにテラスとガレージと
アブローチとの一体性を意識しています。

プランは、大変気に入って頂きましたが、問題なのが当然お金です。
ここからが、私達の力の見せどこになります

まさに VE提案(バリューエンジニア) 私共の過去の経験と商材のバリューを提案して

現実に近づけて、お話をさせて頂きますので次回の打ち合わせまでお待ちください。







最後に、相模原市城山町のM様

ガレージハウスのプランの提案をさせて頂きました。

コンセプトは、「和風モダン

◆ポイント◆
・車の通路部をゲストやご家族が楽しめるような空間を提案
・既存建物との統一感を出す為に、屋根の色(日本瓦)をマットスタンプで演出しました。
・ゲートと門扉は、玄関の扉を意識して同じ縦ラインをチョイスしています。

工事の規模が大きいので、順番を間違えると取り返しが付かなくまりますので

今後も慎重にお打合せをさせて頂きたいと思います。


それでは、またぁ~













家族の手形作りイベント 2月

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2010 イベント   0 comments
昨日は、大勢の方が 「家族の手形作り」イベントに参加して頂きました。

CIMG7281.jpg CIMG7284.jpg
私の意味の解らない笑いは、気にしないで下さい・・・・・

CIMG7286.jpg CIMG7290.jpg
A様らしさが出た、カッコイイ感じの手形
新居のどこに飾りますかね~・・・・・オススメは、門柱周りのあたりがいいような気がしますね

CIMG7297.jpg
娘さんの満顔の笑み  癒されるな~

CIMG7301.jpg CIMG7302.jpg CIMG7300.jpg 

一枚のオーナメントに家族全員の思い出を埋め込みました~


◆来場者のお客様の声を一部ご紹介致します。◆

20100215080151848_0001.jpg
20100215080151848_0002.jpg
20100215080151848_0003.jpg
20100215080151848_0004.jpg
20100215080151848_0005.jpg

お寒い中、来場していただきまして本当にありがとうございました。

また、来月は3月14日(日) 13:00~17:00 OPUSショップにて行います

ご予約のお電話をお待ちしていま~すっ

042-762-0310













ガーデンセミナー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2010 イベント   0 comments
昨日は、NPO法人主催の 「だまされない家づくり新築外構(お庭)偏

をこの私が講師をさせて頂き、2時間に渡る演説をしました。

実際に私が過去20以上に渡り、この業界に立ち触ってきて、

ハウスメーカーやゼネコンの仕事をしてきた中、一般のお客様には

とても言えない裏話をガンガンにお話しちゃいました~

私の感想は、・・・・・・キツっす
普段使わない頭をフル回転して、資料やセミナーで出し切ったら

体重が2.5キロ減ってまいました・・・・・・・
(普段あまり頭を使っていないのかな~・・・・セミナーやるとスマートになるかも・・・

IMG_0028.jpg IMG_0042.jpg




でっ本日は 大人気イベントの 「家族の手形つくり

手形の使い方

14組のご家族が来店します。

みなさん気を付けて起こし下さいね~  













外構もお化粧するととってもステキ!!

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2010 完成現場   0 comments
昨日もまた、この人と植物のご提案にお出かけしました。

その途中で、相模原にある相武ガーデンに立ち寄り植物を見ていたら

CIMG7271.jpg

いゃ~ 私の大好きな淡いブル~のお花
感動して、写真を撮ったのは良かったんですが、名前を見てくるのを忘れちゃいました・・・・

アハハハハハハ




さてさて、完成現場のご紹介です。

◆ビフォー◆
CIMG6745.jpg

◆アフター◆
CIMG7215.jpg

CIMG7216.jpg

門柱のレンガと玄関の扉の色を合せて、統一感をもたして、

広さを出しています。

CIMG7221.jpg CIMG7225.jpg

アプローチは、砂岩のピンコロを3色使いして誘導ラインとして

可愛く演出しました。



やっぱりマットスタンプバリエーションだからこそ出来る、この演出力

私は、この商品に勝てる物は無いと思っています。

それではまた~















最後の仕上げは・・・?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2010 完成現場   5 comments
昨日は、またまたS様家に訪問しちゃいました~

ちょ~久々に「あおいちゃん」

IMG_3473.jpg
相変わらずとってもキュートで可愛い

(今からその色気度合いは、やばいな~・・・




なんだかあおいちゃんに逢いに行った感じに見えますが、実は

この人と一緒に植物の件で打ち合せに行ったんですぅ~
CIMG7184.jpg

スペース事にテーマーを付けて、色々と構想を練ってます。


続いては、車庫の奥の方で・・・「ウィ~~  カンカン  ガー 

なんと旦那様が日曜大工をやってんじゃないですか


CIMG7185.jpg

おもわず「い~なぁ~ 楽しそうだなぁ~ うらやましぃな~ 」 

なんか、家族みんなで 「家 + 庭 =家庭」を作っている感がイッパイで、

これからが本当に楽しみですし、私達もガンガンお手伝いいたしすので

遠慮なくご相談してくださいね


おまけ写真です。 ↓

CIMG7187.jpg  CIMG7189.jpg



CIMG7193.jpg


それでは、また~






◆セミナー◆

 2月13日 (土) NPO法人主催の「だまされない家づくり」 外構 (庭)編

2.13-最新2out
 ※予約は、お電話でお願い致します。⇒ 042-772-0137

◆イベント◆

  ★ 2月14日 (日) 手形イベント  あと 2組で予約締め切りになりますので
                     お早めにご連絡下さい。 

  ★ 2月22日 (月) ガーデニング教室  満員御礼  予約締め切りです。

            次回は、 3月22日 (月)です。 これもお早めにご連絡ください。















信頼できる仲間!!

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2010 個人的な事   0 comments
先日の休みの日に、どうしても焼肉が食べたくて

町田にある 「一楽」に食べに行きました。

ここは、韓国の人が経営していて、本場の味にこだわった焼肉が

サイコーに美味い

とくにすごいのが、サーロイン
P2010_0203_195008.jpg
ちなみに、時間があると店の方が焼いてくれるんです

ここに行ったら必ず食べてほしいのが、「キムチ」 マジでやばいっす




さてさて、

この間、立春を向えましたがまだまだかなりの冷え込み
こんな寒さの中、普段から外構工事(庭)を作って頂いてる仲間を紹介します。

CIMG6886_20100206075125.jpg
おなじみの「まさし」 私の同級生です。

いつも正確にキッチリこなす男です

IMG_3602.jpg CIMG7038.jpg
いつも無言で、モクモクとこなす男 「モリちゃん

なぜこの寒い中手袋もはめずにやっているかと聞いたところ?

「手先の感覚が鈍るんで、嫌いなんっす」 →(どんだけ手の皮厚いねん

IMG_2872_20100206075124.jpg IMG_3604.jpg
 「ジロー」に「ケンタ」  通称→日本一のマットスタンプ兄弟です。

IMG_2871_20100206075124.jpg
まだまだ、職人としては見習いの 「村上」 





この人達がプライドと責任を持って、仕事をしてくれているからこそ

私達も、自信を持ってお客様に進められるんです

本当に ありがとうございます 


 
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

