Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2010 未分類   4 comments
本日も3件のお客様とお打合せをさせて頂きました。

その内の一件は、25日に着工予定のH様邸の仕様打合せでした。



CIMG7729.jpg  CIMG7730.jpg

この広いお庭と玄関前が大変身致しますので、お待ちくださいね

そのあとは、プレゼンテーションが2件 M様とS様 ありがとうございました。




さてさて、前回の続きのをご紹介します。


リビング前のデッキ 
CIMG5232.jpg


目隠しかと思いきや、安らぎのオブシェを作りました。

CIMG7713.jpg IMG_1453.jpg
IMG_1448.jpg

真ん中のマルの中にライトが入っていて、石の隙間から光がもれるように

しています。その光が植物達を照らしてナイトガーデンで、旦那様はビールを一杯

飲むのが、サイコーみたいです。

最後に駐車場です。 
CIMG5250.jpg

こんな感じに 

CIMG7712.jpg


全体的に和風テイストを洋風にイメージチェンジをして、

奥様もガーデニングを始めるキッカケになり、とっても楽しみながら

ガーデニングをして頂いています。



壁の直しは、来週行きますのでお待ちくださ~ぃ 












アフターフォロー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2010 完成現場   4 comments
昨日は、去年に施工をさせて頂いた

M様邸のガーデンエクステリア工事の「塗り壁の一部が剥がれた」と言う連絡が

あったので、確認に行ってきました。

CIMG7709.jpg

原因はちょっと解らないのですが、何かがぶつかったか自然に剥がれてしまったのか

解りませんが、来週中には私が直しに行きますので、少しお時間をくださいね・・

でっ一年前の完成現場ですが、改めて紹介します。


まずは、玄関前 
CIMG5244.jpg 
これから    

CIMG7708.jpg
昔からあったアイアンゲートを黒く塗って、ゲートの向こうには
コッウォルズストーン積み上げて隙間からライトの光が出るように演出をしています。



外周の和風の壁をあまりお金を掛けずに洋風にモデルチェンジ
        
CIMG5247.jpg
 これが    
CIMG7710.jpg

既存のフェンスと風窓を塞いで、塗り壁仕様に仕上げ

風窓もスっきり縦型にして、さらに壁の汚れを少なくする為に

笠のブロックを設置しました。



つづきは、また明日













ざぶがっだぁ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2010 個人的な事   6 comments
咲いたぁ~ 咲いたぁ~ OPUSショップの花壇から

ミニ水仙が

CIMG7608.jpg (夕方に気ずいたので暗いです・・・)

この季節は、道路を走ったり歩いたりしてる時に色んな所で

お花さん達が、がんばって咲いている所を見付けるのが

すごく楽しいっす  (誰かお花畑のいい所教えてぇ~)




さてさて、昨日は今年初の波乗りでした。

CIMG7698.jpg
入った先は鎌高前あたりで、サイズの方はセットで胸までありました。

CIMG7701.jpg CIMG7699.jpg


CIMG7702.jpg

しかも昨日は、寄りによって北風ピュ~ピュ~

それでも3時間近くはやっていましたが、最後はザブグデギブアップでじだ・・・・

そのあとは、ちょこっと鎌倉駅近で食事しようと向いましたら

CIMG7704.jpg
でたぁ~ 江ノ電の旧タイプ 


現在100周年記念で、走っていますので是非見に行って見てください

そのあとは、当社の建築中現場 鎌倉山に寄って進捗状況を見に行っちゃいました。

毎日毎日、相模原から通っている H田とY澤君お疲れさまです。くれぐれも居眠り

運転しないように気を付けてくださいね

それではまたぁ~

















家族の手形つぐり イベント

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2010 イベント   0 comments
先日、開催した「家族の手形づくり」イベントの様子を

写真だけで、御覧になってください


CIMG7660.jpg CIMG7661.jpg 
CIMG7662.jpg




CIMG7658.jpg CIMG7657.jpg



CIMG7664.jpg



CIMG7619.jpg



CIMG7628.jpg



CIMG7632.jpg



CIMG7645.jpg



CIMG7652.jpg


この人のも見てね



次回は、4月11日 (日) ですので、お早めにご予約ください

042-762-0310




 












ルパンの車

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2010 個人的な事   0 comments
先日の火曜日の雪の中、現地にてお打合せをして頂いた

N様、ありがとうございました。

午後の2時ごろは、あまり降っていなかったのですが打合せが終わって

帰ろうとして外え出たら、こんなになっていました・・・・やば 


CIMG7586.jpg CIMG7587.jpg


ちなみに、結構きつい坂なので恐ろ恐ろと歩いていたら






フィアット 500 lupin012.jpg


あれ ルパンの車(フィアット 500.) じゃありませんか~

キャワイィィィィ

さすがN様、お家も車もこだわりがあって、カッコイイすッ

来週から外構工事の方が、始りますので宜しくお願いします


それでは、またぁ~













最後の仕上げは・・・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2010 現場の進行   0 comments
昨日は、町田市からわざわざガーデンテラスのお問合せ件で

お越しくださいましたT様、ご来店ありがとうございました。

そんなT様にマットスタンプのご説明をしている中で、

うれしい言葉を頂きました。

その言葉は、「色々と見ているとすごくが広がるね~」

そうなんですよぉ~ まさに有名テーマパークでも採用しているぐらいの

物ですから、とっても夢があるんです・・・

嘘だと思う方は、OPUSショップへご来店してください。

床全面がマットスタンプになっていますから




現在外構工事が終わっているH様のご自宅に植物の件で

この人と打ち合わせに行ってきました。

CIMG7275_20100309084309.jpg
まずは、正面の右脇にシンボルツリーを植えます


CIMG7274.jpg
その正面の壁と道路の隙間にもちょこっとお花達で、可愛くデコレーション
CIMG7273.jpg

旦那様お帰りをやさしくお出迎えしてくれる、マリンランプとお花達

やっぱり最後の仕上げは、植物でフィニッシュです。


それではまた~















新築みたいに・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2010 現場の進行   0 comments
昨日、マットスタンプ工事をご契約して頂いたF様

ありがとうございました。

お子様がとっても手形の作成を楽しみにしているみたいで、プランの構成も

固まりつつあるみたいですね

とっそこで手形プランの作成ポイントをちょっこと教えます。

・一番大切なコンセプトは、「思い出を刻む」 
・手形・足型の位置関係
・時を刻むので、年齢もしくは西暦を入れる
・過去の思い出の物を入れる(ご夫婦の場合は、新婚旅行とか初デート時の物)
             (お子さんの場合、大切にしているオモチャ等)
・背景のイメージは、家族の思い出の場所がいい感じ

こんな感じを簡単にスケッチしてもらうと、かなりいい物が出来ますよぉ

ご参考にして見てください。



さてさて、あと少しで完成予定の現場を先日行ってきました。

今回のガーデンエクステリアは、アパートを明るくリニューアル
◆施工前
CIMG6809.jpg
◆施工後
CIMG7557.jpg
まだ工事中ですが、段差があった部分をマウンドアップして

マットスタンプを施工しています。

◆施工前
CIMG6822.jpg CIMG6823.jpg


◆施工後
CIMG7553.jpg CIMG7555.jpg
見てこの変り様を・・・

自然の風合いが出ている、マサドミックスを床面に使っています。

通常のコンクリートと比較するとこんなメリットがあります。

・施工が簡単なので、お客様でも施工可能
・浸透性なので、水溜りが出来にくい
・土の風合いが自然でなじみ安い
・草が生えない
・枯葉の掃除簡単


草や枯葉等でお困りの方は、オススメですよ


それではまた~












犬は、喜び庭駆け回る・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2010 完成現場   0 trackback
寒かったり、熱かったりと体のリズム取りづらい今日この頃ですね・・

そんな雨の中で、完成現場の写真を撮ってきました。


◆ビフォー◆

CIMG6516.jpg CIMG6518.jpg

フジ棚と植物等もイッパイになってしまい、メンテナンスが出来ない状態に

なったのと、使い道がなくなってしまった。

◆アフター◆

CIMG7548.jpg CIMG7550.jpg

この庭を使う方がこの方々です。 
CIMG6521_20100307083532.jpg 
「タロー」と
CIMG6520_20100307083533.jpg
「チョコ」です。



今回のポイントは、ドックランなので自然素材を取り入れました。

・板塀フェンスは、腐りにくい”これを”使っています。

・動物にやさしいヒノキウッドチップは、これを

・メインの床材は、インターロッキングの浸透性タイプ

・通路は、マサド(土)を改良した”マサドミックス”


今の所は、雨続きですが天気がになったら

私も一緒に走り回りたいと思います。 


それでは、また~












ありの現場で・・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2010 現場の進行   0 comments
強調文昨日から着工している現場で、デザイン担当が ありちゃん

CIMG7521.jpg CIMG7522.jpg

車庫とアプローチの床面をマットスタンプで ガラっとリニューアルする予定ですが


そこで、一箇所ありちゃんから納まりに付いての疑問がありました。

アプローチの階段前(道路と接している所)の飛び出ているコンクリートの納まりです

段差がある鼻先部分をレンガ等で立ち上げてやるか・・・(形がおかしくなるなぁ~)

飛び出ている部分を買いたいして、マットスタンプで摺り合わせるか・・(勾配が急で危ないかも・・)



暖かかった性か二人で ぼ~~~

CIMG7525.jpg


結果は、完成をお楽しみにぃ~


◆イベント◆

手形手形の使い方
3月14日 13時~17時まで 場所=OPUSショップ




カルチャー教室
「自分で作った香水をお部屋やトイレに使って見ませんか」
1Dayチラシoutのコピー


ご予約は、042-762-0310までお願い致します。













完成では、ありません・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2010 現場の進行   0 comments
おはようございます

久々にいい天気になりましたね 




さてさて、先日にアップした内容ですが⇒ これ 

来週月曜日から着手予定の現場ですが、

今回は、植栽の伐採をお客様施工でお願いを致しました。

(我々が施工するよりかなり安く出来るんですよ

◆ビフォー◆
CIMG7201.jpg

◆アフター◆
CIMG7518.jpg


  なんかメチャクチャ明るくなりましたね

今度は、マットスタンプでさらにイメージチェンジ致しますよぉ~

お楽しみにぃ~












家族の手形づくり 完成!!

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2010 イベント   0 comments
昨日は、久々に この人と この人にいちゃいました。

3人で、ガンガンと大きな声で、相陽建設の未来を更に楽しく明るく

する為に、あれやこれやと熱く討論してしまい、定員が

「すいません・・・そろそろ宜しいでしょうか・・・

とっ周りを見たら 「誰もいない・・」なんとすでに 12時でした。

たまには、違うメンバー飲むのも面白いし楽しい時間を過ごせました。

また、飲みに行きましょうね(今度は、個室の方がいいかも・・・)



さてさて、大変お待たせいたしました。

2月14日に作成頂きました。「家族の手形」が完成しましたぁ~

今回も色々とデザイン豊な作品がイッパイあったので

その中から何点かご紹介します。

CIMG7469.jpg CIMG7472.jpg


CIMG7467.jpg CIMG7466.jpg

CIMG7465.jpg CIMG7464.jpg

CIMG7472.jpg CIMG7471.jpg



手形の型枠バリエーションを増やしました。

レギュラーサイズは、25㎝×25㎝ ⇒ \1,000円

  もレギュラーサイズと同額でOK すっ
CIMG7474.jpg CIMG7473.jpg



ビックサイズ(家族全員が入るタイプ) 50㎝×50㎝ ⇒ ¥4,000円
CIMG7470.jpg 貝がらに名前を書いてあるんですよぉ



次回は、3月14日(日) 13時~17時手形の使い方



それと、3月8日 (月) 13時~

この人が先生で行いますよぉ


1Dayチラシoutのコピー


いずれもお問合せは、042-762-0310までお願いします。

それでは、またぁ~














ガーデンエクステリア工事前

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2010 現場の進行   0 comments
昨日は、朝一から3件のガーデンエクステリア工事の着工を

控えている為に、材料の仕様決めをしてきました。

まず最初に、八王子市のAさま邸です。

CIMG7455.jpg

アメリカンタイプのお家なので、全体的に枕木と植物を取り入れたプランになっています。

床面の仕上げは、やっぱり マットスタンプで、車庫部は枕木タイプにして、色を少しやわらかく

して、暖かみを感じさせる物に決めています。

アプローチは、グラニット(ピンコロ風のモザイクパターン)タイプで

建物の玄関周りを強調したいので、色を濃い目にしました。



工事の着工は、お引越し後になりそうなので、少しの間は使いづらいですが

ご協力を宜しくお願いします。

P.S マットスタンプの実演が見れるので、お楽しみにしていてくださいね




次に多摩市のYさま邸での仕様決めです。

CIMG7459.jpg

ロケーション的には、あまり周辺で高い建物が建っていないのと意外と畑や緑が

多いので、ガーデンプランはフルオープンにしてナチュラル感イッパイにしています。

2週目からの着工になっていますので、少しおまちくださいね




最後に、相模原市のAさま邸の仕様決めです。

CIMG7204.jpg

駐車場の増設なので、全面をフルオープンにする計画になっています。

床面は、マツトスタンプでガラをフレミッシュ(タイル調)にして

色は、渋く落ち着いた感じの色チョイス致しました。

工事の完成は、3週目ぐらいの予定ですので宜しくお願いします。




それではまたぁ~  
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

