Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












お花がイッパイに・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2010 個人的な事   6 comments
お花が沢山 

CIMG8310.jpg CIMG8305.jpg

CIMG8318.jpg CIMG8306.jpg

CIMG8307.jpg


CIMG8304.jpg
 
2年前に堀当てた千葉県限定、ジョージアコーヒーに多肉です。





先日のイベントの合間に作ったアイアンフラワーラック

CIMG8315.jpg CIMG8316.jpg


CIMG8317.jpg CIMG8314.jpg

上部の物は、ショップで販売していますのでお問合せをしてくださいね




私が作った ウサギのトビアリー (飛んでるところ)

CIMG8300.jpg

注意) 手が血だらけになりますので、注意してください・・・

ウサちゃんは、これから植物を絡ませて形を作って行きますので、

まだ、販売いたしませんのでご了承ください

それでは、またぁ~
 












天使のゆめ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2010 現場の進行   4 comments
5月中旬、相模原市下九沢にオープン予定の パワーストーン店 「天使のゆめ」

CIMG8153.jpg



現在、外構工事中でチャクチャクと完成してきました。

CIMG8276.jpg 
アプローチの乱石貼りは、2週類の色をミックスしています。(パッと見は、解らないと思いますが・・)

CIMG8280.jpg
縁石にビンコロを使って、2丁掛けと90角をランダムに使い乱石との統一感をだしています。


こだわりのステンドグラスです。

CIMG8151.jpgCIMG7982.jpg





CIMG8149.jpgCIMG7985.jpg

もうすぐ完成致しますので、あともう少しお待ちください。

それでは、またぁ~













50周年で・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2010 イベント   4 comments
50周年記念イベント無事に終了ぉぉぉぉぉぉ

来店して頂いた皆様ありがとうございましたぁぁぁぁ

IMG_3944.jpg


IMG_3928.jpg

IMG_3939.jpg田中君、がんばって教えてますが会話がないですょぉ


IMG_3952.jpg 
IMG_3953.jpg  先生

ロハスクラブも充実していました。



それと、大変うれしい事が起きましたよぉ


IMG_3965.jpg

IMG_3967.jpg


50周年記念で、5年目にして、午後にモッコウバラ初めて

咲いてくれたんです 

(てっ言うか白のモッコウバラだったんだけ・・・5年前だから忘れてしまったよぉ


それでは、またぁ~ 

















一日目・・・終了です。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2010 イベント   8 comments
50周年記念イベント 一日目が終了しました・・・・

相陽建設社員の皆様 大変お疲れ様でした。


やっぱり大盛況だったのが木っ端やレンガの100円取り放題でした。

(まるで、スーパーのバーゲン状態を見た感じで軽く恐ろしかったです・・・

大工教室から
IMG_3875.jpg IMG_3872.jpg

IMG_3873.jpg IMG_3913.jpg

IMG_3890.jpg IMG_3905.jpg

レジが大忙しでした 

IMG_3903.jpg IMG_3902.jpg

IMG_3901.jpg IMG_3895.jpg


IMG_3883.jpg IMG_3889.jpg



IMG_3881.jpg

それでは、また明日お待ちしておりま~すぅ 






 












久々に訪ねて・・・第四弾

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2010 完成現場   0 comments
去年に施工した座間市のO様邸に行ってきましたぁ~

IMG_3852.jpg

O様は、お庭いじりが大好きな方なんで、とぉ~~ても素敵に飾られていました

IMG_3836.jpg IMG_3839.jpg IMG_3848.jpg



IMG_3842.jpg



IMG_3831.jpg

家族の足型オーナメント  


早くアイアンパーコ゚ラに植物がからみ付いたところをみた~ぃ

それでは、また訪問しますね













久々に訪ねて・・・第三弾

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2010 完成現場   4 comments
相模原市上矢部で、去年9月に施工させて頂きましたお家です。


完成直後の写真です・・・

IMG_2494.jpg

現在は、CIMG8013.jpg

やっぱり植物があるか無いかでは全然違いますね~

CIMG8014.jpg CIMG8015.jpg



家族もゲストも植物達が精一杯おもてなしをしてくれます。




さてさて、待ちに待った50周年記念が、明日開催です。(24日・25日)

当日は、駐車場が一杯になりかもしれないので出来る限り乗り合わせで

ご来店をして頂ければ幸いです。

B3-表out B3-中面out


CIMG7660_20100410093217.jpg

それでは、相陽建設社員全員で皆様のご来店を快くお待ちしておりま~すぅ














久々に訪ねて・・・第二弾

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2010 完成現場   4 comments
2年前に施工した町田市小山田町のお家です。


2年前の感じです・・・
CIMG3449.jpg


今は、・・・

CIMG7994.jpg CIMG7997.jpg

 とってもジャンキーになっていました。

しかもお子さんと一緒に塗ったフェンスもラフ感があって


CIMG7992.jpg 

リビング前の目隠し板柵もご家族で取り付けて、塗った物なんです

(お子さんが、あっちこちにペンキを付けてしまって大変だったみたいです・・・


また、1年後が楽しみです・・・・





◆おまけ◆

やっとこさっとこ 初の看板設置が完了いたしました

設置前 
CIMG8114.jpg 
設置後
CIMG8157.jpg 

CIMG8161.jpg


CIMG8160.jpg

設置場所は、東淵野辺の市場の通り沿いです。

是非、見てくださいね~ 















久々に訪ねて・・・第一弾

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2010 完成現場   4 comments
町田市小山町のS様邸に、以前からお約束していた造作の台をお持ちしました。

CIMG7999.jpg

奥様が一番好きなAちゃんの写真をのせています。 

CIMG8000.jpg  キャワイィィィ


CIMG8002.jpg 家の中から見たテラスの感じが、また日本と思えません

CIMG8003.jpg CIMG8006.jpg

スキップして上がりたくなる庭への通路

CIMG8005.jpg

旦那様が作ったガレージも完成していました。

植物達が育ってくると、ドンドンお家をドレスアップしてくれますね~

ものすごく楽しみです。

また余らさせて頂きますね~















歴史を感じます

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2010 完成現場   0 comments
3年前に施工した物件をご紹介します。

CIMG7846.jpg

まるで、ディズニーシーのコンセプトと同じ「歴史を感じる」家+庭 




CIMG7847.jpg CIMG7849.jpg

ヨーロッパの古い町並みの外壁みたいに、「造形」と言う工法で作成しています。
(テーマパークと同じ工法ですよ

CIMG7848.jpg
ガーデニングとってもいい感じ・・・・


CIMG7851.jpg

マットスタンプだから出来る、小枝を入れたアクセント

多分、このお家は古く成れば成るほどいい感じになって行くんでしょうね~





大お得なビックイベント情報


B3-表out


B3-中面out


私の方は、「家族の手形つくり」をやりますので、是非ご連絡していただき

ご予約を入れてくださいね

それではまたぁ~













4月の家族の手形作りイベント

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2010 イベント   5 comments
先日の日曜日に開催した。

大人気イベント 「家族の手形つくり」イベント 

大盛況の模様を紹介します。


CIMG7653.jpg






CIMG7961.jpg CIMG7957.jpg



IMG_7770.jpg IMG_7767.jpg


IMG_7768.jpg


みなさま大変お疲れ様でした。 次回は、4月24日 25日の50周年記念特別

イベントにて開催しますので、お買い物のあとにでもお寄りくださいね

予約ご連絡先= 042-762-0310 まで 

CIMG7963.jpg


おまけ・・・OPUS前のりんごの木の花が咲いたぁ~
         
         
CIMG7970.jpg













ナゾの円盤・・・・?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2010 完成現場   0 comments
またまた、ガーデンエクステリア工事完成しました。


今回は、日野市のF様のお庭を施工させて頂きました。


◆ビフォー◆

CIMG7232.jpg


◆イメージ図◆

20100411082710016_0001.jpg


◆アフター◆

IMG_3815.jpg

テーマは、「家族が楽しめて、車が止めれる庭」


IMG_3817.jpg

これがナゾの円盤です。(パン生地ピザみたいで、美味しそうでしょ  )


IMG_3821.jpg

家族の手形をサークルの中央に入れて、オーナメントにしています。

注意)お子様達は、円盤の周りをクルクル回らないようにしてくださいね

発進しちゃうと帰ってこないので・・・・



それでは F様 今度は、一緒に波乗りに行きましょね~





今日は、手形イベントだぁ~ 満員御礼で16組のご家族が来店してくれます。

皆様と楽しく、作成させて頂きますね~












アメリカンの感じ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2010 完成現場   0 comments
先日、八王子市のA様邸が完成致しました。



◆ビフォー◆

CIMG7455_20100410093217.jpg

     

CIMG7856.jpg

IMG_3814.jpg

全面マットスタンプを使用していて、駐車場部分を淡い枕木タイプで暖かみを出して、

アプローチ部は、グラニットでレンガのモザイク貼り風にして色を落としています。

そのコントラストで、玄関周りに重厚感を演出しました。

IMG_3810.jpg IMG_3811.jpg

マットスタンプだから出来る、お客様オリジナル「Welcome」とロゴマークです。


最後の飾り付けは、植物達が素敵にしてくれますのでとっても楽しみです。
(私も手伝いますので、お声掛け下さいね・・・・)




さてさて、いよいよ4月の「家族の手形つくり」イベントが明日に成りました。

今回は、満員御礼で、ありがとうございました。

IMG_3819.jpg CIMG7660_20100410093217.jpg


4月だけあって色々な記念に成る月なので是非、皆様もご利用下さい

あと、今回から新しい形を増やしましたのでご利用下さい。(金額=\1,000)

CIMG7773_20100410093216.jpg


それでは、皆様のご来店をお待ちしておりますので、お気を付けてお越し下さい。












楽しくオリジナル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2010 完成現場   4 comments
久々のアップでごめんなさい・・・・

あれから何箇所か完成現場が出来たので、ご紹介します。


まずは、橋本のケーキ屋さんプリエに寄らさせて頂きました。

CIMG7753.jpg 
CIMG7757.jpg CIMG7756.jpg

お知り合いの方が書いたオリジナル看板です。



CIMG7755.jpg CIMG7758.jpg

アンティーク枕木を床に敷いて、ジャンクのアイテムで飾り付け

CIMG7759.jpg
 歩いている人が座りたくなる椅子とテーブルです。


CIMG7770.jpg CIMG7768.jpg

自宅の玄関アプローチもお客様が可愛く演出していますね


CIMG7767.jpg

ジャンクの牛乳缶を駐車場サインにしています。






なんと、相模原お店大賞2009 受賞いたしました。 

ちなみに外回りのデザイン担当が この人でした。おめでとう

お近くにお寄りの際は、見て見てくださいね






















ツーリングの季節

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2010 個人的な事   0 comments
先日は、ちょ~久々に仲間とツーリングに行きました。

目的地は、真鶴の パラダイス・カフェ「サドルバック」で

パンケースに入った魚貝グラタン をまたまた食べて

ちなみに、このレストランの駐車場とスロープとテラスの床は、6年前にマットスタンプで当社が施工したんですよぉ


CIMG7735.jpg

CIMG7737.jpg CIMG7744.jpg


CIMG7739.jpg CIMG7747.jpg


今度は、花見ツーリングに行きたいと思っています。

それでは、また~













ここ最近の春の動き

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2010 個人的な事   4 comments
4月1日は、朝から入社式でした。

本日から3名の新入社員が入りましたので、みなさま

どうぞ宜しくお願いします。


そんな新入社員に、最近のお花達の写真をプレゼントしま~すぅ


CIMG7858.jpg CIMG7864.jpg

やっぱ サクラしょ (厚木の川縁で)


CIMG7867.jpg

ナウシカの最後のシーンを思わせるような菜の花畑・・・



CIMG7775.jpg CIMG7778.jpg

あとは、会社の前で撮影しました。


だね~ はいいね~ やっぱ さすが ・・・・・なんか意味が解りませんが

春です。

それでは、また~





  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

