Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












ナチュラルジャンク

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2010 アフターフォロー   3 comments
先日でしたが、2年前に施工した相模原市田名に

ある、とってもジャンキーなお庭をご紹介します。


CIMG8693.jpg

まずは、アプローチ

CIMG8691_20100530093436.jpg CIMG8689.jpg

旦那様が仕事で使っていた安全靴を大切にオブジェとして飾っています。

(なんか奥様が旦那様に「いつもありがとう」とっ言っている感じがしますね~)



次は、バックヤードです。

CIMG8698.jpg



CIMG8697.jpg


CIMG8704.jpg


CIMG8700_20100530101802.jpg


CIMG8701_20100530093517.jpg
特注立水栓もいい感じ


ジャンクの基本は、ガラクタを楽しく利用して飾る事ですが

ここまで来ると、私達もウカウカしていられない感じです・・・・

それでは、またぁ~ 
















大反響でした。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2010 イベント   0 comments
5月24日 に開催した。 「みかちゃんのガーデニング教室

今回のテーマは、  「ハーブの寄せ植え」


CIMG8756.jpg

なんと19名の方々が来店して頂きました。

CIMG8757.jpg

CIMG8767.jpg

みかちゃん先生は、引っぱりダコ

皆様、ありがとうございました

また来月は、6月21日(月) 10時~12時 

テーマは、 「キッチンガーデン」 有料 \2,000 (税込み)

以外に人気イベントなんで、お早めにご予約ください。

電話= 042-762-0310


おまけ

アメリカン山ボウシの花が咲いた

CIMG8802.jpg















アフターフォロー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2010 アフターフォロー   5 comments
去年の9月に完成した、プライベートガーデン

CIMG8639.jpg


CIMG8640.jpg

白い板の隙間から植物達が覗き始めていますね 

CIMG8641.jpg

 白と緑のコントラストがいいッスね~


CIMG8644.jpg
これから熱くなって来るので、植物達にお水をお願いしますね




おまけ



またまた バラが咲いた、バラが咲いた真っ赤なバーラーがー


CIMG8705.jpg


CIMG8706.jpg


それでは、また~












パティオ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2010 完成現場   5 comments
前回もご紹介した。 このお家 のパティオです。


CIMG8614.jpg CIMG8615.jpg

 古レンガをランダムに敷き詰めて、隙間は細かい砂利を入れています。

その砂利に苔が付き、さらに深見のある感じなりますよ


CIMG8613.jpg

シンボルツリーです。 約8.0mぐらいある アメリカンハナノキ レッドサンセット を植え込んでいます。



CIMG8616.jpg
玄関ホールから地窓を見ると中庭の植物が見えるように演出


CIMG8624.jpg

最後にまたまた、植栽パーフェンスの登場です。 (前回のパターンは、⇒こちら)


6月の完成パティーが楽しみで~す












山道小道

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2010 完成現場   0 comments
山小屋をイメージしたガーデンエクステリアが完成しました。


IMG_7905.jpg

まずは、アプローチです。

当然、床はマットスタンプのグラニットで石畳み風に

CIMG8165.jpg

アプローチと車庫との境に砂岩のピンコロを3色使いして可愛くアクセント

IMG_4078.jpg

道路面の車庫は、マットスタンプの枕木タイプとコンクリート洗出しで施工しています。





山道をイメージして、玉石とマサドの小道で裏庭へ
IMG_7896.jpg IMG_4111.jpg


その先に行くとリビングからも楽しめるように花壇を作って

植物達を植え込んでいます。

IMG_7894.jpg IMG_4101.jpg


IMG_4110.jpg


CIMG8162.jpg

ナイトガーデン用にオリジナル枕木ライト

横方向は、植物達をライトアップして縦方向はスリットからでる

光の現象を楽しめるようにしています。

ハーブも沢山入れていますので、これからとっても楽しみです。

また遊びに行きいきま~すっ

















家族の手形つくり 5/16

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2010 イベント   0 comments
昨日は、毎月好例の「家族の手形つくり」でした。

またまた沢山の家族が起こし下さいまして、ありがとうございました。

IMG_8041.jpg




CIMG8576.jpg
寝ている間にすかさず足型とって訳が解らず・・・・



CIMG8592.jpg
ヨイショ


CIMG8574.jpg
「なんか・・・気持ちぃぃ


IMG_8066.jpg

お父さんがんばって~


IMG_8049.jpg


それでは、また来月 6月13日(日) ご予約をお待ちしていま~す














去年に植えたバラ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2010 個人的な事   3 comments
咲きましたぁ~ 

IMG_4160.jpg

IMG_4166.jpg


IMG_4164.jpg


IMG_4165.jpg


去年、日本に上陸した  「Peter Beales Roses」 です。

淡いピンクが可愛いッス



◆ニュース◆

現在、国際バラのガーデニングショウが西武ドームで開催されていますので

是非、御覧になって見てください。 夢のバラ大国ですよ












天然石の店がオープン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2010 完成現場   0 comments
みなさまぁ~ 大変お待たせしました

相模原市緑区下九沢1521-6  に

5月14日 (金) 天然石の店 「天使のゆめ」が

午前10:05から オープン致します。

IMG_4148.jpg IMG_4138.jpg


最後の飾り付けの植物がうまりいい感じなっていますので

是非ごらんになってください

IMG_4140.jpg 

枕木とアイアンバーフェンスの組合せがいいっすね~

IMG_4146.jpg

歩道をスキップして歩きたくなる感じ 

IMG_4143.jpg




IMG_4130.jpg
室内の階段にあった、かわいい手製の天使がいました


IMG_4128.jpg

ほらほら、天使が夢見ていますよぉ

詳しくは、 こちら を見てくださいね 














赤毛のアン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2010 未分類   9 comments
橋本に完成した「赤毛のアンの家風」のエクステリアが完成


◆ビフォー◆

CIMG7407.jpg


◆アフター◆

IMG_4015.jpg

IMG_3999.jpg

「BOBI」ポストと枕木がいい感じ

IMG_4008_20100510083842.jpg

アプローチの床は、マットスタンプの枕木パターンを暖かみのある色にして見ました。


細かい所の植物は、徐々に楽しみながら植え込んでくださいね





◆おまけ◆

ショップのお花が咲いたぁ~

IMG_4118.jpg
バラが咲いた、バラが咲いた、真っ赤なバラが~


次は、こいつかな

IMG_4120.jpg


IMG_4123.jpg


それでは、またぁ~












柳生の庭

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2010 完成現場   0 comments
GW前に完成した現場を紹介します。


◆ビフォー◆
CIMG7729_20100509090951.jpg

◆アフター◆
IMG_3980.jpg
まずは、カースペースです。
マットスタンプの枕木タイプでコンクリートの土間を縁取りナチュラル感を
全体にもって行きました。



 CIMG3187.jpg IMG_3973.jpg

玄関前は、オープンタイプからセミクローズタイプにしました。



IMG_3974.jpg
以前は、扉を開けてすぐに段差があったのですが、今回はフラットにして歩き安くなるように
しました。



今回のメインになるコミュニティースペース

◆ビフォー◆
CIMG3189.jpg

◆アフター◆
IMG_3987_20100509091028.jpg
IMG_3982.jpg

全体的コンセプトが、柳生 博の庭をイメージしました。

IMG_3992.jpg CIMG8296.jpg

枕木と植物で、道路からの目線をカットしました。


最後に写真を撮り終えたところで、お客様からコーヒーを頂き

早速、お庭でティータイム

IMG_3993.jpg


やっぱ外で飲むコーヒーは、一味違います 

最終的な植物の仕上げは、この人にやってもらいますので

すこしお待ちくださいね

それでは、BBQの予定の連絡をお待ちしていま~すっ















ジーダブルュ (GW)

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2010 個人的な事   6 comments
いゃ~ 休み明けから電話が殺到しています・・・(色々と)

なんとか落ち着いたので、私のGWを見せちゃいます。


まず初日は、当然BBQ 

IMG_4030.jpg

IMG_4044.jpg
必殺、寝ている間の川落とし  (ちなみに、となりの若者です。)



2日目・3日目は、嫁の実家の茨城に行ってきました。



IMG_4050.jpg

ふるさとの公園

IMG_4051.jpg
 子供達が池の鯉を釣りしている光景がなんだか和みました。・・・


IMG_4057.jpg
夜は、実家に戻りつばさ君の子供の日パーティー 


最後は、サバちゃんです。IMG_4061.jpg

おかぁ~さん おいしいご飯をありがとうございました

また遊びに行きまぁ~すっ














ゴールデンウイークのお知らせ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2010 個人的な事   0 comments
明日 5月3日(月)~5月5日(水)まで お休みを頂きますので

宜しくお願い致します



IMG_3987.jpg


IMG_4008.jpg


本日の完成現場でした。次回ご説明をしま~すっ


明日は、川原でBBQだぁ~ 

それでは、またぁ~












シンプルモダン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2010 完成現場   0 comments
相模大野に共同住宅と歯科医院が完成致しました。

CIMG8115.jpg


CIMG8119.jpg CIMG8121.jpg


歯科医院のアプローチです。

TOEXのプラスGで、玄関屋根とスロープのアーチを飾っています。

CIMG8117.jpg

ちょこっとある花壇にスリムなオリーブを植えて患者さんの心を和ませています。

CIMG8118.jpg

診療室前もプラスGに人工木板を貼り目隠ししています。

CIMG8289.jpg CIMG8291.jpg

中から見た感じです。 患者さんの緊張感をほぐしてくれる植物達

CIMG8120.jpg
ドルチェ(dolce)とはイタリア語で甘い、甘美な、優しい、柔らかいの意味をマンション名にしたそうです

ちなみに字体の方は、施主様がお書きになったそのままを作っています。




とっても患者さまに好評みたいで、良かったです。

それでは、またぁ~













黒い要塞

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2010 現場の進行   5 comments
外周が出来てきました。


CIMG8350.jpg


玄関前のアプローチ

CIMG8345.jpg

斜めの敷地にたいして、クランクに花壇を作り植物達の変化を作っています。




上がりきった所に

CIMG8348.jpg CIMG8347.jpg

石積みで曲線を描いてねウォーリングです。 (当然ベンチとしても活躍します


ちなみにアプローチ床は、マットスタンプのピンコロ仕様(グラニット)



次回は、中庭をご紹介いたしますよぉ~

お楽しみにぃ~  

  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

