Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












シンプルモダン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2010 完成現場   0 comments
相模原市に施工中のガーデンエクステリア工事


あともう少しで、完成しそうなんですけど紹介しますね


20100724093245927_0001.jpg

イメージ図面です。


まずは、門柱周りが大変身するところです。
          

CIMG9184.jpg
   これがこんなに IMG_4913.jpg







CIMG9183.jpg


これもこんな感じIMG_4908.jpg






外周の板目フェンスです。

CIMG9186.jpg

  IMG_4911.jpg




庭のツリーサークルの乱石貼りは、施工中でした。
           CIMG9188.jpg


あとちょっと完成ですので、少しお待ちくださいね



また完成したらアップしま~す












湘南の庭

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2010 完成現場   0 comments
湘南の辻堂ガーデンエクステリア完成


オープンタイプで、開放感が有る感じをコンセプトにしました。

◆ビフォー◆
IMG_4292.jpg

◆アフター◆
IMG_4848.jpg

ポストは、BOBIポストでインターネット限定のオレンジカラーです。



◆ビフォー◆
IMG_4298.jpg


◆アフター◆
IMG_4850.jpg

門柱は枕木を二本設置していて、一本はお子様の身長に合わせてもう一つは奥様の身長に

合わせています。旦那様の案なんですよ


床は、マットスタンプのランダムストーンです。


◆ビフォー◆
IMG_4295.jpg



◆アフター◆
IMG_4854.jpg

駐車場部分は、マットスタンプの枕木タイプをチョイス







家庭野菜用スペースは、枕木で囲っています

IMG_4869.jpg








旦那様が、サーフィン帰りに使うオリジナルシャーワー水洗

IMG_4870.jpg IMG_4873.jpg



IMG_4866.jpg

最後にキャワイー ワンチャン車輪止めブロック




これから楽しかったり辛かったりしますが、ガーデンライフを満喫してくださいね。

それではまたー














お中元のエピソード 1

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2010 アフターフォロー   4 comments
いゃ~ 本当に熱い 

そんな時は、これを食べて見てください ⇒ ガリガリ君 

梨味サイコーに美味いっス




先日の日曜日に訪問したお家です。

玄関のインターホンを押したのですがお留守のようだったので、すかさず

お庭をチェックゥ~

そしたらなんと「メッシュフェンスが板塀に変身してた~

IMG_3851.jpg 

これに⇒IMG_4894.jpg





IMG_3849.jpg

こんな感じに⇒IMG_4895.jpg

とても、メッシュフェンスを利用したとは思えない感じですね~

ちなみに 板の取り付けは旦那様担当で、塗装工事は奥様とタクちゃんの担当見たいです

とても素人と思えない、塗り方

さすがこだわりある塗り方で ス・テ・キ 



駐車場側にも、ガーデンストッカーが設置

IMG_4907.jpg





これは、おまけで撮りました。IMG_4900.jpg



またまた、お中元エピソードをアップしますね~




◆おまけ◆

この間、ホームセンターに買い物に行ったらこんな便利

物がありました。20100720212857.jpg

メチャクチャ 犬の毛とれまっせ~ ほら~20100720220138.jpg

室内にペットを変われている方た是非試して見て~

(てっ言うか俺が知るのが遅かったのか













実は、・・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2010 個人的な事   2 comments
田名のグリーライフショップから橋本の本社

移動になりました~


入口先にある、フロントガーデン 
IMG_4833.jpg
      
      ↓

アプローチは、石畳みを通り抜けると
IMG_4834.jpg


      ↓
IMG_4944.jpg

自動ドアを入ると

IMG_4932.jpg

IMG_4941.jpg

まさに「インドアグリーン」です。 この人 がやったんですがね

それとこれも仲間入りしました→IMG_4922.jpg 名前は、「エミリィー」に決定です。


IMG_4847.jpg

都会の中に有る橋本本社は、
グリーライフショップとは違うテイストで、ゴージャスな空間を作りますので

みなさま是非覗いて見てくださいね

あっ電話番号が変わりましたので宜しくお願いします。

042-772-0381












第7回 ガーデニング教室

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2010 イベント   0 comments
7月12日の昨日、ガーデニング教室を行いました。

20100713085705034.jpg


今までのガーデニング(庭)の考え方を変えて頂く会でした。

しかも今回から、今までの倍はある会場を使わせていただく事に


以前の会場 IMG_3506_20100713092631.jpg


今回からの会場 CIMG9216.jpg 
  



CIMG9217.jpg


CIMG9221.jpg

みなさま真剣にメモ取ってますね~


徐々にですが、お庭いじりの楽しさを実感して頂けてる様子です。

会場も広くなったたので、ガーデンファミリーがドンドン増えて頂ける事を

願います。



次回のお教室は、
20100713085717139.jpg

お早めにご連絡くださいね こちらまで












NPO法人 家造りセミナー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2010 イベント   0 comments
昨日は、午後から NPO法人の「家造りセミナー」に助っ人で行きました。

CIMG9211.jpg

場所は、⇒CIMG9212.jpg CIMG9214.jpg



今回のテーマは、「家づくり相談会

大勢の方は、こなかったのですが

内容の濃い、方々が起こし頂けました

CIMG9199.jpg CIMG9202.jpg

CIMG9206.jpg


家造りの悩み事を「ハウスドットコム」メンバーが真剣にお答えしています

13:30から初めて あっと言う間に 16:30を経過してしまうぐらい

盛り上がりました。

毎月、家造りのプロ達が皆様に貴重な情報を提供しているセミナーです。

是非、ご活用下さいね~


ちなみに来月は、私の番で

8月28日(土) 今回と同じ相模原市産業会館で13:30~17:00まで

行いますので、お庭の事でお悩みの方は是非、ご参加ください。

それでは、また~














完成パーティー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2010 アフターフォロー   0 comments
6月19日の夜から完成パーティーに出席しました。(今頃ですいません・・・)





IMG_4419.jpg

和室の前に家庭菜園スペース  

当然、本日の料理のレシピです。



IMG_4441.jpg

さてさてBBQの準備です。


IMG_4426.jpg
心配そうに見つめています。・・・・・



IMG_4416.jpg

電球が見えないライトがリビングの上にありました


IMG_4455.jpg

お父様の宝物だった、ワインを頂きました。⇒ 詳しくは、こちら



IMG_4463.jpg

今回のメインイベントォ~ ワールドカップ観戦

大画面だったせいか、日本酒飲んだせいか・・・
みんなで大盛り上がりでした  こんな感じ⇒    




IMG_4485.jpg

今回、ムリクリにお願いして作って頂いたケーキ 


マジでウメェ~すっ  是非食べて見てください


有名パティシエ → この方です








◆おまけ◆

IMG_4468.jpg

ビールとワインと日本酒をチャンポンするとこんな感じに出来上がります。

ワインと日本酒は、本当にやばいっス  




S様 本当にありがとございました。

次回は、4年後ですね・・・・・また呼んでくださ~ぃ 
















アメリカンガーデン風

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2010 完成現場   0 comments
東京都小平市のガーデンエクステリアが完成致しました。


◆ビフォー◆


CIMG8032.jpg CIMG8051.jpg



◆アフター◆

IMG_4336.jpg IMG_4338.jpg

IMG_4344.jpg

枕木とBOBIポスト(ボルドー)がサイコーのコンビネーション

しかもメタルプレートがアメリカの家番号みたいで、いいすっね~
(実は、住所標示変わりですけどね  フフフフフフフ )






IMG_4343.jpg

玄関前の花壇には、ジュンベリーとクリスマスローズとその他色々と

植え込んでいます。 さっそくジュンベリーの実を収穫して

ヨーグルトに入れて食べたみたいですよ






IMG_4353.jpg
これは、お子様が植え込んだ ミニちゃん 何が出るのか楽しみですね~







IMG_4348.jpg

通常ですとメッシュフェンスで施工するのですが、ここはあえて板目のフェンスで

統一感を出しました。 さらに間隔を広くしてコストダウンもはかっていますので

約2万円ぐらの差額で、施工できました。








植物達も落ち付いてきたので、これから育ちますが

あせらず楽しく、ガーデニングライフを満喫してください


それでは、また~













恥ずかしながら・・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2010 個人的な事   3 comments
え~~ とっ  先月6月26日に恥ずかしながら

結婚しちゃいました~


まずは、愛車のハーレーとウェルカムボード 

でゲストをお出迎えしました(絵と額縁は、私が作ったんですけどね)

IMG_4535.jpg


全員揃った所で、チァペルで挙式

IMG_4565.jpg

バージンロードから歩いてきた奥さんを手に取ったところ・・・







海をバックに指輪の交換IMG_4583.jpg

無事に挙式が終わり披露宴会場でパーティーです。





まずは、主賓の挨拶で相陽建設㈱代表取締役社長より ご挨拶

IMG_4667.jpg

結婚後は、尚一層仕事をしっかりやるように重~くっ 言われました・・・

期待に答えれるようにあきらめずに行きます



さてさて、社長の挨拶が終わり 佛光寺副住職から乾杯の御発声

IMG_4677.jpg

すごく緊張した見たいだけど、一生懸命は伝わりました・・・・ありがとう



会社の方々と記念撮影

IMG_4703.jpg





IMG_4806.jpg

本当にみなさま ありがとうございました。

皆様より、私達が一番幸せに成れる様がんばって行きますので

邪魔をしないようにご協力くださいね


最後に ここの会場は こちら 

すごくいいっすよぉ  スタッフも料理も設備も場所も全てサイコォ~でした。

ありがとうございました
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

