Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












マットスタンプ テラス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2010 完成現場   0 comments
先日、完成した現場を紹介いたします。


CIMG9417.jpg

洗濯物を持ってリビングから降りるのが大変だったのが・・・・





CIMG9563.jpg   CIMG9554.jpg

ちょ~ラクチン

手前の花壇は、ご家族で作るスペースです。




CIMG9560.jpg


何気に目立たない所にレンガで桝をよけています。

植物が入るころにまた伺いま~す
 












お庭のセミナー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2010 イベント   1 comments
イベントラッシュのGreen2・・・・・


まずは、8月23日 「ガーデニング教室」でオープンガーデンツアーを実施いたしました。


最初の一件目は、ガーデンサンルームと狭い空間を利用してガーデニングを楽しんでいる

T邸に行きました。
IMG_5376.jpg


IMG_5380.jpg


次の二件目は、ホームページのトップページにもあるガーデンテラスのT邸に行きました。

IMG_5383.jpg

IMG_5385.jpg

これを見て皆様が言った事が 「南国の高級ホテルのテラスみたい」

最後は、相陽建設㈱の本社入口に作っているサンプルガーデンをご紹介しました。
IMG_5390.jpg

でっ中に入ってもらいまして、先生が作った「ブラックベリークッキーとジャム」をおやつに

休憩タイムでした
IMG_5389.jpg
ちなみに田名のグリーライフショップ前にある花壇から収穫したものなんですよぉ!!



合計3ケ所を回って無事に終了いたしまた。
今回初の試みだったのですが、大好評でしたのでまた次回を企画いたしますので
よろしくお願い致します。



そんでもって、昨日の8月28日に開催した「NPO法人 ハウスドットコム」主催の

失敗しない家づくりセミナーに講師で、志村でやってきました


第一部は、「ほったらかしになった庭から楽しめる庭へ」
DSC04333.jpg

今回で3回目ぐらいになりますが、慣れてきたせいかペラペラ喋っている自分にビックリした


第二部は、「ガーデニングライフの楽しみ方」
DSC04372.jpg


でっ最後は、ケンちゃん が次回のイベントと手形ご優待カードの説明を初挑戦・・・

DSC04381.jpg

ボーとしているように見えますが、結構緊張したみたいです



またまた次回もGreen2メンバーが、がんばりますのでよろしくお願いしま~す














ロングサマーバケーション 2

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2010 個人的な事   1 comments
いやいや、休みの前後はバタバタでなかなか更新できなかったっす・・(言い訳ですがね)


前回の続きです。

IMG_5032.jpg



犬吠崎を行った後に、漁港の近くに行き新鮮なお魚食べました。

20100812162306.jpg 20100812160430.jpg



さてさて、海の旅はこれで終わりで、次は渋川山車祭りです。

IMG_5159_1.jpg

IMG_5200.jpg IMG_5157.jpg


2年に一回渋川の中之町の山車を応援でねひっぱりに行ってます。

IMG_5164.jpg 「ワショイ ワショイ
何がすごいって子供達のパワーがハンパじゃね~すっ


IMG_5246.jpg
江戸時代から引き継いでいる獅子舞



とっワイワイガヤガヤの二日間でしたが最高に楽しかったです

やっぱ大声出して、大勢の人たちとワイワイやるのが良いストレス発散でした。

また二年後も出席したいと思いますので、よろしくお願いします。



 












ロングサマーバケーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2010 個人的な事   9 comments
今年は、なんと9日間のサマーバケーション

まずは、10・11日お坊さんのお仕事で、「お施餓鬼」の法要を行いました。

IMG_5004.jpg

IMG_5014_1.jpg

これはこれで、私なりに暑さに負けず一生懸命に大きな声を

上げながら御出席の皆様のご先祖様を御供養いたしましたよぉ





さてさて、12日からが本番の夏休みです。

IMG_5016.jpg

12・13日と千葉と茨城に波乗りに行きました。

台風の影響で、波が高かったぁ~



13日は、犬吠崎で地球が丸く見える丘を見てきました

IMG_5032.jpg


IMG_5031.jpg

本当に丸く見えるので、是非行ってみてください。感動しますよ




またつづきは、明日にしまぁ~すっ












日本一

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2010 個人的な事   0 comments
ついに「マットスタンプ」施工件数 日本一を3年連続で獲得致しましたぁ~


IMG_8620.jpg CIMG9292.jpg CIMG9291.jpg



そんな表彰を頂いたので、すかさず相模原市内(緑区・中央区のみ)に配布する「タウンニュース」

にこんな記事をのせちゃいました・・・・・
soyokensetsu_0729_6のコピー

先日、お客様に「八木さんの写真が豆みたいに小さいよぉ」とっ記事まで持参されて言われちゃいましたよ




マットスタンプを初めて約8年が経ち、過去の施工件数を合わせると

500件以上を施工させて頂きました。

これも皆様のお陰様で、ここまでこれました・・・・

ありがとうごさいました。

今回は、そんなお客様達を対象に特別イベントを開催いたしますので

是非、ご利用くださいませ 「夏休み思い出工作

20100801115012140_0001.jpg


ご連絡をお待ちしておりますので、宜しくお願いします。


電話⇒ 042-772-0381



  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

