Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












オームの抜け殻かぁ・・・?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2010 アフターフォロー   0 comments
いやいや~ まだまだ秋とはいえ

植物の大手入れが必要です。


29.jpg

ここの ミモザ にこんな虫が
28_20100928162439.jpg
CIMG9843.jpg

ナウシカのオームの抜け殻見たいのがぁ~

すぐに写真を撮って この人に連絡してすぐに調べてみたら

「イセリア貝殻虫」 詳しくは、⇒ こちら

歯ブラシですぐに取り除くのがいいみたいですよ

みなさんのお家の植木も確認してくださいね




次は、芝のお手入れをエンジョイしているお客様です。

CIMG9834.jpg
 ステキィ~  

次は、ここをやるのかな・・・CIMG9836.jpg


植物のお手入れや見せ方楽しみ方にお悩みの方 是非こちらの講義を聞いてみてください

目から鱗がとれますよぉ

ご連絡をお待ちしておりますね~












ヨーロピアン風

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2010 完成現場   6 comments
先日、相模原市中央区田名 (ここの近く)でガーデンエクステリア工事完成


◆ビフォー◆

41.jpg


◆アフター◆

42.jpg

43.jpg
まずは、玄関前の門柱

貫禄と上品な質感を出して、白い塗り壁と淡い茶のタイルで演出してみました

44.jpg
さらにシンボルツリーの裏側に隠しマリンランプで、ライトアップ
45.jpg
玄関側に回ると、スリットの間からマリンランプの光が建物映し出すようにしています


46.jpg

ポーチと門柱の隙間を埋める鉢植えもとってもマッチング

実は、鉢の下に公共下水の汚水桝φ300が玄関前にド~ンとあたんで

それを隠す為にやったんですけどね・・・




次は、車庫で~す

47.jpg

床は、ヨーロッパの街路樹風にマットスタンプで演出



最後にリビングテラス
48.jpg

さらに品格を高める為に、アイアンフェンスを付けています。

49.jpg

外からも中からも負担の掛からない程度に植物を楽しんで頂く為に、

ちょっとした隙間を作って植えています。 ちなみに植物担当は、この人ですよ


それでは、ニューライフスタイルをエンジョイしてくださいね~












悪質なイタズラ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2010 未分類   4 comments
春口や秋口に多くなるドロボーや悪質なイタズラ増えてきます。

先日も厚木市内のお客様から電話がありました

「ペンキを車にかけられてマットスタンプがひどい事に・・・・」

数日後に現場を確認したら・・・・
CIMG9774.jpg CIMG9775.jpg

CIMG9776.jpg CIMG9777.jpg

CIMG9779.jpg

ひどいぃぃぃぃぃぃぃ

犯人は、この近所で何回か同じ犯行をしているみたいで

近所の方は、3回目もやられているお宅もありました。

警察が来て最初に言われた事が「ここの周りは、暗すぎる」

そうなんですよぉ 犯罪を犯しやすい条件は、

1. 他人に見られにくい立地条件(人気が少ない)

2. 暗い場所

3. 行動しやすい春・秋口

私の経験だと、このパターンが多いと思います。

未然に防ぐ方法として

1.暗いうちは、外灯を出来る限り付けておく(明るい所は、ターゲットにされにくいので)

2.夜はキッチンの小さな電気をつけて、ラジオを鳴らしておく

3.小さな音が鳴る防犯ライトをつける おススメ商品⇒ これ  イメージ


とにもかくにも、犯人を捕まえてしまえば解決するので

警察の方、早くつかまえてくれぇ~














Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2010 個人的な事   0 comments
今回の休みで、浜松に鰻だけを食べにバイクで行ってきました

CIMG9910.jpg

片道4時間とちょ~遠距離



食べに行く鰻屋さんは、「あつみ」すごい伝統のあるお店なんですよ

詳しくは、こちら を見てください。

CIMG9915.jpg


CIMG9927.jpg

鰻の量で金額が違うみたいですが、一番人気の\3,300のうな重にしました。


でっ パカ と開けると・・・・・・
CIMG9930.jpg

ジャジャ~ン なんと2匹じゃんかぁ~

CIMG9931.jpg

この秘伝のタレがサイコォ~  

一口入れた瞬間に香ばしい感じが口の中にいっぱいになります。

お店の人たちもすごく親切な方ばかりで、本当に大満足でした。

ありがとうございました。


◆おまけ◆

どうでもいい事ですいませんです。

今朝、車を走らせていて、ふっと気付いたら
CIMG9945.jpg

おっあともうチョイで、140,000じゃん

CIMG9946.jpg 


あと、うちの「ダミエちゃん」の鼻水CIMG9943.jpg


それではまたぁ~












こんな事が幸せに感じる・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2010 個人的な事   3 comments
先日、129号線を走っている時


20100912095747.jpg

おっ・・・・自分の来るのが映ってる


20100912095818.jpg ⇒ズン20100912095944.jpg

なんか吸い込まれるぅ~~


こんなステンレスタイプのタンクローリーを見ると"やったぁ~"とっ思えるのは、

自分だけかな~


みなさ~ん 吸い込まれないように注意してくださいね~












ナイトBBQ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2010 アフターフォロー   4 comments
またまた、中庭でBBQ
29.jpg


31.jpg
リビング゛と中庭がつながっているので解放感があります。



さてさて、焼き物スタートです。

33.jpg
焼き鳥も宮崎県産で、サイコォ~


32.jpg
私は、知らなかったのですが、こんなに便利な焼き鳥専用アイテムが
あるなんて・・・・
これなら熱くないし、棒が焼けてしまう心配なし

なんだって食べる物、飲む物すべてにこだわりを持っているお客さまなので

全部ちょ~~~うまいんです
(夢中で飲み食いしていたので、写真を撮ること忘れてました・・・あは




またまた当然最後は、みなさんベロベロでした

34.jpg
 「寝てない寝てない」とっ言っているところです)


今度は、鍋パーティーでお願いしま~すぅ
(材料は、私が調達するので・・・・・)












ヨーロピアンガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2010 現場の進行   0 comments
いよいよ、玉川学園の方でヨーロピアンガーデンがスタートします。


20100918084655965.jpg


CIMG9788.jpg



CIMG9782.jpg

アプローチから駐車場にかけての通路がメインガーデンになっているんですよ

CIMG9785.jpg

バックヤードもマットテラスと植物スペースで、素敵ななります


工事の完成は、10月中旬の予定ですので、お楽しみにぃ~












家族の手形つくり イベント

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2010 イベント   5 comments
やっとこ 気温が下がってきました。

もう秋のお知らせを植物達が教えてくれます

18.jpg 17.jpg
 ヤマボウシに実が付いていました



そんな中、「家族の手形つくり」イベントが開催!!

21.jpg

22.jpg
まずは、おねぇちゃんから

次に妹さんで
23.jpg



現在、ガーデンエクステリア工事中のW様

手形オリジナル立水栓を作成しに来ていただきました。
24.jpg
お疲れ様でした。



今回はなぜか赤ちゃん達が多かったんです。

その中でも個人的に楽しかったのが
     
25.jpg
口元を見て頂くと分かると思いますが、「ふぅ~ ふぅ~」

とっ何とも言えないカワイイ泣き方
26.jpg
この訴えている目、「たちゅけてぇ~」

ほかの赤ちゃんと比べてみると

27.jpg
「ぎゃ~ 」とっ大きく口開けていました




毎回、お子様たちの色々なユニークな所を見れて

とっても楽しい時間を過ごさせて頂けることを感謝しています



次回は、10月17日(日)です。

みなさまも是非、ご参加くださいね

ご予約は、 こちらまで












俺も食べちゃったー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2010 個人的な事   0 comments
タイ料理パーティー


俺も食っちゃったぁ~

11.jpg

前回は、BBQをリビングガーデンスペースで行いましたが



12.jpg

今回は、お家のなかでした

13.jpg

こちらの写真も見てみて⇒ これ 


今回のメーインは、タイカレー

14.jpg

当然、ご飯もタイ米⇒15.jpg


あおいちゃんは、ミニーちゃんでゲームに夢中状態16.jpg


次回は、ナンパーティーをやりたいなぁ~~~~~~

あつかましくて、申し訳ねぇ~すぅ 

また、遊びに行きたいで~す・・・・















クレーム改善編

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2010 アフターフォロー   6 comments
先日、アップした「クレーム対応」の現場を直してきました。

(時間が掛かってしまって申し訳ございませんでした)


まずは、マサドのクラック補修!!

CIMG9725.jpg

クラックの溝の中にシーリング剤を注入して、収縮しても大丈夫なようにしてから

マサドの粉を巻いてから散水して完了です。


CIMG9727.jpg




次は、ガラス表札の割れを改修しました。

CIMG9730.jpg


なんだかんだとメーカーと話をして、結果的に保障してもらえるようになったので

無事に復旧しました。

色々とご迷惑をお掛けしまた。

また何かございましたら、ご気軽に連絡くださ~ぃ


でっ本日は、毎月開催の「家族の手形つくり」イベントが午後から

ありますので、沢山のご家族と一緒に思い出作りのお手伝いをしてきま~すぅ












新品になったぁ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2010 商材の紹介   5 comments
先日ご紹介した「6年経ったマットスタンプ

が完成いたしました。


古くなって汚くなったマットスタンプが新品生まれ変わる瞬間です。


マジで、すげ~すっ

これが
CIMG9644.jpg
        
CIMG9731.jpg



これが
CIMG9651.jpg
        
CIMG9738.jpg


6年前の完成写真を見てください
P1010052.jpg
新品同様で、わかりません
CIMG9733.jpg

ビフォー (汚いシームレス(岩ガラ)です。)
CIMG9645.jpg

アフター (メンテナンスをかけたシームレス)
CIMG9734.jpg


ビフォー (汚いティンバー(木目)です。)
CIMG9646.jpg


アフター (これもこんなにきれいになります)
CIMG9735.jpg


ここで当然気になるのが金額ですよね~

なんと、今回の価格は全部込で⇒\31,500-税込 です。

どうですかぁ この安さ!!(立地条件で金額は、変動しますのでご了承ください)


この価格で、リニューアル出来る商品がこの世にありますか

あったら教えてください

またこんなに優れている床の商品がありますか

私達が、なぜこの「マットスタンプ」を沢山のお客様に

自信をもってお勧めしているのが、分かって頂けるでしょうか

これ以上話していると熱くなってきてしまうので
この辺で失礼します・・・・・

本当にマットスタンプいいすよぉ~ 

それではまた~













新築外構工事の進行中物件

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2010 現場の進行   0 comments
現在相模原市内で進行中の現場紹介


まずは中央の現場 着手前⇒久保1


進行状況

久保2

玄関前のポーチ マットスタンプの養生中

サークルの部分は、本日マットスタンプのシームレス(岩ガラ)で施工予定です。

久保3

門柱は、下地状態です。 これから建物と同じ塗り壁をして

天端の笠木に洋瓦を使用する予定ですよ

久保5 久保4

車庫部分もマットスタンプで施工中です。



来週中には完成いたしますので、またアップします。 












東京ビックサイトに行く

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2010 イベント   4 comments
今日は、東京ビックサイトに「ギフトショー」を朝から見てきました。


毎年、全国から新商品がぞくぞく出店しています。

私と この人とで、ショップで販売する商品やお客様ギフトしても

色々と検索してくるんです。

CIMG9656.jpg CIMG9658.jpg
 まずは、アンティークジャンクを買い付けです。(すぐに買わないと売れ切れちゃうです・・・)

今回は、ガーデン系を買ってきましたよぉ~
 





CIMG9664.jpg

この持ち運びが出来るクッションもいい感じです。

CIMG9662.jpg

スチールの棚は、インドで作成してきている物見たいです。

このお店は、横浜市あざみのの246号線近くにあるので今度お店に行って

買ってきます。





CIMG9671.jpg

オシャレな鉢がいっぱいありましたよぉ~

CIMG9670.jpg



おまけ

毎年あるのですが、アメリカンジャンクの店

CIMG9667.jpg

今回は、ビール缶らしきもので、壁面をデコレーションしていました。
(いつもいつも、お金かけてますね~ )



ハロウィンまでには入荷したいと思っていますので、皆様お待ちくださいね~












イベントのつづき・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2010 イベント   0 comments
でっ 今日は、「マットスタンプの実演」をお見せします

1_20100906103813.jpg

1. コンクリート打設前の準備状況

2_20100906103812.jpg

2.コンクリートを運ぶミキサー車が登場
3-1.jpg

3.コンクリートを打設
4_20100906103812.jpg

4.コンクリートを平らにならして、金鏝で表面をキレイに
5_20100906103812.jpg

5.表面の色付けでカラーハードナー(カラーセメント)をふりかけています。
 ここからがマットスタンプですよぉ~
6_20100906103811.jpg

6.枕木模様のゴムマット
7.jpg

7.ゴムマットをコンクリート上に敷いて、専用工具でたたきます 「パン パン パン」
8-1.jpg

8.ほらぁ~ ただのコンクリートが枕木に変わちゃったぁ
9-1.jpg 10-1.jpg

どうです・・・マットでスタンプするから「マットスタンプ」なんです

次回は、仕上げの状況をアップします。

あとこんなこともマットスタンプだとできちゃうです

12-1.jpg 11-1.jpg

スタッフの記念手形を入れちゃいましたぁ



最後は、駐車場整備担当「ヤッさん」あまりの暑さで放心状態・・・・

13-1.jpg

この暑さの中、皆様本当にお疲れ様でした。

また次回のイベントもがんばって行きましょ~












皆様、お疲れ様でしたぁ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2010 イベント   0 comments
昨日の炎天下の中、無事に「家」と「食」を考える体にやさしい1日だけの体験会!!

が終了しました。


この厳しい環境の中、皆様のご協力のおかげです。

ありがとうございました。


とっそんなみんなの頑張り具合をお見せします
        

1.jpg

あり」と「はる」で資料の準備

2.jpg
 
 IHヒーター VS ラジェントヒーターの食べ比べの準備をする 「もっつぁん




3.jpg

さてさて、まっちゃんお料理教室がはじまりましたぁ~

さすがに匂いに誘われて、ぞくぞくと集まってきました

4.jpg

うちのスタッフも我慢ができずに、仕事スッポかして高見の見物です。 


5.jpg

壁塗りのリハーサルを受けている やまきくん




6.jpg

さっき逃げかけていたおやじは かき氷ジジィ~だったんです。


つづきは、また明日~  「マットスタンプの実演」をお見せしまぁ~すぅ












6年経ったマットスタンプ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2010 完成現場   4 comments
本日、マットスタンプのメンテナンス依頼があった

お家を現調に行きました。


ちなみに6年前は、P1010052.jpg


CIMG0569.jpg




が現在は、CIMG9644.jpg

CIMG9646.jpg

さすがに摩耗で、色と艶が変化していますが、結構いい感じだと思っちゃいました・・


来週の7日にリニューアルしますので、新品に変身する所お見せしちゃいますね~


なぜ、私達相陽建設㈱は「マットスタンプ」にこだわって、お客様に自信を持って

お勧めするのがわかります

また、ご報告しますね~
それと明日のイベント来てくださいね~ 

IMG_4933.jpg ←お気に入り写真です・・・
お待ちしておりまぁ~すぅ














明日9/4 イベント情報

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2010 イベント   0 comments   0 trackback
またまた、NPO法人ハウスドットコム主催の

「家」と「食」を考える体にやさしい1日だけの体験会


今回の私の出番は、 

「冷たいコンクリートの庭が暖かく大変身」

CIMG2035.jpg


マットスタンプの施工する瞬間をお見せしちゃいます⇒ こんな感じ 


とっエクステリアメーカの方と直接話せる相談会+販売会

メーカー側としても初の試みになっているんですよ

B2C8A4C8BFA9A4F2B9CDA4A8A4EBC2CEB8B3B2F1.jpg


皆様、お時間があれば是非お寄りください 10時~18時までで~す












クレーム対応編

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2010 アフターフォロー   0 comments
なんだか最近どのブログ見ても「暑い・バテバテ・しぬぅ~」とか

いっぱい出てますが、本当に暑い


おかげで私は真っ黒助になってますがね・・・・


そんな暑さのせいか、クラック(割れ)の発生の連絡が入りました。


1ヵ月前に完成したお庭で、一部マサド舗装を施工したのですが

この炎天下だったせいか、乾燥が激しいのと水分不足等が原因で

クラックが生じてしまいました。

CIMG9568.jpg
CIMG9567.jpg

もともとマサドもコンクリートと一緒で硬化材が入っていることで

最初の1・2ヶ月は、湿潤状態にして置くことがベストですが

なかなかそうも行きません・・・

今後の対応としては、やはり誘発目地を設けて見た目もおかしくない方法で

施工いたします。 その見た目がおかしくない方法ですが

改修後、プログでアップいたしますね~ 

お楽しみにぃ~


おまけに、ガラス表札まで割れてしまいました

CIMG9524.jpg

取り付け直後は、大丈夫でしたが

時間が経過するにつれ、ヒビが入ってきました。

メーカーに問い合わせた所、ビスの締めすぎが原因ではないと言っていました。

私は、個人的に思う事は、ビス穴を開ける際に見えないクラックが生じていて

この炎天下の性で収縮して、発生したと思っていますがね

だって私が取り付けしたのですから、強く締めるわけないじゃんかぁ

とっメーカーに交渉して、対応して頂けることになりました



それでは、またぁ~
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

