Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












ここ最近の色々・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2010 個人的な事   0 comments
いゃ~年末でバダバタでなんとか本日の大掃除で仕事納めになりました・・・・汗


そんなバタバタの出来をちょっと紹介します


CIMG0784_20101228080539.jpg CIMG0785.jpg

現在、進行中の物件です。

アットホームのご家族なので、曲線を生かした門柱と「家族の手形」をはめ込んで

います。 完成は来年になってしまうのですが少しお待ちくださいね


CIMG0789.jpg

来年から外構工事予定の「にしさここどもクリニック」

アプローチの通路の位置を院長と確認しました



CIMG0790.jpg

来年早々からスタート!!

仕様の打合せも終わって、近隣のあいさつも完了!!


完成現場


IMG_6017.jpg

17_20101228080542.jpg

CIMG0768.jpg






20101208180928.jpg
自分ちで、たこ焼きパーティーもやっちゃった

20101227221340.jpg

昨日は、会社の仲間とカラオケ





CIMG0659_20101228080540.jpg

今年も、沢山のガーデンエクステリア工事をさせて頂きまして、ありがとうございました。

来年もさらにレベルアップしていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

お休みの方は、12月28日~1月6日までとなっています

それでは、よいお年をお迎えくださいませ












2010年クリスマス会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2010 イベント   0 comments
昨日の夜は、相陽建設㈱の社員とその家族と一緒に

「クリスマス会」を行いました。

普段見れない、和やかな表情を見てください

IMG_5938.jpg IMG_5946.jpg

IMG_5969.jpg IMG_5981.jpg

IMG_5991.jpg IMG_5994.jpg

IMG_5944.jpg IMG_5955.jpg

IMG_5960.jpg IMG_5966.jpg

IMG_5954.jpg IMG_5956.jpg

IMG_5964.jpg IMG_5977.jpg

IMG_5988.jpg IMG_5945.jpg





IMG_6002.jpg

最後は、私の師匠でもある会長に一言頂きました。

「このように若いエネルギーがあれば、この会社は強い」

私達ももっともっと活気ある会社を目指して、相模原の「太陽」とっなるように頑張って行きます

 












夢の高級車とカワイイお庭

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2010 完成現場   6 comments
相模原市の中央に完成した現場を紹介!!


◆ビフォー◆
51_20101217102908.jpg


◆アフター◆
52_20101217102907.jpg

自宅と事務所兼用住宅を新築致しました。


53_20101217102906.jpg 54_20101217102906.jpg


来客用プラス社長の自家用車を止めるスペースを前面に確保して、

新車(高級車かも・・・)を引き立てる為にマットスタンプで施工

イメージ的には、「ヨーロッパの街路」です。



55_20101217102905.jpg

アプローチ!!
56_20101217102905.jpg

門柱は、屋根と合わせて洋瓦を天端に乗せています。

アイアン門扉も大き目のワイド1.4mで取り付けて、荷物の出し入れ時も

簡単に出来るようにしています。

それと、最近大人気の宅配ポストも取り付けていますよ


◆庭のビフォー◆
57_20101217102959.jpg


◆アフター◆
58_20101217102958.jpg

曲線の玄関ポーチで、母屋と事務所の入り口を優しく巻き込んで

シンボルツリーをマットスタンプでかわいく囲んでいます。


59_20101217102958.jpg

和室からつながる縁側的な人工木デッキ!!

その前面に奥様の無理のない程度の植栽スペースを

確保して、お時間がある時に楽しんで植え込んで頂ければ幸いです。


60_20101217102957.jpg

最後に、前面が貸し駐車場なのでマイティーウッドで目隠しフェンス



高級車を購入したら、ご連絡くださ~ぃ














ご自宅訪問

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2010 個人的な事   2 comments
先日の9日に今年の初めにお引き渡しした、お家に遊びに行っちゃいました

IMG_3556_20101213091247.jpg


CIMG0654.jpg
家の中をシンプルにかわいく飾る感じがいいすね~


CIMG0652.jpg CIMG0655.jpg


とっても美味しいケーキを食べながら、コーヒーや紅茶も頂き、

昔話から暴露話まで、がんがんに話していたらあっという間に3時間・・・

お邪魔してしまいました・・・(普通~にくつろいじゃいました~)


現在、お客様の方でマイガーデンを作成中です。

CIMG0649.jpg


参考になると思いますので、見てください ⇒ こちら

小道が出来るのが楽しみです。 頑張ってくださいね~












「お散歩道」

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2010 完成現場   0 comments
玉川学園のS邸が完成いしました。

レンガ積みのお家で、英国風を醸し出しています。

そんなお家にあこがれて、老後のニューライフスタイル
も踏まえてプランを作成致しました。


30.jpg

テーマ― 「お散歩道」
家の周りを、仲の良い御夫婦で手をつないで散歩しながら植物達のお手入れや

成長を楽しみながら、癒されて頂ければと思いご提案を致しました。


◆ビフォー◆
31_20101210094257.jpg

◆アフター◆
32_20101210094256.jpg


33_20101210094256.jpg
まずは、勝手口から鉄骨階段(ドブ付け亜鉛メッキ仕様)を降りて

シンボルツリーとサークルベンチ





34_20101210094256.jpg



35_20101210115347.jpg

道路側は、塗り壁で立ち上げて、天端に自然石を並べて

歩いている人もちょっこと腰掛けるようにしています。





36-1.jpg 36_20101210100230.jpg


中の小道にもレンガで作ったベンチ&プランター台を設置しました。


37_20101210100229.jpg

皇室な感じで、アンティークレンガ柱を3か所設置しています。






38_20101210100229.jpg
 玄関側から見た小道 (来年の春が楽しみ~





39_20101210100228.jpg
40_20101210100228.jpg

玄関前を通過して、駐車場からアイアンの柵を越えて

バックヤードに入ります。





41_20101210100306.jpg

まさにここが癒しの空間で、果樹やバラ達がおもてなししてくれます






42_20101210100306.jpg

最後にバラのゲートを潜ってリビングに到着出来ます。

まだまだ未完成ですが、私達の目的はお客様に楽しんで、癒されて、夢を見て

長い間もガーデンライフをエンジョイして頂きたいのです。

プロが手御加えた物は、その人の作品になってしまい結局はメンテナンス費用が

嵩みます。その庭が本当に価値があるのか? 誰の庭なのか解らなくなってしまいます。

そんな現実を目の当たりにしているケースを沢山見ているので、そう思うのです

最終的な完成は、お客様に作って頂きたいので、私達もそれをアシストさせて頂き

一緒に人生をエンジョイさせて頂ければ最高の幸せです。

今後とも長いお付き合いの程、宜しくお願い致します。m(_ _)m













経営計画発表会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2010 未分類   3 comments

先日の12月4日(土)の19時から去年と引き続き

「2011年経営計画発表会」

11_20101206102349.jpg

12_20101206102349.jpg


13_20101206102349.jpg

総勢で 約100名

14_20101206102348.jpg

来年のスローガン!! 「勇気を持って信念を貫く」
今年からスタートしている「0宣言」~人体に有害な物質0を目指します~

来年は、本腰を入れて「0宣言」色々な壁が打つかってくる中

一番大切な「勇気」「信念」を社員一同と協力業者さまとが一丸となって

戦い進まなければならない事から今年のスローガンを決めて頂きました。


実際に行動に起こそうと思うと、なかなか思うようにいきません

私が思っている事は、まず自分自身と会社の仲間と当然ですが社長を

深く信じる気持ちを上げないと駄目だと思います。

念ずるに関しても、今の心と書いて「念」なので、今の心を

正しくしないと、この先の方向性も変わってしまいます。

なので、来年は「すべての事に責任を持つ」
責任を持つことで、逃げ腰にならず前向きに取り組める事と

その経験が「自信」につながり、正しく「念」じれると思うからです。


来年は、この人 を見習って、一人でも多くの人に「感動」「喜び」

与えられるようにレベルアップしたいと思いますので、

皆様からのご指導とご協力の程を宜しくお願い致します。
















鎌倉山ランドスケーププロジェクト

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2010 未分類   0 comments
先日、アップした鎌倉山のケーキ屋さん 「ル.ミリュウ


1_20101203090642.jpg


お客様と打合せをする為に早朝から現地に向かいました

2_20101203090642.jpg 

その道中で、雲の影から朝日がガンガンに出ていて、すごく幻想的な感じだったので

思わず撮っちゃいました



3_20101203090643.jpg

現地到着して、まず施工個所の撮影

4_20101203090643.jpg 5_20101203090529.jpg


この谷間をこんな感じのイメージで、したいと思っています。

6_20101203090529.jpg
シンボルツリーに「ジャカランダ」をお庭のセンターに入れて

7_20101203090530.jpg
その周りをデッキでステージにして

9.jpg
こんな感じのデッキ通路を作って

8.jpg

竹林道を歩いて行くイメージで考えています。



10.jpg


お客様のイメージは、まさに「イェエンスの畑


今回は、だいたいのコンセプトを伝えてOKもらったので

次回は、具体的にプレゼンしたいと思います。

頑張って、楽しみながら行きたいと思いますので宜しくお願いします
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

