Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












本物には、出来ない!! パート 2

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2011 未分類   0 comments   0 trackback
昨日は、今年初の波乗りに行ってきました。
20110126141910.jpg

mikamix 010 ざぶぞ~~


終わったあとは、ちょっと鎌倉へ お散歩
画像 103 画像 098

波は、腰ぐらいまであってまぁまぁだったんですが

体力がなくパドリングが続かなくて、あまり乗れなかったんです・・・・・

くっそぉ~ 来週も行こうかな~ 





さてさて、本題の「パーキングガーデン」パート2

サンタフェレストラン完成

サンタフェレストランにも


P1010007.jpg
形も自由自在!!


ここで、一番人気の枕木登場

PICT0062.jpg PICT0002.jpg


MYDC2195.jpg


アプローチとパーキングが合わさってます。
 IMG_6242.jpg


ガーデンロードとパーキング
IMG_5919.jpg




テーマパークみたいに、プラットホームをイメージしたパーキング

マットスタンプ(枕木) プラットホームをイメージ


庭が広く取れない日本ですと、やっぱ駐車場も庭にするきゃない


あなたも、話題になるパーキングを作ってみませんか?

















本物には、出来ない!! パート 1

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2011 未分類   0 comments
当社のコダワリと強み・・・

それは、「マットスタンプ」のデザイン力


とくに、「本物には、出来ない」とっ言うキャッチフレーズで

マットスタンプにしか出来ない事が「パーキングガーデン」とは



今までの駐車場設計では、一般的に駐車場はあくまでも駐車場という

考えが主流でありましたが、「パーキングガーデン」は、車が入れば駐車場、

車が出れば庭の一部として建物を美しく見せる効果があります。

又、「パーキングガーデン」は公共エリアに接しているため、

美しい街並みを作ることが出来ます。

CIMG0278.jpg CIMG3283.jpg

IMG_0253.jpg IMG_4446.jpg

IMG_4854_20110124091430.jpg IMG_5721.jpg


100.jpg 101_20110124090911.jpg

102.jpg 103.jpg


110.jpg b0000037.jpg


どうすっか

車があっても、かっこええ 感じでっせ

まだまだ、実例集がありますので、明日アップしますので

ご参考にしてみてください。












2010年現場ショールーム化推進チーム

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2011 未分類   0 comments
去年の文化会の活動は、現場をショールームに出来るくらいに綺麗に

して、ホスピタリティを意識した現場作りを推進していました。

P1030241.jpg P1030271.jpg

当然、協力業者様にもご協力をして頂き、私達も出来る限りお手伝いを致しました。


その結果、こんなに綺麗な現場実現できたんです












CIMG9535.jpg 

狭い所も、綺麗ですよ

P1030244.jpg

トイレの中も綺麗にしています。最近の流行曲で「トイレの神様」のように、綺麗に綺麗に


開口部表示+手摺2

家の中だって、安全性を忘れる事無く綺麗に


その努力を認めて頂き、去年の暮れに社長賞として頑張ったチームとして賞金がもらえたので

昨日は、メンバーでバーンと「気利屋」で飲み会でした。



画像 057 画像 058

こいつ も調子に乗って日本酒を飲んで、べろべろな感じになって

画像 056


色々な事を暴露していましたよ・・・・・



画像 060

みなさん、大変お疲れ様でした。












パワ-スポット 嵐山

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2011 個人的な事   0 comments
先日の休みの日は、相模湖にある「佛光寺」に行を積みに行ってきました。

21_20110121093855.jpg



あれ・・・みなさん知っていましたか???

実は、私、お坊さんなんですよ 

5年前から始めていて、毎朝(たまに寝坊しちゃってますが・・・)

田名事務所の2階で6時から朝のお勤めして、毎月二回相模湖の「佛光寺」に行ってます。


それで、そこにある嵐山に私一人で、山登りにチャレンジして来ました

22_20110121093854.jpg
        ↓
23_20110121093853.jpg
おっと二股になってる・・・・・右・・・・左・・・・・?

なんとなく右だぁ~
そしたら、いきなりこんな看板が・・・・


24_20110121093853.jpg

一応静かに歩いて、見ましたけどね・・

その先を歩いてみるとなんだか暗くなってきて、えらく急な坂になってきて

軽く不気味な感じに・・・・・

25_20110121093852.jpg

それといっきに寒くなってきて、フッと下を見ると

 山水が凍っているじゃん

あぶね~ 心の声⇒これで滑って崖に落ちて死んだら誰もきずいてくれなそうだな・・・

26_20110121093852.jpg

ちなみにこの水は、太平洋まで流れているみたいですよ


かなりの急坂を登る事20分


やっと到着

28_20110121093954.jpg 30_20110121093953.jpg

富士山もバッチリ見えてサイコォ~


すかさず一人で記念撮影です。・・29_20110121093954.jpg

心の声⇒ここで誰か来たらどうしよう・・・どうやってごまかそうかな??? あっ体操してる振りしよう


頂上にある神様「産霊宮水上神社」32_20110121093952.jpg


31_20110121093953.jpg

しっかりお願い事して帰ってきました。

なかなかいい感じでしたので、是非行ってみてくださ~ぃ












ニューパターン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2011 商材の紹介   0 comments
最近、気に入っている物を紹介します。


まずは、おなじみの”マットスタンプ


画像 021

  フレンチグラニット

IMGP2826.jpg IMGP2828.jpg

なんだか食べられそうな感じでねかわいくないっすか


CIMG6992_20110117220210.jpg

これもまた、ヨーロッパの街路の床みたいでねかっこいいすっ

ちなみに現在の所で、作成してあるサンプルがコチラです。
          

画像 018





次に目隠しフェンスで、当社お勧めしている「マイテイーウッド」

1 3

画像 016

幅の狭い(45mm)と通常(120mm)のタイプをミックスしたねニュースタイルです。

色を替えたりして、さらにデザイン性を上げていますので、

とっても便利でっせ


これから、ぞくぞくとこのバージョンが増えると思いますので

よろしくです・・・・・
















楽しくなる庭に変身!!

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2011 完成現場   0 comments
相模原市中央区宮下にてリニュアルカーデンエクステリアが完成

最初の出会いは、ガーデンセミナー に来て頂いた時に

色々とご相談をさせてもらったのがきっかけでした。



家族で楽しく遊べる空間をご提案いたしました。

テーマー「見て・育て・食べる庭」


◆ビフォー◆
31_20110114102109.jpg
元々、和室前の植栽スペースを・・・

◆アフター◆
32_20110114102108.jpg
コミュニティースペース(BBQスペース)

プラス 家族の思い出に 手形オーナメントも埋め込んでいます

33_20110114102107.jpg



◆アプローチ脇の植栽スペースビフォー◆

34_20110114102106.jpg


◆アフター◆

35_20110114102106.jpg

撤去したレンガを使用して、オブジェになるように丸いレンガ鉢を作成しました。






◆建物から道路を見た アフター◆

36_20110114102105.jpg

こんだけ見せる用の植栽があると、とっても大変ですので

こんな感じで提案しています。↓

◆アフター◆
37_20110114102210.jpg

道路側にある枕木とサークルは、ベジタブルガーデンスペースです。





39_20110114102208.jpg

その手前にあるのが、マサドで作った畦道でいずれバラアーチも付けて

ローズガーデンスペースとし活躍予定です。

現在の所は、お子さんも小さいので石灰砂利でノーメンテナンスしています



40_20110114102207.jpg

シンボルツリーとオブジェを照らす、マリンランプも設置しています


41_20110114102207.jpg


最終的な完成は、今年の春に前にはお客様にアドバイスをしながら

素敵なお庭に完成して、ご家族が(私達も・・・)楽しく過ごせる

場所になったら本望です。 一緒に頑張りましょうね~












今年の初美味

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2011 個人的な事   0 comments
昨日は、リフォームメンテナンス部GREEN2とで

新年会でした。


今回のプレゼンテーターは、食べ歩く事を生き甲斐にしている この人 です。



CIMG0808.jpg

ロケ地は、"もつ鍋 もつ源 江戸小町 八王子店"


どんなお店かワクワクしながら入ってみると・・・


CIMG0810.jpg

おっ・・・ヌマちゃん デカ!! 

じゃなくて

アプローチの床には、丸太を切ったままの物を敷いて隙間に砂利が入っていたのと

壁等には、杉の皮が貼ってあって結構いい感じのイメージでしたので

料理の方も期待できる感じでした


早速、オーダーをしてもらい最初に出てきたのが


CIMG0811.jpg

わぉ~すかさず、手前の馬刺しをニンニク醤油に付けて・・・パック

ぎょぇ~ "うめ~よぉ"

当然、牛刺しと鳥さしもサイコォ~でした。



さらにすごいのが、これだぁ 

1・・・2・・・3CIMG0812.jpg

レバ刺しトロットロの食感で、ホント参りました



さてメインディッシュは、もつ鍋

CIMG0815.jpg

(煮る前の写真)

これもあっちゅう間に完食 

最後は、デザートでファイナルでした。




なんだかんだで、19時半から3時間ぐらい

小林さん の昔話やら

この人のお茶道の話で盛りあがりました

CIMG0817.jpg

(左端の森さん のピースがぎこちないのは、気のせい・・・)

帰りの駅のホームで、おね~様方が小林さんコーヒーをおごらせている所

CIMG0818.jpg






「おら~ 早く金出せ 」 小林さん→「すっすいません 勘弁してください」

なんて言っているイメージですが、私の妄想なのでご安心ください・・・・


CIMG0820.jpg

まだまだ、電車の中でもハイテンション状態でしたが

無事に満喫して、終了致しました。


次回のプレゼンテーターは、この人 なので、

楽しみにしていますね~

4649 
























インドアガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2011 完成現場   0 comments
今年の年頭に掲げさせて頂いた"デサインのスキルアップ"


手始めに、本社ショールーム内から少しつづ


   " インドアガーデン " 


IMG_6188.jpg IMG_6186.jpg


入口の正面にある、オブジェ風に使っているアイランドの上をデコってみました

IMG_6193.jpg

小ビンと貝殻達もチョイチョイ入ってます

あっそうだ・・

ここで問題です。


何て書いてあるか解りますかね~????


解った方は、コメント内入れてくださいね!!


正解の方には、写真に写っている小ビンをあ~げ  

IMG_6195.jpg


IMG_6198.jpg


これからインドアガーデンデザインサンプルをオリジナルで、作って行きまね~

またアップしま~す

 
 












群馬県の旅・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2011 個人的な事   0 comments
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。



今年の私のお正月旅行は、群馬県の四万温泉でしたぁ


51_20110108103906.jpg
まずは、奥四万湖にいきました。


52_20110108103908.jpg
今回は、うちのワンちゃんとも一緒にね


そこで、いきなり出迎えてくれたのが

54_20110108103746.jpg 

国指定の特別天然記念物のニホンカモシカがいたぁ~


これは、年初めからちょ~ラッキー



その後も天然記念物の場所で、「四万の甌穴」

56_20110108103748.jpg
川の底に深さ4.0mkの穴があいているみたいです。
どうして出来かは、こちらを見てください⇒55_20110108103747.jpg



それで、宿泊先もペット可の所を選んでいたので一緒にねました

54-1.jpg




翌日は、伊香保に行きトリックアートとサル回しを見に行きました

57_20110108103749.jpg

なんか妙に不自然じゃない気がする・・・・・・・

58_20110108103649.jpg




59_20110108103650.jpg
イノシシと一緒に芸をやって、めっちゃかわいかったです



今度は、富岡市まで落ちて恐竜博物館に行きました。

60_20110108103650.jpg 61_20110108103651.jpg

小さい時から、怪獣系とか好きなので大興奮

実物大なので、マジでビビります。是非行ってみてください


最後は、高崎駅のイルミネーションを見に行きました。

62_20110108103651.jpg IMG_6179.jpg

まるで、まだクリスマスかのように飾られていて、とっても癒され

無事に帰ってきました。


また行こう


  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

