Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












カフェのような家で・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2011 アフターフォロー   0 comments
先日の土曜日に、O様邸でホームパーティーをやりました  


 住宅とは思えない感じ・・・・・
21_20110228094820.jpg 22_20110228094820.jpg


23_20110228094819.jpg 24_20110228094818.jpg

なんだか、家全体で私達を待っていてくれてるみたいですよ



中に入ると

25_20110228094817.jpg 26_20110228094817.jpg


ご夫婦で準備をして頂いちゃっているじゃないですか

27_20110228095048.jpg

おっと、タクちゃん一家の大黒柱のような貫禄じゃん


タクちゃんの相棒が
28_20110228095047.jpg 29_20110228095046.jpg

チャーリーです。


さてさて、準備が整ったので

30_20110228095046.jpg カンパ~イ


そんでもって、サプライズ
31_20110228095045.jpg

マー君(旦那様ですよ)の誕生日ケーキ

32_20110228095045.jpg  

おめでとうございま~す
とっそんなこんなで11時ぐらいまで、食べて飲んでしまいました・・・・


本当においしい料理を食べさせて頂いて、マジでうれしすっ

33_20110228095102.jpg

次回は、私達が御持て成しを致しますのでご期待下さいね


この人のブログにもアップしていますよ












「住む人の夢を感じるお家」

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2011 イベント   0 comments
昨日の「ガーデンツアー」をご紹介


まずは、玉学のS邸にいきました

CIMG1165.jpg 

プランのテーマーは、「お庭で、散歩の出来る庭

この人が説明しています。



前の日に用意をして頂いたみたいで

CIMG1166.jpg

玄関前にS様らしさが出ているウェルカムディスプレー



しかも・・・・・サイプライズ

CIMG1161.jpg CIMG1162.jpg

フルーツティーと娘さんが作ったスコーンと奥様が作った蒸しパン

出してくれました~    ちょ~感激すっ


さらに、旦那様がマットスタンプのすばらしいところ絶賛してくださいました。

CIMG1169.jpg 色々とお気遣いしてくださいまして、ありがとうございました。



次は、町田市小山町のS様邸

テーマーは、「お友達が呼べる庭

CIMG1175.jpg


CIMG1179.jpg CIMG1183.jpg

ジャンクのワークベンチがいい感じすっ

CIMG1177.jpg

またまた、お客様がお庭の説明と感想などを答えていただいちゃってます

色々とご協力頂きまして、ありがとうございました。


お客様が一生懸命に、私達の事について話をしてくれてるのを見て

この仕事をやっていて良かった~



最後に参加者様にアンケートを取りましたら

こんなお言葉をもらえました~

20110227202653660_0001.jpg

そうなんですよぉ~ 

プロ(ベテラン)にしか提案出来ない、「夢が広がるお庭づくり

色々なお庭の可能性を、最大限に提案して

お客様に長い間楽しんで頂きたいのです。

次回は、4月15日(土)ですので、是非見て実感してくださいね












ガーデンツアー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2011 イベント   0 comments
いよいよ、明日「ガーデンツアー」です。

玉川学園方面と町田市小山町方面の2ヶ所を予定しています。


それぞれにテーマーを上げさせて頂き、出来上がっていますので

納得の行くツアーですよ


少しだけ明日の予告を致しますね


IMG_6382.jpg この人が植物担当ですよ


IMG_6386.jpg IMG_6392.jpg

IMG_6395.jpg IMG_6398.jpg


IMG_6415.jpg IMG_6394.jpg

奥様のお気に入りアイテムです

IMG_6414.jpg


それでは、明日おまちしていま~す














スキーツアー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2011 個人的な事   6 comments
昨日は、新潟にある「神立スキー場」に会社メンバー+協力会社さまと

一緒に行ってきました。


20110219150136.jpg


20110219130912.jpg
私とまっちゃんと大工さんの伊藤さんとで、軽い老いメンバーとで、レッゴー (言い方が古いすか・・・・)




20110219141927.jpg

まっちゃ~ん
20110219141912.jpg

まっちゃ~ん
20110219141854_20110220093327.jpg


まっちゃ~ん  居たぁ~




20110219105124.jpg

やっぱり 老いメンバー

休憩が長い事・・・・

あげくの果ては、ビール飲み始め

居酒屋状態になり

ハイテンションなっちゃいました


こんな事が色々あって

楽しかったぁ~ 

さ~て、明日ぐらいに筋肉痛かな・・・ (老いたせいか次の日に筋肉痛がこないんだよね~)












カマクラ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2011 未分類   84 comments   0 trackback
今日は、相模湖のお寺(佛光寺)でお勤めして

その後に昨晩、おもっきり降った雪を除雪しました


さすが相模湖だけあって約20cmぐらいあつて

めちゃくちゃやりがいがありました・・・・・・


IMG_6378.jpg


集めていたらこんなにになっちゃた~


な・の・で


IMG_6376.jpg

作っちゃいました カマクラ
昔から一度は、作りたいと言う思いで 私と

こいつで⇒IMG_6380.jpg

3時間で作業で完成しました

IMG_6370.jpg


IMG_6373.jpg

IMG_6374.jpg

さっきも言いましたが・・・これ~ 私一人です・・・・・・・・

よっぽと嬉しかったんですね

なんか・・・・作ったんだけど・・・・・悲しい感じする






誰か~ 


一緒に鍋しないか~ぃ




ちなみにIMG_6377.jpg

換気用の窓もあるので、ご安心を(てっ言うか、掘り過ぎて穴あいちゃっただけなんですが・・・)



今回、初めてやって感じたことは「穴の中は、マジでっけぇ~」


それでは、ご予約を受付しま~す

料金は、私の鍋とお酒の代金が無料でOKすっ

ご連絡をおまちしていま~す














ジャンク物が入ってきます

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2011 商材の紹介   0 comments
雪やコンコン霰やコンコン降っても降っても フ・フ・フ~フ

画像 225




先日のギフトショーで、イッパイ買ってきましたよ~

まずは、結構近い所で「LONLO」から入荷を予定しています

画像 212

ここは、アンティーク家具や古材を使用してファニチャーをオリジナルに

作ってくれるので、金額もリーズナブルです。

画像 133


次は、完全にジャンクを買ってきました。

HUG」 ここからは、モロにガラクタ商品が入荷いたします。

来月には店先に並べますので是非、見に来てください。 入荷したらアップしま~す












"家族の絆"

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2011 完成現場   0 comments
ガーデンエクステリア完成

テーマ「家族の絆」


51_20110211135428.jpg

アットホームをイメージして、家族の輪を広げて頂きたいので

曲線を強調してみました。


52_20110211135428.jpg 52-1.jpg

奥様お気に入りのモザイクタイルをアクセントにしています。

ん~ かわいいすっね~


53_20110211135427.jpg CIMG0701.jpg


おっと、ここで「家族の手形」を埋め込んで、思い出を刻んでいます



54_20110211135426.jpg

ライティングも考えて、門柱の後ろにマリンランプ取り付けて

メインツリーのライトアップと両サイドの壁の隙間から光が漏れるようにしています。




次は、マットスタンプテラス

55_20110211135425.jpg57_20110211135528.jpg

マットスタンプのガラは、ニュータイプの「ビンテージウッド」で

渋く決めています


56_20110211135528.jpg

土の部分は、家族で作るキッチンガーデンです。

お子さんが育てた野菜を奥様が料理のレシピにして、その料理を旦那様が

食べて感動すると、お子さんも自分のしたことで、両親が喜んでくれる

感動がまた生まれます。 その生き物を育てる大変さの先には、楽しさがある事を

知りますので、とってもいいことにつながるんです


59_20110211135526.jpg

最後にガレージ&アプローチもマットスタンプで仕上げています。

右側は枕木タイプでナチュラル感を出して、左側はアプローチらしく

ランダムストーンで、明るい色を使い導いています。



収穫時期に遊びに行きますね~













ここ最近の色々ばなしぃ~ (欲がでてくる編)

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2011 個人的な事   0 comments

お庭が楽しくなると、色々と欲が出てきます。

まずは、この方


画像 210

ここのゲートに


画像 211

アイアンアーチを取り付けて、ツルバラを這わせる計画

真ん中には、ランタン系のランプをぶら下げたら

ちょ~かわいいかも・・・・
(かるくお化け屋敷の入り口のゲート風かもしれない・・・・)





次は、

CIMG8296_20110207222617.jpg

家族のコミュニティースペース

画像 153 画像 154

季節を感を出して、ご近所のお花を飾っていました。


IMG_6307.jpg←イメージ写真

今回は、BBQ台の依頼です。

画像 155 このスペースの予定です。

ホームセンターで、鉄板と網を買って来て頂いた後に

サイズを取りして、作成いたしますね




おまけ

「やっときたぁ~」

これこれ待っていました。

大人気で、予約待ちの状態みたいですよ

画像 220 画像 221

元素図鑑
中身を見ていくと、どんどん嵌まるぅ~












ここ最近の色々ばなしぃ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2011 アフターフォロー   0 comments
まずは、そろそろ完成予定の「にしさここどもクリニック」の進捗状態です。


画像 207 画像 205

自然石で、石を積みウォーリングしています。 

職人の匠の技が欠かせません・・・

画像 200 大きさマチマチのアンティークレンガもいい感じですね~


完成予定は3月になると思いますので、またアップしますね





次は、

IMG_5777.jpg

鎌倉山の 「ル.ミリュウ

以前アップした計画の打合せに行って来た時の事です。



画像 117

なんて画期的なトイレなのぉ~

画像 116

普通はトイレットペーパーが飛び出して邪魔なんですが、

へっこんだ所に収まってとってもシンプル

画像 119

ペーパーも飛び出していないですよ~

なんて、無駄の無いトイレなんでしょうか~


まさにこれが「シンプル&モダン」なんですね

最後にオーナーにゴッチになりまして

選んだのが・・・・

画像 122

ショートケーキ

イチゴの真っ赤な色に惹かれてしまいました






つづきは、明日アップしますね













アウトリビングでポカポカ生活

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2011 完成現場   6 comments
久々に完成現場のご紹介いたします。


今回は、リフォームガーデン工事でした。


◆ビフォー◆

31_20110205092205.jpg

◆アフター◆

32_20110205092204.jpg

さっぱりとすっきりして、車庫の入り口にマットスタンプ

リビング前にガーデンルーム+テラスを取り付けて

お庭の有効活用にを計っています。



◆玄関前 ビフォー◆

33_20110205092203.jpg


◆アフター◆

34_20110205092201.jpg

オープンな感じからセミクローズタイプに変更しました。

35_20110205092157.jpg 36_20110205092150.jpg


玄関の正面は、少しクローズにして横からのアプローチ



37_20110205092439.jpg

風窓にチョコッとアイテム置くだけで、いい感じすっ



◆リビング前のビフォー◆

38_20110205092438.jpg


◆アフター◆

39_20110205092437.jpg

柿の木を残して、ガーデンルーム(COCOMA)を設置


40_20110205092436.jpg 41_20110205092436.jpg

42_20110205092435.jpg


ルーム内は、ご家族で日当ゴッコ

外のデッキは、旦那様のDIYスペース

花壇の部分は、奥様のキッチンガーデンスペー


IMG_6224.jpg

デッキをマットスタンプで施工して、家族の手形を押して

思い出を刻みました

アウトリビング空間を満喫してくださいね~

  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

