Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












あたたかいね~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2011 個人的な事   5 comments
今日は、北風吹いていますが

部屋の中があったかいですね~

この人のペットの「チョコミント」君も

橋本本社の1Fショールームの所で、ちょ~気持ち良さそうにお昼寝です。


minto.jpg

mint.jpg

イングリッシュ・コッカー・スパニエル てっ言うみたいですよ


あ~俺も添い寝してぇ~












4月のイベント情報

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2011 イベント   5 comments   0 trackback
まずは、「ファーストルーム]新聞が出来ましたので

アップします。


20110322204001650_0001.jpg 20110322204001650_0002.jpg



CIMG7470_20110325094142.jpg

家族の手形イベント」 4月10日(日) 13時からです。

入学の記念に絶対のおすすめですよ





IMG_0073.jpg

ガーデンツアー」 4月16日(土) 13:30~16:30まで 集合場所=田名ショールーム

使えない庭から使える庭に変身して、楽しんでいるお客様のお庭が見れますよ




CIMG8767_20110325094142.jpg

ガーデニング教室」 4月18日(月) 10時から12時まで

テーマは、「バラのある庭つくり」 最高のゴウジャス感が味わえるお花ですので、

自宅の狭い空間でも十分に味わえて作れますよ

是非ご参加してみてください。




最後に、「ぐるぐるつながるマーケット」 4月24日(日)20110311074313724_0001.jpg 20110311074313724_0002.jpg

体に優しい無農薬野菜、食材、天然酵母パン、

お菓子などなどの販売やグリーンアロマ、ハーブ

などの癒し系雑貨がたくさん集まりますよ

優しい小さなお店達が1日だけコミュニティーマート。

見どころがイッパイあるのと、出逢いや発見がありちょ~楽しいですよ

お時間があれば、是非遊びに来てくださいね~
















自然の中に囲まれて・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2011 完成現場   8 comments
私の実家の近くで、相模原市緑区青野原でガーデンエクステリア完成



大自然に囲まれていて、最高のロケーション

◆ビフォー◆

11_20110320095616.jpg

◆アフター◆

12_20110320095615.jpg


玄関までのアプローチ
13_20110320095614.jpg

マットスタンプ枕木で、ランダムに並べて山小屋風のイメージにしています。


門柱は、
14_20110320095613.jpg

奥様がDIYで作った、ポストなんですよぉ~  ちょ~かわいいすっ


◆マットデッキ ビフォー◆

15_20110320095613.jpg


◆アフター◆

16_20110320095607.jpg 17_20110320095720.jpg

マットデッキで段差をなくして、リビングと外の大自然とのつながりをつけました。

18_20110320095719.jpg

19_20110320095714.jpg
立ち上がりをアンティークレンガで上げて、床面をマットスタンプのフレンチグラニット仕様です。

また、室内の床の色と合わせて一体性をもたせさらにつながりを付けました。





玄関側から見る感じ
      ↓
20_20110320095710.jpg

子供たちも遊べるし、BBQもできるスペースです。

駐車場の境に作った、化粧ブロックも腰掛けられる高さにしているので

大勢きても、椅子いらずでパーティーが出来るんですよ
(そうです・・私達も座れるように作ってあるんですけどね~フ・フフフフフフフフフ・・・・)



とっ言う事で・・・・ Yさま いつやりますか?

肉とか用意して、BBQ台も実家にあるので大丈夫!!

もう少しで、花粉とカメムシがなくなって来ますので、そのころにやりましょよぉ~~


それでは、ご連絡を御待ちしております・・・・・・ な・ん・て ずうずうしくって申し訳ね~でげす












ついに来たぁ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2011 未分類   0 comments
5月11日~5月16日まで、西武ドームで開催する

国際バラとガーデニングショウ

コンテスト事務局から、細かい内容の書類が届きました。

20110319084313.jpg


正直、実感があまり無いのですが

中身の書類を見ているうちに、なんだかドギトキしてきちゃいました


だってこれ見て~ ⇒20110319084801522_0001.jpg


こんな目立つところに出すですものぉ~


来週ぐらいから、準備に入っていきますので

頑張っていきますよぉ~

みなさ~ん 応援してくださいね~












小さな命だって・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2011 個人的な事   0 comments
まだまだ被災地では不安と恐怖と寒さの中で、耐えている方々が大勢いると思います。

そんな中、自分の出来る事を考えました。


まず、私は日蓮宗のお坊さんなので、

毎朝被災地届くように大きな声でお経を唱えさせていただいています。

それと、当然ですが被災地の方々に役立つように電気や燃料や食料も節約しています。

あとは、コンビニで募金をさせてもらってます。

まだまだ出来る事を探しながら、応援していきます。



ここで、春のお知らせですよ

本社のお庭で小さな命が咲きました。

IMG_6443.jpg IMG_6448.jpg
       ↑                   ↑
 ネモフィラ・インシグニスブルー      ミニスイセン・テトテ

IMG_6451.jpg IMG_6455.jpg
       ↑                   ↑
     ワスレナグサ             宿根アベリア

IMG_6452.jpg
       ↑
   アフリカンマーガレット



こんな小さな命が頑張っているのを見ていると

とっても励まされます・・・・・

なので、東北の方々も

ぜったいにあきらめないで!!
日本魂を今こそ、発揮して

みんなで、がんばろうぜぇ~












ローズアーチ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2011 個人的な事   0 comments
やっとさっとこ

作りました。

アイアンローズアーチ

20110315160337.jpg

まず鉄筋(D-10・13)の加工図を書いて準備



CIMG1350.jpg CIMG1352.jpg

結束線で、縛って組立作業です。


今回は、やっちゃんに手伝ってもらって

CIMG1349.jpg

私は、支える役です。(恥かしいから早く写真とってぇ~


できたぁ~

20110315141946.jpg 20110315142105.jpg

後は、この人が薔薇を植えますのでブログをチェックして見てください。






それと、けい君が 私の引越しと結婚祝いで作ってくれた

IMG_6438.jpg IMG_6437.jpg


水道蛇口がランプになっているオブジェ



ありがとうぉ~
玄関の所に飾りま~す












ガソリンがやばい・・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2011 個人的な事   0 comments
昨日は、一日中外に出ていたのですが

どこもかしこも、ガソリンスタンドが大渋滞していました


CIMG1318.jpg CIMG1319.jpg

今朝もアッチ コッチ 大渋滞

この人の情報によると、ガソリン関連の仕事してい弟さんから

「タンクローリーは、出ているけど供給じたいは一台あたり5ℓぐらいしか

出せないよ・・・・」

「できる限り、燃料を使わないようにした方がいいかも・・・

最悪は、とまる可能性もありうる・・・・」


だっそうなので、気をつけましょう・・・



被害の大きかった地域の一人でも多くの無事と

一刻も早い復興を深くお祈り申し上げます。












心より

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2011 個人的な事   0 comments
今回の大地震で、被害の大きかった地域の一人でも多くの無事と

一刻でも早い復興が出来る事を深くお祈り申し上げます。


 
11日の地震直後の私の撮った写真です。(湘南方面)


CIMG1269.jpg 停電で信号がストップ


CIMG1270.jpg
134号線も津波の危険で、通行止になる寸前の写真


CIMG1272.jpg
中学生が先生と下校しているのですが、どうみても先生がしっかりヘルメット

かぶって一番安全じゃね~  



CIMG1273.jpg

夜まで、信号機が点かなかったので警察や近くの消防団の方々が誘導していました。

お疲れ様です



まだまだ、気の許さない状態が続きますので、

万が一のために色々準備をしてくださいね。

ちなみに、ガソリンと食料と水を早めに確保したほうがいいですよ~

昨日、ガソリンを入れに行ったら大渋滞していて、順番争いで格闘に

なっていました・・・・・ 



それと、こんな時に申し訳ないのですが

昨日のセミナーは、無事に5組のお客様が来場して頂き

終了する事が出来ました

ありがとう御座いました。













ガーデンセミナー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2011 イベント   5 comments
昨日の大地震では、私達全員無事でした。

会社全体でも、今の所は大きな問題がありませんので大丈夫です

皆様も大丈夫でしたでしょうか?

まだまだ、余震が続いていますのでくれぐれも気をつけてください


でっその中・・・私達は、予定通り「ガーデンセミナー」を開催いたします。


なぜ、こんな中やるのかとっ・・・・


実は、朝方まで中止にしようと思っていたのですが

9時ぐらいになって一本の電話が入りました

「本日のセミナーは、やって頂けるのでしょうか?」⇒お客様

「えっ・・・や・や・やりますよ・・・やらさせて頂きます」⇒八木

「よかったわ~、それでは後ほどよろしくお願いしますね」⇒お客様

てっ勢いで言ってしまったので、やりますよぉ~

お時間がある方は、暇つぶしでもいいのでお越しませ。 ⇒マップ
それでは、後ほど~

20110308084036666_0001.jpg 20110308084045660_0001.jpg















3月イベントモリモリ沢山

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2011 イベント   0 comments
さぁ~みなさ~ん  春が近づいてきましたよぉ~

私達も春に向けてのイベントをたくさん用意していますので、

是非着てみてください


まずは、明日開催予定の「ガーデンセミナー

20110308084036666_0001.jpg

「お庭があるけど、汚くて見栄えが悪い」とか

「素敵なお庭にしたいけど、どうやったらいいかわからない?」とか

「スペースは、あるけど使い道がわからない?」とか

「お花を植えたけど、うまくいかない」とか

色々ありますが、実際にそんなお悩みのお客様を実例に改善した内容をお話してしまいます。

しかも、ガーデニングの本場で修行してきた「志村」がお庭の楽しみ方を皆様に

伝授してくれますよ お楽しみに~ 

詳細は、こちらからどうぞ



次は、13日の「家族の手形づくり」がやはり 大好評で、あと一組しか

あいていませんので、都合が付けれる方は、早めに予約してくださいね


次は、19日に「出張手形づくり」 初の試みで、町田市矢部の子ども会からの依頼で

40名~50名を2時間でこなすイベントを計画しています・・・・
ぶっちゃけ何がどうなるのか、解らないですが・・・

とにかく出来るとこは、精一杯段取りしてやりますよ

子供たちのみんな、待っててね~



とっ3月のイベントでした。












見た事のない・・子供クリニック

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2011 現場の進行   0 comments   0 trackback
もうすぐ、オープン予定の


にしさここどもクリニック


その前にちょこっとお見せしちゃいます


アプローチ
CIMG1220.jpg

室内です。
CIMG1209.jpg

でた~ ドーム通路

CIMG1210.jpg
おぅ 洗面所 自然の光が入っていい感じ

CIMG1211.jpg
トイレもひろ~い 横のくぼみに赤ちゃんを入る事が出来るみたいです


CIMG1215.jpg
フロント部分も吹抜けで、開放感イッパイでした



CIMG1216.jpg

最後に、診察室がちょ~カッコいいすっ


味わった事の無い感覚で、治療を受けれるんですよ

なんか楽しみです。


あっ・・・・私は治療を受けれないんだ・・・・


また、完成したらアップしますね~



◆イベント情報◆

今度の3月12日 土曜日に

八王子セミナーハウスにて、「ガーデンセミナー」を行います

お時間が、御座いましたら是非是非、お越しくださいませ~

まだ予約が空いていますので、ご連絡してみてください

20110308084036666_0001.jpg 20110308084045660_0001.jpg












ちょっと模様換え

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2011 個人的な事   0 comments   0 trackback
もうすぐ春・・・


梅

よっしゃ~


やるかぁ~ 


じゃ~ん

本社のショールームを少し模様変えしてみたぁ~



まずは、アンティークレンガを積んで、ちょっとリズムをつけて見ました



室内から見た感じ

CIMG1247.jpg 


外から見た感じ

CIMG1250.jpg



CIMG1253.jpg CIMG1255.jpg


小さな鉢とジャンクの物を置いただけですけどね




入り口の正面は、南国風プチガーデン

CIMG1249.jpg

鉢の周りに乱石を敷いて引き立てています


CIMG1251.jpg CIMG1254.jpg


小ちゃな小瓶にお花を入れるだけでもいいすよぉ~

CIMG1257.jpg

皆様も何も考えずに思いつきで、ある物で模様変えしてみて下さいね

(まわりの人は、文句言うかもしれなが・・・・

       そんなの関係ね~ そんなの関係ね~


自分が楽しんでいるのが、人から見ていい感じに見えるんですよ~~だぁ












一次審査通過

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2011 個人的な事   3 comments
や・や・やった~



今年の目標にしていた「ガーデンコンテスト2回エントリー」

そのうちの一回目がなんと「国際バラとガーデニングショウ2011年

見事、一次審査を通過いたしましたぁ~ 



まだ、実感がないですが・・・・・


かなりプレッシャー すっ  
 
もし、出展が確定したら「大賞」を取りますよ

その時は、みなさま応援してくださよぉ~~




さてさて、私達は現在

外構やお庭の件で、縁があった方々に

手作りで作っている「お庭の情報誌」を作っています。

内容は、各種それぞれのイベント情報と私達の経験を基にした「コラム」を

書いています。

毎月、郵送致しますので是非ご利用して見てください

20110222100201363_0001.jpg 20110222095915218_0001.jpg

ちなみに私達の名前は、「お庭戦隊 グリーングリーンレンジャー」とっ

あまり強そうではないですが よろちくおねがいじまず(鼻づまりの為)












ダブルマットスタンプ ツー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2011 完成現場   0 comments













ダブルマットスタンプ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2011 完成現場   1 comments
同じ分譲地で、お隣様どうし施工しました。
 

まずは、T様邸 ガーデンエクステリア工事


全体的にシンプル&モダンで仕上げています。

IMG_6272.jpg IMG_6280_20110301094221.jpg

マットスタンプは、タイル調(フレミッシュ)でスクエアを意識して

化粧スリットでラインを付けています。


IMG_6276_20110301094221.jpg

バックヤードに行く通路は、緑化ブロックでナチュラルな感じ

そのバックヤードは、マットスタンプ枕木でデッキにしていて

洗濯物が干せたり遊べたりしています。

そのほかにもベジタブルガーデンを作っています
(お引越し間際だったのでまだ写真が取れていません・・・)


ちなみに現在は奥様も「ガーデニング教室」に出席していて、

ガーデンライフをお勉強中です

お隣様は、次回アップし~すっ
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

