Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












焼けました~ 

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2011 ピザ釜   0 comments
大変お待たせいたしました。

本日、試しのピザを焼いてみましたよぉ~


P1000624.jpg

ちなみにスチールで蓋も作っちゃいました・・・

(鉄工所の業者にお願いしましたが・・・)



















ライティング 第三章

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2011 ライティング   0 comments
昨日は、セミナーが終了して

体力がかなり消耗してしまったので

GREENヤローメンバーで、軽く打ち上げ

食べに行った先は、確か私が小学校のころからある

ニューモランボン

やっぱ美味いすっ 

焼肉は、ガソリンに例えるとハイオクだと実感しました。

ちょっとお尻が熱いけど・・・・・・・

皆様もたまらハイオク入れた方がいいですよ



さてさて、ライティングの紹介を致します

IMG_3812_20110828093538.jpg
枕木の配置やポストとかその他アイテムで

感じが変りますね















ガーデンセミナー 8月編

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2011 イベント   4 comments
本日、相陽建設㈱ 本社にて、開催した

「使いたくなるお庭」のセミナーを私、八木が2時間

バッチリしゃべりました・・・・・(声がすこし枯れた感じです・・・)


IMG_6913.jpg















ライティング 第二章

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2011 ライティング   0 comments
ナイトガーデンを楽しむのと安心して夜を過ごす為に

ライティングがおすすめです


IMG_0904_20110826100036.jpg

枕木をくり抜いて、マリンランプを設置

しかも無効にある壁の方まで光が行き、その壁には

ステンドグラスの飾りがあるので、ほのかに光って

いい感じになっています。













ピザ窯できた~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2011 ピザ釜   0 comments
できた~

DSC_0126.jpg

じゃじゃん~
















ライティング

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2011 ライティング   6 comments
たまりに溜まったライティングを何回かに分けて紹介します。


CIMG0661.jpg

夜の散歩用に優しく通路をライトアップ
















ピザ窯 第三章

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2011 ピザ釜   4 comments
煙突4段に、また窯の入り口部分にレンガでアーチを作る

113.jpg

ちなみに後ろにいる方は、この人 です



114.jpg
レンガを斜め切りして、モルタルで設置するんですがカットした分、接地面が

少ないので重しのレンガを乗せて設置します。















ピザ窯 第二章

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2011 ピザ釜   0 comments
前回の続きで

目地を詰め終わったら、脇の細かい所練った耐火モルタルで

詰める

105.jpg

ちなみ こいつ です。














ピザ窯が完成しそうです・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2011 ピザ釜   0 comments
さてさて、昨日のつづき

ピザ窯DIY作戦が、もうすぐ完成予定です。

作業工程を概略で、紹介いたしますね

準備段階です。

100_20110819224712.jpg

まずは、日陰を作って俺様が日射病にならないようする

後は、道具や材料を手が届きやすい場所に配置するんですね~















サマーバケーション終了~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2011 個人的な事   7 comments
あ~もぉ~終わっちゃった

みなさま如何でしたか?

私の夏休みは、前半が「畑の草刈とピザ釜作り」

P1000550.jpg

そのとき一緒に、この人も畑仕事~
P1000560.jpg



この人は、私の手元に手伝ってもらいましたの~~
P1000547.jpg

どうでも良いけど、23歳に見えないぐらいこの格好に違和感が無いと思うのが
俺だけでしょうか?????

ピザ釜のつづきは、また次回に致しますので宜しくお願いします。




後の後半は、恒例の「サーフィンの旅」

今回は、伊豆の「多々戸海岸」⇒静岡の御前埼⇒湘南鵠沼⇒千葉県一宮

とっめっちゃやりまくったんですが、日本人と思えないほどの

黒人になっちゃいました・・・アハハハハハハハハ

たぶんこれから私に会う人は、黒すぎて歯しか見えないかも知れませんので

逃げないでくださいね~













暖炉のテレビ台

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2011 完成現場   6 comments
相模原市橋本の高層マンションにお住まいのお客様からの依頼でした。


ホームセンターで、レンガを大量に買って何回も往復して

作ったレンガ積みのオリジナルテレビ台でしたが

IMG_1389.jpg


やはり安定した本物に近い、暖炉風のテレビ台を作ることになりました















誘引

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2011 商材の紹介   2 comments
モッコウバラ達が大暴走

特注のアイアンで、ローズアーチを作りました。

DSC_0045.jpg

DSC_0046.jpg

かなりの格安で、施工させて頂きましたので

金額は直接お問合せ下さい・・・・・・

  つづき ⇒













HALU おめでとぉ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2011 個人的な事   6 comments
先日の火曜日に、HALUの結婚式二次会をやりました。

とにかく、幸せの二人を動画で見てください。



つつぎも見てください ⇒













山中湖花火大会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2011 個人的な事   5 comments
8月1日 山中湖の花火大会をお客様と一緒に見てきました。

N様にお料理とか椅子とかイッパイご用意して頂きまして

本当にありがとう御座いました。

さてさて、はじめて見た

水面花火をご覧になってくださいよ






  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

