Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












ガッツンと来た言葉

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2012 個人的な事   0 comments

「ガッツンと来た言葉」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今の俺にガッツンと来ました。。。

P1010733.jpg
          ↓
P1010734.jpg
          ↓
P1010735.jpg

やっぱ情熱を燃やして、真剣に遣り抜く力をつける努力をすることだな~


さすが「スティーブジョブズ」⇒P1010732.jpg




庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














冬のクレーム

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2012 アフターフォロー   0 comments

「冬のクレーム」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



本当にさみぃ~

この急激な寒さで、色々と障害が出ています。

1件目は、アンティークレンガ敷きのアプローチのお客様で、割れの隙間に水分がのこり

それが凍って爆裂してしまう現象です。

NEC_0063.jpg NEC_0062.jpg
正直、ここまでひどいのは見たことがありませんでした。

現在メーカーに問合せ中です。


2件目

メキシカンタイル立水栓のタイルが爆裂してしまいました。

P1010554.jpg P1010553.jpg


原因は、1件目同様ですね・・・・・

一年以上経ってしまったので、保証は無かったのですがすいません

復旧方法として、もう少し暖かくなってからタイルの張替えと、コーナー部に

シーリングをやる方法で、直りますのでお待ち下さい。


この寒さは、本当に要注意です。。。。。。




庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/















工事前調査

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2012 現場の進行   0 comments

「工事前調査」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、国立まで この人 と新築工事前の現地調査に行ってきました。

敷地が約67坪ぐらいで、二世帯の予定です。

IMG_6513.jpg IMG_6529_20120128085752.jpg

調査ポイント
・敷地境界の寸法

・敷地から隣地GLと構造物の高さ測定

・隣地構造物の強度や安全度の確認

・水道メータや公共桝の位置確認

・既設構造物の破損有り無し

・その他気になる所

この段階で、建物と外構プランがあるとさらに深く調査が出来て

スムーズにお打合せが進められるんです。

私達にとって一番大事であり、重要な仕事になるんです。



庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田













お気に入りの本

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2012 個人的な事   0 comments

「お気に入り本」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



P1010665.jpg

「くらしを楽しむ庭づくり」と「グリーンLife Book」

まさに私達のコンセプトに近かったので買いました

P1010667.jpg

「見せる庭づくり」 なぜ多くの女性がこのガーデニングにはまるのか

私の考えですが、"見せる" 事が好きで自分の思いや、結果を形に表せられるのが大好きな人に

このお庭を提案するのがいいと思います。やっぱ見せて喜ばれるから頑張れるんですよね



P1010666.jpg

家だけでは、くらしを楽しめません。

私達が皆様に伝えたい事「家と庭のあるくらしこそ、家庭が充実出来、生活が楽しくなる」

それこそが価値があると確信しています。

ヨーロッパの人たちは、当たり前のように知っていました。。。

一人でも多くの家庭を楽しく出来るように頑張ります。



庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













現場進捗 3件

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2012 現場の進行   0 comments

「現場進捗」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



現在進捗中の物件で、ガーデンリニューアルしています。

P1010662.jpg

普通のコンクリートのカースペースだったのに

絶対腐らない枕木にリニューアル!! 答えは、こちらで

もう少しで完成いたしますので、全部出来たらちゃんとアップします。



後もう1件は、アプローチ周りをリニューアル中

P1010663.jpg

今まであった門柱や門扉も撤去・・・・・

さてどうなる事やら つづきまたの次回で



庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/















サークルアプローチ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2012 門柱シリーズ   0 comments

「サークルアプローチ」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



初の試みで、くるくる回りそうな門柱を提案いたしました。

P1010613.jpg


P1010614.jpg

P1010618.jpg


これから植物を入れれば完成です。

どうですか?結構いい感じだと思っています。




庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














ガーデニング教室 町田編

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2012 イベント   0 comments

「ガーデニング教室 町田編」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今年最初のガーデニング教室 なんと2012年から町田方面のお客様

と一緒にやるように致しました。その最初本日の教室でした・・・
本社外観001

場所も橋本本社ビルにて開催して行きますので宜しくお願いします。

P1010642.jpg

最初にもかかわらず、9名予約で9名全員出席だったんです。 うれしっす


  今回のテーマーは、「季節の寄せ植えづくり」 

                    こんな感じで進みました⇒













デシタルプレゼンテーション導入

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2012 ガーデンプラン   0 comments

「デシタルプレゼンテーション導入」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今年から、近代的なソフトを導入しました。

まずは、これを見てください ⇒ VR

すごくないですか・・お客様の好きな角度からプラン内容を確認できるんです

それと、クラウド利用するのでネット環境があれば何でも遅れて見れますよ

たとえば、Eメール・アイパット・スマートホン等でくるくる回せます

さらにアイパットを利用して、こんな事も ⇒













マイフォト

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2012 個人的な事   0 comments

「マイフォト」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



お正月に撮った写真

家のお犬様達をちょ~久々に公園に連れて行って

遊んできました

IMG_9859.jpg IMG_9832.jpg

タイガも大ハシャギIMG_9874.jpg


走りすぎて、疲れたみたいで

こんなに不細工な顔で寝てました

DSC_0013_20120117140337.jpg

完全にグダグタでした。。。。


それにしても、だらしなっ・・・・・・・




庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













ガーデナーズハウス計画中

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2012 ガーデンプラン   0 comments

「ガーデナーズハウス計画中」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



広いお庭の使い道に困っているお客様にちょ~オススメ

現在、プランニングをしています

ちょっことだけ、内容をご紹介しますね

まずは、イギリスに行った時に買ってきたお気に入りの雑誌

P1010608.jpg

やっぱ本場のバリエーションを見て、参考にするのがいいんですよ。。。

その中でもすっごくお気に入りがこれです ⇒













ブロック診断士

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2012 個人的な事   0 comments

「ブロック診断士」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日の月曜日に久々に勉強してきました。

DSC_0024.jpg

この資格は、以前宮城県沖大地震で災害や死亡事故が多発した後に

出来た、「ブロック塀診断士制度」で

新規工事の安全基準の遵守・既存ブロック塀の調査と点検を主としたものです。

今回の講習で、感じた事が

施工する側の責任です。

民法 第717条 工作物責任

「工作物の設置または保存に瑕疵があり、他人に損害が生じた場合、

占有者は被害者に対して損害賠償の責任を負う

なお、工事に問題があれば、占有・所有者は、工事請負会社に求償できる」

ずっしと重みを感じますが、この意識は絶対に逃れられないと

身にしみました・・・・・・

今回の勉強で学んだ事を標準化して、取り入れて行き

お客様にもご安心して頂けるようにレベルアップします。

ちなみに試験が合格していればですが・・・ガハハハハハハハハハハハ



庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














八木家の新年

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2012 個人的な事   0 comments

「八木家新年」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~




今年も無事に全員集まり新年会をやりました。

DSC_0005.jpg

濁り酒を飲んで、ぐでんぐでんになったオヤジ

勢いづいて、姉貴の旦那とガッチで腕相撲

DSC_0009_20120109084355.jpg

ちなみに今年80歳のオヤジ・・・・・(右側)

写真を見てもお分かりだと思いますが、完全に勝ちに行ってます

この気迫に、頭が下がります・・・

ちょ~元気なオヤジでした。。。。。。





庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













「自分の大好きを庭に作ろう」

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2012 個人的な事   0 comments

「自分の大好きを庭に作ろう」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~




明けまして、おめでとうございます。

昨日から、仕事始めで2012年がスタートしています。

当然、例年のごとく朝8時半から全員が集まのました

DSC_0014.jpg
各部署の今年の目標及びスローガンを発表し、

私達の2012年 GREEN2 は、⇒ 

  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

