Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












枕木は、腐る・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2012 完成現場   0 comments

「枕木は、腐る・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



何年か前に新築の外構工事をしたみたいですが、当時の業者が枕木をすごく進めて来て

設置したのは、いいのですが当然枕木は腐って、白蟻のフードコートになっていました。

そんなお困りごとをこんな形に直しました。

◆ビフォー◆
P1010401.jpg

◆アフター◆                       ⇒














コッツウォルズハウス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2012 現場の進行   0 comments

「コッツウォルズハウス」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



もう直ぐ完成いたします。

この人 が運営する「ガーデナーズハウス」

外観を古びた風にする為、新品のコッツウォルズをエイジング処理をしています。
        ↓

P1010852.jpg

完成して、統一感のある感じ仕上がりました
P1010883.jpg


   室内の床面も ここと 同じ感じで仕上ています ⇒













ガーデニング教室2月

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2012 イベント   0 comments

「ガーデニング教室 2月」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、2月の「ガーデニング教室」が行われました。

P1010884.jpg

今年からは、相模原市緑区橋本にある相陽建設㈱ 本社ビルにて開催いたしました。

テーマー「もう一つの部屋をつくろう」

基本的な事からで、ヨーロッパ人が思うお庭に対する考え方を伝授した内容でした。

簡単に言いますと「お庭を外と思わず、屋根の無い部屋」だと当たり前のように思っているんです。

な・の・で、当然のようにお庭を綺麗にして、いつ誰が来ても御もてなしが出来るように

なっているんですよ・・・

そんな想いも皆様にも出来るように、植物の配置等をお勉強でした。

P1010882.jpg

          次回は、 ⇒













ホームパーティー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2012 アフターフォロー   0 comments

「ホームパーティー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



去年の9月に完成したお客様にお呼ばれ頂きました。

P1010860.jpg

兎にも角にも、お料理がちょ~うまい       ⇒













ZUMBA

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2012 個人的な事   1 comments

「ZUMBA」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



相模原市緑区下九沢にある「天使のゆめ」さんのプログにアップされていた

ZUMBA」 このアゲアゲテンション

私のくだらないプライドや過去を捨てるかのように、心をブレイクさせて

なんかおもっきり踊りたくなってきました

仕事もプライベートも、テンションあげれる気がするんですよね~

(最初は、恥かしいから酒飲んでいかないと無理かな・・・・なんてね アハハハハハハハ)




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













ガーデンテラス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2012 ガーデンプラン   0 comments

「ガーデンテラス」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



さ~てみなさん 春が近づいて来ていますよ~(今日、雪降ったけどね・・・・)

春から夏に向けて、自宅のお庭で遊ぶ為に当社がオススメする「ガーデンテラス」を

ご紹介します。


IMG_3845_20120217201054.jpg

自分の大好きなものを集めて、コレクションするスペース



IMG_5606.jpg
リビングから見る開放感がたまんなくないですか


                  つづき ⇒













家族の絆

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2012 イベント   0 comments

「家族の絆」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今日、以前に完成した物件でしたが

車庫の床に「家族の手形」を埋め込みに行って来ました。


DSC_0047_20120216172948.jpg

何十年経っても、時がストップしたまま家族の絆を残してくれる

最高のアイテムです。

今度の2月19日(日)やりますので、是非ご予約下さいね

あと2組ぐらいあいてますので・・・・・


ご連絡お待ちしております ⇒ こちら

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














かわいい階段

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2012 商材の紹介   0 comments

「かわいい階段」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



マットスタンプとレンガで作る階段知っていました???

CIMG0637.jpg
玄関のポーチを曲線で作れる

どっからでも入れるです



CIMG7027_20120213131247.jpg IMG_4449.jpg

アンティークレンガで、作ればさらにかわいい


P7290002.jpg

お庭のステップにもとってもあいますよ

かわいいステップ作りたい人には、絶対オススメです


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














2月ツアー終了 

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2012 イベント   0 comments

「2月ツアー終了」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



本日も無事に終了~

20名のお客様に起こし頂けました~ 

あ~ざす


IMG_0271.jpg

一件目
IMG_0279.jpg
実際に散歩の庭を歩いてもらい、実感してもらいました。

素敵なWelcomeボードまでIMG_0289.jpg

S様、ご協力ありがとう御座いました。



2件目 ⇒













ガーデンツアー 2月

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2012 イベント   0 comments

「ガーデンツアー 2月」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



明日は、いよいよ今年初の「ガーデンツアー

お蔭様で、満員御礼となっています。

一件目が玉川学園地内のお客様

20120122105820913.jpg

「散歩の庭」がテーマーです。


二件目は、町田市下小山田町地内のお客様      ⇒













ヴィーナスフォート

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2012 個人的な事   0 comments

「ヴーナスフォート」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日の「ギフトショー」の帰りに寄ってきちゃいました

当然皆様は、ご存知だと思いますが行かれていない方の為

お見せします。

DSC_0041.jpg

DSC_0043.jpg

現在、期間限定のライティングショウ 18時からやっている

流れ星のように表現がされている


空も夕焼けに・・・・・・・・・・⇒













行って来ました。ギフトショー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2012 個人的な事   0 comments

「行って来ました。ギフトショー」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



いつも、ギフトーショウの時は初日の朝一に行っているのですが

過去に無い位に、大勢いました・・・

P1010820.jpg


今回も沢山の出展社があり大盛り上がり

その中でも、勉強になったのが  ⇒
















ギフトショー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2012 イベント   0 comments

「ギフトショー」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~


今日は、お休みなのですが待ちに待った「ギフトショー

P1010819.jpg

世界の動きを見てきま~す。


あっそうだ、「ガーデンツアー」2月が満員御礼になってしまいました・・・・

次は、3月25日の予定ですのでお待ちくださいませ



庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













幸せに

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2012 個人的な事   0 comments

「幸せに」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、私の奥さん側の友人の結婚式に出席いたしました。

場所は、「パトリック・キソ・ガーデン

ヨーロッパ風のチァペルを感じさせる作りで、結構いい感じでした

IMG_9912.jpg

仕事柄どうしても気になってしまうですよね・・・・・・

こんな所がIMG_9917.jpg IMG_9922.jpg

この形が特徴ですよね

さてさて、式が始まりました。           ⇒
















シンプルな感じ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2012 完成現場   0 comments

「シンプルな感じ」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



久々の完成現場のご紹介

P1010557.jpg


まずは、入り口から

ビフォー⇒001_20120205093256.jpg
アフター⇒002_20120205093256.jpg

わぉ~前回開放感~


アプローチです。

ビフォー⇒003_20120205093255.jpg
アフター⇒004_20120205093255.jpg

車から降りて、雨に濡れない大型カーポートと、

マットスタンプの枕木タイプ004-1.jpg

カッチョエ~

門柱も腐らない枕木で、ワイルドな感じ
005_20120205093707.jpg

さらに、ガーデンリビングスペース  ⇒














さらに、この寒さはやばい

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2012 現場の進行   0 comments

「さらに、この寒さはやばい」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



またまたまた、この寒さのおかで

問題が

今回は、車庫のコンクリートが持ち上がっちまった


P1010796.jpg


もっと近くによると     ⇒













本物には出来ない物がある

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2012 未分類   0 comments

「本物には出来ない物がある」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日完成した、ガーデンリニューアルの物件を一部ご紹介します。

今までは、普通の駐車場とアプローチでしたけど

◆ビフォー◆

P1010545.jpg P1010546.jpg

これが、こんなに変ってしまいます ⇒













この寒波は、やばい

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2012 現場の進行   0 comments

「この寒波は、やばい」



green2.jpg
庭にもう1つ部屋をつくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



前回も このブログ でアップした「冬のクレーム」
よりさらにすごい現象が・・・・・・

P1010714.jpg

一見、何かがぶつかってフェンスが曲がったかのように見えますが


P1010716.jpg P1010712.jpg

良く柱の根元を見て頂けると解るように、長方形の柱が丸く膨らんでるのが

解るでしょうか・・・・

そうなんです。北海道や東北の山部とかでは起きるらしいのですが

柱の結露等から溜まる水分が凍りつき膨張してしまい

ブロックを破壊して、このような信じがたい現象が起きました

どちらにしても、この寒さが過ぎてから対応いたしますので

少しお待ちくださいませ




庭にもう1つの部屋を造ろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/




  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

