Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












山の公園

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2012 個人的な事   0 comments

「山の公園」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今日は、一日お寺で仕事をさせて頂きました。

現在進行している「山の公園」を自分達で作っているんです。

DSC_0070.jpg

山林の中を歩く道作り

道以外のところは、お花でイッパイにする予定ですよ⇒この人がやります

DSC_0068.jpg おっ福寿草見っけ

変な虫も見っけ⇒DSC_0073.jpg

すいません。何回やってもピンボケでした。。。

アフリカのお面ではありませんので・・・・

多分、カメムシだと思うのですがはじめて見るガラだな~

来年の春には、最高の公園が出来ますのでお楽しみにぃ~

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/
















春の予感

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2012 個人的な事   0 comments

「春の予感」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



ココ最近で、急激に花さん達が咲き始めて来て

とっても気分がよかったので、写真を撮っちゃいました。


IMG_0373.jpg IMG_0374.jpg


IMG_0375.jpg IMG_0376.jpg

ちなみに本社前の花壇ですよ!!



花たちが忙しくなると この人もバタバタしてました。

IMG_0377.jpg


さてさて本日の午後から「ガーデンツアー」があります

お気をつけて起こしください。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














あ~した天気にな~れ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2012 イベント   0 comments

「あ~した天気にな~れ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



3月のガーデンツアーがいよいよ25日の明日になりました。

私が、雨男なのでとっても心配ですが・・・・

ぜってぇ~なんとか天気にな~れ


明日は、3件のオープンガーデンを観にいきますので

簡単なお写真をちょっと見せちゃいます


P1020057.jpg
ご参加して頂いた方のみが、実物を見れますよ

一件目のお客様が玄関前に皆様をおで迎えする為に作ってくれました
          ↓
P1020056.jpg


二件目のお宅は、       ⇒













好きなコントラスト

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2012 個人的な事   0 comments

「好きなコントラスト」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



私のディスクの上にある筆記用具入れ

何気に見ていると、結構好きな色じゃん

IMG_0303.jpg

やっぱ自然と好きな色をそれえてしまうもんですね



それと今度の日曜日に行う「ガーデンツアー

雨マークが外れて、曇りマークに変ってきました。

これも、この おかげでしょうかね

今回も満員御礼プラスオーバで、行う予定になりましたので

宜しくお願いします。それでは、お気をつけてお越しくださいませ


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














一生に一度のご来光

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2012 個人的な事   0 comments

「一生に一度のご来光」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



とうとう、行ってきました

「七面山」

前回もお伝えしましたが、修行と罪障消滅の山と言い伝えられています。

本当に過酷な山道でした。。。。。。。。

その模様を写真を見て頂ければ解ります



まずは、スタート地点101_20120322183428.jpg


この急勾配が9kmつづくです
102_20120322183427.jpg

さらに上に行くと道が多淫な事に・・・・・・・・⇒














明日は七面山に行って来ます

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2012 未分類   0 comments

「明日は、七面山に行って来ます」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~




心、改める為に身延町の七面山に参拝してきます。

2000mの山を2日掛けて行き、清めてきます。

この山は、罪障消滅の山と言われていますので、過去を清算して

新しい運気を入れられるようにしてきますよ~

無事に帰ってきたら、ブログアップしますのでよろちく・・・・・・・

それでは、さようならぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














建築屋が作るテーブル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2012 商材の紹介   0 comments

「建築屋が作るテーブル」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



相陽建設㈱オリジナル 「BATAKAKUテーブル」

建築工事に必ず使う、バタ角(敷きバタ)

こいつの役目は、色々な資材の下に敷かれて

踏み潰されているやつです。

そんなやつが、こんなにかっこよくなるんです

IMG_0347.jpg

                         さらに⇒













咲いた

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2012 個人的な事   0 comments

「咲いた」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今日の朝、いつもの様にバラ達にお水をあげていたら

DSC_0061.jpg
(名前は、この人じゃないと解らないのであとで聞いときます・・・・・)

そして、本社に出勤したら

こいつまで咲いた⇒IMG_0363.jpg IMG_0365.jpg

ハイビスカス

朝からいい事が二つ

小さな感動ですが、なんかうれしくなります。

ありがとう!!

朝の出来事でした


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













モモンガーのモンタの埋葬

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2012 個人的な事   0 comments

「モモンガーのモンタの埋葬」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



悲しいお知らせです。

先日、朝起きたらモンタが・・・・死んじゃった

小さい命だけど、悲しい

実家の動物霊園に埋葬してきました。

DSC_0056_20120317143547.jpg


DSC_0057.jpg

皆様もお手を合わせて頂き、ご冥福をお祈り下さい。。。。


モンタぁ~ ありがとう~・・・・・・・・・涙




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













バイクガレージ 

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2012 ガーデンプラン   0 comments

「バイクガレージ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



本日、打合せさせて頂いたS様ありがとう御座いました。

一回目のプレゼンテーションで、デザインも金額も気に入ってもらえてうれしかったです。

私も恥ずかしながらバイカーなので、ものすごくS様の気持ちがわかり

なんとか頑張ってみました。

さてさて、どんな内容か簡単に教えちゃいます(図面は、見せれないのですいません)

外壁と屋根はガルバリウム鋼板で、室内は構造用合板でカスタマイズできる

こんなイメージで提案しました
20120316215031397_0001.jpg

やっぱバイクもガレージもカスタマイズが出来る方が

絶対いいですよね~

さ~て気になる金額は・・・・・なんと

約8坪で・・・・・二百万代で収まりました

あとは、オプションでマットスタンプとスチールドア(古い倉庫の入り口をイメージした物)

DSC_0031.jpg

を付けて、三百万ちょいです。

次回の打合せが半年後なので、楽しみにお待ちしています。



てっ言うかマジで俺が欲しいよ~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














あなたならどれにする?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2012 個人的な事   0 comments

「あんたならどれにする?」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



最近、休みの日に「アリオ」に行くんですけど

そこで、すごく気になってしまった物がありました・・・

DSC_0059.jpg DSC_0060.jpg

お風呂のときに、体を洗うタオル

この絵柄を見ていると、とっても選びづらく

メッチャ悩みました

だって、熊とかワニとか痛そうだし

ウサギや羊だと柔らかすぎるし

キリンとか意味わかんないし????

もうペンギン・アザラシなんかはツルツルイメージしかないし

なにがなんだか解らなくなりやめました。。。。

みなさんなら、何選びます?????

なんかしっくりこねな~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














スキーバスツアー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2012 イベント   0 comments

「スキーバスツアー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



一年前の今日

絶対に忘れてはいけない出来事「東北大震災」

14:46

大勢の方々の命日になると思います

私達に出来る事は、心よりご冥福をお祈りする事と

その人たちの分も一生懸命に生きて、楽しみたいと思っています。

絶対に忘れません・・・・・






本題に移って

昨日はスキー同好会で、苗場に行ってきました

P1010957.jpg


                         つづき⇒













プロバンス風のガーデン完成 その2

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2012 未分類   0 comments

「プロバンス風のガーデン完成 その2」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



前回の続き

階段を上がった所にマリンランプでライトアップして、夜も安心して

歩けるようにしています。

025.jpg

さらに、その光を利用してステンドグラスを光らせています。
         ↓
025-1.jpg



玄関前もポーチと合わせてテラコッタタイル       つづき ⇒













プロバンス風のガーデン完成

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2012 完成現場   0 comments

「プロバンス風のガーデン完成」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



町田市相原町で「プロバンス風のガーデン」が完成いたしましたので

ご紹介いたします。

◆ビフォー◆
019.jpg

新築工事だったので、足場がなくなると何も無い状態なんです

◆アフター◆                つづき⇒













フランスのガーデン雑貨 その2

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2012 未分類   0 comments

「フランスのガーデン雑貨 その2」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



やっぱオシャレな国パリ

色がカラフル

IMG_8384.jpg IMG_8388.jpg

子供用なのかな~?ちっちゃ・・・



これが大人用ですね
        ↓
IMG_8386.jpg

とことん見せ方にこだわって、楽しんでいるから

このような物が多いんですよね

私達もデザインするに当たって、一番難しい色使い

これ使いこなせている人が、本当のデザイナーだと私は思っています。


勉強しよ・・


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














フランスのガーデン雑貨

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2012 ヨーロッパ研修の旅   0 comments

「フランスのガーデン雑貨」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



パリの街中にあったガーデン雑貨
01.jpg
見せ方にも当然こだわっていて、買いたくなります

02.jpg
ホースガイドもオシャレな感じ



次は、ガーデンバック   ⇒













やっぱモンジャが・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2012 個人的な事   0 comments

「やっぱモンジャが・・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、全体会議終了後に総務部と一緒に「道頓堀」

P1010930.jpg

みんなと一緒につまみながら食べるお好み焼をちょ~うめ~
P1010928.jpg

だけど、大人はやっぱ「もんじゃ焼」と生ビールがサイコー

P1010929.jpg

ガッチリ焦げをつけると やばいです

また行こぉ~

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














ガーデンツアー3月

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2012 イベント   0 comments

「ガーデンツアー3月」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



本日告知している「ガーデンツアー

前回も満員御礼
今回も3件のガーデンに訪問いたします。


一件目
野田邸アプローチ②
お庭が広くて、お手入れし切れなかったお庭をヨーロッパテイストに全面リフォーム
したお客様です。

2件目
IMG_1053.jpg
新築のお宅で、「南欧風リゾートテラス」をイメージしたお客様です。

3件目                      ⇒つづき


  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

