Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












4月 ガーデンツアー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2012 イベント   0 comments

「4月 ガーデンツアー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



ちょ~いい天気の中、ツアーわ終了致しました。

IMG_0543.jpg

ツアーの様子 ↓
IMG_0541.jpg

IMG_0546.jpg
お蔭様で、大盛り上がりでした。ありがとう御座いました。


次回のバスツアーは、⇒これです















18年前からガマンしていた・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2012 完成現場   0 comments

「18年前からガマンしていた・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



いや~久々のちょ~いい天気 (軽く熱いんですけど・・・・・)

そんな日に、ガーデンエクステリア工事の完成お引渡しがありました。

◆ビフォー◆
画像 175 画像 165


当初、新築時に外構工事が已むを得ず、出来なくて18年間我慢してきてやっとの思いで

決意して出来たのがこれです ↓

◆アフター◆
IMG_0527.jpg IMG_0533.jpg


駐車場4台分とアプローチをとって、前面マットスタンプでリノベーションしました。


              つづき ⇒













擁壁構造は強い

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2012 現場の進行   0 comments

「擁壁構造は強い」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



去年の年末にガーデンエクステリア工事を完成した物件でした。

IMG_9887.jpg

もともとのプラニングで、交差点だった事から隅切り部を土留め擁壁級の壁を作りました。

なぜかと言うと、何度か経験しているのですが「事故で車が突っ込んでくるんです」

そんな提案させてもらっていたら、先日4月上旬ころにお客様から連絡ありました

「八木さんのご提案通りにしていて、本当によかったです・・・車が突っ込んできました・・・」

P1020226.jpg P1020227.jpg

かなりの衝撃みたいで、ガラスが壁やら庭やらにかなり飛んでいて食い込んでました

先日保険屋さんと立会い、次回も同じような事があって破損してしまうと困るので

今回は、隅切り部の壁を新しく交換することで決定いたしました。


とにかく、ご家族と新築のお家が無事でよかったです・・・・・



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














ワンポイント

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2012 完成現場   0 comments

「ワンポイント」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



ちょっとづつ、好調になってきた「ガーデナーズハウス」

DSC_0103.jpg

そんな中、反対側の壁に

前回の「ギフトショー」の時に買ってきたプレートを

付けてみました

IMG_0493.jpg

本物のアンティーク商品なので、外壁ととってもマッチしています

(結構、私の中ではお気に入りです・・・・)

現在も看板をデザイン中ですので、お楽しみに~





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/
















素朴なお花が癒してくれる

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2012 個人的な事   0 comments

「素朴なお花が癒してくれる」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



相陽建設㈱に入社して、10年が経ちますがあの「副社長」が作ってくれたんです
              ↓
    P1020327.jpg

さすが、この人のおっかさんです。 美的センスがバッチシです。

ありがとう御座いました。



それと、現在進行している「山の公園」に芝桜をこの人が植えてくれました。

 P1020297.jpg

キャワィィィィィ 楽しみです。

将来的には、こんな感じも想定しています
       ↓
P1020302.jpg

来年は、皆様にもご案内できると思います~よ





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














SOYO花見

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2012 未分類   0 comments

「SOYO花見」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



 遅くなりましたが、SOYO花見大会をやりました。

相陽建設㈱の社員にも素敵な笑顔のお花が咲きました~

IMG_0517.jpg

IMG_0518.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0523.jpg

IMG_0521.jpgヌマさんだけすいません・・・

焼そば焼いてくれて、ありがとう御座いました。


来年も今年の新入社員が企画します。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














大島桜

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2012 未分類   0 comments

「大島桜」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



満開ダァ~

IMG_0502.jpg

IMG_0508.jpg

どうです。相陽建設㈱のシンボルツリー 「大島桜」8年前に前社長(現在会長)と

色々と剪定して、この形になったんです・・・・相陽建設㈱の未来にメッセージを残されている

ことを感じます。昔に会長が言っていた「相模原の桜になる」

普段、山を見ていても桜が何処にあるのか解りませんが

4月になるといっせいに存在感を出す桜たち、

だけど、みんなが知っている「あそこには桜がある・・・」

そうです。相模原には、いや 神奈川には相陽建設㈱がある

そんな会社作りを目指しているんです。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/
















プルコギ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2012 個人的な事   0 comments

「プルコギ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



グルメ話ですが、先日相模原「プルコギ」をたべました

プルコギとは、「火で焼く」 簡単に言えば「焼肉」みたいな感じです。

マジでちょ~ウマです

DSC_0091.jpg こいつは、飯でガッツリいけます
DSC_0092.jpg 飯で、ガッツリのあとでもOK

しかも、韓国の人が焼いてくれるんです。DSC_0094.jpg

ちょっとタイプですけどね・・・・・笑


これも食べてみて⇒DSC_0088.jpg
ニラのチヂミも行けてますよ~


グルメレポートでした。





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/















エクステリア新商品発表会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2012 商材の紹介   0 comments

「エクステリア新商品発表会」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日、東京ビックサイトに行ってきました。

一番最初に、目に飛び込んできたのが「ヨド物置」の

      これです。↓




でっ実際に篠田麻里子着ていた洋服があったので、ちゃっかり記念に  パッチ
  P1020239.jpg あ~ざす


次に気になったのが「タカショウ」スタイルポールライト(LED) ⇒
















ガーデナーズハウス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2012 完成現場   0 comments

「ガーデナーズハウス」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



大変長らくお待たせいたしました。

先日の8日にグランドオープンをささやかながら致しました。

IMG_0454.jpg
イギリスの町外れにある、細々としたお花屋さんをイメージしています。


IMG_0487.jpg

IMG_0460.jpg

IMG_0463.jpg

IMG_0490.jpg

IMG_0465.jpg

国道沿いにありますが、ここの空間だけは別世界になっていますので

是非おこし下さい。 定休日=火曜・水曜 11時~19時 この人がやっています



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














新商品

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2012 商材の紹介   0 comments

「新商品」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



サクラが満開で、チョ~気持ちいい

DSC_0084.jpg

春は、テンション上がります

その時期に合わせて、各エクステリア業者が新商品をぞくぞく出し始めてます

DSC_0096.jpg

昔と違い、表紙もかなりオシャレな感じと人の温もりを感じ物が増えてきました。

これも時代の流れで、一昔は商品売りでも大丈夫でしたが現代は空間提案形に

変ってきているからですね


今度の週末にエクステリア新商品発表会がビックサイトでありますので

言って来たいと思います。

ちらっとでけ、オシャレな物を見せちゃいます
          ↓
20120410102751263_0001.jpg



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














イギリスガーデンのスタート

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2012 完成現場   0 comments

「」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



エクステリア工事完成

◆ビフォー◆
P1010857.jpg
建築工事完了時です。


◆アフター◆

                        ⇒つつぎ













スーパー整体師

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2012 個人的な事   0 comments

「スーパー整体師」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日、植物の植え込みに行く際に、2.0mぐらいの紅葉を一人で積みこんだら

ゴッキ・・・・ 腰やっちゃたよ

そのあとどんどん痛くなってきたので、私の知り合いの整体師に電話して

急遽見ていただきました

正直、こんなに痛いのを一時間ぐらいじゃ直らないだろうな~とっ

思いながら治療をしてもらい

終わる頃には・・・・・おっ・・・お~~

かがんで歩いていたのに、真っ直ぐ歩けるじゃん

痛みも80%ぐらいなくなったしマジですげぇ~すっ

やっぱ、少林寺の憲法をやっている人だからでしょうか

「気」の入り方が違うですかね


皆様も是非、行ってみてください。

「楽庵」DSC_0081.jpg


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














10年経っても行けるじゃん

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2012 商材の紹介   0 comments

「10年経っても行けるじゃん」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



10年前にマットスタンプをしました。

P1020147.jpg

すごくないすっか~ ぜんぜん大丈夫

P1020149.jpg

ちょっと色がはげていますが、結構いけますね

P1020152.jpg

それに比べて、コンクリート部分は黒カビがガッチリ食い込んじゃってます

やっぱマットスタンプこそ「絶対に後悔しない商品」としてオススメ出来るんです。


これから、メンテナンスしてさらに綺麗にしますので、その時にまた、お見せしますね



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













入社式

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2012 未分類   0 comments

「入社式」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今年も新入社員が3名はいりました。

IMG_2442.jpg

チュウマン君・ホズミさん・サクラダさん

皆様、宜しくお願いします。


去年度の優秀営業マンは  ↓

  IMG_2467.jpg

K田取締役でした。 おめでとう御座います。


それと、優秀現場監督は  ↓

  IMG_2468_20120403093127.jpg

堂々と5回目の受賞 K田君 おめでとう御座います。





そして、夜はDSC_0082.jpg

「豆やばっそ」で歓迎会をやり、鍋うどんを食べました(これマジでうまい)


ちなみに、私は腰を痛めてしまったのでお酒が飲めず、食べるのみだったんです・・・・・涙


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/


















ガレージ前リニューアル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2012 完成現場   0 comments

「ガレージ前リニューアル」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



ココ最近は、毎日お花が沢山咲いてちょ~テンション上がります。

P1020165.jpg


さてさて、ガレージ前の床をリニューアルいたしました

◆ビフォー◆
DSC_0030.jpg

もともと、インターロッキングを敷いていたのですが・・・・


                     つづき⇒













ミニスイセン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2012 個人的な事   0 comments

「ミニスイセン」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



DSC_0079.jpg

なんか音楽がなってきそうな感じです。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/


  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

