Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












劇的 ビフォーアフター バックヤード編

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2012 完成現場   0 comments

「劇的ビフォーアフター バックヤード編」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



お手入れが仕切れず、植物が大暴走でした
◆ビフォー◆
201_20120630091307.jpg 202_20120630091307.jpg


そこでお客様の今後のライフスタイルに合わせて、こんな感じしました
        ↓
200_20120630091307.jpg 203_20120630091306.jpg

スッキリと広々とした快適なお庭に大変身

当然、ローメンテナンスで長持ちの「マットスタンプ


数年前にお客様で、設置したウッドデッキでした

◆ビフォー◆
204_20120630091306.jpg

これを、絶対腐らない マットデッキに変身    ⇒













アプローチをリノベーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2012 完成現場   0 comments

「アプローチをリノベーション」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



一世帯から二世帯に変ったお客様でした。

当然、家族が増えるので自転車置場が必要でした。

こんな感じでリノベーションしました

◆ビフォー◆
DSC_0271.jpg
駐車場においていたのですが

◆アフター◆
P1030071.jpg
上に上がれるように階段の脇をスロープ(マットスタンプで施工)にして見ました


気になる置場は、当初こんな感じでした

◆ビフォー◆
DSC_0269.jpg

これが、大変身                 ⇒つづき













結婚記念日

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2012 個人的な事   0 comments

「結婚記念日」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



皆様のおかげで、2年目の結婚記念日が無事終了です・・・・・

毎年の行事として、結婚式場のホテルに宿泊すると言う企画でした。

1010.jpg

ココの式場は、まさに「ホスピタリティ」で顧客満足度の高い所です。

絶対のオススメは葉山の海のまん前で、ロケーションが良いです。
1011.jpg

ここで朝食を食べるのが最高ですよ

夜のディナーも文句なし     ⇒ つづき














6月外構完成見学ツアー 

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2012 イベント   0 comments

「6月外構完成見学ツアー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



本日は、12名のお客様にお越し頂まして、ありがとう御座いました。

真剣にお庭を検討されている方々が多かったです

今回の人気ポイントが

P1020997.jpg P1020995.jpg

一件目に行った所で、家庭菜園スペース とっても手ごろの大きさで大人気でした。

あとは、門柱前にあった ダリアP1030008.jpg
私も個人的に大好きです。


二件目は、建物とお庭をトータルデザインした物件で

まさに「家+庭=家庭」

全体的にもとまっていて大好評でした。

P1030010.jpg

特に、アプローチのマットスタンプが旦那様方に人気のようでした



三件目が   ⇒

















外構完成見学ツアー 前

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2012 イベント   0 comments

「外構完成見学ツアー 前」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



明日は、天気も大丈夫そうなので予定通りにバスツアーを開催いたします

本日の段取りと様子を見てきました

特に今回のメインの「秘密基地のある庭」

ログハウスの納入や雨等で工事が遅れてしまったのですが

なんとか見れるように出来ました。

ちなみに朝一の状況がこれですがね

        ↓
 P1020988.jpg P1020989.jpg
P1020990.jpg

全開、塗装工事中・・・・・


明日のバスツアーをお楽しみにぃ~


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














初めての経験

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2012 個人的な事   0 comments

「初めての経験」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今朝の大雨で、大洪水

場所は、座間市でしたが・・・

       ↓
P1020987.jpg

40~50cmぐらいあったと思いますが

めっちゃ怖かったです・・(もうチョットで浮いちゃうじゃねえか?)

いつもテレビとかで見ていて気になっていた「車の中に水が入らないのかな~???」

でしたが、実際に経験したら水は入らなかったので安心しましたが

これが、津波だと流されて助からないのかな・・・・とっ思うとゾッとしました。

とにかく、ここらへんでこんな経験をするとは思いませんでしたが

これから、今までにない天災の経験をする事は間違いないので、心して行きましょ~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/
















やっと来たぜ!ログハウス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2012 現場の進行   0 comments

「やっと来たぜ!ログハウス」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



やっと15日に届きました

自社施工で、最初の一棟を作成しています

P1020982.jpg P1020981.jpg

この人と この人 もちょ~頑張って頂いています。

よろしくお願いします。

ちなみにこのメーカの物です。


完成をお楽しみにぃ~


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














みどりの協会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2012 イベント   0 comments

「みどりの協会」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



最近、大好評の「ガーデナーズハウス MIKA」 

相模原市みどりの協会から依頼されて、麻溝公園でガーデニング教室を行っていました。

DSC07825.jpg

屋外講習も
DSC07850.jpg DSC07835.jpg


DSC07859.jpg


さらに昨日、当社で行っている「ガーデニング教室」も開催していました。

今回のお教室で、毎回ご参加頂いているお客様達からの要望があり

”Gardener’s House Club”

というガーデンクラブを作ることになりました!!

詳しい内容は、この人ブログを確認してみてくださいね。


お庭、植物が大好きな方がみんな集まるグラブみたいですので

是非、ご参加してみてくださいね




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/
















庭が成長していく

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2012 アフターフォロー   0 comments

「庭が成長していく」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日のつづきです

次は、2年前に施工したお客様

工事前写真 ↓
CIMG3186.jpg
土の状態の空き地でしたが

IMG_6655.jpg
BBQとガーデニングスペースにリノベーションしたおうちでした。


2年前の完成時は・・・・・・・・・・・・・・・・・⇒













3年経って

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2012 アフターフォロー   0 comments

「3年経って・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日、当社専属ガーデナーと同行して3年前に施工したガーデンに行ってきました。


3年前、ガーデン工事前 ↓

  300.jpg


3年前のガーデン完成時 ↓

  301_20120616093016.jpg

去年の2月       ↓

  302_20120616093015.jpg

2012年6月(昨日)             つづき⇒













GREEN2朝霧高原キャンプ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2012 個人的な事   0 comments

「GREEN2朝霧高原キャンプ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日のお休みで、このメンバーでキャンプしてきました

P6133960.jpg

気温は10度以下で結構寒かった

P6123946.jpg

今回のメインデッシュ⇒P6123948.jpg
ダッチオーブンで、鳥の丸焼き~

ニンニクとその他の野菜をガッツリいれて・・・・やべ~マジでうまい

やっぱダッチオーブン最高

今回は、肉も野菜もすべて現地調達

しかも、地元のオススメ品ばかりで美味しかったです。(朝霧高原の道の駅にいってみてください)

その他にも色々まわってきました        つづき  ⇒













転がりたくなる庭

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2012 完成現場   0 comments

「転がりたくなる庭」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日の雨の中「ガーデンリノベーション」工事が完成いたしました。

◆ビフォー◆
P1020306.jpg
庭には、芝生がありましたがお手入れが大変でお悩みになっていました

◆アフター◆
P1020767.jpg

芝生は最新型「人工芝」で、3秒で元に戻ると言うものです。マジすごいです

ウッドデッキも腐食してしまったので、当社オススメ「マットデッキ」にチェンジ

これで、ノーメンテナンスですね



当然、プライベート空間なので目隠しをとっても大切ですね

◆ビフォー◆
P1020303.jpg

◆アフター◆                    つづき⇒














土留め柵に困っている方

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2012 商材の紹介   0 comments

「土留め柵に困っている方」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



現在、見積依頼をさせて頂いている物件です。

003_20120609100713.jpg

5年以上前だと思いますが、防腐剤を注入していた木材を使用して

土留めをしていたのですが、こんなに腐って崩壊してしまいました。。。。


そんな方にオススメ土留め柵は 板柵土留め


最初に単管パイプで打ち込んで、最後に儀木の柱をかぶして

組み立てていくみたいです。 斜面や機械が入りにくい場所とかでは

結構便利かもしれませんよ

ちょっと金額は、お高いですが将来性を考えるとオススメです。

(多分ですが、自然木で施工したのとあまり変らないので、最初から腐らない物にした方が無駄な
お金を使わなくてすみますよ)



ご質問したい方は「 green2@soyo-inc.co.jp 」までご連絡下さい



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














ハーレーツーリング

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2012 個人的な事   0 comments

「ハーレーツーリング」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先々週にちょ~久々にツーリングを行ってきた

P1020548.jpg

全部18台 どう見てもおやじ暴走族って感じで、興奮してきます


今回の行き先は、新東名でした

P1020579.jpg

ガラガラだし、アスファルトも綺麗で走りがすっごく滑らかで サイコ~ ヤッホー


サービスエリヤは、下りの「駿河湾沼津」

P1020566.jpg

こんだけの台数だから目立つ                つづき⇒













ベジタブルガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2012 完成現場   0 comments

「ベジタブルガーデン」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



P1020747.jpg

このロケーションで、ベジタブルガーデンが完成しました。

まさに天空のお庭ですよね~


◆ビフォー◆
P1020059.jpg

◆アフター◆
P1020749.jpg
サークルタイルの周りに野菜達がぐるりと回るようにしています
P1020745.jpg
植物の打合せにガーデナー志村を依頼しています。


ガーデンアプローチは、洗い出しコンクリートの中に乱石を入れてみました。
P1020744.jpg
この両サイドにガーデナー志村提案する「フレンチガーデニング」が出来ますので

楽しみにしてください。

ちなみに完成図⇒20120607205546924_0001.jpg

マジで楽しみなので、野菜が出来たらちょこっと食べさせてください。。。


来週中には、植物も終わりますのでお待ち下さい





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














特大デッキ計画中

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2012 ガーデンプラン   0 comments

「特大デッキ計画中」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



鎌倉山では、大人気のケーキ屋さん「ル・ミリュウ 」

先日、オーナーに呼ばれ現調にいってきました。

P1020650.jpg

ここの場所に ↓
P1020631.jpg
これを計画しています。
20120604164859850_0001.jpg

施工方法も特殊で、特に基礎とかが問題点ですが

そこは、建築屋さんですのでお任せ下さい。

工事が決りましたらアップしますね



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














スーパーガーデニング

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2012 アフターフォロー   0 comments

「スーパーガーデニング」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



毎年、この時期にお伺いさせて頂いているお庭です。

大磯の方のオープンガーデンでは、上位になっているみたいです。

さて、奥様が毎日丹念に育てた植物達をご紹介します


IMG_0623.jpg IMG_0635.jpg
アンティークレンガでつくったファサード

IMG_0631.jpg壊れかけの花壇から漏れているお花達

 ガーデンアイテムもいい感じ                   つづき⇒













本社ピザパーティー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2012 ピザ釜   0 comments

「本社ピザパーティー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



とうとうやりました。

一人で作成した、ピザ窯でお客様と社員とでやっちゃいました

IMG_0833.jpg
2時間近く火を入れて、やっと300度まで上昇して

準備完了!!

ピザ生地も手作りで、自分の好みでトッピングを乗せて楽しみます

IMG_0835.jpg IMG_0851_20120602205247.jpg

アオイちゃんとスミカちゃん、がんばって~

IMG_0843.jpg
おぅ カワイイのが出来た(ちょっと左下のが虫みたいですけど・・・・)

でっ 焼く事3分ぐらいで出来た~ ⇒ 













笑いのツボ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2012 個人的な事   0 comments

「笑いのツボ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



最近、このyou tubeにはまっています。

これを見て涙が出るほど笑った方は、俺と同じ笑いのツボです・・・・クククククククク





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/



  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

