Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












2時間で2kg

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2012 個人的な事   0 comments

「2時間で2kg」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



久々にこの間の木曜日にフットサルでした。

この暑さでやると、汗が出るわ出るわ

写真を見て頂ければ解るように、みんなヘトヘト

P1030358.jpg

家に帰って、体重計のったら おっ2kg減ってんじゃん

とっ思ったら、次の日には元通りかよ・・・・

やっぱ、あまくないね・・・・アハハハハハハハハ



さ~て、明日は、鎌倉山だぁ 現在、ビックサイズのウッドデッキを作成中なので

見に行ってきま~す


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













カメラマンを撮影

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2012 アフターフォロー   0 comments

「カメラマンを撮影」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今日は、いつも「外構完成見学ツアー」で見せて頂いているお庭を3件

撮影に行きました。

やっぱプロだわ

事前に3件の住所を教えておいたので、ちゃんと下見してくれて

ベストな時間帯を調べてくれていたんです。。

なので、一件目は早朝の8時からでした・・・・・

P1030392.jpg

ファインダーを覗いた瞬間に

一気に別人になってしまうSさん   気合がメッチャ入ってます


私もすかさずいいショットをP1030394.jpg

一走早い栗を撮りました

そのあともガンガン気合を入れて撮影してくれた

P1030396.jpg

そんなカメラマンの真剣なところを撮ってみた
         ↓
P1030397.jpg (ちなみにノッポさんじゃないので・・・・・)、



徐々に皆様のお庭を撮影に行きますので、宜しくお願い致しますね~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














グルメレポート

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2012 個人的な事   0 comments

「グルメレポート」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



この間、タツ君の誕生日会やりました。

DSC_0194.jpg

場所は 「ダルバール相模原店

DSC_0192.jpg


ここの「タンドリーチキン」がうまいです。
DSC_0195_20120727103134.jpg
ボリュームと味と辛さもバッチリでした

セットメニューもちょうどいい感じです
DSC_0196_20120727103134.jpg

特に ナン が大きくてうまい

どのくらい大きいかと言うとDSC_0197.jpg

ケンの顔を超えるぐらいの大きさなんです。(ケンの顔の大きさを見たい方は こちらへ

日本語のうまい、インドの人が優しく対応してくれますので、行ってみて下さい。





それと、先日の水曜日に「イタリアン小料理」屋さんに行きました。   ⇒つづき















はじまります

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2012 未分類   0 comments

「はじまります」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



家+庭=家庭工事が、いよいよ始まります


最初の儀式 「地鎮際」

P1030350.jpg






暑い中、皆様の為に準備をしてくれたのが カワちゃん ホズミン蚊取り線香まで、準備してくれてありがとう・・・・まさに「おもてなしの心」

P1030348.jpg



式も始まり、色々とお清めをします

P1030351.jpg





最後は、自分自身もお清めですP1030354.jpg かんぱーい



本日は、H様 おめでとう御座います。

8月から擁壁工事をばしめて、建物を作り

お庭の工事で完成になりますので、宜しくお願いします。




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














顔遊び

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2012 個人的な事   0 comments

「顔遊び」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



くだらないブログで申し訳ないですが

自分やっていて、面白すぎるのでお見せします・・・クックククククククククク


万華鏡顔
写真 11-11-22 16 52 26



ツマミ顔 キュ~~~~~写真 11-11-22 16 52 46



鼻の下が・・・・ナガ写真 11-11-22 16 53 00



ねじれ過ぎじゃね・・・・・
写真 11-11-22 16 53 11


               まだまだつづく       ⇒













ガーデンパーティー ピザあり

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2012 アフターフォロー   0 comments

「ガーデンパーティー ピザあり」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今日は、午後から「外構完成見学会ツアー」です。

本日回る2件目で、昨日ガーデンパーティーをしました

0001.jpg



ピザ窯温度も2時間たって、やっと250度

0002.jpg

ピザネタも準備OK0003.jpg


まず最初に この人が ピザ作りです        ⇒














Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2012 個人的な事   0 comments

「雲」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



久々に雲の写真をどうぞ

IMG_0898.jpg IMG_0899.jpg

IMG_0901.jpg IMG_0903.jpg

夏の雲は、立体的で好きです



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














橋本商店街 七夕祭り

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2012 個人的な事   0 comments

「橋本商店街 七夕祭り」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



8月3日~8月5日までの開催予定の七夕祭り当然、地域貢献活動の相陽建設㈱もがんばってお手伝いしています。


まずは、10m級の竹DSC_0183.jpg
まさか・・・・・この小さい車で持ってきたの・・・・汗


この竹を支える台を相陽建設㈱が担当です。

DSC_0185.jpgパイプを打ち込んでるとこです。

飾りは、署員と商店街スタッフで飾りつけ

DSC_0186.jpg

でっ社長が指揮を取って、起こして完成です。

DSC_0187.jpg

結構、デカイので通り掛かりで見てくださいね~


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














ナチュラルモダンスタイル 2

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2012 完成現場   0 comments

「ナチュラルモダンスタイル 2」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



リビングガーデンテラス
306_20120716153035.jpg 307_20120716153035.jpg

玄関ポーチとテラスを一体化にして、開放感をだしました

反対からも↓
308_20120716153034.jpg
リゾートホテルのテラスのような感じです。


ナイトガーデンもこんな感じ
309_20120716153034.jpg



ガーデングリルのあるパーティースペース
310_20120716153033.jpg
大勢来ても大丈夫のように、腰掛けられるようにテラスを作りました

        ↓

















ナチュラルモダンスタイル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2012 完成現場   0 comments

「ナチュラルモダンスタイル」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



旦那様の好みが「和」瓦も燻し瓦を使用しています。

奥様の好みが 「洋」家の形はスパニッシュスタイルに近い感じです。

そんな、お好みを取り入れたガーデンが完成いたしましたので、ご紹介します。
ビフォー↓                          
300_20120715173931.jpg 
アフター↓
301_20120715173931.jpg

駐車場2台分とアプローチと駐輪場と家庭菜園とガーデンパーティースペースを配置しています。

まずは、ファサード             つづき ⇒













お施餓鬼供養

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2012 未分類   0 comments

「お施餓鬼供養」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、もう一つの私で

お坊さんのお仕事をしてきました。

P1030247.jpg

お施餓鬼盂蘭盆会を執り行いました

P1030219.jpg


お施餓鬼をやると、悪さをする餓鬼畜生達に食料を鱈腹食べさせて動けないにして

落ち着かせる供養なんです

例えるとすると、ワンパク小僧においしい物をたくさん食べさせればおとなしくなりますよね

意地悪をする餓鬼畜生を眠らせている間にあの世からご先祖様をお迎えして、供養しているんです。

なので、絶対効果抜群なんです

今回も、この暑い中30名近くの方々に来て頂きました

ありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














ログハウス完成

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2012 完成現場   0 comments

「ログハウス完成」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



出来ました~「自分の大好きを庭につくろう

検討していた頃は、雪が降っていた頃でした・・・・・

P1010702.jpg

昔に、簡単な趣味部屋があったみたいですが

新築時にどうしても解体せざる終えなくて、とっても残念な思いだったみたいです。

その時に橋本の本社を通り掛り立ち寄って頂けたのが、きっかけで

ログハウスを建てる事となったのです 

写真 12-07-08 11 37 21


部屋の中も2.4×2.4で、一人で作業するにはベストの大きさだと思います。
写真 12-07-08 11 38 23

フロントデッキもチョット休憩出来るようにちょうどいい大きさに致しました。

写真 12-07-08 11 37 44

そのうち、ロッキングチェアを購入してくださる予定です。

買ったら絶対に再度写真を撮らせてくださいね~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/
















なんか好きなんです・・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2012 個人的な事   0 comments

「なんか好きなんです・・・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



前回紹介した。ここの ダリアがさらにパワーアップしてました

P1030206.jpg

それと、アサガオがかわいいです。
P1030208.jpg

なんか、うれしいな~ ルンルンルン


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














美味しいお酒とお肉

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2012 アフターフォロー   0 comments

「美味しいお酒とお肉」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~

 

昨日は、N様邸 BBQパーティーをやりました。

P1030185.jpg
中庭の風景です。当然、焼係は施工部隊の方々にやって頂きました。

P1030184.jpg 肉も特上の豚肉

口の中で、ちょ~とろけました

今回は、朝霧高原の富士正酒造に手配してもらったんです。。

お酒もP1030189.jpg
深みのある男の酒で、お米の味しっかりしていてマジで美味かった


それと、初めて飲んだ「サングリア」奥様が作ってくれました ⇒













マットスタンプって?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2012 商材の紹介   0 comments

「マットスタンプって?」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



この人が入社して、一年目に作成したYOU TUBE

ご覧になってみてください





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














ガーデングリル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2012 完成現場   0 comments

「ガーデングリル」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



最近人気のガーデングリル ピザ窯タイプ

P1030140.jpg

流し台⇒作業台⇒BBQ台⇒ピザ窯

フルセットです。

さ~て 気になる金額は こちらへ お問合せ下さい


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














さらに変化した。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2012 完成現場   0 comments

「さらに変化した。」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日、お伺いした時は⇒P1020744_20120705225125.jpg


今日、行ったら⇒IMG_0874.jpg

この人達が植えてましたけどね


だけど、メインの野菜は違います。
IMG_0872.jpg

お忙しいのに、がん頑張って植え込んでくれました。ありがとう御座います。

野菜を監視している、この地の主

ニャンコ先生です⇒IMG_0865.jpg

宜しくお願いしますよ~

それでは、T様 BBQ及び野菜収穫の日程を首を長~~くして

まってま~す


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














くだらない事が好きです

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2012 個人的な事   0 comments

「くだらない事が好きです」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、会社の全体会議でしてた。

GREEN2事業部の報告が終わって、この人が私に「八木さんこれあげる・・・・」

20120703080259620_0001.jpg

軽く似てるじゃんか・・・・・・(ちょ~出っ歯なんですけど・・・・・)

ちょっとおもろいですけどね



今朝、こんな動画を見つけました。
良くわかんないけど、おもしろドッキリ的な感じです



あとは、これ

皆さんもこれを見て、気をつけてください・・・・



こんな事があるかもしれないですよね

笑っちゃうけど笑えないことって・・・・・・


さ~て、午後からプレゼンがあるからがんばろぉ~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。













お気に入り写真 ベスト10

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2012 個人的な事   0 comments

「お気に入り写真 ベスト10」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



この間、稲村ヶ崎で撮った海の写真

「波が押し寄せる瞬間」
1016.jpg

「夏野菜」
P1020995.jpg
「瀧のうがい」
P6133974.jpg

「おはよう!!チューリップ」
P1020357_20120701095809.jpg


                     つづき  ⇒

  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

