Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












工事の進捗

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2012 現場の進行   0 comments

「工事の進捗」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



只今、工事現場がガンガン進捗しています

まずは、土留め擁壁(PCタイプ) 先日もブログにアップしていますがあれから進んで、現在埋め戻し工事中

写真 12-08-31 9 47 12

一部、現場打ちコンクリート擁壁も耐圧盤と鉄筋が終わっていました。
写真 12-08-31 9 48 51


来週中には、土工事が終わる予定です。


二件目

シャッターゲートをコンクリートの躯体で作成している現場です。

           ↓













機能性も大事です

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2012 完成現場   0 comments

「機能性も大事です」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今回は、生活状で使いやすさを重視した物件のご紹介です。

まずは、サンルーム(洗濯干し場)

◆ビフォー◆
DSC_0182.jpg

◆アフター◆
P1030645.jpg
 三協立山の「晴れもよう」1.5間×4尺 全面引き戸仕様

これで、春先の花粉と突然の大雨になっても安心です。

場所的にも洗濯が干し易くて、かなり重宝しているみたいです。


それと、大型物置を設置しました
◆ビフォー◆
P1030356.jpg
いつも風が吹くと倒れてしまう自転車置場と畑とかで使う道具入れ場所が小さくて困っていました。

◆アフター◆













足場がとれた

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2012 現場の進行   0 comments

「足場がとれた」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



前回にアップした

富士見斎場ガーデンリノベーション」の足場が取れました

◆施工前◆
IMG_1467_20120825213024.jpg

◆現在◆
P1030623.jpg

手前の部分は、増築中です。



◆施工前◆
IMG_1472.jpg

◆現在◆
P1030621.jpg
道路側にレンガ積の塀にアイアンのフェンスをつけて

少しエレガントな感じを出しました。


国道16号線を橋本方面から走っていると

マクドナルドとつながっている感じになってますけどね・・・・・・・・


また、アップしま~す


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














バキバキ君

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2012 現場の進行   0 comments

「バキバキ君」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日から工事が着工している現場で、タイルとコンクリートを解体しています

予想以上にコンクリートがあつかったので、必殺のコンクリート破壊機を手配

P1030607.jpg

あのメッチャ硬いコンクリートが「バキバキ」と壊れて行き、しかも音も振動もなく

壊せるからとっても便利でした。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/


















プレコン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2012 現場の進行   0 comments

「プレコン」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



プレコン・・・・プレキャストコンクリートを私が勝手に略しています

P1030581.jpg

工場で、土留め擁壁コンクリートを作って現場レッカーで据え付ける工法です。

コストは若干割高ですが、工期が短縮される事で結果的にはお得です。

P1030589.jpg

普通サイズで2t以上あって、コーナーサイズ 4t以上の重さです

16tレッカーでもギリギリでした

明日で、大まか据付が完了する予定です。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














人工木&サイプレスデッキ完成

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2012 現場の進行   0 comments

「人工木&サイプレスデッキ完成」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



づがれだぁ~


やっと竹刈が2日に分けてやりとげました・・・・

刈る前  ↓
P1030345.jpg


刈ったあと↓
P1030572.jpg

サッパリ

急な斜面でしたので、マジできつかったスッ

下の方も間引きをして、すごく涼しげ感がでましたよ
P1030578.jpg


大型デッキ 3.6m×7.6mが完成いたしました。

作る前 ↓
P1030343_20120820230235.jpg
作った後 ↓
P1030571.jpg

P1030574.jpg

これからアイアン手摺を加工して、ピザ窯を最後に取付けて終了

あともう少しなので、お待ち下さいね~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














エンドレスサマー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2012 個人的な事   0 comments

「エンドレスサマー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



夏休みも17日で終わりました。。。。。。。

毎年恒例の「エンドレスサマー」 波乗りの旅になんとか行ってこれた

今回は、千葉の鴨川から上に行き茨城のトップサンテまで行き、また千葉の片貝漁港に行き

湘南の鵠沼に行き終了いたしまた。。。3日の旅

太東は、ヒザぐらいでダメでした
P1030500.jpg
今回最高でした~ 一宮 ちょ~ロングライドさせてくれてありがとぉ~
P1030501.jpg

ちなみに今回は、車をビックサイズのタイプでいったので、メッチャらくちんでした

ほらP1030502.jpg
移動がちょ~ラク

それを運転しているのが「カブやん」です。
P1030503.jpg
チョット疲労が出てますが・・・・・


お昼を食べたレストランの外に、蓮の花があった
P1030505.jpg


今度は、茨城の鹿島港の波崎に到着

早速、2ラウンド・・・カン
P1030509.jpg
また、これもいい波じゃないかい  ヤッホォ~


トップサンテで、宿泊
IMG_0984.jpg

当然、朝一から 1ラウンド 

だけど、昨日と違って波が悪かった
IMG_0981.jpg
朝日が上がってきて幻想的な瞬間














GREEN2 夏のBBQ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2012 個人的な事   0 comments

「GREEN2 夏のBBQ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



夏休みの初日にBBQやりました

01_20120812123845.jpg

俺のおやじが育てたトマトうまそぅ~
02_20120812123844.jpg

今回も まっちゃんがきてくれました
03_20120812123844.jpg

いつもお願いしているプロカメラマンのあたたかいシーンです
      ↓
04.jpg


さ~て ここからが好例の川落し

            まずは、この人からどうぞ     
                 ↓













50kgになった

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2012 個人的な事   0 comments

「50kgになった」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



この間、初めて警察が管理するカンカンの台に乗ってみた

P1030491.jpg


そしたらP1030490.jpg
やった~ 減ってんじゃん

とっ思ったら、この機械は50kg単位しかでないだとさ・・・・・フン

ちなみに、捕まった訳じゃなくて工事の見積依頼があったからですからね


さてさて、明日から夏休みですのでよろしくお願いします。

急用の方は、遠慮なくご連絡を下さい。(海に入っている時でれませんよ・・・)

8月11日~8月17日までで 18日より営業いたしますので、よろしくお願いします。



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














プロの写真

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2012 完成現場   0 comments

「プロの写真」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日、撮影した写真が出来ましたので一部だけ、お見せします。

一件目
IMG_7621.jpg IMG_7567.jpg

IMG_7642.jpg ダリアが最高です。


二件目は、














富士見斎場の外装リノベーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2012 現場の進行   0 comments

「富士見斎場の外装リノベーション」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



16号沿いの「富士見斎場」を現在リノベーションしています。


最初は、この状態でしたが
          ↓
IMG_1467.jpg
          ↓
現在の状態が
P1030464.jpg


お盆前に足場が外れますので、お楽しみにぃ~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














メンテナンス完了

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2012 アフターフォロー   0 comments

「メンテナンス完了」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



行って来ました~

オリーブがチョ~デカ

P1030462.jpg

木食い虫が16匹いて、大変みたいでした・・・


玄関前のパティオのデッキが少し痛み出していたので

思い切って、リノベーション計画です。

基本コンセプト=ノストラジック空間で

奥様の心を掴みますよ

プレゼンテーションの日まで、お待ち下さいね~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














ガーデンメンテナンス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2012 未分類   0 comments












白いテラス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2012 完成現場   0 comments

「白いテラス」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



パーゴラー風のテラス屋根完成
◆ビフォー◆
P1010758.jpg
施工前は、リビング前に小さなテラス屋根がありましたが
和室の方の日差しが強くてたまらないので、思い切ってつなげました。

◆アフター◆
P1030450.jpg

しかも、さわやか感を出す為にホワイトにしました

P1030451.jpg

床も濡縁が付いていたのですが撤去して、上品にタイルテラスにしたら

なんか、すごく広くなった感じしません

やっぱ、色の効果は大きいですね~


また、来年になりますがガーデンリノベーションする予定ですので

宜しくお願いします。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














総務部vsGREEN2

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2012 個人的な事   0 comments

「総務部vsGREEN2」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



いや~ あっち~すね~

P1030439.jpg
まさに夏ですね



昨日は、総務部と飲み会でした。

P1030443.jpg

相模原市にお住まいの方は、ご存知の「さがみの亭
で、ぱっと飲みました。

ここの飲み方としてオススメは、テバサキと一番搾りの生ビールとの組み合わせは

・・・・・・・・・言葉になりません


そのあとは、ボーリング大会

普段見れない、みんなの楽しい笑顔があって良かったです。

P1030447.jpg




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/




  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

