Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












ライトアップ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2012 未分類   0 comments

「ライトアップ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



出来ましたよ~ S様ありがとう御座いました。

歩いている人の反応がめっちゃいいっすよ~


IMG00467.jpg IMG00469.jpg

IMG00470.jpg

サンタ・サンタ・サンタ だらけです・・・・
IMG00472.jpg 

ハンモックサンタ
IMG00474.jpg


ブランコサンタ
IMG00475.jpg



くるみ割り人形 サンタ
IMG00476.jpg


なんか、この年で何気に飾り付けが楽しく感じるのは、私だけでしょうか?

お手伝いしてくださった方々、大変お連れ様でした。

28日の撤収も宜しくおねげーしますだぁ~


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













サンタ丸太を作りません?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2012 イベント   0 comments

「サンタ丸太を作りませんか?」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、ちょ~久々にバイク乗りました

IMG00437.jpg IMG00446.jpg

まずは、宮ケ瀬ダム 紅葉がサイコーですっせ(只、めっちゃ寒かったけどね・・・・)

もう、イルミネーションも出来ていました
IMG00442.jpg やっぱ夜の方がいいでしょうね~



さてさて、本日告知の「サンタ丸太をつくろう

017_20121129112357.jpg


地元のお寺(佛光寺)がから頂いた、丸太を利用して

オリジナルサンタを作るイベントを開催いたします。

朝一から、沢山の問い合わせを頂いておりますので、皆様

お早めにご予約ください  


詳細は、 こちらまで 

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













家に帰る楽しみ・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2012 個人的な事   0 comments

「家に帰る楽しみ・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



やった~ 一ヶ月前に注文したワインが届きました

当然、今年の新酒 「いづつワイン」 ちょ~フルティーで

グレープジュースのさっぱりした感じなんです。

昨日さっそく、俺の得意のセットおつまみで、一杯やりました

IMG00436.jpg

特にすきなのが、イカゲソ

昔、駄菓子屋にあったやつですよ(40代の方に解るはず・・・)

毎日、食べても飽きないです(そのうちなんかの病気になるかと思うくらい食ってます・・・)

だけど、これをガシガシあごを鍛えながら焼酎を飲むのが楽しみなんですよ



もう少しすると、俺が初めて作った梅酒が出来あがります

あ~~これもまた、楽しみなんです  フ・フ・フフフフフフフ







 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













H鋼山留め

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2012 完成現場   0 comments

「H鋼山留め」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



いつものガーデンとは違い、まさに土木工事の山留め工事が完成いたしました。

◆ビフォー◆
P1030631.jpg P1030634.jpg

簡易的なトタンパイプ土留め工法で、施工してありました。

◆アフター◆
一般的には、コンクリート擁壁なんですが

予算の都合上で、H鋼山留め工法で施工しました

IMG00427.jpg
 いゃ~広くなったし、安心です。。。

久々の土木工事でしたが、楽しかったです。ありがとう御座いました。



おまけ

ちょっとだけグルメレポート

さっきお腹がすいたので、こいつ とラーメンを食べに行ったのですが

これが、何気にうまかったので紹介します

小川流ラーメン

IMG00435.jpg

醤油煮干のつけ麺で、チャーシューがうまい

IMG00434.jpg

是非行ってみて~

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













通り抜けたくなる庭

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2012 完成現場   0 comments

「通り抜けたくなる庭」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



国立に家+庭=家庭 の住宅が完成いたしました。

◆ビフォー◆
500.jpg 502.jpg

◆アフター◆
501.jpg 503.jpg

全体的には、家との統一感を出しています。

玄関前のファサードは ↓













いびき・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2012 個人的な事   0 comments

「いびき・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日、朝一からカブやんと波乗りに行きましたIMG00392.jpg

波はひざ程度で、セットでももぐらいあった

IMG00393.jpg

俺の黄色いボードも復活したので、試乗にちょうど

IMG00397.jpg

絶好調~すっ

帰ってきて。ぐったり・・・・

一寝りしていたら・・・ぐぅ~  ぐぅ~




聞いたことがあります・・・犬のいびき

なんか、みんな疲れてんだな~  アハハハハ

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













プリブリの柿

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2012 絵葉書作品   0 comments

「プリプリの柿」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今週の絵葉書です。

20121120201556286_0001.jpg

先日、クリスマスイリミネーションを頂いたお客様に出しました。
12月1日にライトアップいたしますのでおたのしみにぃ~




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













もうすぐ出来ます

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2012 現場の進行   0 comments

「もうすぐ出来ます」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



待ちきれず、一部お見せします

国立で施工中のガーデン工事

工事前は、こんな感じ⇒写真 12-09-23 9 57 55


部分的ですが、どうぞ↓
IMG00372.jpg

IMG00373.jpg


IMG00371.jpg IMG00369.jpg

なんて、開放的な感じでしょ  

天気がよければ、明日完成いたしますよ

また、アップし~す



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













雨男・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2012 イベント   0 comments

「雨男・・・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日まで、雨が降らなかったのに

バスツアー当日になったら・・・全開雨じゃんか

やっぱ俺かな・・・・

IMG00367.jpg
 
IMG00368.jpg
綺麗に紅葉していました。

二件目 ↓














バスで行く。外構完成見学ツアー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2012 イベント   0 comments

「バスで行く。外構完成見学ツアー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



明日は、バスで行く。外構完成見学ツアー

同行するメンバーは、

当然、私と
膝掛け好きな加瀬と

ガーデナーのみかさん

の3名がお共いたしまっせ

お・た・の・し・み・に・・

IMG00221.jpg IMG00222.jpg


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













紅葉です。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2012 個人的な事   0 comments

「紅葉です。」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、お寺でお給仕をしてきました。

山の中なので、木漏れ日がさして、メッチャ素敵でした

IMG00324.jpg


銀杏もまっ黄色になって素敵です

IMG00346.jpg

今日あたりから、すごく冷え込んできました

寒さ対策をしっかりしましょ~


おまけ

そんな皆様に、心温まる写真をどうぞ

       ↓




       ↓




image.jpeg

今日、お客さんの娘さんに見せたら「八木さん・・・・ひょっとこみたいで・・・キモ!!」

てっ言われちゃいました・・・・・マジでショックすっ  ナハハハハハハハハハ




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













背景の美

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2012 絵葉書作品   0 comments

「背景の美」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日、施工例でご紹介したお客様に絵葉書を書きました。

20121113.jpg


参考にした写真がこれ
     ↓
314.jpg

これから、がんばってかきま~す



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2012 未分類   0 comments












サンタ・サンタ・サンタ・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2012 個人的な事   0 comments

「サンタ・サンタ・サンタ・・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



オリジナルサンタが出来ました

大木を斜めに切って、絵を描くだけ

シンブルですが、なぜか愛着があるんです

IMG00263.jpg IMG00264.jpg

書いた人の個性が出て、いい感じ 
ちなみに、この人も手伝ってくれました

そのうちこいつらも合流するのでおたのしみに~
        ↓
IMG00256.jpg



おまけ 

今朝、レッドカスケードが咲いた
IMG00261.jpg
小さくてかわぃぃ

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













どを言う事?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2012 未分類   0 comments

「どを言う事?」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



どうなってんの? とっ思う画像です。 お時間がある方は、見てください





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













石を使ったナチュラルガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2012 完成現場   0 comments

「石を使ったナチュラルガーデン」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



ファサードのリノベーション工事が完成いたしました。

◆ビフォー◆
300_20121110104703.jpg 302_20121110104702.jpg

よく見かけるようなタイル貼りファサード
◆アフター◆
301_20121110104703.jpg 303_20121110104702.jpg

シャッターゲートをコンクリートで特注作成して、背丈ぐらいに天然石スタックストーン貼りました。

門柱周りもガッツリ変わりました
      ↓













一回は、行っときましょ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2012 イベント   0 comments

「一回は、行っときましょ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



「相陽建設㈱安全衛生協力会バスツアー」で

スカイツリーに行っちゃいました

IMG_1498.jpg
IMG_1538.jpg IMG_1533.jpg

 デカ~













かっこいい

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2012 個人的な事   0 comments

「かっこいい」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日、お客様より連絡があり「八木さん、クリスマスの飾りいらない?」とっ言われ

「マジっすか いります」

取りに行った先になんと

フェラーリーF430が・・・・・IMG00252.jpg
すげぇ~  ちなみにグリーライフの家が買える金額です・・・・・・汗

エンジンがでっか⇒IMG00249.jpg

見えずらいのですが、シートが真っ赤のレザー貼り 

さらに、最近購入した ハーレーが
          ↓
IMG00253.jpg
13年モデル ウルトラが

近いうちにシートを赤にするみたいです

でっ頂いたクリスマスの飾りがこれです
          ↓
IMG00257.jpg

もれなく、グリーライフショールームの隣の土木倉庫に沢山サンタいまっせ~

ありがとう御座いました

ツーリング行きましょうね~


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














フットサル大会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2012 個人的な事   0 comments

「フットサル大会」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



いや~疲れた~

年甲斐もなく、5試合出ちまいました

試合結果は
2-0 0-3 1-0 1-1 1-1 0-0
2勝1敗3分けでBブロックの中では勝点が
同率の2位でしたけど得失点差で3位だったので
残念ながら決勝トーナメントにはいけませんでした。

IMG_1492.jpg


そんな画像をどうぞ ↓













振り子

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2012 未分類   0 comments

「振り子」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



なんか、身につまされます




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













鉄骨デッキガレージ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2012 完成現場   0 comments

「鉄骨デッキガレージ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



十何年ぶりに、鉄骨工事やった

施工前 ↓
P1030620.jpg
人だけしか降りれなかった、鉄骨階段が

完成後 ↓
genbashasin 094

愛車が家の脇に止めれるようにつくりました
genbashasin 096
階段も新しく変身

色々な難関がありましたが、無事に完成致しました。

結果よければ、すべてよしです。

快適にお使いくださいね~ありがとう御座いました。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/


  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

