Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












お蔭様で、目標達成です。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2012 個人的な事   0 comments

「お蔭様で、目標達成です。」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今年の初めに掲げた事業部目標


IMG00672.jpg


ちょ~ギリギリで、クリスマスに間に合いまして

本日、結果が出ました

なんとか、埋め尽くせて、本当によかった フ~

明日、仲間の沼さんに報告が出来ます・・・・・・ありがとう・・・ありがとう・・・本当にありがとう

お客様と社員の仲間達に、大感謝です。

特にがんばったのは当然、俺の部下たちですけどね ご苦労様でした。

ありがとう



そして、Happy Merry Christmas





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













プチクリスマス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2012 個人的な事   0 comments

「プチクリスマス」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、数人でプチクリスマスしました。


ちょ~かわいい サスケちゃん
IMG00661.jpg

ホッペがかわいい~


この人からクッキーをもらった
IMG00660.jpg今日は休んでデートみたいですけどね・・・ウフ



よい子のみんな~ まだ、サンタは寝てるので

プレゼント まっててね~
IMG00668.jpg





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













この時期、夜がいいね

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2012 個人的な事   0 comments

「この時期夜がいいね」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日、鎌倉山のケーキ屋さん 「ル・ミリュウ 」に シマトネリコを2本植え込んできました

仕事が終わったころが夕方で、ちょうど素敵なショットが取れました

IMG00622.jpg

ファニチャーの影が何か語っています。


そこの階段がライトアップしています。

      IMG00632.jpg


帰りに江ノ島を通ったら

IMG00636.jpg

すげー 見に行ってみてください

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













クリスマス会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2012 イベント   0 comments

「クリスマス会」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日の15日に会社のクリスマス会をやりました。

IMG_4727.jpg

子供を入れて、70名 かなりの盛り上がりです

今回の目玉は、「料理」と「ゲームの賞品」

料理は、藤野にある「Shu」シュウ と言う カフェレストランにケイタリングをお願いしました。

IMG_4712.jpg IMG_4719.jpg

味は、言うまでもなく「ちょ~~うめぇ~~」その場で作る料理を

いっぱい出してくれたので、温かいまま食べれて、みんな大感動でした

今回は、自分も料理に参戦していました 

       ↓ 













ガーデニング教室 今年最後でした。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2012 未分類   0 comments

「ガーデニング教室 今年最後でした。」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日、月曜日に今年最後の「クリスマスリース作り」 相変わらず大好評でした

IMG00537.jpg
IMG00535.jpg

最後に、みなさまに来年のお教室内容の要望をお聞きしました。

一位= 植え方について

二位= 見せ方について

三位= コンテナガーデンの見せ方と植え方

四位= オープンガーデンツアー

来年は、「ガーデナーズクラブ」を発足して

大好きなガーデニング仲間たちを沢山増やして、

もっと楽しい会を作り上げていきます。

宜しくお願いします。m(_ _)m


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













サンタ丸太イベント 終了

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2012 イベント   0 comments

「サンタ丸太イベント 終了」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今朝、五時の朝焼け写真が。メッチャ綺麗でした

IMG00530.jpg
このコントラストが大好きです




本日行いました「サンタ丸太をつくろう」イベント

「楽しかった~」とっ言う声が、今年一番多かったイベントでした。

「来年もお願いします」の声が多かったぐらいでした

様子をどうぞ ↓

寺内 様④ 廣田さん②
江野さん② 窪田 様②

つづき  ↓













和風庭園からアメリカンガーデンに

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2012 現場の進行   0 comments

「和風庭園からアメリカンガーデンに」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



始まりました

お父様が守り続けた「和風庭園」

世代交代で、アメリカンガーデンにリノベーションすめプロジェクト

IMG00520.jpg IMG00519.jpg

そうなんです。ちょ~デッカイすっ

石と植物を大型機械で、移動中です

出来上がりが、楽しみだぁ~ 

また、進捗をアップしますね



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













昨日の波

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2012 個人的な事   0 comments

「」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、一人で波乗りに行きました

サイズは、腰~胸ぐらいあって サイコーのコンディションでした

IMG00512.jpg
IMG00513.jpg

江ノ島も富士山もクッキリ 波も三角波で、ターンとカットバックを入れられて

メッチャ楽しかった

さ~て 今週もテンションあげて行きますよ

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













塩害に強い植物

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2012 商材の紹介   0 comments

「塩害に強い植物」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、鎌倉山にある「ル・ミリュウ


前にもアップしています これです

今回は、斜面に植えてある植物が塩害の為、やられてしまったので

改修してきました
IMG00499.jpg

色々と調べた結果、湘南で実績のあるものをチョイス!!

まずは、こいつから⇒IMG00500.jpg
サンゴジュ6月~7月に小さな白い花が咲き、その後に赤い実(果実)がなります
熟した果実と濃い緑色の葉の組み合わせが美しいです。

次にIMG00501.jpg
シモクレン 紫の大きな花が4月~5月に見事に咲きます。
image_20121204102816.jpg




最後にIMG00502.jpg
キングサリ 花の見た目は、黄色いフジです。
e-flower_129402.jpg

5月~6月に咲きます

春先が楽しみですね~





おまけ

食事会やりました

橋本の「インドの恵み」に ナンをどうしても食べたくて行きました

IMG00505.jpg

ラージサイズを注文したら、こんなです・・・

今回食べて解ったことは、「ナンは温かいうちに速攻食べる」

でかいと最後ぐらいで冷たくなるので、今一ですした

最後にIMG00504.jpg

やっぱタンドリーチキン ちょ~うめ~ 

とりあえず、年内はナンを見たくないです・・・・・・・・



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













同窓会でした。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2012 個人的な事   0 comments

「同窓会でした。」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



小・中学校の仲間たちと忘年会でした。

もう、43才になると同窓会と言うより自冶会みたいな感じです・・・・・・汗
IMG00496.jpg

IMG00490.jpg


もう、こいつなんか歌いながら握手し始めて

昔の演歌歌手になりきってるし↓

    IMG00494.jpg

まぁだけど、大騒ぎして、久々に大笑いできました(笑いすぎて腹筋が痛いぐらい・・・)

また、来年の新年会で会いましょ~

俺も含め、みんなも年をとってるので無理をしないでがんばってください~~


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













貫禄のファサード

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2012 完成現場   0 comments

「貫禄のファサード」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



相陽建設㈱ 代表取締役 古橋 裕一 邸のファサードをリノベーションしました。

◆ビフォー◆
IMG00181.jpg IMG00182.jpg
      左から                       右から

32年間経ったファサードが

◆アフター◆

IMG00479.jpg IMG00480.jpg

小割の石を既設の壁周りに積み上げ、貫禄のあるファサードが出来ました。

その他のコンクリート塀は、高圧洗浄をして汚い部分を補修して破水剤を塗り

リニューアルしました。

IMG00486.jpg IMG00484.jpg

ライトも2灯つけて、高級感バッチリ

出来上がりに、違和感がまったくないですよね

来年は、庭をリノベーション致しましょ~



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

