Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












The Meters

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2013 個人的な事   0 comments

「The Meters」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日、六本木のミッドタウン内にある「Billboard-LIVE」

IMG00903.jpg


GREEN2メンバーでIMG00912.jpg


豪華、達成会をやってきました

IMG00907.jpg
ちょ~テンションあがります

バックに夜景があっていい感じでした

コースも5000円でステーキコースを選び、めっちゃ満足
IMG00909.jpg


さ~て、ライブが始まりおお盛り上がり

スゲー最高テンションで終わりました。(実際の映像は、撮影禁止の為ありませんが)

昔のですが「The Meters」YOU Tubeをお聞きください









 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













2013年 第一回 ガーデニング教室 

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2013 イベント   0 comments

「2013年 第一回 ガーデニング教室」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



おはようございます。朝、雪が降るましたが何とか晴天になってよかったです。

そんな中、50名のお客様に来場頂き、本当に嬉しいです。

IMG00879.jpg

それと、去年からはじめている「ガーデナーズクラブ」

ガーデニングが大好きな方々がメンバーのクラブです

IMG00881.jpg

お教室で習ったことを実践してみて、お庭を作り

みんなで、共感しなが楽しめるんです。

理想的ですよね~

さて、残りの一時間の「インドアガーデニング」講習会を楽しんでください。

次回は、2月25日(月) 10時から 「インドアプランツの寄せ植え」作成費=3,500円

ですので、是非ご参加ください。

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













イタリアン料理

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2013 現場の進行   0 comments

「イタリアン料理」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



早朝6:30から出発して

なんと 茨城県までガーデンリノベーション工事の打合せに行ってきました。
IMG00862.jpg

現在の住まいは橋本のマンションにお住まいで、ガーデニング教室の生徒さんなので

今回、施工させて頂く事になりました。

無駄にワサワサあった植物を整理して、近所の方々たが遊びに来てくれるようなお庭に

する予定です。 
IMG00871.jpg

そんなそんなお庭に「蝋梅(ロウバイ) 」
IMG00867.jpg

寒い寒いと思いきや、春も近づいてきてますね~

打合せ後に、お客様オススメ「イタリアン料理」にいっちゃいました

   ↓













早朝清掃

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2013 未分類   0 comments

「早朝清掃」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



おはようございます。

本日、全社員で6:30から近隣の清掃

IMG00843.jpg
IMG00842.jpg

いつも、思うですけど ごみの種類で一番多いのが「タバコ吸殻」

自分も4年前はすっていましたが、本当に ヒドイ 

過去の自分にも反省していますが、喫煙者の方々に

これを見てください ↓


大きなお世話ですが、真剣に考えてみてください。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













雪止め

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 未分類   0 comments

「雪止め」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



俺の大好きな、スイセン登場
IMG00805.jpg IMG00809.jpg
ラッパスイセン               ニホンスイセン

やっぱ、ニホンスイセンが好きですわ なんか、天使が飛んでるみたいで、黄色い部分がスカートに見えるんですよね~



先日の大雪の後ですが、こんな事件が多発いたしました。

IMG00822.jpg

お隣様の雪が、固まりとなって落っこちて来た事件です。

色々と破損してしまい、大変なことになりました

IMG00817.jpg

一番可愛そうなのが植物です。お金で買い取れないですから・・・・・

なんとか、火災保険で対応出来るものの 植物は難しいようです

皆様も、雪止めをまだ付けていない方がいるようでしたら、至急手配してください。

たまたま物損ですんでいますが、これが人身だと取り返しが付かない事になりますので

よろしくお願いいたします。





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













庭や花は、人が集まる

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2013 未分類   0 comments

「庭や花は、人が集まる」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今日は、世界的にも有名な「緑の魔術師」 石原さんの話を聞いてきました

場所は、汐留にある
IMG00835.jpg


会場も満席IMG00837.jpg


IMG00839.jpg

なんだか話を聞いていて、すごく身近な感じがしました。

だけど、明らかに違うのが「失敗を恐れない行動力」の差だと感じました。

今回の講義で、心を打たれた言葉が6つありました。

1,「提案は、3秒で決まる」 たった3秒の為だけにすべてをつぎ込んで勝負する

2,商品を売るのでなく「自分を売る」 その為に、努力して磨きをかける

3,街並みを変えれるのは家では無く、庭(植物)が変える
4,「自分に壁を作らない」 可能性や夢を諦めて、壁を作ってしまうとそこで終わりになる
壁を作らず、前進することです。

5,「メンテナンスをする庭が僕の庭です」他人に手を加えられたら、もう自分の庭ではない

6,「庭や花は、人が集まる」 それだけ魅力のある仕事をしているんです。

目から鱗が、取れまくりました

俺も、石原さんに近づく努力を今日からしたいと思います。

ありがとう御座いました。

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













2012

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2013 個人的な事   0 comments

「2012」p>

新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



2012年を振り返って、心に残ったシーンです。

P1020098_20130120202603.jpg
3月に師匠と修行の山の七面山に登り、御来光が富士山の真上から見えたシーン


5月の金環日食
P1020601_20130120202604.jpg
もう見れないですよね~


6月の3年目の結婚記念日です。
P1030036.jpg
 思い出の結婚式場で、お祝いしました。



8月に毎年恒例の「エンドレスサマー」の旅
P1030503_20130120203454.jpg


10月に初のスカイツリー
___008.jpg
高け~~


年末には、事業部目標が達成できました。
2012.jpg


最後に忘れてはいけない
IMG_0988.jpg

沼さんとの、悲しい別れ

だけど、俺は認めていない

絶対どっかで会えると信じてるから

その時までに、男に磨きを掛けて

胸を張って会えるようにするぜ!! そんじゃまた

ありがとう

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













ライティングショー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 商材の紹介   0 comments

「ライティングショー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日、行ってきました。

IMG00744.jpg

こいつらと⇒IMG00753.jpg
商売繁盛する為に巨大飾熊手をバックにしています


でっ 私が気になった照明は

      ↓














お寺の雪かき

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2013 未分類   0 comments

「お寺の雪かき」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



IMG00739.jpg

全長600Mぐらい 

当然機械で、やりましたけどね

作業時間、二時間で終わりましたけど

さすが、相模湖 雪の下が凍っていました


もう、雪降ると大変だ~ 雪国の方々は、本当に尊敬しますm(_ _)m




さて、明日はお休みですが、ビックサイトで

IMG00740.jpg


「ライティング展」があるので見てきま~す


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













たった10分で・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 未分類   0 comments

「たった10分で・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今日の10時から、着工現場の立会いがあって

お客様と家の中で10分ぐらい打合せして、外に出たら

えっ・・・・IMG00738.jpg

マジ・・やばいじゃん  (ノーマルタイヤなんですけど・・・・・汗)

帰り道が最悪で、事故だらけ

日野市から一時間ちょっと掛かり帰ってきました。

夕方に この人 と この人 の三人で夜の七時ぐらいまで

会社の雪かきして、本日終了で~す (ちょ~疲れました)

明日は、朝からお寺の雪かきに行ってきま~す 





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













満員御礼です。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2013 イベント   0 comments

「満員御礼です。」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日の10日にタウンニュースに告知した

ガーデニング教室」がお蔭様で、満員御礼になりました。

タウンニュース




予定していた人数が25名のところ、あまりの電話殺到でしたので

会場に入りきる最大人数の50名まで受けちゃいました。

もう、限界ですので申し訳ないのですが今後の予約受けれませんので

ご承知ください。 

今回のテーマ「冬も室内で植物をたのしむ~インドアガーデニング」
1月28日(月) 10時から 橋本 本社ビルで開催ですので、おたのしみにぃ~




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













白華現象がすごい・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2013 未分類   0 comments

「白華現象がすごい・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



この寒さで、白華現象が多発してます

しかも、白すぎじゃねかい⇒IMG00724.jpg
IMG00726.jpg
まるで、レンガが凍ってるみたいです

解説 ↓
白華 (エフロレッセンス) とは・・・
製品内部の水が溶け出し原因物質が、水とともに表面に移動し、
大気中の二酸化炭素と化合して表面に白い粉として表れる
現象を白華(エフロレッセンス)と言います。コンクリート製品
レンガ製品には起こりうる現象です。特に冬季や比較的湿度の
高い等の気象条件で発生しやすくなります。残念ながら、
現在 『この現象を完全に防止する方法はない』 と言われています。
しかしながら、万一白華が発生しても、製品の欠陥ではなく、
耐久性が低下してしまうこともありません


この処理方法は、白華除去剤を塗ればとりあえず治まりますが

来年ぐらいになると、また出るかもしれないですがね・・・・・


少し我慢出来る方は、暖かくなればなくなりますのでお待ちください。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













2013年スタート

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2013 未分類   0 comments

「2013年スタート」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



新年、あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


今年の正月は、社長家族と一緒に上越国際スキー場に行ってきました。IMG00689.jpg

めちゃめちゃ新雪でサイコーでしたよ

なんと、三泊四日と40過ぎのおっちゃんからするとちょ~ハード。。。

しかも、怖さを知らないこいつら⇒IMG00711.jpg

日に日に上達が早く、上級コースを連ちゃんで殺されそうでした・・・・

この先が思いやられまっせ


さてさて、7日に新年初の全体会議で、今年一年の目標を発表しました

IMG_4926.jpg

今年のGREEN2のスローガン「感動を作る仕事」です。

なぜこれにしたかと言うと、人を感動させるぐらいの仕事をしていると、紹介やリピーターとして

お仕事をもらえないと思うからです。

やっぱ、人は認められて何ぼでしょ

その為に今年一年みんなでがんばりますので、よろしくお願いいたしま~す。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

