Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












地鎮際と湘南方面の打合せ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 未分類   0 comments

「地鎮際と湘南方面の打合せ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今日は、朝から下溝で新築予定のお客様の地鎮際でした。

IMG01098.jpg IMG01099.jpg

梅も咲き出して、最高の日でした。 おめでとう御座いました。

3月上旬より、造成と擁壁工事を着手いたしますので、よろしくお願いいたします。


さてさて、このあとは茅ヶ崎でリノベーションを検討している

私のお客様と打合せでした。

IMG01104.jpg

増築とリノベーションを この人 がご提案しますので、少しお待ちくださいね。




その近くの知り合いがいるバイク屋に顔をだしました

そしたら、ちょうどロードポッパーの試乗会をやっていたので

ちょっとだけ、またいじゃいました

IMG01102.jpg

ほしぃ~~~


その後に稲村ケ崎のお客と打合せして

海をチェックして帰ってきました

IMG01111.jpg

腰まであっていい感じでしたよ

あ~今日はたのしかった


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













国際バラのガーデニングショウ 一次審査

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2013 イベント   0 comments

「国際バラのガーデニングショウ 一次審査」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



去年は、無念な結果に終わってしまったので

今年は、マジで気合入れて考えました。

テーマ「今、100年の眠りを覚ます」

20130222215905094_0001.jpg

創作意図は

今回のガーデンテーマの「恋するバラの庭」から私が連想するのが

「眠れぬ森の美女」でした。魔法を掛けられたオーロラ姫と城はツタやいばらに覆われ、

誰にも邪魔されることなく100年の眠りにつきました。

そして100年のときが経って勇敢な王子が眠っている姫を探しに行ったときに、

お城を覆っていたツタやい薔薇が王子を導くかのように道を開けてくれました。

その後に悪い魔女たちと戦って勝利し、オーロラ姫にたどり着きました。

100年の眠りを覚ますキスをして、恋が結ばれ、抱かかえて去って行ったシーンを描きました。

誰しもが知っている、ヨーロッパ伝説のラブストーリです。

そのラブストーリーの始まりが、バラの庭だと思ったからです。


3月中ごろには、結果出ます。ちょ~ドキドキです・・・・

一次審査を通過できると、メッチャ嬉しいです。 よろしくお願いします。





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













プロヴァンスの街

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2013 絵葉書作品   0 comments

「プロバンスり街」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日、グリーライフの「神様の宿る家」をご契約したお客様の

ガーデンプランの打合せがありました。

今回のプレゼンテーマを「プロヴァンスの街」

そんな、イメージを絵葉書に書いてみましたので、どうぞ

20130219 2プロ


グリーライフ相模原、初のファサードなので

是非、ご検討してください。 (現段階では、イメージをお見せできないのでご理解ください。)

それでは次回打合せ、よろしくお願いします。







 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













測量

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2013 未分類   0 comments

「測量」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



久々に、現況測量をしてきました

IMG01072.jpg

この機械、買うと高です(300~400万ぐらい) そのかわり、ちょ~お利口さんで

距離と角度をかなり正確に測定してくれるんです。

だって、境界とかを測定する機械としてあるんで、絶対的安心です。

(万が一、壊してしまったら・・・・・夜逃げしますけどね・・・ハハハハハハハハ)

今回の手元は、マサやん 
しっかりやってくれました。 ありがとう

終わったあとの昼飯は、平家の里で霜降りハンバーグで、ガッツと食っちゃいました

IMG01077.jpg

もぅ 本当にうまいです。 あ~幸せ



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













住宅のリノベーション工事 ご契約

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 未分類   0 comments

「住宅のリノベーション工事 ご契約」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日でしたが、ハナちゃん が営業・設計・積算と一人でこなし

無事にリノベーション工事、初のご契約となりました。

おめでとう~

ご契約1

そこで、なぜ 俺がいるのでしょかと?

思う方がいると思いますが・・・・通りががりです・・・ウソ~ ナハハハハハハ(一人突っ込みです)

当初は、ガーデンもリノベーションする予定でした
       ↓
20130217201510935_0001.jpg

予算の都合上、今回断念いたしました。

本当は、さっちゃん が営業担当だったんですが

大きな現場に行くこととなり、俺が変わりに立ち会いました

打合せを繰り返して行くたびに、どんどん成長していくハナちゃん を見ていて

すごく嬉しかったですし、安心できました。

兎に角、よかったよかった。

Mさま、よろしくお願いいたします。 ありがとう御座いました。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













サーファーガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 プレゼンテーション   0 comments

「サーファーガーデン」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



プレゼンラッシュです。

本日、プレゼンをしたのが「稲村ケ崎」の徒歩5分にある新築のお客様

わざわざ、御越しくださいましてありがとう御座いました。

T様の期待を裏切れないので、一生懸命に考えました

特に一番、力が入ったバックヤードの「サーファーガーデン」

20130216235904096_0001.jpg

屋根と収納も付いて、最高に便利です。(てっ言うかマジで、俺がほしいです・・・・)

だけど、大問題のお金です・・・・・・・

ウッドデッキで、再度積算してご連絡いたしますね~




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













お家の引渡し

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2013 未分類   0 comments

「お家の引渡し」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



ちょっと、天気が悪かったんですが

グリーンライフの家が完成して、お引渡しに立ち会いました。

DSC_3095.jpg

営業担当が一生懸命にお客様に書類の説明をしている時に

面白い部分を見っけ

IMG01055.jpg

室内用の犬小屋

檻も木製だし、ハナちゃんの鼻が入っても安心です・・・・チャンチャン

私達もハナちゃんが安全かどうか確かめる為に入りました

まず、俺からIMG01057.jpg
               なんか、こわい・・・・・・・

次に、とくちゃんIMG01058.jpg
     楽しそうだ


次に、みっちゃんIMG01059.jpg
     体が消えてますけど・・・・

とっ体感させて頂きました。

結果は、「Good job

ワンちゃんと共に快適な暮らしをお過ごしください。

ありがとうございました。 


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













やっぱ、嬉しいですよ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 個人的な事   0 comments

「やっぱ、嬉しいですよ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



今日は、バレンタインデー

IMG01053.jpg

沢山のチョコレートと一言書いてあるありがとうカード

マジで嬉しいです。・・・・・涙

金額や物ではなく、気持ちがうれしいすっ

IMG01054.jpg

ちなみに奥さんからは、ネクタイもらいました。(ありがとぉ~~)



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













スッキリ、リニューアル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2013 完成現場   0 comments

「スッキリ、リニューアル」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



新築当時は、近くの安くやってくれる造園屋さんに外構をお願いしたら

生垣とその他植物を沢山植え込み、アプローチも水勾配関係なく日本の腐る枕木

使い敷き詰めてありましたが「もう限界だぁ」と思いお問い合わせがありました。

そんな、スッキリとしたガーデン工事完成いたしましたので、ご紹介します

◆ビフォー◆
P1030364.jpg
これが↓
◆アフター◆
008_20130212095101.jpg

つづき↓













スタートです。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2013 未分類   0 comments

「スタートです。」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日の朝。8時ぐらいに本社に出社したら

とんでもない事がおきていました
        ↓IMG00997.jpg
えっ・・・・・どうして・・・????

何かが建物の中で、起きているのかと思い
必死でこじ開け確認したら何もとられていないし
いつもと同じ感じでした。
これをした社員も後から来て、事情を聞いて安心致しました。(事情は教えられませんよ・・・・)


さてさて、今日は久々の地鎮際でした

IMG01008.jpg
神主さんが「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」てっ叫んで、神様よんでいました

20130211211725520_0001.jpg

こんな素敵な御家が建ちますよ~ 

当然外構プランも決まって、最初に造成工事からスタートですので
よろしくお願いいたします。

※現在検討中ですが、駐車場全体にマットスタンプ入れる予定です。 ちょ~楽しみです

あっ歩道切り下げの申請準備をさきにしなきゃ・・・近日、市役所に行ってきま~す



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













クリニックのリノベーション 室内編

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2013 完成現場   0 comments

「クリニックのリノベーション 室内編」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



前回にひきつづき

室内編です

まずは、受付カウンター

◆ビフォー◆
120_20130210093759.jpg

◆アフター◆↓
121.jpg
棚も造作して、無駄なスペースを減らし
裏の部屋に行ける様に、入り口も付いています。


待合室
 ↓
◆ビフォー◆
122.jpg

◆アフター◆
123.jpg

 つづき
  ↓













外構完成見学バスツアー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 イベント   0 comments

「外構完成見学バスツアー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



本日、満員御礼です。 ありがとう御座いました。

二件の完成現場を回ります

一件目↓
イメージパース③

「森の中の隠れ家」
リフォームガーデンです。ガゼボの下で、安らぎのひと時を家族で味わえる

空間を作っています。また、ローズアーチからお庭を歩くと沢山の植物たちが

楽しくお出迎えしてくれるんです。


次に二件目↓
二件目

「ピザ釜がある庭」お料理や食べることが大好きな方に、絶対おすすめです。

お友達やご家族達が、集まる理由がそこにあります。


それでは、皆様楽しんできてくださいね~ (私は、今回留守番です・・・・・)



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













ご紹介

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2013 絵葉書作品   0 comments

「ご紹介」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



私達にとって、一番うれしい事です。

しかも、ご友人を紹介して下さることが

紹介する方の気持ちに立つと、とっても勇気と責任があると思います

私たちも、その気持ちにお答えできるように全力でがんばります。

Y様、ありがとう御座いました。

ささやかではございますが、感謝の気持ちで絵を書きましたので

ご覧になってください。

20130205102150351_0001.jpg
<蝋梅>

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













2013年春のギフトショー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2013 未分類   0 comments

「2013年春のギフトショー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日、雪の中 この人 といってきました

IMG00958.jpg

とにかくすごい人ごみで、沢山の新商品が出されていました。

コスト・デザイン・機能性をとことん追求しているところが

輝いていましたね (ほとんどがそうでしたがね・・・)

IMG00959.jpg
こだわりガーデンシェッド(ユメミファクトリー)

IMG00960.jpg
ディスプレーが、かっこいい 鉢屋さん


IMG00963.jpg
紙を使って、お花の照明カバー  

もっと沢山ありましたが、あまり公表できないので

ご理解ください


ビックサイトの後は、買い物に行きました

    ↓













鳥居みゆき

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2013 未分類   1 comments

「鳥居みゆき」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



朝から、軽く感動した



「何度でも挑戦して、諦めない」 俺もがんばろう

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













クリニックのリノベーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2013 完成現場   0 comments

「クリニックのリノベーション」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



去年の暮れに完成いたしました。

うめざわクリニック」様のリノベーション工事

まずは、外観からビフォー、アフターでどうぞ

テーマ「GREEN」

◆ビフォー◆

RIMG0349.jpg
◆アフター◆
IMG00920.jpg
木目りアルミ材をルーバーにして、待合室の光を減少して

優しい感じにしています。

IMG00923.jpg

看板も、ステンレスの箱文字で、夜になると下からライトアップされるんです

  つづき
   ↓














2月3日 節分

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2013 未分類   0 comments

「節分」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



節分です。 社長 やときましたよ~

IMG_8718.jpg
IMG_8716.jpg

明日から始まる、新しい運気

今年は、どんな運気に運ばれるのでしょうかね~

ちなみに、明日からチャリンコ通勤で、体重5キロ減を目指します

よっしゃ チャリい゛帰ろぉ


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













湘南ガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2013 未分類   0 comments

「湘南ガーデン」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日のことですが、朝一から湘南の稲村ケ崎に現地調査に行きました。

IMG00938.jpg


ご夫婦で、サーファーなので、私もテンションが上がりまくりです(俺と同じロングボーダーだし・・・・)

お客様に会った瞬間に「マジでうらやましぃ~ 徒歩5分じゃないですか」

しかも「もしだったら、そこに車を止められるよ」 あ~ざす 

今回のプラニングのポイントもサーファーならではのゾーニングを生かして行きたいと

思っていますのでお楽しみにぃ~  ルンルルルルン ♪♪


ちなみにこの日の鎌倉波状況は、クローズでした・・・・
IMG00951.jpg



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

