Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












ガーデンルーム

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2013 現場の進行   0 comments

「ガーデンルーム」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



いよいよ始まります。「ガーデンルーム」工事

建物は、当社で施工した「赤毛のアンの家」

当然、ガーデンルームもこだわり作りにしています。

20130331194755222_0001.jpg

こんな感じのイメージで提案しました
     ↓
20130331194806857_0001.jpg

20130331194815606_0001.jpg

外部は、塗り壁で内部は羽目板です。

床面は、当然 マットスタンプのビンテージウッド
これもまた、ちょ~楽しみです。

来週から基礎工事です。よろしくお願いします。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













プロヴァンスガーデン進行中

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2013 現場の進行   0 comments

「プロヴァンスガーデン進行中」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~


桜が満開で気もちぃ~IMG01373.jpg

わいわ~い


さてさて、

田代邸パース


このお客様は、家+庭=家庭 で、トータルコーディネートをしている

ガーデンです。以外に当社では、プロヴァンスにこだわった物件が無かったのですが

今回初のパターンでちょ~楽しみにしています。



建築工事前に土留め部分の壁が完成いたしました

IMG01378.jpg

ここからは、住宅部の この人 にバトンタッチです。よろしくお願いします。

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













ウッドデッキの撤去

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2013 現場の進行   0 comments

「ウッドデッキの撤去」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



現在、ガーデンシェッドを設置工事を着工していまして

既設のウッドデッキを撤去いたしました

IMG01370.jpg

撤去したデッキ材を見ると・・・・・・・んっ

IMG01371.jpg
腐ってると言うより。焦げてる・・・・

IMG01372.jpg

?????どお言う事 ビスと木材で科学反応が起きて焦げているのか

虫が食べて、食い散らかしたかのどちらかですよね・・・

まぁ、兎に角天然の木はいたむ事は間違いないです・・・・

使い道と将来を考えて、腐らない物をお勧めいたしますよ ⇒ これ


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













スタジオビルエット

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2013 完成現場   0 comments

「スタジオビルエット」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



町田市相原町に「スタジオピルエット」バレー教室がオープンします

IMG01369.jpg

IMG01367.jpg

中もちょ~ひろいです。

明日は体験レッスンで、初公開するみたいですよ

バレー好きの方は、行かれてみたらいいですよ~

ちなみに この人が建築してくれました。大変ご苦労様でした。



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













申請書が来た

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2013 国バラ2013年   0 comments

「申請書が来た」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



一次審査合格の通知書と出展の申請書がきた
IMG01357.jpg

あと、一ヶ月半ぐらいです・・・・・

来週に説明会があって、出展場所が決定します。

どんな仲間が来るのか楽しみです。

とにかくやりますよ

応援してくださいね~

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













結婚パーティー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 未分類   0 comments

「結婚パーティー」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、協力業者でもありますが、15年前から俺と一緒にやってきた仲間が結婚しました。

IMG01354.jpg

なんだかんだで100名ぐらい来て、大盛り上がりでしたよ

特に、ビンゴの景品があたってよろこんだ タカオちゃん
IMG01356.jpg
かなり、うれしそうでっせ


まぁとにかく楽しい仲間がいっぱいで、二人も幸せそうでした

秀、千夏ちゃん ちょ~幸せになってくださいね

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













さくら

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2013 未分類   0 comments

「さくら」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~


IMG01328.jpg

早いですね

今日ぐらいから、沢山咲き始めました。

なんか、ウキウキしてきますね

うれしぃ~

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













そろそろガーデン工事にはります

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2013 現場の進行   0 comments

「そろそろガーデン工事にはります」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



現在、相模原市で新築中の「にしさこレディースクリニック」

営業担当現場代理人・設計デザイン の方々が全力で施工しています

私もガーデン工事を施工いたしますよ

IMG01309.jpg

正面の石貼りがかっこいい
IMG01305.jpg

わぁ~ ちょ~楽しみです

さてさて、打合せしてガッチリ詰めて行かないと・・・・・・汗

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













オリジナルアイアンフェンス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 完成現場   0 comments

「オリジナルアイアンフェンス」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



ライン工事のリノベーションでした

今回は、相陽建設㈱本社ビルに設置している、オリジナルアイアンフェンス工事でした

◆ビフォー◆
IMG00416.jpg

◆アフター◆
IMG01218.jpg

玄関周りはジャワ鉄平を貼り、境界線のブロックはジョリパットで塗って

リノベーションしました。

IMG01219.jpg


つづき ↓













やっと来た~オリーブ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2013 現場の進行   0 comments

「やっと来た~オリーブ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



待ちに待った オリーブ 

ちょ~形がいいです

IMG01210_20130316214150.jpg

水もたっぷりあげて、植え込み完了

IMG01213_20130316214151.jpg

いいじゃん いいじゃん

来週には、ガーデナーのみかちゃん が植え込んで、ファイナルになります

お楽しみにぃ~

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













心を新鮮に・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2013 個人的な事   0 comments

「心を新鮮に・・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日の休みに、去年も行った修業の山「七面山」にいきました

IMG01228.jpg

みっちゃんみかちゃんとで

中間ぐらいから、雪が残っていました
IMG01229.jpg

 つづき↓













オリーブ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2013 現場の進行   0 comments

「オリーブ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



やっと 来たぁ~ 小豆島から

ジャン ↓
IMG01210.jpg

メインのシンボルツリー オリーブ

いい感じじゃんIMG01213.jpg


来週から本格的に。プロのガーデナーがやりますので、お楽しみにぃ~


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













新卒採用プロジェクト

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 未分類   0 comments

「新卒採用プロジェクト」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



昨日は、初の新卒採用の二次審査に参加いたしました。

私も審査するほど立派ではないので、恐縮でした・・・

内容的には、最初にグループワークで、「お客様感謝際企画」をプレゼンして頂きました

IMG01184.jpg
IMG01185.jpg

みなさん、すばらしぃ~ 

個人的には、バーベキューとガーデニングイベントが相陽建設㈱の特徴を捉えていて面白そうでした

最後の面接も色々な特徴が楽しかった

印象的だったのが、学生さんからの質問で

「この一週間で、ワクワクすることがありましたか?」と聞かれ

えっ・・とっ思いましたが、冷静に考えてみると

あった

やっぱ、国際バラのガーデニングショウの一次審査通過による

出展が決まったことが一番嬉しいし、その結果が出る前は

ちょ~ワクワク ドキドキでしたからね

実は、面接もワクワクドキドキでしたけどね



それでは、みなさん 夢をもって頑張っていきましょ~





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













お祝いです。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2013 未分類   0 comments

「お祝いです。」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



先日の日曜日に、みっちゃんがガーデン工事の初契約を無事にできました

そのお祝いで、厚木にある「GUGGENHEM MAFIA」に行ってきた

IMG01165.jpg

中に入ると、いきなりアメ車あったので、すかさずセバスチャンと パチ

IMG01160.jpg

そこで、みっちゃんIMG01161.jpg

なんか、みっちゃんが遠くにいるみたいですけど・・・・

食べ物は、ジャンキーなハンバーガー
IMG01164.jpg

うまかった



 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













速報

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2013 未分類   0 comments

「速報」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



やった~ 一次審査を合格した~

あの、国際バラのガーデニングショーですよ

みなさん~応援よろしくお願いします


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













こいつまで・・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2013 未分類   0 comments

「こいつまで・・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



いゃ~さすがに今日あたりから花粉がひどい

だって、この人が連れてきた「のりお」まで目がグチュグチュ

IMG01152.jpg
「悪りかよ・・・俺だって大変なんだよ・・文句あっか!」

てっいってる感じです。

ちなみに、俺は明治のブルガリヤヨーグルトを食べるかなり

調子なるんです

それでは、今日も一日頑張りましょ~

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













寒さで、柱膨張・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2013 アフターフォロー   0 comments

「寒さで、柱膨張・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



去年にも、同じ現象がありましたが
今年も、また出てしまいました

IMG01142.jpg

IMG01143.jpg
中年のおっさんみたいに、アルミ柱がパンパンに膨れちゃってました

そこに、穴をプッツとあけてみたら・・・・・

シャ~~~

IMG01145.jpg

二年間の結露した水滴が沢山溜まって、それが凍りつき

膨張してしまったのが原因でした

お客様には、大変ご迷惑をお掛けしていまして申し訳御座いませんでした。

メーカーにより、無償で改修いたしますのでご安心ください

※当社で、マイティーフェンスを2011年以降に施工したお客様には、順番に確認の連絡をしていますが
まだ、滞っている場合がありますので、お気付きになられた方はこちらに連絡ください。

            ↓
   042-772-0381

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













うちの瀧が・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2013 未分類   0 comments

うちの瀧が・・・・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



ガーデンCADコンテストに、うちの瀧が特別賞をとりました

応募総数290点。一般の部150点の中から選出されました。

IMG01091.jpg

作品は、こちら 「2つの庭を持つ家」

コンテスト① 
コンテスト②

コンテスト③

おめでとぉ~

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/

  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

