Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












みかちゃんが雑誌に出てる・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2013 未分類   0 comments

「みかちゃんが雑誌に出てる・・」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



mr partner 「ロンドンで庭と共に暮らす人々」

イギリスにガーデニングの勉強をする為に留学していた みかちゃん 

が「英国的、植物との共存共栄、を日本の庭づくりに活かしたい」

をテーマに書かれているんですよ


IMG01785.jpg
20130528162858881_0001.jpg


詳しく見たい方は ガーデナーズハウスまで お越し頂ければ無料でお渡しできますよ


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













ありがとうございました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2013 ガレージングEXPO   0 comments
無事に撤収完了して、「朝日住まいづくりフェア・ガレージングEXPO 」が終了致しました。

今回、出展した「Kama boco 」ガレージハウスを沢山の方々に認めて頂けたので、自信を持って前に進みたいと思います。




明日より、通常業務に戻りますのでよろしくお願いいたします。












二日目熱い接客

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2013 ガレージングEXPO   0 comments

「二日目熱い接客」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



KBロゴ最終


いゃ~コンクリートの上に立ってると、かなり足腰に負担がかかり

GREEN2スタッフもガタガタになってきました・・・

ちなみに、昨日の来場数が⇒IMG01763.jpg

業界関係が8273人にも来てたんですね・・・・どうも質問具体的なわけだぁ・・・・・


本日もかなり熱いお客様とお話が出来ました

メンバーも気合を入れて、対応してくれていますよ

IMG01765.jpg
瀧くん計算機を持って、値段交渉ですかね


IMG01766.jpg
作成してくれた、上原と石川もガンガン接客しています



一番ビックリなのが、入社二ヶ月経っていない新人(更科ちゃん)がちゃんと

接客してるじゃないですか・・・・・
         ↓
IMG01767.jpg

いゃ~ビックリです。ヒアリングも名簿もしっかり取っているしバッチリです

嬉しいですね


さ~て、明日で最後になります。

沢山の御越しをお待ちしておりま~す




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













色々と

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 ガレージングEXPO   0 comments
開催、1日目が無事終了~

本当、沢山の方々にお越し頂きました。

とにかく、色々なパターンのお客様で、あたふたと対応してました。

本日は業界関係の方々で、デベロッパやデザイナーとか不動産や地主様が沢山こられました。

反応としては、

ガレージライフの社長にも「これは、いいわ~」とっ絶賛してました。

実際に検討してくださるかたも、5組いました。

明日から、エンドユーザーが増えるみたいなので、しっかり対応させて頂きます。



ミニクーパーを提供してくださったN様、ありがとうございます。
一般の方々が、触れないように、責任を持って管理にあたってますので、ご安心下さい。












接客中

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 ガレージングEXPO   0 comments
ガンガン、接客中














開幕

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 ガレージングEXPO   0 comments
スタートしたぁ



ガレージングEXPOブースに居ますので、お越しくださいね~












いよいよ、明日からです。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2013 ガレージングEXPO   0 comments
今日が、最終セッティング日でした。
普段、あまり施工しないGreen 2メンバーも、こんな時はやるんです



当然、植物はガーデナーズハウスのみかちゃんにお願いしました。



最後の装飾、ミニクーパーも入り完了です。


明日は、イベント対応の為全員総出になります。色々とご迷惑をおかけしてしまいますが、何卒、ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。












1日目終了

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2013 ガレージングEXPO   0 comments
第一段階が、完了したぁ~




明日は、ガーデンとインテリアをデコレーションして、完了です。がんばるぞ












ビックサイトに

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2013 ガレージングEXPO   0 comments
着いた~

早朝から、並んだ会があり先頭です。




シャッターが開いて、現在墨だし中


早く入れてくれ~












明日から、

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2013 ガレージングEXPO   0 comments
「朝日住まいづくりフェア」

の搬入開始です。

なんとか、kamabocoの荷造り完了

ちょ~ロングボディー大型車に「KAMA BOCO 」本体を積みました。




さ~て、明日はビックサイトに朝一で並ばないと大変なので、3:30起きだぁ












ビックサイトに出展します。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2013 ガレージングEXPO   0 comments

「ビックサイトに出展します」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~





朝日住まいづくりフェア

imgSlide01.jpg


初めての出展です。

ブースのカテゴリーとしては、「ガレージジング」で、趣味空間提案です。

名前は=KAMABOCO そうです、かまぼこの形に似ているので、付けちゃいました。KBロゴ最終
ちなみに、商標登録済みです。

でっ今回、出展品はこちらです。↓

20130519095558491_0001.jpg
特徴は、ドーム型(かまぼこ型)で骨組みがスチール(アイアン)、さらに施工が早いし意匠もバリエーションあり、おしゃれに出来ます。


今回、モチーフにしたのが、イギリスの田舎町でトンネル工事等で使用していた物を利用して

ガレージや物置使っているのを見たので、それを取り入れました。

ガレージ内は、こんな感じ↓



私の夢は、コロニーガーデンを作りたいのです
つまり、庭のコミュニティーで、レイアウトも自由でルールが無いところが魅力です。
週末ぐらい、ラフな気分でみんなで楽しめる空間があってもいくないですか
      ↓ イメージ図
20130519095549729_0001.jpg

5月24・25・26の三日間です。是非御越しください


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













2013年国際バラのガーデニングショウ 終了

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 国バラ2013年   0 comments
終わった~

昨日、無事に撤収完了!

夜中の12時過ぎまで掛かり、家に着いたのが、2時前でした。

当然、今日も朝一から大方付け

本当にGreen 2メンバーと運送の中溝氏、大変ご苦労様でした。

本当によくやってくれる、メンバーです。ありがとうございました。


さて、来週は「朝日住まいづくりフェア」で、ビックサイトに出展です。宜しくお願いします。












明日で、終了~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2013 国バラ2013年   0 comments
明日で、終了です。

今日も、沢山の方々が応援に来てくれました。




瀧君のお母さん、私の奥さん、社長、副社長の友人、保険のおばちゃん、光枝夫婦、平塚と彼女、割引チケットを買った地元の人、三ケ木のおばちゃん、なんか知らないけど、知ってる人?

とにかく、沢山来てくれました。

本当にありがとうございました。

明日の夜中まで、撤収が掛かりますが怪我や事故がないようにがんばります。












メチャメチャ来てます

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 国バラ2013年   0 comments

「メチャメチャ来てます」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~




2013-05-14 13.37.39

私も、3時頃までいましたが

とにかく、はんぱない人でした・・・・・汗

私達の作品をバックに沢山の方々が写真を撮っていくのですが

「なんだか海外旅行に行ったみたい~」とっ言われることが多かったです

皆様も御越しの際は、私達が写真わ撮りますので、声を掛けてくださいね


作品の見所です。

勇敢な「フィリップ王子」が戦った剣です。↓ かっこぇぇぇ
IMG_3198.jpg 

めっちゃ大きい 「黒法師」↓
IMG_3203.jpg

幸せの「青い鳥」も居ますよ↓
IMG_3212.jpg


まるで、龍のように昇っている「フジツル」 私が相模湖から取ってきました・・・
IMG_3281.jpg


また、本日も応援に沢山の方が寄ってくれました

K西様・S田様・Y木様・まっちゃん瀧くん・大磯ガーデニングクラブの方々・Y崎様

ありがとう御座いました。m(_ _!)m


また、明日もお待ちして居ま~す。

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













ちょっと気になる見所

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2013 国バラ2013年   0 comments
ターシャテューダーの裸足の庭に居る、八木じゃなくて、ヤギです。発音がちがうので、まちがいないように



トルコの方が、日本に新しいバラをくれました。「エルトゥールル」です。繊細な形となんとも言えないにおいが最高ですよ



出た~ガーデニングバイクとカーですよ

なんでもありだなこりぁ



フロントガラス脇に、バラの鉢を置けるのとバラの模様がありましたけど……どうなの?


大人気のローズアーティスト「ローランボーニッシュ」

さすがですよね~



これも、爽やかなか感じで


さ~て、9時半です

ちょ~沢山の人が待ってます。

時間になると、うぁ~てっ来て、結構怖いすっよ



本日来て下さいました、K我様 T瀬様、F橋様、 K瀬様、N迫様、 K倉様、T下様、本当にありがとうございました。












いよいよ、一般公開

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2013 国バラ2013年   0 comments
朝一で、人身事故の影響により電車が止まってしまう、アクシデントがありバスツアーの出発が一時間遅れてしまいましたが、50人乗りのバス三台満員で無事に来て頂けました。

会場も半端なく、込み合ってすごかったすっ


ここにいると、いろんな意見が飛びかっておもろいんですよ

良い意見→「お城みたいで、素敵」「自然な感じで、時間が経った感がいいね「いゃ~大好き、これ~

悪い意見→「お墓みたいで、怖い」「十字架が嫌い」「バラを見せない」

とか、色々勉強になりました。

ちなみにこれが、ブース看板です。

本当に「奨励賞」でしょ





明日もお待ちしておりま~す。












結果発表と開会式

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2013 国バラ2013年   0 comments
バラも順調に咲き、本日開会式と結果発表がありました。


私達の作品は、「奨励賞」でした。

Bガーデン部門では、銅メダルぐらいです。優秀賞や準優秀賞と比べると、反省点が沢山出ますが

来年こそ優秀賞を取りに行きますので、また、応援をお願いいたします。



さ~て、明日は国バラバスツアーです。140名近くの方々がお越し頂けます。

若いスタッフも、準備を頑張ってくれてます。


グリーンライフショップのバラも最高に良い状態で、応援してくれました。




私は、会場でお待ちしていますので、宜しくお願いいたします。












できた

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 国バラ2013年   0 comments
みなさまのご理解とご協力のもと、無事に完成致しました。

私も志村も、当然納得の行く物が、出来ました。

5月11日には、沢山の方々がお越し頂けると思いますので、私達の作品を是非見てくださいね~



この画像は一部で、加工しています。


さて、明日が結果発表です。

ドキドキします












設営、2日目

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2013 国バラ2013年   0 comments
いゃ~
疲れたわ

なんとか、90%ぐらいまでいきました

他のブースも、マジで気合い入ってます





以前と比べ、今回はABCガーデン共にかなりレベルが上がってました

そんなプレッシャーを感じながら、最終日の作業を完了してきたいと思います












設置完了

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2013 国バラ2013年   0 comments
まだ、ガラガラ

ここのB-06に設置予定です。



運送の中溝さん、吊り込み中は真剣です。

国バラには、欠かせない男


本日、設置完了して

明日から、植物作業だぁ












今から

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2013 国バラ2013年   0 comments
今日から乗り込みです。

なんとか積み込みも完了





西武ドームに到着



来たぜ~

これみると、ちょ~興奮



3時から、搬入開始です。
今は、車で足持ち上げて待機中












まさに、ナチュラルな育て方

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2013 アフターフォロー   0 comments
以前にガーデンエクステリア工事をさせて頂いた、所に寄って来ました。

なんて、自然でやさしい育て方でしょうか








めっちゃ、うれしいです。これからも植物達を宜しくお願いいたします。ありがとうございました。












ジュンベリーが

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 未分類   0 comments
ちょ~巨大化した、ジュンベリーです。

ここまで大きいのは初めて

14年前には、背丈だったみたいですよ

沢山の鳥が集まって、癒されるみたいです




建物の改修工事のため、ガッツリ剪定しちゃいましけどね












Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2013 国バラ2013年   0 comments
王子様の楯が、できた~

ちょ~かけぇ~



こんなものまで、作ってくれた協力業者さん

さすがです。ありがとうございました。


植物達も準備万端

フレンチラベンダー

バラも

俺も、準備万端












14年前のアイアン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2013 未分類   0 comments
14年前に新築した、輸入住宅のお宅にちょ~かっこえぇロートアイアンがありました。




この重厚感とバンドメード感が、最高すっ


外の手摺も味があって、カッケェ~


お客様も一番の気に入りどこで、喜んでました。俺も、お客様が一生自慢してくれる、物を作ろう












手形スタンプ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2013 商材の紹介   0 comments
既設の門柱を撤去した穴を利用して、手形スタンプをしました。



お金で買えない、かけがえのない物がここにある












じゅげむ玉

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2013 未分類   0 comments
今日は、Green 2の飲み会でする。協力業者さんが絶賛の「お好み焼き じゅげむ」

マジで、ちょ~うまい

しかも、安い(飲み食いして、10人で一人2000円)

ヤバくないっか


騙されたと思って、行ってみて












マットスタンプのお復習

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2013 商材の紹介   0 comments
今日は、厚木の現場でマットスタンプをやってました。

①まずは、コンクリート打設とならしを終えて、色粉を満面に降ります



②特殊な金鏝で、なじませます。



③柄がついた、ゴムマットを並べて段取りします。



④コンクリートがゴムに付かないように、剥離剤を散布します。


⑤ゴムを敷いて、タンパーで叩いて形を押します。



⑥ゴムを剥がすと、



⑦コンクリートから、ビンテージウッドに変わっちゃいました



どうですか~ おもしろい工法だと思いません

近隣の方々も「あら・・・・・いつの間にか木になちゃった」てっビックリするぐらい

リアルです。

あとは、5日後に仕上げて完成です。

  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

