Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












デザイナーズハウス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2013 現場の進行   0 comments
久々のデザイナーズハウスのガーデンエクステリア工事の仕様と収まりの打ち合わせでした。






勝手口周り収まりもなかなか、決まりません。デザイナーとしてみたら、全体的な衣装性も譲れないとこと、お客様的に機能性も優先したい気持ちが、なかなか、難しいところです。


それでも、解決策を直ぐに見つけて打ち合わせする、プロのデザイナーでした。レベルの高いお話は勉強になります。ありがとうございました。

完成をお楽しみにぃ~












三年目の結婚記念日

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2013 個人的な事   0 comments
昨日今日と、おやすみもらって、奥さんと大切な記念日を祝いました。

当然、場所は「スケープス」で、結婚式をあげたところです

色々とサプライズを用意して、くれて、ありがとうございました。

まずは、ウェルカムジャパンです
写真とメッセージ付きで


今度は、ディナーでサプライズケーキ&花火


ケーキが3だぁ


目の前の海辺に、メッセージが


最後は、チャペルを貸し切りにしてくれて、三年前の新鮮な思い出にひたってました。


帰りに、江ノ電でアジサイ寺の成就寺に行き、結婚記念日を満喫して帰って来ました。



ささえな事ですが、沢山の方々の前で誓った場所に行き、その時を思いだして、また、愛を再確認出来ました。これからも、頑張っていきますので、宜しくお願いいたします。

ありがとうございました。












手形が世間に露出してきました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2013 イベント   0 comments

「手形が世間に露出してきました。」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



c_logo.png



最新情報です。

TVの露出がありました。

●6月25日(火) TBS みのもんたの朝ズバッ! <朝ズバッ!芸能面>
道端カレン・「ツール・ド・東北2013in宮城・三陸アンバサダー就任発表会」 1分32秒
●6月25日(火)
テレビ朝日 やじうまテレビ! <やじテレ朝刊チェック>
道端カレン・「ツール・ド・東北2013in宮城・三陸アンバサダー就任発表会」 33秒

誰か~見た人いませんか~

その他にもWEB、新聞、雑誌、TV合わせて70件ぐらいに露出しているみたいです。
(ほとんどが道端カレンですけどね・・・)

その中でも、手形のシーンがある物を紹介します

●芸能ニュースラウンジ
道端カレン160キロの自転車レースに挑戦! 第1回『ツール・ド・東北』をPR!


●モデルプレス
道端カレンのスラッと美脚に共演者釘付け



●SANSPO.COM
道端カレン、長谷川理恵らが「ツール・ド・東北」アンバサダー



●MANTAN WEB
長谷川理恵:道端カレンらと「ツール・ド・東北」アンバサダーに就任

※下にスクロールして、写真をタッチして頂き、「さらにサムネルを表示」にクリックするとあります。
これが一番露出して、私も社長も更科も映ってますよ!!




 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














ツール・ド東北 記者発表

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 イベント   0 comments

「ツール・ド東北 記者発表」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



なんとか、終了しました。

いゃ~テレビとかの撮影てっちょ~大変なんですね

沢山のスタッフが居て、時間通りに進める段取りがすごかったです。

いい経験しました。

さて、その模様をどうぞ
     ↓
今回出演したアンバサダーです。
IMG_2497.jpg


さ~て 本番が来ました。。。搬入です。
IMG_2463.jpg

手形おしますよ~
IMG_2476.jpg
うちのsaraが一生懸命 長谷川さんにレクチャーしています。

俺もすかさず、道端カレンに教えてるんですけど・・・・シカトです・・・・涙
カメラ目線が優先かい!!
IMG_2468_20130624195022.jpg


その他として、ヤフーの社長
IMG_2557.jpg


TBSアナウンサー高畑 百合子さんIMG_2559.jpg

IMG01942.jpg


手形補修に追われる瀧くん
IMG_2560.jpg



IMG01949.jpg
IMG01952.jpg
IMG01951.jpg
IMG01950.jpg
IMG01949.jpg

ありがとう御座いました。

手形完成をお楽しみにぃ~

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














赤坂サカス 入り

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 イベント   0 comments
記者発表準備中





相陽ダンプが、TBS. 前に設置です。


手形準備完了
本番は2時です。ちょ~緊張してますが、がんばります。

ちなみに、TBSの報道番組

16時53分からの「Nスタ」か
20時54分からの「フラッシュニュース」か
23時54分からの「NEWS23」のどれかみたいですので、時間があったら見てください。

すでに、ヤフーのトップページに「ツール・ド東北」の受付ページがアップしていますので、確認して見てください。












手形イベント

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2013 未分類   0 comments
いよいよ、明日がヤーフジャパン主催の東北復興支援「ツール・ド東北」記者発表です。

私達が、あの手形で著名人や関係者の方々の記念手形をやりに行ってきます。

もしかすると、TBS. の夕方の報道番組に出ちゃうかもしれませんので、見てみてくださいね。












クラックなの傷なの?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2013 アフターフォロー   1 comments
この時期に勃発する、クレームナンバーワン

収縮による、クラック事件です。


お客様は、「傷じゃないですか?」てっおっしゃってましたが、違います。クラックなんです。
梅雨時はコンクリートが膨張するので、傷みたいですが、乾燥時期になるとガッチリ隙間が出てしまうのです。原因はタイルをはがして見れば解りますので、結構をお待ち下さい












安全第一

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2013 未分類   0 comments
今日は、相陽建設株式会社安全衛生協力会安全大会を行いました。

今年度の安全0災害目指す役員新メンバーです。

やっぱ、男同士は酒を交わしながら懇親を深めるのが一番簡単ですね

みなさんの色んな事が、聞けてめっちゃたのしかった



ありがとうございました。

これからも宜しくお願いいたします。












マルガリータ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2013 未分類   0 comments
久しぶりに宮ヶ瀬に走り行った

やっぱ、バイクで自然のなかはしるのって、ヤバイっす



気分がいいので、ステレスをちょ~磨いちゃいました



でっ家に帰って来たら、ワンズが丸刈りになって、シッボライオンになっちゃてました



名前も「マリルガリーズ」変更です












石職人

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2013 未分類   0 comments
なにやら、削り方を考えなが真剣にやっているのは、石職人



でなく、私の師匠でした。

それにしても、なんでもやれますね

無理しないでくださいよ












TBS

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 イベント   0 comments

「TBS」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



本日、下見に行ってきました

IMG01897.jpg

こいつも居た~IMG01898.jpg

ここで、作成して中のスタジオで、記者発表みたいです・・・

やばい・・・緊張してきた・・・・・


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













ビックなお知らせ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2013 イベント   0 comments

「ビックなお知らせ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



なんと、手形でテレビに出てしまうかもしれません・・・・

ヤフー・ジャパン主催の被災地復興支援活動の企画に協力することになりました。

イベント名=「ツール・ド東北

主な内容がこれです
     ↓
1. 10年続くイベントに
復興までの時間は長いものです。10年継続するイベントを目指し、毎年毎年の被災地の変化や、 その時々の課題を感じて、考えるきっかけになればと考えています。

2. みんなの力で作る
イベントに関わるすべての人の想いを形に残すため、収益と集まった寄付金を基金として積み立て、自転車を活用した東北の復興モデルづくりに挑戦していきます。

3. プロフェッショナル自転車レースを東北で
復興支援のひとつの集大成として、世界中のプロフェッショナルが参加する自転車レースの東北開催に挑戦します。

著名人の手形を記念に飾りたい。その手形作成の依頼がGreen2に!
完成した手形は飾られたりサイクルロードに置きたいとのことです。

なんと、6月24日記者発表になり 当日TBSの撮影の元に著名人の手形を押しに行くことになりました

※もしかするとカットされて、出ないかもしれませんが・・・・・・汗

まぁ、兎に角頑張ってやりますので、よろしくお願いします。

ちなみに、明日 会場の「赤坂サカス」に打合せに朝一から行ってきま~す。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













新人のSaraが

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2013 未分類   0 comments
新人のSaraが、初めてのマットスタンプにチャレンジしました。

マットスタンプでは、ベテランのマサシの手元に付き、ガッチリ仕込まれてました



これで、私達が自信を持って推奨するマットスタンプを心からお客様に提案できますね












パーキングシーガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 完成現場   0 comments

「パーキングシーガーデン」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



ちょ~久々にガーデンエクステリア工事の完成現場をご紹介いたします。

テーマは「えっ車がどいたら、まるで南国の海岸じゃん」

◆ビフォー◆
IMG01204.jpg

◆アフター◆
IMG01806.jpg

IMG01807.jpg

マットスタンプだからこそ出来る、お子さんの足跡スタンプ
       ↓
IMG01810.jpg

今回は、表札を流木をモチーフにして作ってみました、オリジナルです。
       ↓
清水邸 表札3


お客様が作った、Welcomeボードもかわいいですよ
       ↓
IMG01811.jpg


次は、リビング前

   ↓つつぎ














波情報

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2013 未分類   0 comments
いゃ~久々に死ぬかと思ったよ

オバーヘッド以上あるのと、波の力が半端ない

今日は、上級者だけ遊べると思います。

私は、少し心折れながら帰ります


ところで、今来ている台風3号の名前が 「ヤギ」てっしてました。

ヤギ台風に私は、勝てませんでした












四年前

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 アフターフォロー   0 comments

「」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~





四年前に施工した、お客様家にいきました。

行った理由は、枕木の一部が剥がれてしまったので

補修をする為でした。



剥がれてしまった木は付かないので、グレー色のシリコンを埋めて対応させて頂きました。



その他にも植物の事を質問受けたので、お答えしました

◆あじさい◆
IMG01874.jpg
質問⇒茎は、ドンドン伸びるんだけど花が咲かないのはなぜ?

回答⇒剪定する箇所が悪いのか?切る時期が悪かったのかだと思います。剪定のタイミングは、花後直ぐです。切る箇所は2節目のすぐ上で切り落とすですよ。




◆クレマチス◆
IMG01880.jpg
質問⇒黒い点は、病気ですか?どのようにしたらいいですか?

回答⇒病気です。多分ですが「灰色カビ病」だと思います。カビてる葉っぱを切って、剪定して風通しの良い状態にしてください。



おまけですが、とってもナチュラル門柱に仕上がっていたので写真を撮りました。
IMG01882.jpg

いい感じですね

色々とお気遣いをして頂きまして、ありがとう御座いました。

また、遊びに行きますね~


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/















RCガーデンエクステリア

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2013 現場の進行   0 comments
久々にモダンなコンクリート住宅のガーデンエクステリア工事をやらせて頂くことになりました。

いつもは、ヨーロッパテイストが得意だと、お思いですけど結構大好きなんですよ




再来週から工事が始まりすので、ちょ~お楽しみにぃ~












爆裂

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 未分類   0 comments
これ、知ってますか?

コンクリートが爆裂して、中の鉄筋が出てしまっているんです。




原因としては、鉄筋とコンクリートのかぶりが50㎜以上取れていないため、ジャンカやコールドジョイント部分から水分が入り、鉄筋が錆びて膨張して、爆裂するんですよ

これが、沢山あると大変危険ですので、気を付け下さい












アイアンガレージKama Boco

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2013 未分類   0 comments
資料請求をお願いして頂いた方に、お知らせです。

大変お待たせさせてしまい、申し訳けございません





現在、急いで配送の準備をしておりますので、今暫くお待ち下さいませ



6月中旬までには、お手元に届くように努力をしておりますので、宜しくお願い申し上げます。












一人娘

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2013 アフターフォロー   0 comments
この花の名前が、「一人娘」

すごく立派な娘です




その他の家庭菜園スペースも盛りだくさんですよ




野菜ができた頃、ガーデンパーティー予定の連絡待ってま~す












うれしいです。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2013 アフターフォロー   0 comments

「うれしいです。」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



去年の暮れに完成した。ガーデンエクステリア工事

ご家族で、作り上げたガーデニング

私達が提案して一番うれしい事が「ご家族が使って、楽しんもらえている事」




さらに世界に一つだけしかない「家族の手形オーナメント」


また、様子を見に行っちゃいますね~

ありがとう御座いました。


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/


  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

