Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












デカ過ぎる

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2013 未分類   0 comments
この家、デカ

住宅?なんかの施設?

どちらにしても、中庭が絶対あるはずです。

気になる


ファサードは、ちょっとこっているけど、家は普通だな~?

ん~ 見たい












植物と安心して楽しむために

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2013 イベント   0 comments
本日は、 ガーデニング教室

タイトルが「お庭のメンテナンスと、自然.土.植物にやさいしい自然農薬の話」



ガーデニングをしたくても、こいつら↓が嫌いな方が沢山いると思います。

そんな方々に、安全と安心の自然農薬の話しは、めっちゃ大切なんですよ


キモ

来月は、今回の話しを生かし実技編です。是非ご参加くださいね~












アプローチをアプローチらしく

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2013 完成現場   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


以前にも紹介した、現場が完成いたしました。
◆施工前◆
IMG01700.jpg

建売とかでよくある、コンクリートに隙間をあけて芝生や枕木を入れていました。

それを、こんな感じにマットスタンプでリノベーションしました。

 
◆完成◆
IMG02166.jpg IMG02176.jpg

IMG02171.jpg
アイアン調の門柱を設置して、クローズガーデンに変更しました。



以前は、枕木花壇でしたがアンティークレンガに変更しました。

IMG02173.jpg


やっぱアプローチは、明るい方が良いですね!!

ありがとう御座いました。


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














ふあふあのうなぎ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2013 未分類   0 comments
グルメレポート

西橋本にある「富久柳」創業45年の実績です。

IMG02187.jpg

うなぎが当然フワフワで、タレも甘すぎず調度い~です。

ちなみに、昨日は夕方6時に品切れになっていました。

みなさんも夏ばてにならぬように、食べてくださいね~












MITUEDA HOUSE

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


MITUEDA HOUSE 地鎮祭でした。

IMG02189.jpg

毎朝、練習しているせいか、お辞儀の姿勢がいいね


IMG02191.jpg

二世帯住宅を予定しています。

みっちゃんの夢の「家+庭=家庭」のベストプランが出来る予定ですので

ちょ~お楽しみにぃ~ 

P.S 当然、俺もめっちゃアドバイスするから安心してよ~~ ^_^y





 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/













フレンチガーデンルーム

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2013 完成現場   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


出来た~ 女性の皆様に、喜んで頂ける「ガーデンルーム」が完成いたしました。


◆ビフォー◆
1000.jpg

化粧柱を使ったウッドデッキでしたが、やはり腐食してきまして遭えなく交換になりました。

そこで、「どうせ作るなら、素敵でおしゃれな物がいい」とっ言う気持ちを受け取りまして

ご提案したのが ↓ これです。

◆アフター◆パース
1002.jpg

実物⇒1003.jpg

軽く、エーゲ海風ですね

ポーチもアンティークレンガのイエローを使い、床面はマットスタンプです。
 つづき ↓













オープンガーデンバスツアー終了

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2013 イベント   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



この暑い中、なんとか3組6名の方々に御越しくださいました。

じっくりとガーデンの説明も出来てよかったです。


都築
久保
image_20130720210435.jpg

最後は、家庭菜園で取れたプチトマトをお客様が出しくださいました。
IMG02162.jpg
お気遣い、大変感謝いたします。ちょ~美味かったです


今回は、内容の濃いツアーになり

お陰様で、ツアー後に現在ご検討中のお客様とご契約ができました。

やはり、本物を見て、私達の仕事をご納得頂ける事が一番嬉しく思います。

ありがとう御座いました。

 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/




















Green 2の新しいロゴ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2013 未分類   0 comments
相陽建設、特有の「ありがとうカード」で、キーちゃんが四人くれた、作品がマジで可愛いい




アジサイの葉っぱでしょうか、てんとう虫が、めっちゃ職人技でくりぬいているじゃねーですか~

やっぱ、すげ~

ありがとう












ひまわりや蓮の花がきれいです。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 未分類   0 comments
町田のお寺にあった

蓮の花が沢山咲いて、めっちゃきれいです。

泥なのに、こんなに大きく咲くからすごい




夏は、やっぱひまわりだ












コンクリート打ちっ放し&杉板仕上げ門柱

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2013 現場の進行   0 comments

「コンクリート打ちっ放し&杉板仕上げ門柱」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



以前にも紹介した、この物件

メインの「コンクリート打ちっ放し&杉板仕上げ門柱」が打ちあがりました


まずは、鉄筋配筋工事↓
IMG02101.jpg


型枠工事  ↓
IMG02129.jpg


打ち込みから4日目に型枠はずし
      ↓
IMG02143.jpg

杉目もバッチリで、いい感じに打ちあがりました

この、型枠はずす瞬間は、まるで整形手術をして包帯をはずす瞬間とおなじ感じがします・・・・・

やった~ 成功だぁ~ みたいな・・・・・アハハハハハハハ

これから、最終仕上げ工事がありますので、お楽しみにぃ~


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/















草とか虫とか、もう無理!!

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2013 未分類   0 comments
「もう、限界」とっ奥様が言ってました。

庭に芝を敷いていましたが、草と虫がどんどん増えて来てしまい、大変困った様子で、相談に来られました。







当時の外構業者が、おすすめしたのでしょうか、お客様の将来を考えずに提案した結果が、こうなってしまうのです。新築の時にちゃんと提案していたら、無駄なお金を使わなくてよかったのと、使わなくてなってしまうスペースが出来てしまう事が、もったいないなと実感します。改めて、お客様の将来を考えたプランを提案して、後悔されないようにして、行きたいと決意しました。












有得ない「雲」

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 未分類   0 comments

「有得ない「雲」」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



私は、個人的に「雲」が大好きなのですが

こんなすごい雲が世の中にあるんですね
       ↓



その他にもブラジルでも

       ↓
20120303_roll_clouds-thumb-499x280-51600.jpg


さらに ソーセージ雲も




もう、地球も世紀末なのでしょうか?


お守りをちゃんともっとこ


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/













明日は、お施餓鬼供養

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 未分類   0 comments
明日、会社をお休みして「お施餓鬼供養」の法要をしてきます。

読んで、字のごとく「餓鬼に施して供養する。」

由来がこちらです↓

目連の施餓鬼は「盂蘭盆経」によるといわれる。

この経典によると、釈迦仏の十大弟子で神通第一と称される目連尊者が、

神通餓鬼道に力により亡き母の行方を探すと、落ち、

肉は痩せ衰え骨ばかりで地獄のような苦しみを得ていた。

目連は神通力で母を供養しようとしたが食べ物はおろか、

も燃えてしまい飲食できない。目連尊者は釈迦に何とか母を救う手だてがないかたずねた。

すると釈迦は『お前の母の罪はとても重い。生前は人に施さず自分勝手だったので餓鬼道に落ちた』として、

『多くの僧が九十日間の雨季の修行を終える七月十五日に、ご馳走を用意して経を読誦し、

心か目連が早速ら供養しなさい。』と言った。


その通りにすると、目連の母親は餓鬼の苦しみから救われた。

これが盂蘭盆の起源とされる












コケ丸

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2013 ガーデンプラン   0 comments
市役所の職員会館脇にある、小さな森がありまして、そこの場所を「コケ丸の森」と名付けています。

今回は、私達からも「リノベーション」プランを提案することになりました。

これが、コケ丸です↓


中央商店街のイメージキャラクターで、下の絵本から考えられたみたいですよ。




初めてのタイプなので、ちょっと面白そうです

頑張って提案させていただきます。












パーキングガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2013 完成現場   0 comments

「パーキングガーデン」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



◆工事前◆

IMG01126.jpg


◆完成◆

IMG01543.jpg

駐車場みたいですけど、駐車場じゃない

お庭見たいだけと、お庭じゃない

そうです。「パーキングガーデン」です。

IMG02043.jpg
IMG02045.jpg
奥には、ちょっとしたキッチンガーデンもあるんです。


おっと手形もあるじゃないですか
IMG02044.jpg

子供はプールで遊べて、ご両親はガーデニングと家庭菜園で楽しめますね

スペースもご家族のライフスタイルに合わせて、ローメンテナンスですから楽ですよ

家族の笑顔がそこで、生まれる事を願っています。


ありがとう御座いました。





 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














湘南波情報

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2013 未分類   0 comments
今日は、波乗り相方「ガブちゃん」と行って来た。

場所は河口前で、セット腹ぐらいあり、楽しかったです。

帰りは、お決まりの「安楽亭」スペシャルランチ200㌘で、大大満足



あとは、夕寝で終了だす,












ウッドデッキからマットデッキに

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 完成現場   0 comments

「ウッドデッキからマットデッキに」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~




相模原市内に「むつみ保育園」ガーデンリノベーションをしました。

◆工事前◆
IMG01311.jpg


◆完成◆
IMG02073.jpg
白の板塀もいい感じです。


ウッドデッキ⇒マットデッキに変身

◆工事前◆
IMG01302.jpg IMG01301.jpg


◆完成◆
IMG02077.jpg IMG02080.jpg

ビンテージ仕上げに出来るんです。マットスタンプ

貫禄のある表情が、私は好きです。

     
    つづき ↓













ダリアが輝いてます。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2013 アフターフォロー   0 comments
お中元、周りの第2段

相陽建設のカレンダーをお持ちの方は、7月面の写真を見てください。





沢山、成長してます。

私達からすると、GOODですよ












「男の隠れ家」ガーデンシェッド

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2013 アフターフォロー   0 comments
やっと、来ました~

お中元をきっかけにして、お客様のガーデンを見せて頂ける時が


まずは、一件目

旦那様の趣味小屋を作って、ガーデンはお客様の自作でした。

おしゃれな板柵があり、立体感あって、いいです。

また、息子さんご家族と楽しそうに遊んでました。


最近、板柵にはまってるみたいですよ


シェッドまでのアプローチもローズアーチで、演出していました















大変、お待たせ致しました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 未分類   0 comments
にしさこレディースクリニック」建物のほうが8日月曜日から、オープンします。

実物を見た方は、度肝をぬかれますので、気を付け下さいね。


相陽建設からの記念品がこちら





受付カウンターの脇にありますので、見てくださいね。












野菜を守る メイちゃん

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 アフターフォロー   0 comments
次回のガーデンツアー先に、訪問して来ました。

そしたら、リビング前のキッチンガーデンを真剣に守る「メイ」ちゃんがいました。


何を守ってるかと言うと「トマト」



あと、もうちょいのトマトじゃん

それって、俺に食べさせたくないのか?誰にも食べさせたくないのか?どっち?


なんか、可愛く感じた葉食い虫のあと


ガーデンも二年たつと、色々と変わって楽しそうでした。

皆さまも、是非参加して見てくださいね~

予約は、こちら→



おまけグルメリポート

相模原市中央区宮下にある肉汁うどん屋さん↓




まるで、お母さんが作ったみたいな肉汁がうまい












アプローチリニューアル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2013 現場の進行   0 comments

「アプローチリニューアル」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



約10前にお問い合わせがあった、お客様でした。

やはり当時もアプローチのリニューアルを検討していましたが

予算の関係上、長期保留になっていた物件でした。

それが、今回、思い切ってやることになったきっかけが

こいつ達の以上発生でした↓
IMG01707 (1)
シロアリです。

それと、ワイヤプランツが強大化してしまい、手が付けれなくなってしまいました。
          ↓
IMG01705 (1)
子ハエが沢山いました。。。。。


そんな状態から脱出する為に こんな感じのリノベーションを提案しました
          ↓
20130704201357389_0001.jpg


でっ現在、駐車場のコンクリートが解体を完了いたしました

来週の頭には、マットスタンプを施工予定ですので、お楽しみにぃ~


 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














波乗り

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2013 未分類   0 comments
湘南の銅像前に入りました

波数多く、ショアブレイク、セットで腹ぐらいありました。

そこそこ、ターン決められて楽しめましたぁ~













フットサル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2013 個人的な事   0 comments
年がいもなく、若い人達と一緒にやってます。

だけど、やっぱフットサルはおもしろいわ

今回は、いつも大変お世話になっている「タウンニュース」さん達と練習試合をしました。

結果は

よくわかりません?




只、お互いに運動不足なので、へたばりぎみですが、大満足で清々し気持ちになりました。ありがとうございました。

こりゃ~ ビールが美味いぞ~












Kama Boko カタログ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2013 未分類   0 comments

「Kama Boko カタログ」


新ブログバナー.jpg
自分の大好きを庭につくろう~エクステリア・外構の事なら相陽建設グリーン2まで~



大変、大変 お待たせいたしました。アイアンガレージハウスKama Boko カタログ完成致しました。

本日、朝一で発送させて頂きましたので、お手元に届くまで

あと少しなのでお待ちください。

IMG02004.jpg

とってもかわいい 「Kama Boko」カタログ

が出来ていますので、見てみてくださいね~ ^0^/






 


 


自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。
注文住宅 町田 相模原 八王子
http://www.soyo-inc.co.jp/














境界線工事は要注意

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2013 現場の進行   0 comments
昨日に引き続き、デザイナーズハウスガーデンの打ち合わせでした。

特に境界線の打ち合わせは、慎重に行かないと、一生揉める事になりうるので、気を付けて下さい。



確認ポイント
①既設ブロックの所有者確認

②中心積みの場合は、隣地者に新設ブロックの所有権の確認【どちら側に積むのか、それとも現状維持の中心か?】

③隣地者に新設境界工事の希望と要望を確認

④隣地者にこちら側の計画をしっかり説明したのちに、施工の承知を確認

⑤実際に工事するときに、境界ギリギリに施工するので、多少の予堀が必要となるので、影響物の移動や破損が予想されるので、確認をとっておく。


とっ大まかにご紹介しますね


これも、プロのハウスデザイナーが考えた物件ですので、完成がめっちゃ楽しみです。
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

