Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












施主検査

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2013 現場の進行   0 comments
デザイナーズハウス&ガーデン工事
横浜編のお施主様検査に立ち会いました。

ちょっとだけ、中をお見せしちゃいます。

俺が一番気に入ったのが、二階の通路でした


なにか、懐かしさを感じる通路と北面なのに、光と風をうまく使いこなしているところが、さすがプロ

知ってましたか?北側の光と風は家と人にやさいしいんですよ



リビングの壁もおしゃれ



ガーデンもあとちょっとで、完成です


早く、この猛暑が行かないと植物が出来ないよ~












SOYOビアガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2013 未分類   0 comments
本社、屋上で開催

今回の今回の企画者


乾杯~


ヤッホー ちょー気持ちいい












ウルヴァリン:SAMURAI

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



見た~い

絶対行こう

こんな、根性のあるヤクザ

今時、居るかな・・・・・・?



9月13日からみたいですよ

 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














ひまわり

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2013 絵葉書作品   0 comments
20130826195806363_0001.jpg

先日、ガーデン工事をご紹介して頂いた、お客様にお礼の絵葉書を書きました。


今回は、子供ぽく 崩した感じで描きました

個人的には、結構好きな感じです












ツール・ド・東北 手形完成

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2013 イベント   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


この時に作った手形がYahoo Japan の来客フロアーに飾られています。

DSC09566.jpg
DSC09567.jpg
DSC09568.jpg


さらに、詳しくこちらにもアップしていますので、見てください


今回は、特別サイズの30cm角で

額縁をオーク材のなぐり加工にして、ネームプレートをステンレスヘアライン仕上げにしました。
         ↓
DSC09569.jpg


P.S このサイズとこの仕様で、作りたい方がいましたら、こちらまで問い合わせしてください



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















やっぱ、ガーデン出来ると貫禄つくわ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


先日にアップした、この物件が塗り壁完成した。
IMG02342.jpg

土間コンクリート打設中

IMG02344.jpg

この暑い中、本当にご苦労様です。

汗が、コンクリートにタラタラと落ちまくっていました

来週から最終仕上げ工事になりますので、お楽しみに





 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















一級土木施工管理技士の血が騒ぐ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


久々に土木経験をフルに出さなければ、難しい物件がきました

8mぐらいある高低差の擁壁工事

しかも、既設の玉石擁壁が崩壊しそうな状態での工事見積依頼です。

施工や安全面をどのように施工するかが、ポイントになります。

IMG_0067.jpg

さ~て、どのように料理するかな~・・・・・・・・・汗汗

てっ危険な状態なので、急がねば  ダハハハハハハハハ



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














安全パトロール

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2013 未分類   0 comments
今回の指摘

火気使用なのに、消火器がない



鉄骨を加工しているため、火花が出ていましたが、防護メガネをしていないことと、半袖作業をしていました。

目に切り子が入ったり、腕が火傷したり、衣類に引火したりと危険が沢山あるので、改善お願いします。



鉄筋の先端にキャップがないので、危ない



外部足場の養生シートが、外れている箇所があるので、見た目がきれいじゃない


以上、是正をお願いいたします。












ショック

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2013 未分類   0 comments
湘南、銅像前に波乗り行きました。

サイズは、セット腰

そんな中、いいサイズに乗り横に走り、ロングライドしていたら浅せにフィンが刺さり

バキッ


大ショック

14年も共に波乗りしてきた、相棒だったのに

少しの間、入院させます

また、若変えって戻ってきてくれ~












イライラしている方にどうぞ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


イライラしていたり、落ち込んでいる方にお勧め動画です。





やっぱ、人生には辛い事や落ち込むことがどうしてもありますよね

そんな時の為にも、自分がメチャクチャ楽しめる時間を作り、しっかり思いで残すことがすごく大事なんですね

ちなみに、俺が一番楽しい時間がこれです。





 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














防草シートをぶち破る

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


1週間前に施工したばかりなのに、防草シートをぶち破り草が飛び出してます

IMG02314.jpg

なんて言う生命力でしょうか・・・・・

なんか、これを見て「俺も、このぐらい強い生命力をつけれれば・・・・・・」

どうにかこうにか、ちょっとの隙間でもチャンスと思い、飛び出す所がすばらしい。

かっこ悪いですが、草の精神をみならおう!!

 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/

















デザイナーズハウスガーデン 横浜編

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2013 現場の進行   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


前回にアップした、この物件が進行してきました。

当初の完成イメージ⇒20130817180748962_0001.jpg

現在の進行が塗り壁下地ブロックが完成して来てます
IMG02322.jpg

門柱周りの曲線壁も下地が完成しています。
          ↓
IMG02317.jpg

コンクリートブロックの15cm厚ブロックを1/2にして、少しづつ回します。

微調な曲線は、塗り壁の下地塗りで調正します。


階段立上りをアンティークレンガで施工しています。
IMG02319.jpg

アンティークレンガの使用個数が約=800個使うことになっています。

仕上がりをお楽しみにぃ~


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















デザイナーズハウスガーデン 進行中

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 現場の進行   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模大野の この物件が、もう少しで完成致します。


完成イメージ図⇒20130817175509036_0001.jpg

外構工事が終了して、現在大工工事中です
         ↓
IMG02311.jpg IMG02313.jpg

見た目も大事ですが、強度もしっかりする為に「ホールダウンアンカー」入れてます。
         ↓
IMG02312.jpg
これで、地震や台風にもたえられまっせ~

もう直ぐ出来ますので、お楽しみにぃ~


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














ファイナルラウンド

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2013 未分類   0 comments
茨城県の波崎に入りました。

サイズは、セットで腹から肩ぐらいまであって、風がオフショアで最高のコンディション

ただ、4ラウンド目になるとさすがにくったくた(~_~;)

気づいた方は解ると思いますが、ずっと同じ服を三人共着ているんです《そうです、お風呂をはいってませんよ~だぁ》

風速発電の影、デカ( ̄▽ ̄;)



それでは、気を付けて帰ります。












第三ラウンド

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2013 未分類   0 comments
茨城県のトップサンテに行きました。

テントを張って宿泊

夜中に、若い奴らが花火をやりやがって、起こされたし、野良犬が3匹テントの周りをうろちょろされて怖かったし、結果あまり寝れなかった

けど、波の音を聞きながら寝れるのはちょ~幸せでした。ヽ(´▽`)/



サイズは、腰腹ぐらいで最高だった


ファイナルラウンドは、波崎の予定だす












第二ラウンド

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 未分類   0 comments
近くのコンビニで、水頂いている怪しいおっさんです



千葉県の片貝漁港に入りました。

四年前に、ここでキムタク夫婦にあったんですよ


徐々に日焼けしていく、おっさん三人でした。












2013年波乗りの旅 1ラウンド

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 未分類   0 comments
千葉県の一宮海岸

サイズは、セットで腰

三本ぐらい、いい波に乗れた



今回は、このおっさん三人で旅してます












40m2 叩きました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2013 未分類   0 comments
やってやりました。マットスタンプ叩いて、やりましたよ

これが、工事前↓


施工中↓《職人がスリッパなのには、理由があるので、気にしないで下さいね。》



一番人気の「ヴィンテージウッド
シームレス」やりました。


まだまだ、いけまっせ

だけど、真夏はきついわ~












やった~夏休み

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2013 未分類   0 comments
【休業期間】 2013年 8月10日(土) ~
013年 8月16日(金)ですので、宜しくお願いします。

私は、現場が動いているため、ちょいちょい仕事してます

ところで、私が一番大好きな休みが、夏休みです。

みんなの予定が気になってしょうがないんですが、当然大半が里帰りですが、何故か伊勢に行く社員が四人いました。そんなに、人気スポットなんですかね?

中には伊勢神宮にガチで、縁結びをもらいにいくみたいですよ 私からもどうか、いい人に出逢える事をお祈りしますm(._.)m












みっちゃん、回らないで

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2013 未分類   0 comments
みっちゃんが、初めての「ハンマードリル」に挑戦しています。目的は、車輪止めを設置する為に、やっているのですが、ちょ~力んでいる様子です。

「みっちゃんが回らないでね~」













ヤギじゃないです…

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2013 未分類   0 comments
ヤギが、間違えて黒なった訳じゃないです。

この人犬の「ミルク」でした。




宜しくお願いします。












手形から結ばれる愛がある・・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


2010年4月25日に開催した。「家族の手形つくり」イベントに この人の妹と彼氏が参加していました。

CIMG8260.jpg

その後、2012年の11月に結婚式を挙げ

今年の6月に出産していました。

そんな幸せなカップルが、「ゼクシィ」の雑誌に掲載されてるですよ~
            ↓

20130613225934383_20130806195024e07.jpg

かっこいいじゃん この~幸せ者がぁ~~~

三年前に作った手形がある限り、二人は絶対に離れ離れにならないね

一生、二人の絆を守ってくださいね

P.S 今度、子供と一緒にやったらいいじゃんか (費用はこの人に出してくれるよ・・フフフフフ)



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/














にしさこレディースクリニック

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 完成現場   0 comments
お知らせです。

【夏季休業のお知らせ】
弊社では誠に勝手ながら、下記の期間を休
業とさせていただきます。

【休業期間】 2013年 8月10日(土) ~ 2
013年 8月16日(金)


さて、会社のホームページににしさこレディースクリニック室内のみ、アップしていますので、見てくださいね。


ガーデンの方は、これからはじまりますので、ちょ~お楽しみに~












コケ丸 プレゼンテーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2013 プレゼンテーション   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



先日の 「コケ丸の森」をプレゼンしました。

IMG01177.jpg



地域の方々から浸し身をもってもらえるようなコンセプトで提案しました。


やはりコケと来たら「屋久島」

屋久島と来たら「もののけ姫」image_20130804095659b01.jpg


もののけと来たら「獅子神様」だと思いimage4.jpg


獅子神様のツノをモチーフにコケ丸の後ろに付けてみました。

名づけて「コケ神様の森」

             ↓
20130803132042739_0001.jpg

小さなコケ球は、コケ丸に成長する前の子供達をイメージしています

前の岩は、当然「マットスタンプのシームレス」で演出して、両サイドの溝は小川に見立てて

白玉砂利にしてみました。

現在の花壇部のグランドカバーは、砂苔とハイ苔を合わせた物を貼る予定です。

出来れば、地域の子供達と一緒に、この「コケ神様の森」を作れればうれしいと思っています。

さ~てここから、本詰めのプレゼンです。小学校やPTAや自治会や商店街や市役所と沢山出さないと

いけないみたいです・・・・・・ がんばりま~す

コダマ達も入れたいけど・・・・だめかな・・・・(-_-;)


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/














ハウス&ガレージガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2013 未分類   0 comments
住宅と大型ガレージのガーデンプランの依頼が、ありました。

住宅約3~4棟分はあると思います。




しかも、名前は明かせませんが芸能界の方ですよ

競合がかなりいますので、遣り甲斐がありまっせ

がんばります












庭のようで、庭でわない?駐車場のようで、駐車場でわない?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2013 完成現場   0 comments
そうでぇす
「パーキングガーデン」

マットスタンプならではです


アプローチは、「フレンチグラニットで、可愛い仕上げました。


リビング前に、キッチンガーデン





ヴィンテージウッドで、施工すると駐車場がウッドデッキに変身

やっぱ、カッコいいじゃん
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

