Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












少しタッチを変えてみました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2013 絵葉書作品   0 comments
マツタケ



サツマイモの花


お花いっぱい

まさに、絵葉書タッチです。

明日あたりに、届きますよ~


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















あと、少しで

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2013 現場の進行   0 comments


前回が、こんな感じ

塗り壁の下地が完成して、本物のブロヴァンス瓦を乗せ、床のマットスタンプ も施工して、車庫コンクリートを打てば、ほぼ出来上がりです。

メインツリーも決まったので、仕上がりが待ち遠しいです。(  ̄▽ ̄)












小さなカクテル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2013 未分類   0 comments
今朝、バラのカクテルが咲いていました。



なんか、嬉しい(*´∀`)












今日の朝焼け

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2013 未分類   0 comments


朝、5時でした。ヽ(´▽`)/

もう、冬の朝焼けだね












ガレージライフ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2013 未分類   0 comments
「ガレージライフ」雑誌に東京ビックサイトに出展したとき状況が、掲載されてました。(* ̄∇ ̄)ノ






ちなみに¥2200円で、本屋さんに販売されてますので、是非買って見て下さい。この金額でも、人気があって直ぐに売れ切れるんですよ。












外壁リノベーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2013 現場の進行   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


橋本商店街の外れにある、賃貸マンションの修繕工事を行うことになりました。

当然、GREEN2でやるからには、普通に仕上げることは無いです。

現状の状態がこれです↓
ステップワン前

完成予定がこれです。↓
sutepu1.jpg

ちなみに、今回のデザイナーはこの人です。

イメージ的には、イギリスのコッツウォルズ風仕上げてみたいと思っていますので、

お楽しみにぃ~



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















トイレの5円・・・

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


IMG02497.jpg

近くの中華屋さんのトイレに行った時でした

何で5円がぶらさがっているの???

何かのおまじないか・・・・

それとも、トイレで御縁(五円)があるように・・・・意味が解んない


とっ考えながら用をたして、流そうとした時に

「あっ・・・・こうやって使うのか」
        ↓
IMG02498.jpg
なんか、微妙な感じの使い方

中国では、このように使うのかな・?

とにかく、五円が汚いので違うやり方にしてください

ここは日本ですから~~~ 



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














和モダンの家+庭

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2013 プレゼンテーション   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


20130923203104134_0001.jpg

和をベースとしたプラニングを提出しました。

テーマー「木漏れ日の中にある、家族の和」

旦那様の山登りと奥様のマリンバ楽器と娘さんのやりたいBBQでパーティー空間

を全部取り入れた提案です。プレゼン時間は、30分で終わり

ご家族全員がご納得頂けたプランでした。

修正箇所なしで次回、問題の見積提出の流れになりますので

よろしくお願いいたします。


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














ダッチオーブンで、ガーデンパーティー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2013 未分類   0 comments
いつも、好例のN 様家ガーデンパーティー

この、アウトドアリビングがあるから出来る、BBQ です。




さらに、大スクリーンで野球観戦して盛り上がった《しかも、巨人の優勝が決まりました》
おめでとうございます。\(^o^)/




それと、今回のメインディッシュが、ダッチオーブンで作る「野菜とハーブのチキン


鳥を丸々1匹入れて、たべるんですが、やばすぎます

当然、大好評ですよ(^^)d

そのあとも、美味しいお酒とケーキが出て来て、めっちゃ楽しいパーティーが出来ました。

N様、いつもありがとうございました。m(__)m












ガーデンエクステリアが完成。お次は?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2013 現場の進行   0 comments
この物件が完成した

ここから、ガーデナーの志村が出番です。



まずは、玄関脇のフロントガーデン

ここは、色々な物を入れて、奥さまの趣味的ガーデニングスペース予定



ここは、リビングガーデンスペース

メインツリーや大きな植物達が並び、家全体をよりナチュラルに変化する予定




ここは、ゲストを迎えてくれるウェルカムガーデンスペース。

ちょっとの隙間をパフォーマンスしてくれるので、お楽しみに~












濡れ縁デッキで、月見まんじゅう

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2013 未分類   0 comments
間に合ってよかった。

先日の満月で、月見まんじゅうを出来立てホヤホヤのデッキで、やってくれたみたいで、よかったです( ̄▽ ̄;)




ウッドデッキは、このぐらいのサイズが使いやすい

ちなみに、材質は「サイプレス」で、安心なクオリティーですし、ナチュラルテイストなので無塗装仕上げが、いいですよね!
これから、色々な場面で活躍してくるので、価値があります。

早速、来月のハロウィンパーティーを企画中みたいですよ















台風の去った、そのあとは

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2013 未分類   0 comments
今回の台風の爪あとは、全国的にも被害が多発しました。



当社でも、10件オーバーの風と雨漏り被害がありました。

今日も、お得意様の工場の囲いが風で倒れてしまったので、そうそうに手配を掛けました。


やっぱ、こんな時こそ「クイックレスポンス」

それが、日本一のホスピタルティーの建設屋 (^o^)/












THE GARAGE FILE

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2013 商材の紹介   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


2013年9月28日 発売の「ザ・ガレージファイル」に掲載しました。

速攻で売れきれちゃうので、お早めに買って下さいね~

IMG02562.jpg

IMG02563.jpg

GREEN2様2


なんか、自己満足ですが雑誌に溶け込んでいて、いい感じです ^_^y

 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















熱海の花火

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


昨日、会社を早退させて頂き、嫁さんと花火大会に行きました。

IMG02529.jpg
IMG02520.jpg
IMG02518.jpg
IMG02508.jpg

さすが、熱海です。 山に囲われている為

反響がすごく、迫力を倍増しています。

熱海名物のファイナルフィナーレ

        ↓


俺の、ちょ~興奮声がはいていますが、気にしないでください・・・


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/













メロン熊

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2013 未分類   0 comments
この人が、プレゼントをくました~ あ・あ・あ・ありがとう

メッセージに「一応、誕生日おめでとうございます。」と書かれてましたが、めっちゃ微妙な気持ちなんですけど



しかも、生まれて初めて誕生日プレゼントにポストガードもらいました

待てよ…?このガードを使ってお礼のメッセージを送れと言うことか

やるじゃないかよ オオツカ !!












百聞は一見に如かず

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


昨日でしたが、「外構完成見学ツアー」が無事終了しました。

8組のお客様が出席して頂きました。

IMG_0070.jpg
IMG_0067_20130915100934df4.jpg

やはり人気が「マットスタンプ」と「ピザ窯・BBQ台

あとは、一番共感して頂けたのが、ローメンテナンス性のデザインですね

程よい植栽や家庭菜園スペースで、苦痛がなくお手入れが出来るように配置しているんです。

なぜそうしているかと言うと「見る庭だけじゃなく、楽しめる庭と使える庭」をベースに考えていて

私たちのプラン提案コンセプトが「自分の大好きを庭につくろう」だからです。

今回は、お陰様で4件のプラン申し込みがありました。ありがとうざいます。



来月は、「日比谷公園ガーデニングバスツアー」がありますので、狭いスペースを

上手に生かしたい方は、是非ご参加ください




 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














そうです。相陽建設です。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 未分類   0 comments
昔からの要望でした。ヽ(´▽`)/

看板出来ました。



LEDランプで、夜も光らしています。

昼間バージョンはこちらで見てください。












高級マンションから、庭付き住宅へ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 未分類   0 comments
玉川学園方面の現地調査に、マサと行きました。


高級マンションから、庭付き住宅にして、ライフスタイルをリノベーションする、プロジェクト

< a href="http://blog-imgs-62-origin.fc2.com/y/o/s/yosougaida/fc2_2013-09-14_00-41-43-559.jpg">

ガーデン部門では、この草で暴走 した庭をどう料理できるかが、問題点です。プランが楽しみですな~

頑張ってね~ みっちゃん












ヤマボウシ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2013 未分類   0 comments
秋です。

ヤマボウシが赤くなりました。

昔は、食べてたみたいですよ













12日間の修行

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2013 未分類   0 comments
俺の大尊敬する師匠が、ご祈祷の修行に行きました。



修行前の師匠↓


12日間の修行後↓


めっちゃ、痩せてきました。

初めて伸ばした髭が、以外に白髪が多くてショックみたいでした。

とにかく、67歳で前向きで生き、皆様に少しでも、御利益が届くように辛い修行に行かれる師匠は、さすがです。頭があがりません
パワーアップしたので、明日からの修行が厳しくなりそうです。がんばります。



帰りに首都高を走ってたら、東京タワーが、2020年の東京オリンピック五輪カラーになってましたよ



ちなみに、レイボーブリッジもなってますので、見てみて下さいね~












湘南波情報

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2013 未分類   0 comments
銅像前で、たまにひざ

波がほとんどなく、ポカポカと浮かんで、ました。



だけど、めっちゃ心がニュートラルになりました












外構完成見学バスツアー 秋編です

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 イベント   0 comments
夏休みがおわり
9月に入ったと思ったら、急激に外構の問い合わせが増えて来ました。

ホームページも過去にない、アクセス数が出て来てます

この原因は、消費税の駆け込み需要か、この夏の草が以上に生えて、蚊に沢山刺されて嫌になったか、ホームページの施工例を新しくして、最新物件を入れたからなのか?


答えは、わかりません

しかし、しっかり対応しますので
お問い合わせ下さい。

また、実物を見れるイベントがありますので、是非ご予約して下さい。あと、2組だけあいてますのでご利用くださいね~












自然と遊ぶ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


キャンプ行きてぇ~



ダッチオーブンの鶏肉食べてぇ~

やっぱいいね~




 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/













昭和44年の44歳

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


昭和44年9月6日生まれ  44歳になりました。

朝の朝礼の一分間スピーチでも、言ったのですが

44歳になり、私の今後の意気込みは、「バカになる」です。

バカに慣れると、考えるより行動に起こすことが早くなりますし

バカになると、怖さを忘れ突き進む事が出来る

バカになると、何事も楽しくなる

なので、44年間の経験を生かそうとすると、何も出来なくなるので

これから、バカになり楽しんで人生を過ごせるように努力をしていきますので

よろしくお願いします。








私の部下達が、サプライズケーキをだしてくれた

       ↓
八木さん44歳 (1)


さらに、高価なプレゼントを頂きました。

レザービジネスバックです・・・
八木さん44歳 (2)

キーちゃんからも、ペアグラスをもらい

さらに、トレードショーオーガナイザーズ㈱の石原くんもケーキと大きな誕生日カード

を頂きました。

その他にも、色々な方々にお気遣いしてもらいまして、本当にありがとうございました。
これからの八木は、楽しいバカになって、皆様を幸せに出来るように精進して行きますので

よろしくお願いいたします。




 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














100年

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 未分類   0 comments
株式会社永田屋」創業100周年記念パーティーがありまして、師匠のかわりで、出席してきました。



橋本の杜のホールで、何百人の方々いましたので、かなり盛大でした。

特別ゲストに「桂歌丸」さんが来て、大爆笑

まるで、劇場に来てるんじゃないか?ぐらいな想像をさせていく話し方は、さすがです

懇親会も素敵なお姉様方が、生演奏


めっちゃ、うっとり

さすが、おもてなし力がハンパないです。


最後の橋本商店街理事長として、うちの社長


「100周年、おめでとうございました。私達も永田屋さんを見本にして、地域に愛される企業になるようにがんばります」

ありがとうございました。












お誕生日会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2013 未分類   0 comments
昨日の夜は、Green 2メンバーで、俺と、みっちゃんの誕生日会で、シナ地元、八王子のイタリアレストランに招待してくれました。


中も外もしっかりイタリアで、シャレオツ


最後にサプライズで、お店のシェフがアジな真似してくれました


今年で44歳ですが、まだたまだちょ~頑張りますので、宜しくお願いします。












あれから一年

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2013 未分類   0 comments
去年の9月3日8時30分

私の部下が、急死いたしました。

その沼さんの一周忌に、会社役員達と参拝に向かいました。

現地には、御家族やご親族とご友人の方々があたたかく、私達を迎えてくださって、本当にありがとうございました。

突然の依頼でしたが、私が導師を勤め14名と一緒にお題目を唱え、沼さんの事を思い出して感謝をいたしました。「ありがとう」

また、一年

相陽建設を見守っていて下さいね












グリーンライフ住宅ガーデン工事

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2013 現場の進行   0 comments
相模原で、グリーンライフ住宅のガーデン二期工事がはじまります。



一期工事は、当然土留め工事を先行して完成していましたので、これから最終的なデコレーションをして、仕上がって行きます。

庭の配置と駐車場とアプローチの空間使いが、見所なんですよ

お楽しみに~












蟻地獄

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2013 未分類   0 comments
今日、町田のお客様のところに行きましたら、蟻地獄があった…?


俺は、正直初めて見ました。



よーく見てると、地味な取り方ですが、確実に食べれますよね



俺も、奥さんの蟻地獄にはまってるのかな
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

