Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












今年、最後のバスツアー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2013 イベント   0 comments
先週末の「日比谷ガーデニングツアー」が、台風により中止になりまして、大変残念でした。また、ご予約頂いた方々には、ご迷惑を御掛けしたことを、お詫び申し挙げます。

また、この度11月16日に

今年最後の「外構完成見学ツアー
」がありますので、みなさま是非、ご利用くださいねヽ(^。^)ノ












並べ方が以外に難しい

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2013 未分類   0 comments

今日はお寺で、マットスタンプやりました。

しかも、K取締役とF会長まで参戦した、高級マットスタンプ

私は、難しいたたき役をやり、あとの方は、並べ役

色々激しい討論をしながら、何とかスタンプが完了( ̄▽ ̄;)

一見簡単そうですが、以外に難しいマットスタンプ

わかってもらえましたかね(⌒‐⌒)

また、来週もお願いします。

本日は、お疲れ様でした。(^3^)/












そっくり

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2013 未分類   0 comments


似てるから笑える プッ

キムタクも怒るよ 

 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















寒くなりました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2013 未分類   0 comments
家のワンズも冬支度




カッコいいじゃんか(^◇^)

みなさんも、風邪を引かないように暖かい服来てくださいね~












ステーキのどんで、食べてたら

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2013 未分類   0 comments
キュイン・キュイン・火災が発生しました。ゆっくり避難してください

とっ鳴り

外を見たら

焼肉ミンミンから、炭を床に落として、スプリンクラーが作動して大騒ぎでした。





そんな大騒ぎの中、「最後の晩餐」かのように、慌てすゆっくり食事を食べ終えてから、出て来ました。

もし、どんだったら逃げ遅れてますけどね(´;ω;`)












住宅リノベーション 

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2013 完成現場   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相模原市の若葉台で完成した、全開リノベーション工事

住宅デザイナー この人

さ~て ビフォー・アフターでご覧になってください。

◆ビフォー◆
4999.jpg
    ↓
◆アフター◆
5000.jpg
暖か感、全開です



   つづき ⇒













プラニング中

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


現在、ガーデンエクステリアをプラニングしているのですが

そこで、奥様の大好きな歌手が「山下達郎」

達郎と来たら「クリスマス・イブ」

さぁ、時間がある方は青春時代にタイムスリップしてください
                 ↓




イメージが沸いてきましたよ~

お楽しみにぃ~


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















フレンチガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2013 完成現場   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


植栽を植え込み完成いたしました。

ここまでの流れ 境界工事ブロック工事エクステリア完成施主検査

ガーデナー 志村が植え込み完成

IMG_2748.jpg

IMG_2758.jpg


駐車場の床には、アンティークレンガを並べてコンクリート金鏝仕上げしました。
IMG_2760.jpg


奥様が気に入っているパティオ

「おしゃれなカフェ」をイメージして作ったキッチンとガーデンが

一体になって、めっちゃ素敵です。
       ↓
IMG_2770.jpg

二人もリラックスしちゃってます
IMG_2790.jpg

IMG_2778.jpg


大き目のオリーブもありますよ
IMG_2797.jpg

来年の春もこれからも、すごく楽しみです♪

ありがとう御座いました。 全開、また遊びに行きますね~ (^0^)/


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















感謝の絵葉書

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 絵葉書作品   0 comments
20131024082815516_0002.jpg

先日、ピザパーティーに呼んで頂いたお客様に書きました。

奥様がハロウィンのグッズを色々とご用意してくれたので、かぼちゃの花を描きました。

また、よろしくお願いしま~す ありがとう御座いました。




次に

20131024082815516_0001.jpg

ホームパーティーに呼んで頂いたお客様にも書きました。

サトイモの煮物が最高に美味しかったので、サトイモの葉にしました。

まだまだ、奥様が隠している料理が沢山あると思いますので、次回も私を呼んでくださいね・・・

フフフフフフフ

ありがとう御座いました。



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/























湘南波情報

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2013 未分類   0 comments


銅像前で、胸肩ぐらいにたまにオーバーヘッド
ほとんどが、ダンパーでちょ~怖かったΣ(T▽T;)

だけど、二回ぐらい最高の波乗りできたo(*⌒―⌒*)o

これだから、やめられまへん












コンクリートモダンスタイル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2013 完成現場   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


大変長らくお待ちさせました。

進捗でアップしていた、ガーデンエクステリア工事が完成しました。


2000.jpg
イメージパース ↑



ジャン ↓
2001.jpg

特にファサードの杉板目コンクリートが、ちょ~気に入ってます。

2002.jpg

2001-1.jpg

解りにくいかも知れませんが、板幅をランダムにしているんです



門扉の正面にオブジェとして、墨モルタル風の鉢にロシアンオリーブを植えて

その上には、シンプルな北欧デザインのライトを取付けました。
2004_20131022204519b32.jpg 2003_20131022204343ab7.jpg


駐車場のライティングも床面全体を明るく出るようにLEDバーを取り付け

間接照明にしました。(実際にライトアップしている写真は、後日アップしますね)



プライベートヤードも人工木デッキを貼り、スモールガーデニングを作りました
        ↓
2006.jpg

当然、防犯と植物のライトアップをかねて、マリンランプを設置


意外と好きな「モダンスタイル」

コンクリート住宅の方、お問合せください。
結構やりますから (^_^)y



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















葛飾区でも、塗ってます

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2013 現場の進行   0 comments


現在、進行中で塗り壁下地が完成しました。

ガーデニング工事もやるので、かなりいい感じになるんですよ( ^∀^)

台風によって、工事の進捗が遅くなりご迷惑掛けて、申し訳ないのですが、もう少しお待ち下さいね。












まるで、お城みたいです

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2013 現場の進行   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/












自分、何回見ても

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2013 未分類   0 comments
大泣きします。

このダイジェストでさえ、ヤバイんです(´;ω;`)

YouTubeで「男たちの大和/YAMATO(プレビュー)」を見ませんか

中古DVD 買ってこよ(’-’*)♪












アール壁

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2013 現場の進行   0 comments


これが、アール(曲線)壁の下地

通常のコンクリートブロックを半分切って、曲げて行きます。

最終的には左官屋さんが、美しい曲線に仕上げますので、お楽しみに(⌒‐⌒)












ご夫婦のコンビネーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 未分類   0 comments
以前に完成した、お客様のご自宅におよばれしてもらいました。



いきなり待っていた、ハロウィン

しかも、アンティークのウェルカムボードで、ちょ~期待度が上がりました。(^-^)


三日前から、仕込んで頂いた煮物

何回も、火を入れては止めて油を取り繰り返してくれた煮物です。

一口食べた瞬間です……うま

感動しました。(;つД`)




うまく言えませんが、「日本の味」

日本人で、よかった~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



旦那様の大好物の豆

一年中、なくなる事がないぐらいみたいですよ(;・ω・)

最後は、お引っ越しして、初めて作った「シホンケーキ」

もう、言うまでもありませんd(⌒ー⌒)!


今回の料理は、ご夫婦であうんの役割で作ってくれた、ちょ~愛情たっぷりでしたので、ちょ~幸せヽ(´▽`)/料理でした。

また、呼んでくださいねヽ(^。^)ノ

ご馳走様でした。ありがとうございました。












みんなで、庭で食べると美味いわ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2013 アフターフォロー   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


ガーデンパーティーでした。

以前に工事完成していたのですが、旦那様が直ぐに大船渡に転勤になり

なかなか出来ませんでしたが、念願のピザとBBQができました

3000.jpg

みんなで初のコネコネ作業をして、オリジナルピザを作った
3001.jpg

川ちゃんが焼き担当です。3002.jpg
ちょ~はりきってる様子 (;・_・)

3003.jpg
3004.jpg

マジ顔ですけど・・・ F取締役川ちゃん ありちゃん うまいでしょ

おっと・・・ついに行ったか~ 我慢できなかったのね 
3005.jpg

白コロモツ↓ 
3006.jpg
大船渡で取れた、ビックホタテ↓
IMG_2739.jpg
最後は、お母様からの秘伝「チーズケーキ」を奥様が作ってくれました。
     ↓
IMG_2740.jpg
男の私ですら、別腹で食べれましたよ

その他にもお酒やら、高級牛肉とかいっぱいあって

最高でした~ (^0^)/

次回は、お酒を飲みながらやりましょね~

ご馳走様でした。ありがとう御座いました。



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















エディブルガーデンで、スローライフ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


現在、着工中のガーデンエクステリア工事です。


お客様と念入りに、ガーデニングの打合せをしている みかちゃん

既存の梅・紅葉・金木犀・月桂樹・柚子・レモンを生かし提案しています。
なかた


完成イメージ図がこれです
         ↓
20131012205612871_0001.jpg

テーマが「エディブルガーデンで、スローライフ」

そもそも、エディブルガーデンとは、野菜やハーブ、

果樹など食べられる植物を主体に植えられたガーデン」。

エディブルガーデンは五感を刺激し、花や緑、香りなどを1 年中楽しめるとともに、

ミツバチや蝶の蜜源となり、生物多様性にも寄与する潤いのある、

癒しの環境となる。緑をつくり、育て、楽しむことができる庭です。

楽しみですね~



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/













エクステリアガーデンEXPO

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2013 未分類   0 comments


幕張メッセに行きました。



けっこう、俺的に気に入ったのが
プーマやその他おしゃれな安全靴


このシューズをはいた、職人や現場監督が施工してたら、ちょ~おしゃれじゃないすかぁ(^|0|^)

2014年ドイツから初上陸して、販売です。

俺は、マジで買いますよ( ̄O ̄)



これも、面白い「ボールベンチ」



このボールで、色々と使い道があるね


最後に、オリーブ古木

樹齢250年経ってるんです↓


今までの固定観念を外し、アイデアと工夫を出していかないと、これからは、乗り遅れる気がしました。(゜゜;)

頭、柔らかく行こ♪ヽ(´▽`)/












嵐の去った

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 未分類   0 comments


足跡でしょうか

何とも言えない、暗黒な感じ

このコントラスト好きだな♪ヽ(´▽`)/












カブトとミルク

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 未分類   0 comments

カブトが、足を負傷したので病気に向かう事になり、車の中でした



ミルク(小さい黒の)が、棒ごしにびびってるのが、可愛い












石窯パーティー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 アフターフォロー   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



DSC_0569.jpg

にしさこ様ご家族と何組かのお客様を招き、やりました。

IMG02715.jpg
お子さん達が、ちょ~盛り上がりって楽しんでもらえて、良かったです。


IMG02716.jpg
 みかちゃん特性のタレで、ダッチオーブンして作った、ロースのブロック煮

かなり、やばい味になってましたよ (^0^)/ ♪♪



温度調正は、俺の担当です。誰にも手を出させません 

         ↓
DSC_0567.jpg


また、企画しま~す。。。 ありがとうございました。












ピザ 窯に火を

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 未分類   0 comments



あたため中

やっぱ、2時間掛かるわ

だけど、火を見ながらの2時間は癒される(  ̄▽ ̄)












スマホをお持ちの方限定

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/




出来た~

スマートホン用ホームページが、完成

お持ちの方のみ、ご覧になって下さい。

  [ グリーン2 庭 ]検索

めっちゃ見やすくなりましたので読みやすいですし、電話や地図もちょ~簡単になりましたよ(^з^)-☆

この、大変難しい作業をやってくれた「ナカちゃん」でした。ありがとうございました。(^|0|^)



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















植え込み中

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2013 現場の進行   0 comments



やっと、植物達が揃いました

以前に紹介した、この現場

来週末には、ガーデニング工事が完成します。

もう少しだけ、お待ちくださいね。(〃⌒ー⌒〃)ゞ












この処理をどうしたらいいの?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2013 未分類   0 comments


実は、この灯籠「広島の原発」にあった、由来の物なんです。σ( ̄∇ ̄;)

傘の部分が溶けているのが、生々しい感じが残ってるんです。

この処分は、やっぱりお寺に納めるのが、いいと思います。(; ̄ー ̄A












内定式

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2013 未分類   0 comments


昨日は、来年4月に入社する四人の内定式でした。(*^.^*)

私が彼らにかけた言葉は、「4月に元気な姿を見れるのを楽しみにしてるぜ( ̄∇ ̄*)ゞ」

俺も少し痩せて、健康維持にがんばりま~す












デンジャラスブロック

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2013 現場の進行   0 comments


解ります?5m上のブロックが、
桜の木の根っ子に押され、倒れかかっているが( ; ゜Д゜)

危険が伴う工事です。お金を掛けて直すのは簡単ですが、そこおなんとか、するのが腕のみせどころ(* ̄∇ ̄)ノ

さすがに、私の頭だけじゃたりないので、一番信頼できるこの社長と知恵を絞り出して、提案させて頂きます。

少しお待ちくださいね。σ( ̄∇ ̄;)
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

