Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












茶柱

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2013 未分類   0 comments


やった~\(^o^)/

茶柱ゲット

何か良いことあるかな~(*´∀`)♪












12月1日点灯します。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2013 未分類   0 comments


いよいよ、年末が本番ですよ。

本社ビルもクリスマスイルミネーションの準備でした。

ご協力して下さった方々、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。(⌒0⌒)/~~












一番早い忘年会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2013 未分類   0 comments

5S推進チームの忘年会でした。

Z隊長を筆頭にキイレな現場と安全な現場とホスピタリティの現場を目指し、一年間やりとげました。(⌒0⌒)/~~

大変、お疲れ様でした。


成果として、一番スゴいのが「0災害」だったことです。めっちゃ地味ではありますが、お客様や会社や業者にとっても一番大切な事を達成したと思います。沢山の方々にご協力して頂き、本当にありがとうございました。(*^▽^)/★*☆♪

あと、1ヶ月ありますが引き続き宜しくお願いいたします。












人格

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2013 未分類   0 comments
リーダーや経営者向けのセミナーにパシフィコ横浜に行きました。



久々にヅキィ~と来た、セミナーでした。(。>д<)

自分なりの解釈で一言で言わせて頂くと、「自分の人格」がすべて

過去の経験で、固定観念を持っていると、誰もついてこない

考え方や見方を変えて、前を向けば、すべての人が自分のみかたになり力になってくれる。
そうすることによって、みんなも自分も夢が、近づく気がしました。

さっそく、実践してみます。(^-^)ゝ゛

でっ帰りに、牛タン屋喜助で、ランチでした。マジで、やばいです(*´∀`)












日曜特別企画

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 イベント   0 comments
ガーデニング教室「お正月のリース作り」

日曜、本社編を開催しました。

ちなみに、昨日が田名のグリーンライフショップで、やってました。昨日の様子



やっぱり、お休みの日じゃないとこれないお客様が来てくださいました。しかも、10年前にガーデニング工事を施工したi様が来てくれて、めっちゃ嬉しかったです。(⌒0⌒)/~~ありがとうございました。












安全な整形に

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 現場の進行   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/

c@4

前回にアップした、この物件 

出来上がりました。

工事前⇒前1
       整形後
        ↓
完成1

巨大な桜の木を3本伐根とその他植栽も撤去

さらに泥留め壁を設置して、施工しました・・・???

何か変ですよね

土留め壁に土を被せれば敷地が広く使えるのに~

とっお思いでしょうが、土を乗せてしまうと開発工事申請が必要となってしまうのです。

そうなってしまうと、半年以上は工事が延びますし、費用もかなり上がってしまい

大変なことになってしまうのです。。

一般の住宅で、開発工事に掛かってしまったケースで、過去に施工をしたお客様は

私の経験ではいないぐらいなんです。

なので、法規に掛からない様にすると、このようになるのです。



この危険な状態を回避して↓
前2


化粧ブロックを積んで、解決です。
            ↓
後2

この様な現場こそが、経験が物言いますね ^_^y




 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















まるで、おしゃれなレストラン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 完成現場   0 comments
以前にも紹介したこの現場が出来ました。(⌒0⌒)/~~




オーナーが、掲示板にポスターを付けてると

「いつから、オープンですか?」とっやたら聞かれるみたいですよf(^^;



この白板兼用看板も、お客様が大切にしているキャラクターを生かして、デザインしました。


ファサードのテクスチャーをより立体的にするために、ライトアップが、欠かせません




当然、マンション名のアイアン切り文字もオリジナルでした。

普通のマンションが、ワンランク上のマンションに変形して、価値のある物が、出来上がりました。


お客様からも「言う事が、なにもないよ、満足してます。」

やった~\(^o^)/

ありがとうございました。












水彩パース

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2013 プレゼンテーション   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


20131121221117923_0001_2013112122321423d.jpg

ガーデンエクステリア工事 プレゼンテーションでした。

テーマ「そこに丘がある庭」

ファサードのテイストは、和風のイメージ提案

庭でキャンプが出来るようにして、外出しなくてもいい感じにしてみました。

拡大して、絵を見て頂ければ解ると思いますよ


それと、初めての水彩タッチでしす。

なかなか、やさしい感じで気に入っています。

やっぱ、俺はアナログ人間ですね

あっと 当然お客様は大満足してくれましたよ (^_^)y



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/


















銅像前で

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2013 未分類   0 comments


久々に湘南の銅像前に入ったんだけど、さみぃ~のなんのてっ

しかもサイズは肩ぐらいまでありましたが、波数が半端なくあって、ほぼチョッピーでしたよ(ToT)


結局、2時間ぐらいで終了( ̄∇ ̄*)ゞ












どうなってんの?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2013 未分類   0 comments
今日は定休日なのに、三件の問い合わせがあった。

一件目は、新築外構

二件目は、マットスタンプを敷地の周りに敷き詰めたいとっ言うお客様。
只、場所が新潟県ですと厳しいです(ー_ー;)

三件目は、サンルームでした。

休み明けに、対応させて頂きます。(⌒0⌒)/~~

ありがとうございました。












本当に、満足してます。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2013 未分類   0 comments
本日は、「外構完成見学ツアー」でした。

今回の見所が、外構出来たてと一年目と二年目のガーデンの違いがわかるところでした。

最初に行ったのが、先週に出来たばかりのガーデンを紹介しました。



トータルでみっちゃんプランしたので、まさに家+庭=家庭提案で、お客様も喜んでいて、私にこう言ってました。「みなさんからと近所の方からも言われて、本当に満足してます。」

私達にとって、一番嬉しい言葉です。(ToT)ありがとうございました。


次の二件目が、すぐそばのお宅でした。

ガーデンも一年目で、かなりいい感じで、カスタマイズしていました。


去年に作ったサンタ丸太を飾っていて、ちょ~かわいい(*^-^*)

お庭もDIYで、沖縄の烏瓜用ウッドトレリスもあって、ガーデニングライフをエンジョイしていました。



そんな、お客様がみなさん向かって言ってくれたのが「とにかく、もっと早くに相陽さんに出会えていたら、もっと素敵になったはずです。」 「だから、相陽さんにお願いした方が良いですよ」なんて、言ってくださって、ちょ~照れましたf(^^;

また、遊びに行きます。

ありがとうございました。












今日の夕焼け

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2013 個人的な事   0 comments
久々にきたよ

空が大好きな俺には、最高の瞬間です。(⌒0⌒)/~~

運転しながらの撮影なので、良い子は真似しないでねf(^^;






実際は、もっと立体的ですごかったんですが、これが限界でした。

やっぱ、秋の夕焼けは素敵やね~( ´∀`)












さて、どうなる?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 未分類   0 comments


来週から横浜市青葉区美しが丘で始まる、ガーデンエクステリア工事

何やら、設備屋さんが苦労してる様子?




近くにいくと水が湧いていて、ポンプで汲み出してるのですが、追い付かず、最悪な感じです(ー_ー;)

本当に工事ができるのかな?

どうするかは、お楽しみに~(〃⌒ー⌒〃)ゞ












焼けてます。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 13.2013 未分類   0 comments


相模湖も、かなりいい感じの紅葉(*´∇`*)

かえでの紅葉グラデーションも素敵(^3^)/

ちなみに朝5時の気温が、1度 (|| ゜Д゜)

やばいです。


明日から、ジャンバーとマフラーが必須ですよ~(〃⌒ー⌒〃)ゞ












チームSOYO

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2013 未分類   0 comments


私達と協力業者で、誓いました。

①元気良くあいさつする現場
②整理整頓の行き届いた現場
③違反駐車しない現場
④安心・安全100%の現場
⑤心と技術のこもった現場


努力して行きますので、宜しくお願いいたします。(⌒0⌒)/~~












新事業部発足

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2013 未分類   0 comments


今日は、新事業部発足会

焼き鳥屋さんで、やりました。



この手羽先は、かなりやばいです。

焼き鳥のたれが、がっつりしみこんでいて、最高にうまかっつです。

ありがとうございました。












基礎体力

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2013 未分類   0 comments
あじさいメイツフットサル大会終了

Aブロックと言う、レベルの高いチームとあたり

当然結果は、1勝5敗とっ最悪でした。(。>д<)

只、心救いはライバルの建築屋さんに勝てた事ぐらいでした。(^_^)v

言い訳だけど、失点が少ない事なかなかのもんだと、みんなでなぐさめましたよ(;つД`)







技術はそこそこだけど、とにかく体力が無さすぎ(/o\)

来年は、基礎体力とサッカーの基礎を重点的に練習したいと思います。

みんな、それなりに頑張りました。

お疲れ様でした。また、来年一緒に頑張ろうぜ~(⌒0⌒)/~~












球根

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 未分類   0 comments




球根を色々とガーデナーの指示に従い沢山植え込みました

球根の場合、何処に何植えたか解らなくなるので、札をしっかり書き来年春までお待ち下さい。ちょ~お花畑になりますよ~(^3^)/












絵になる

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 未分類   0 comments


本社ショールームの入口に飾ってるやつが

なんか、いい感じ(*´ω`*)

何気に置いている、緑緑感もいいし

テーブルの上の動きもいいからですかね~












サンタ丸太

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2013 未分類   0 comments


田名のグリーンライフショールームに社長が切って段取りした丸太にグリーンライフ女性スタッフが描いた、サンタ丸太があります。

なんか、合唱段みたいですがね(  ̄▽ ̄)












話題のバンド

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/




今、話題のアカペラバンド

めっちゃクオリティーが高い

てっ言うか、目力強すぎ



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















なんでだ・・・・?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



どうして、そう見えるんだ????



時間のある方は、どうぞ↑


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















こんな事まで

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2013 未分類   0 comments
先週に引き続き、お寺のマットスタンプをやりました。今年は、これで最後

あとは、来年です。がんばります(^3^)/



その他にも、山の切り株を利用して、絵を描いてオブジェを作りました。

さすが、女性ですね。可愛い(*^^*)



それに比べて私は、「日蓮大聖人」描いちゃいました

ちょっと、リアルで恐いかな( ; ゜Д゜)

だけど、日蓮大聖人は森の大地が大好き

絶対に喜んでるはずです。(^3^)/












練習

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2013 未分類   0 comments


今度、十日日曜に「あじさいメイツフットサル大会」があります。

一年間掛けて、練習をしてきました。

もう、ここまで来たら楽しく、怪我のないようにやるっきゃないです(^3^)/
(まぁ、俺が一番熱くなって危ないけどねf(^_^;)

なので、今日の練習は基本中の基本をやって終わりました。

お疲れ様。












稲妻フェスタ 

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


東京都昭島市で開催の「稲妻フェスタ」にいきました。

あっ遊びじゃないですよ・・・(-.-)

仲間の「カルフォルニア工務店」さん達が、出展しているのと

Kama Boko」のテイストがピッタリの人達が沢山集結するイベントと聞きましたので、

視察にをかねて行ったんですよ・・(レザージャケットを5000円で一着だけ買っちゃいましたが・・・・汗)

8000.jpg
この人数、ハンパないです。 

この雑誌のテイストの方々ばかりでした⇒lng_2013_12.jpg

なにがすごいてっ ハーレーの数がすご過ぎ ( ; ゜Д゜)
8001.jpg

  つづき ⇒













みんな元気さがみはらウォーク

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2013 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


相陽建設㈱の近くの公園で、「みんな元気さがみはらウォーク」が開催されています。

7000.jpg


7001.jpg


ガーデナーズハウス」が、ご協力して出展していましよ (^0^)/




コースを歩いている子供たちが、スタンプラリーしているみたいです
7002.jpg



その奥に行って見ると、グランドでチャンバラゴッコ見たいのをしてました
7004.jpg

俺の時代では、ヘッドカバーもないし、刀もそこらへんにある棒切れでしたので

当たり所が悪いと、頭から血を出してましたのに・・・・・(以外に真剣勝負でしたからね)

時代の違いをメッチャ感じました 

マジで、「俺もやりてぇ~」・・・てっ言うか「やらしてくれ~」



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/




















造形

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2013 現場の進行   0 comments
この物件が、あと少しで、完成します。


メインの造形が、かなりいい感じでっせd=(^o^)=b



普通のスチール扉も、ちょっと加工して、外壁とマッチさせてます。



早く、足場がはずれんかな~

あと、二週間ぐらいですので、お楽しみに~(〃⌒ー⌒〃)ゞ












撮影

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2013 未分類   0 comments
先日、完成した「フレンチガーデン」の撮影でした。(*^.^*)





来年のカレンダーにも、はいりますので、お楽しみに~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

