Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












今年最後

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2013 未分類   0 comments

なんとか大掃除がおわり、今年最後のバリカンで、終了~

本年も無事に終わる事が出来て、よかった。(⌒0⌒)/~~

ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。












年末に来て、重大発表

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2013 未分類   0 comments


すいません。


私、築10年の中古住宅買っちゃいました。(/▽\)♪

場所は、相模原市中央区清新

外観にかなりこだわってた感じで、なかなかいい感じ

内装は今一なので、リノベーション致します。

だけどお金がないので、業者さんにも協力してもらいながらメインは、私とおやじで親子施工予定です。

お楽しみに~(* ̄∇ ̄)ノ












コケ丸の森が出来た。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2013 未分類   0 comments
相模原市役所の横の職員会館前にある、小さな森です

今回、コケ丸君のオブジェのデザインしたんです。


サンタ丸太ではなく、中央小学校の子供達が作ったコケ丸丸太も沢山並んでいます。


イメージコンセプトは、これをご覧になって下さいね


ありがとうございました。












本日よりお休みになります。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2013 未分類   0 comments
2013年度が、本日で終了しました。(⌒0⌒)/~~

一年を振り返ると沢山のビッグイベントをやり遂げました。

まずは、5月の初旬に国際バラのガーデニングショウ

次に朝日住まいづくりフェア

さらに、ツールド東北 赤坂サカスにて、手形イベントが報道番組に露出したことや

最後に、サンタ丸太

そして、本日にお礼のFAXが届きました。↓



ありがとうございました。暮れにきて、何より嬉しいです。












クリスマスイブは…

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 未分類   0 comments
なんか騒がしいΣ(T▽T;)

昨日は、うちのおやじから電話があり、「相模湖のイルミネーションに見に来たんだけど、車の鍵を中に入れてしめちゃったよ」とっ連絡があり

速攻で、ねーちゃんに連絡入れて向かい行ってもらい、なんとか凍死を間逃れ、安心して家に帰るなり、奥さんが扁桃腺でダウン!Σ( ̄□ ̄;)

なんだか、騒がしいメリークリスマスでした。(^3^)/












曲線の流れ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 完成現場   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


先日完成しました。テーマは「曲線で流れる庭」

今回のポイントは、建物が道路から見ると長方形が目立つ気がしたので、

何とか、もう少し柔らかく出来ないかなと思い、曲線を意識して作りました。

◆ビフォー◆
IMG01922.jpg

イメージパースがこちら↓
20131224195453208_0001.jpg

◆アフター◆
IMG_2807.jpg

ちょっと可愛い感じになりました














窯で焼き芋

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2013 アフターフォロー   0 comments

先日お伺いした時に、たまたま窯で焼き芋してたんで頂いちゃいました。当然、味に関しては言うまでもないですよ(*´∀`)♪

この寒さ中で、焼き芋食べながら窯の火にあたり、お客様と昔ばなしをしながら居る時に感じました。
「俺も、この空間が欲しい」てっ提案した立場ですが、素直に思った瞬間でした。
このガーデンシェッドのあるお庭ですよ。












ファイナルプレゼンテーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2013 プレゼンテーション   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


今年、最後のガーデンリノベーションのプレゼンテーションが終わりました。

今回のテーマ「若葉台のイングリッシュガーデン」

このお庭を↓
前田邸

こんな感じにリノベーション
     ↓
20131222210332198_0001.jpg

アンティークのブリックタイルをがメインで作ります。ファサードも堂々とした角柱が二本並び

貫禄を付けてくれます。

アプローチもドリームローズアーチを提案

バラの臭いを満喫しながら、楽しめるドームとですよ

来年のファースト契約になりました。ありがとう御座いました。

今後とも、よろしくお願いします。m(_ _)m


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














お歳暮 葛飾区、茨木編

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2013 アフターフォロー   0 comments
今日は、先月完成した、東京都葛飾区のガーデンエクステリアのお宅に行きました。


ガーデナーみかちゃんと行き、植物のメンテナンスと状態をチェックしてもらいました。その後に美味しい紅茶を頂きながら、お庭の事や過去の事など話していると、もうお昼でしたよ!Σ( ̄□ ̄;)
N 様、「見せるベジタブルガーデン」を楽しみしてますよ♪
また、春に遊びに行きます。ありがとうございました。(⌒0⌒)/~~


さて、次は茨城県のガーデンリノベーションを2月に完成したお客様のお宅へ行きました。
a href="http://blog-imgs-48.fc2.com/y/o/s/yosougaida/fc2_2013-12-21_19-53-36-486.jpg">

植物も落ち着いて、最高にガーデニングエンジョイライフしてました。



しかも、ガーデニングの他にもご夫婦で、陶芸もやっていて焼き釜まであって、めっちゃ楽しんでました。(^3^)/

自分で、提案していてなんなんですけど、「うらやましい~(*´ω`*)」
俺も、セカンドライフはこうなりたいな~(*´∇`*)












お姉さんを紹介してくださいまさした。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2013 未分類   0 comments
横浜市都筑区で施工した、「レンガ作りのお庭」のお客様のお姉様を紹介して頂きました。葛飾区で施工した、エディブルガーデンが、お姉様でした。


素敵な街並みにある、お家でカッコいいです( ´∀`)

植物達が落ち着いて、しっかりとなじんでました。枯れ葉を利用し、グランドカバーして冬支度バッチリでした。ありがとうございました。(⌒0⌒)/~~

ちなみに、この物件をデザインしたのは、現在リハビリ中のけんちゃんでした。(^3^)/












シンプルな和風ガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2013 完成現場   0 comments
私には、珍しい

地味でシンプルな和風ガーデン

和室から見るビューを意識した感じで、考えました。




ジャラで作った、濡れえん

その先端には、風情のある植木鉢





以外にいい感じでした。ありがとうございました。




ところで、昨日のフットサルでやっちゃいました。(ToT)


まぁ、骨には異常はなかったですが、筋がかなりヤバイて痛いよ~

本日、打ち合わせを予定してたM様私の怪我の為に、来週末に変更してくださいまして、大変申し訳ありませんでした。m(__)m
また、「八木さん、無理しないでね」てっあたたかいお言葉を頂き、ありがとうございました。(^3^)/












信頼

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2013 未分類   0 comments
先日、私の業務管理不足により、現在施工中のお客様に、大変ご迷惑をお掛けしてしまいました。すべては、私の責任です。申し訳け御座いませんでした。

お客様の期待を裏切る行為が、度重なり信用を無くしてしまいました。

今後、私のやるべき事は二度と同じあやまちを起こさないように、根本的に業務フローを見直し、それを徹底させ満足度の高い建造物を提供出来るように、全力で努力いたします。

当然、現在進行中やこれからのお客様に対しても、Green 2事業部スタッフ全員で一丸となり、お客様との信頼を少しづつでも、取り戻せるようにしたいので、今後とも宜しくお願い致します。

そんな気持ち込めて、私自らマットスタンプを打ちました。仕上げまで時間が掛かりますので、少しお待ち下さい。












プロヴァンスガーデン施工中

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 現場の進行   0 comments


下地が完成

明日あたりから、半円の特殊アイアンを設置して、塗り壁工事に入り最後は、ガーデニングデザイナーの志村がやれば、完成です。(⌒0⌒)/~~

もうちょいなので、お楽しみに~












本社の四階が、大騒ぎ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2013 イベント   0 comments
いゃ~大盛況(^-^)v

最初に始まる丸太の取り合いが、みなさんガチッで、びっくりしました。



今年で二回目ですが、手形イベントに続く、人気イベントになりそうです。( ̄0 ̄;

いつも思うのですが、沢山の家族の笑顔や真剣に物を作っているすがたを見ていると、「俺は、この仕事やっていてよかった」てっ思うんですよね~(*´ω`*)

ちなみに今回のイベントを準備や運営してくれたのが、タキ君シナ

大変お疲れ様でした。

無事に、終わってよかった

ありがとうございます。(⌒0⌒)/~~












いよいよ、お待たせいたしました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2013 イベント   0 comments
本日、サンタ丸太イベントが開催

橋本本社ビルに総勢140名が、来る予定です。(⌒0⌒)/~~

皆様と一緒に、私達も楽しませて頂きますので、宜しくお願いいたします。m(__)m












2013年クリスマスパーティー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2013 イベント   0 comments
相陽建設㈱ クリスマスパーティーでした。

社員の家族が、交流できるイベントです。

その様子をどうぞ
       ↓
IMG_3032.jpg
まずは、準備に忙しい分化会メンバー

IMG_3037.jpg
IMG_3040.jpg
IMG_3056.jpg

    













良いことあった\(^o^)/

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2013 未分類   0 comments
今日は、経営計画発表会

最後に表彰で、シナが、ありがとうガードを渡した枚数の一位になり表彰されました。(⌒0⌒)/~~





次に
みっちゃんが、一万人のファン作りに貢献した。ナンバーワンで、表彰



極めつけが、地域社会貢献にGreen 2事業部が表彰

ありがとうございました。

皆様のおかげです( ´∀`)












イルミネーションスタート

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2013 未分類   0 comments




去年より、いい感じでっせヽ( ̄▽ ̄)ノ

本社の前を歩いている人の表情が嬉しそうで、すごくやった感がありました。(^-^)v
ありがとうございました。


あっと、重大なお知らせです。

サンタ丸太イベントが「満員御礼」になりました。

すでに、キャンセル待ちが8組以上ですので、ここで予約を打ち切りますので、ご了承ください。

現在、キャンセル待ちの方々につき、ご対応できるように検討していますので、もう少しお待ち下さい。_(^^;)ゞ
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

