Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












12年間の思い

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2014 未分類   0 comments
今日から、新しい相棒が来ました。

オーリス

あのシャヤ専用車じゃなく、ただのザク仕様にしましたが、結構かちょいいですよ(^-^)



当然、長年付き添ってくれた相棒は、感謝をしながら綺麗に掃除して、見送りました。色々のドラマが沢山ありましたが、最終的にはここまで、命を救って来てくれて、本当にありがとうございました。お前の事は絶対に忘れないぜ(。>д<)












塩ビタイル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2014 現場の進行   1 comments
俺家の引っ越しもあと5日です。土曜日にクリーニングで完成

今日は、なかなかのテクスチャーぶりの古材風の塩ビタイルを施工しました。



安価で、結構気に入ってます(* ̄∇ ̄*)












ディテールが大事

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2014 未分類   0 comments
俺家リノベーションが、大詰めになって来ました。

ガーデンでは、マットスタンプのイングランドスレートを仕上がりました。ディテールにこだわり、濃淡つけてばっちり(^-^)v




リビングの一部に安価ですが、ブリックタイル貼りしました。目地もラフに仕上げてますよ



前回アップしたナグリ加工扉も仕上がりです。



室内のブラケットライトもランタンの風なものチョイス

ガーデンで使うランタン風の外灯を室内に使っちゃいました。( ̄∇ ̄*)ゞ


また、アップしますね(^^)/












2014年もエントリー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2014 未分類   0 comments
国際バラのガーデニングショウ コンテスト受付開始になりました。

今年のテーマは「ラビアンローズ~バラ色の人生~」

がんばりますよ(* ̄∇ ̄)ノ

やってやるぜ

結果をお楽しみに~












酒しゃぶ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2014 未分類   0 comments
いゃ~昨日はハードでしたよ

午前中は、予定通り6組のお客様と「セカンドライフこそ価値のあるものに」のセミナーをさせて頂きました。現代の問題から、これからのライフスタイルと実際にガーデンでエンジョイしている、実例集をお見せしながら、本音話しをしました。みなさまにも共感してもらってよかった(*´∀`)

それと、午後は昨日アップした、結婚式で、サザンの「心を込めて花束を」ものまねしてガッチリやり、そこそこうけて終り


最後のしめは、N邸様新年会

一番楽しみにしていた、沖縄のアグー豚で、しゃぶしゃぶ

しかも、日本酒でやったんです



少しアルコールを飛ばすのに、火をつけたら( ゜o゜)


味は、♪ヽ(´▽`)/

美味しい日本酒と肉で、最高に幸せになりました。ありがとうございました。

少し飲み過ぎたのか、朝まで酒が残ってましたよ((T_T))

今年もよろしくお願い致します。m(__)m












結婚

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2014 未分類   0 comments
どうぞ、世界一幸せな二人を









ありがとう、そして、末長く幸せに(*^▽^)/★*☆♪












新築そっくり

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2014 現場の進行   0 comments
先日、暗くてアップできなかった洗浄完了写真です。

ちょ~綺麗になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

◆ビフォー◆
IMG02547.jpg
◆アフター◆





新築気分になって来たぜ(*´∀`)












25日

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2014 未分類   0 comments
今度の週末25日は、大忙しだぁo(*⌒―⌒*)o

まずは、10時からガーデンセミナーテーマは「セカンドライフこそ価値のあるものに」を開催します。
毎日が、楽しくなる家庭づくりの実例を公表しますので、是非お時間がある方、お寄りください。

午後から、イケメン監督の結婚式が、控えてます。

そこで、上司として非常識な俺は、心を込めてサザンの歌を歌ってお祝いをさせて頂きますd=(^o^)=b

宜しくお願いします。


さらに、夕方からにしさこレディースクリックで、新年会がありますので、深夜まで大騒ぎだと思いす。

家に帰れるかな?(ーー;












俺ん家 外壁洗浄

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2014 現場の進行   0 comments
足場を掛けず、高所作業車を使って、高圧洗浄しました。

コストはかなり安いが、道路に面していないとダメですし、出来ない部分できてしまって、あまりオススメじゃないですよ

俺家は、お隣の駐車場を借りてなんとか三面出来ました。かなり汚れていたので、6時まで掛かっちゃいました。σ(^_^;)?



アフター写真は、暗くなったから後日見せます。

さっきまで、室内扉を小細工してました。俺家だからできる試み(* ̄∇ ̄)ノ



必殺、ナグリ加工しちゃいました。

最初、塗装しようと思ってヤスリをかけていたんだけど、面倒くさくなり思い切ってやっちゃいました(^-^)v

今日からクロス屋さんが入ったので、仕上がりが近付いてきました 。

楽しみです。












俺ん家リノベーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2014 現場の進行   0 comments
朝一から、駐車場をマットスタンプしました。

ガラは、一番大好きな「イングランドスレート」で、バチッリヨーロピアンになります


玄関ホールもテラコッタタイルを貼りはじめましたよ(* ̄∇ ̄)ノ



明日ぐらいに完成しますので、お楽しみ~












大型アイアンゲート

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2014 未分類   0 comments
現在計画中で、私が過去にやった事のない、大型ステレスパイプシャッターを鉄骨と縞鋼鈑をアレンジして、プレゼンしようとしています。( ´,_ゝ`)



幅が5㍍ 高さ3.5㍍

ちなみに、一般住宅ですからね( ゜o゜)

ここから、専門業者と打ち合わせして、仕様と構造と意匠を決めていくんですが、私の中で一番楽しい時間です。ワクワクしますo(*⌒―⌒*)o

お楽しみ~












こんな時こそ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2014 未分類   0 comments
最近、異常気象のレベルが上がって来てますと思いませんか(´・ω・`)

特にアメリカでは、ナイアガラ滝まで、凍結するぐらいですからね

そういえば、もう台風1号が発生したりして、アメリカの次は日本かも?と言われてるみたいだし

もし、異常寒波が来たらどうなってしまうのか心配ですよね

自分の事を真剣に考えた時に思いました。「こんな時に暖かい家が、命を救うかも」

そこで、思い付く家が神様の宿る家のトリプル断熱

まさに、神様がいるのかもしれません。

ヤバイ、俺ん家グラスウールだった(((((;゜Д゜)))












曲線のこだわり

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2014 現場の進行   0 comments
現在、進行中の大型ガーデンエクステリア工事

建物がしっかりとした高級感があるので、ガーデンで部分に曲線を使いやわらかくナチュラルにする事を意識したデザインです。

ちなみに、建物はSKハウスですよ(^-^)



アプローチと駐車場の境にある花壇も優しいラインで、門柱に結んでいます。

リビングガーデンスペースのマットデッキもスペースを有効にするために、大きな曲線です。



あとは、先祖から伝わるしだれ紅葉です。


通常だとかなりむずかしのですが、なんとかチャレンジしています。

また、進捗をアップしますね(^^)/












俺家の門柱

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2014 現場の進行   0 comments


俺のおやじに使ってもらっています、アンティークレンガ門柱

いい感じ(  ̄▽ ̄)

81歳ですが、全然d=(^o^)=b

しかも手元におかーちゃんを使い、ケンカしながらやっている光景を見ていると(/ー ̄;)

バカ息子の為に、本当にありがとう。・゜゜(ノД`)












シナの誕生日会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2014 未分類   0 comments
今日は、シナの誕生日会を八王子1ピザが美味い八王子バルに行きました。


自慢ピザは当然、やばかった(*´ω`*)


お店からのサプライズ



最後は、Green 2メンバー伝統のゴジャスプレゼント


GUCCIの時計

今日から、大人の女に生まれ変わりだね(* ̄∇ ̄)ノ

おめでとう












中山法華経寺

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2014 未分類   0 comments


今日は、お師匠と一緒に中山法華経寺行き、開山の日祐上人の参拝に行きました。

ご存知の方もいられると思いますが、ここでもっとも過酷な修行荒行を行ってる場所です。見も心も限界まで行って、耐えた方々がご祈祷が修得出来るんです。ちなみに、45歳以上は危険なので、受けれないんですよf(^^; 私は、社会の荒行でじゅうぶんだす(* ̄∇ ̄)ノ












玄関前が大事

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2014 未分類   0 comments
ジャジャン(* ̄∇ ̄)ノ

プロバンス風のファサードが完成



まるで、リゾートホテル見たいです。


ちなみに、俺家も外構がスタート
アンティークレンガを使ってカッコいい門柱作りますので、お楽しみに~


駐車場は、当然、マットスタンプをやりまっせ


お楽しみ~












いちばんハッピーな家族を創る

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2014 未分類   0 comments


今年度から、新事業部「leNiwa工房」が発足しました。(⌒0⌒)/~~

家と庭のプロ集団を集めて提案する
家族がハッピーになる空間提供するチームです。

そのいちばんハッピーな家族を187件、つくろうと目標をたてました。

先日、書いたのですがやはり、みんなが幸せにならないと、自分にはかえらないと本当に思うのです。



だから、私達は「家庭づくりのプロ集団です。」と胸を張って言えるように努力して行きますので、宜しくお願い致します。m(__)m












髪が長かった頃…

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2014 未分類   0 comments




8年前は、なかなかのさわやかボーイてっ感じじゃないですか (自我持参(  ̄▽ ̄))

よっしゃ♪顎のラインとか、はだ艶を戻すようにがんばるぞ(* ̄∇ ̄)ノ












自分の幸せより、他人の幸せが先

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2014 未分類   0 comments
本日は、相陽建設か、生まれ変わる為に依頼した、スーパー講師の講習会に参加させて頂きました。

今日は第一回目なので、コンセプト説明がメインだったと思います。

講師の話しを聞いていて思ったことは、「プロとして、真剣に責任感を持ってお客様を幸せにする」

お釈迦様が、言ってるように「
人を幸福にすれば、必ずや自分にも幸福が来ます。」

私はやっぱりお坊さんだから、こんな風に感じるでしょうか?

とにかく、今年一年楽しくなってきましたよ

本年もよろしくお願いします。












八木邸リノベーション 玄関ホール

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2014 現場の進行   0 comments
新年会が終り、業務がスタートしました。(⌒0⌒)/~~

その中、休みの日を利用して解体作業しています。




知り合いのおっちゃんに手伝ってもらい、進めてます。

来週から大工さんが入って、造作ですよ(^-^)

さぁ~これからどうなるか、お楽しみに~(* ̄∇ ̄)ノ












初滑り

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2014 未分類   0 comments
今年も、社長家族と上越国際スキー場に来ました。


こいつらが、年々上達するもんだから、キツイキツイ

身体が、ガタガタですよ

十代と一緒にやるのは、限界だすよ( ;∀;)

明日、帰りますヽ( ̄▽ ̄)ノ












年々増えてる

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2014 未分類   0 comments
あけまして、おめでとうございます。\(^o^)/

今年も、佛光寺で、新年祝祷会の法要を終えて、気合いを入れたご祈祷で皆様のご祈願を致しました。ありがとうございました。

このあとは、毎年恒例の八木家新年会

毎年、結婚や出産で家族が沢山増えていきます。

この瞬間が一番、年を感じるんですよ( ;∀;)


さて、明日は千葉のお寺周りで、朝2時起きだすよ(ToT)

早く寝よ

おやすみなさい(* ̄∇ ̄)ノ
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

