Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












得度式

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 26.2014 未分類   0 comments
昨日と今日で、会社からお休みを頂千葉県にある「弘経寺」にて「得度式」を行いました。




得度式とは簡単言いますと、出家式です。出家とは出る家と書くように人の家族から出て、御釈迦様の子供になる意味ですので、名前を変えてそれを私達が報告する儀式なんです。


そんな方に、とってもふさわしい日が今日でした。暖かくなって、春を感じた植物達が新しい芽が出るように、この人にも今日から新しい芽がでますよ(^^)/




















雪灯篭

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2014 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



先日、お客様から


ちょ~素敵な写真を見せてもらいました









その名も「雪灯篭」



DSC_0017.jpg


門柱灯の上に雪が積もり、自然で出来た「雪灯篭」




なんか、ステキ~






てっ言うかハンパない雪ですね・・・・・・





写真ありがとう御座いました。




 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















危険

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2014 未分類   0 comments
続々とトラブルが増えています。( ̄▽ ̄;)




大型マンションの駐車場屋根が崩壊





たまたま、通勤や通学時間を過ぎてたからよかったですが





もし、朝だったらと思うと…(/o\)





恐ろしい




新車のバイクや自転車もあったみたいで、大変な事になってました。( ̄▽ ̄;)




上から撮影した写真↓




みなさん気を付けくださいね。

最近では、屋根に残った雪が落ちて、お隣さんの何かを壊してしまう事件が多発してますので


対処法は正直、なにをやっても大変危険なので、被害加えそうなお隣に一言言っておいてください。

「もしかすると、雪が落ちてご迷惑おかけしてしまうかもしれないので、ご承知してください。当然、その際は対応いたしますので、教えください 」とっお伝えくださいね












ホスピタリティプレゼン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2014 プレゼンテーション   0 comments












いよいよ、一時審査の締め切り

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2014 未分類   0 comments
やっと、出来たよヾ(@゜▽゜@)ノ

この大雪被害の中、「国際バラのガーデニングショウ」のプランニングと創作意図とイメージパースを作りました


今回のコンテストテーマが「ラビアンローズ…バラ色の人生」



俺が、セカンドライフで描いていた「バラ色の人生」を描きました。( ̄▽ ̄;)


3月中旬には、一時審査の結果が出ます。


マジで、落ちたらショックだな~( ;∀;)












腰ぐらい

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2014 未分類   0 comments
相模湖のお師匠様の車とカーポートが、最悪な状態でした。(; ̄Д ̄)?

けして、三角屋根だった訳じゃないですよ(ノ_・,)







その後に、腰まで刺さる雪を撤去


軽く、気持ちが折れるくらいの量(゜д゜)














バックホーで、やつけました( ̄∇ ̄*)ゞ
















23

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2014 現場の進行   0 comments
今回の大雪被害カーポートが破損してしまった数が、23

本日、社員総出で11件のカーポートを撤去してきました。


とにかく、損傷が激しい状態

(((((゜゜;)






つぶれて、車の屋根が














またまた、大雪の恐れがありますので、屋根の上の雪を必ず降ろしておいてください。宜しくお願い致します。






本日、ご協力くださった方々



本当にありがとうございました。m(__)m

また、周り切れなかったお客様、もう少しお待ちください。必ず近日中にお伺いいたしますので、お待ちください。












カーポート崩壊

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2014 未分類   0 comments
相模原、八王子は積雪が60㎝以上になり、現段階で10件ちかく連絡が入っています。( ̄▽ ̄;)

とにかく、屋根上の雪を出来る限りの取り除いて頂き、私たちが行くまでお待ちください。

※順番にまわりますので、お待ちくださいm(__)m












また、やばい

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2014 未分類   0 comments
社長の車が埋まりかけてる(((((゜゜;)




俺じゃないよ(; ̄Д ̄)?





駐車場が大変だぁ






明日、会社まで行けるのかな?












俺家リノベーション 造作家具

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2014 未分類   0 comments
やっと、リビングが完成(*^ー^)ノ♪









昨日、TV ボードをマリン仕様でホワイトをヴィンテージ風に仕上げました。( ̄▽ ̄;)



結婚式も海の近くだったので、なんかいい感じ(  ̄▽ ̄)

横須賀の港にあった流木を天板にしたので、海の匂いがしそうです。








下駄箱




洗面台


出来上がりヵ所からアップしていきますね( ̄∇ ̄*)ゞ












白銀の世界

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2014 未分類   0 comments
今日は、お寺に行きました。
相模湖だけあって、積雪60㎝以上


サンタ丸太も寒そう













ベンギンまでも、立往生してるじゃんか(◎-◎;)

ちなみに人形ですよ↓


山のなかだと、白銀の世界がめっちゃ癒されますね(* ̄ー ̄)







帰りに、今月23日にイベントがある外構完成見学バスツアーを予定している、現場を確認




いい感じ(  ̄▽ ̄)



完成が楽しみですね(^^)/

予約はお早めに~












片流れのお家の方

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2014 未分類   0 comments
昨日書いたように、雪が落ちて、サイクルポートが破損してしまった。( ̄▽ ̄;)




応急処置で、屋根材を撤去しましたが、片流れ屋根だと積雪量がヤバイ(;゜0゜)

やっば、雪止めを取ったほうがいいんじゃないかな?

同じ、屋根方は気を付けくださいね~



おまけ





家に帰ったら、下駄箱の上に



俺が


シーサーに挟まれとるやないか~







なんか、かわいそうな感じだな( TДT)


俺を食べないでぇ~












積雪30㎝までです。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2014 未分類   0 comments
大雪のあとのに起きる問題が「カーポートの屋根が傾いてきた」とか「屋根の雪が落ちて、自転車壊れた」とか「カーポートのポリカが、雪で外れた」トかです。(* ̄∇ ̄)ノ高い所で、降ろしづらいですが、ホースを使い水でおろしてくださいね~












除雪隊

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2014 未分類   0 comments












雪かき

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2014 未分類   0 comments
ガンガンに降ってます。

朝一から、少ない内にみんなで雪かき



あっちこっちで交通機関が、めっちゃ乱れているみたいです( ̄▽ ̄;)

このまま、降り続いたらどうなってしまうんだろうか?












所ジョージの

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2014 未分類   0 comments
「世田谷ベースガイドブック」
に掲載しています。

所さんのホビー空間のライフスタイルが書かれていて、楽しい雑誌ですよ(^-^)


後ろの方ですが、「Kama Boco ホビーアイテム」が、載ってますので見てくださいね(^^)/












IeNiwa工房 社内検査

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2014 未分類   0 comments
今日は、世田谷で新築住居の社内検査

つい最近、新居にすみ始めたばかりなので、前回お客様目線で確認しました。(* ̄∇ ̄)ノ


光を、心地よく取り入れたリビング( ´∀`)


ウッドとステレスパイプを組み合わせた、おしゃれな室内物干し



バルコニーとリビングの一部のタイルの色を合わせて、開放感を持たせてるんですね


TV ボードもカッコいい(^^)/



素敵な階段の滑り止め

突起が、足のツボを刺激するとこれが好きですね(^^)/





検査後は、川ちゃんおすすめの鶏ガラスープラーメン食べました。(* ̄∇ ̄)ノ

焼きチャーシューが香ばしくて、ちょ~うまかった

こだわり内容がこちら














2014年 ギフトショウ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2014 イベント   0 comments
朝一から、東京ビックサイトに行きました。

当然、一番でいく場所はアンティークショップ

世界に一つしかない、ジャンクを早い門順に買い漁ります。(* ̄∇ ̄*)


イギリスから直で入てるアンティークランプで、ゴウジャスですがテイストがキツイですね




これこれ、ギフトショウ特別限定品大特価

ちょ~安いので三台予約しちゃいましたわよ(゜_゜;)




ちょっとした、アイディアですよね~

簡単おしゃれスピーカー(^^)/
-imgs-49.fc2.com/y/o/s/yosougaida/fc2_2014-02-05_22-54-24-116.jpg">

スコップベンチも安価で、いいですよ、只寒いなのかま



おしゃれ店舗








最近、流行ぎみな「スムージ」屋さん

形がかわいいです。なんかこれに似ていて、いいてますよ




エスプレッソスムージ



ちょ~うまかった(^^)/












一瞬

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2014 未分類   0 comments
昨日引っ越しが終り、退去するマンションの片付けをおやじとおかーさんに手伝ってもらいやりおえたが、4階に住んでたので上がり降りで、膝がガタガタです( ;∀;)




まるで、七面山に登山したぐらいに、過労しています(T-T)

そん時に雪景色で、癒されました。(* ̄∇ ̄*)

あしたは、「ギフトショウです。これまた、ちょ~歩くんですよ。身体がボロボロになっても、頭に栄養を入れて来ま~す












お前は、おっさんか

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2014 未分類   0 comments
めっちゃ、くたびれたサラリーマンによくありがちな光景です。

栄養ドリンク三本

若い女の子が、なんちゅう物を(ToT)




俺らおっさんがやる事だぞ(/ー ̄;)

気持ちうれしいが、早く帰って体を休めてくださいよ( ;∀;)

ちゅうか、それ効くの?












引っ越し前日

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2014 現場の進行   0 comments
四年ぶりの引っ越し準備、

マジで、キツイすっ(ToT)

とりあえず大まかに、俺家リノベーションが終りました。



玄関脇の植栽も埋まり、夜ですがいい感じ(  ̄▽ ̄)




洗面も付きましたが、扉が明日取り付けです。

大工さんにおまかせして、作ってもらったんですよ♪

塗装は、私がやりますのでちょっとアレンジして、仕上げますよ(^3^)/


トイレも正面だけ、パターンを変えて、奥行き持たせました。



一番楽しみのオリジナルTV ボードが、明日出来て来ます。(* ̄∇ ̄*)












商標登録の更新

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2014 未分類   0 comments
アイアンガレージkama Boco の更新登録完了ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ



これから、春に向けてこいつを売り出します。

手始めに、2月4日全国のセブンイレブンの本棚に並ぶ「所ジョージの世田谷ベース」に最後の方に掲載していますので、見てくださいね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆












天然材料

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2014 未分類   0 comments
濡れえん拡大版

とっ言っても天然ウッドデッキですが、ノーメンテナンスの木もちeデッキで、安心材料を施工しました。



次は、立水栓パンです。

お子さんが泥だらけになって遊ぶので、足や体や靴を洗うのにちょ~便利なアイテムです。


最後に、お客様も来るゲストも大絶賛のナチュラル洗濯物干し~


朝から夕方まで、ガンガン日が当たる場所に配置したので、かなり洗濯がいい感じで乾くみたいでしたよ。(* ̄∇ ̄*)

ちなみに、私のオリジナル案ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

