Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












モクレンや桜が

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2014 未分類   0 comments
みなさ~ん


只今、モクレンが大満開ですよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


現在、ガーデンリノベーション中のお庭も咲いていて、ちょ~素敵でした。








相陽建設(株)本社の桜も七分咲きですね。



あ~花見して~

バーベキューやりてぇ~













悪天候により中止しました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2014 イベント   0 comments
本日の「ガーデンパーティー体験ツアー」は悪天候のために中止させて頂きました。

せっかくご予約頂いた方々には、とても残念な事になってしまったので、もう一週づらして4 月6日 日曜に順延いたしますので、宜しくお願い致します。


ちなみに、あと一組ならご予約出来ますので、ご連絡くださいませヽ( ̄▽ ̄)ノ

042-772-0381












は~る~よ~

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2014 未分類   0 comments
朝一から、地鎮祭


お客様の希望で、この人が、神主をやる変わった地鎮でした。



通常、榊ですが川田君が近くの花壇から持ってきた、オシャレな榊がわりでした


おめでとうございました。(* ̄∇ ̄)ノ





そのあとに、完成現場の撮影に行きました。




菜の花と水仙が、沢山


春ですね~


は~る~よ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ












大形

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2014 未分類   0 comments
続々とはじまります。

大形ガーデンエクステリア工事


八王子市のお客様は高台で、カースペースとガーデニングスペースと和風ガーデンスペースを施工予定です。「国際バラとガーデニングショウ」より、やりがいがある物件だす。





東京都国分寺市のお客様は、家+庭=家庭を提案した物件

私には珍しい、和風モダンガーデンの建物の基礎工事が、1日から始まります。


お楽しみに~(* ̄∇ ̄*)












おはようございます。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2014 未分類   0 comments
朝の6:30から月一度、早朝清掃を行ってます。(* ̄∇ ̄)ノ


地下道を急いで歩く方々に、出来る限り、元気よく

「おはようございます。」



とっ声かけると、みなさん返してくれました。


なかにはボソボソと言う方、元気よく言ってくれる方、何も言わず相づちする方


色々いますが、ほんの少しでも気持ち良い朝になって頂けていれば幸いです。(^-^)








まぁ、私より若い女性に言われればもっと嬉しいでしょうがね(# ̄З ̄)












まだ、告知してないんですが?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2014 未分類   0 comments
去年も、ちょ~大人気で問い合わせが、殺到した「国際バラのガーデニングショウ見学バスツアー


まだ、現在計画中で告知をしていないですが、すでに問い合わせあります。

「去年は、キャンセル待ちで待ってましたが、行けなかったので今年こそは、お願いします。」

とか「友達が、みんな行きたがってるので、お願いします。」とか

取り急ぎは、OB(当社のお客様)の方のみ、予約をお受けしていますが、その他方はもう少しお待ちくださいませ。

今年も「国際バラのガーデニングショウ」は、大ブレクしそうです(* ̄∇ ̄)ノ












ガーデンリビングリノベーション

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2014 未分類   0 comments
いゃ~ミモザが満開で、ちょ~綺麗


昨日でしたが、ガーデンリビングリノベーションの現地調査に伺いました。




ウッドデッキ腐食してしまい、危険な状態になったのが、きっかけでした。

よく見てみたら、蟻道があり、お客様に説明したら、びっくりしてました。


このような状態に近いかたは、ご連絡ださい。被害が拡大しないように早めの処理をおすすめします。(* ̄∇ ̄)ノ












白い華

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 24.2014 現場の進行   0 comments
白華現象


特にレンガだと目立つんですよ





マットスタンプにも、よく出て来ちゃうんですが



どうしてかと言うと

白華とは、モルタル中の水酸化カルシウムCa(OH)2が、 浸入した雨、雪、霧などにとけて表面に移動し、空気中の二酸化炭素などと反応し、炭酸カルシウムCaCo3になる現象のことです。

白いコンクリートだと目立たないのですが、レンガやマットスタンプだと、色がついているので、めだつんです。


暖かくなると消えるし、強度には問題ないのでご安心下さい。(* ̄∇ ̄)ノ












遊ぶ教育

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2014 未分類   0 comments
去年の暮れに一期外構工事が完成して、二期外構の打ち合わせに行きました。



梅の木が満開で、素敵でした。



そのお庭で、お子さんが自然を利用して、遊んでました。


最近は、あまり見ない光景ですよね


家ばかり大きくしても子供は、良い成長をしないと思いました。

偉そうですが、人間は自然を調和する事が本当の役目だと思うので、自然に馴染むことが一番大切だと感じます。


私もこの光景を見て、思いまさした「子供たちが、外で遊びたくなるような、庭を提案しよ」ヽ( ̄▽ ̄)ノ












お彼岸

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2014 未分類   0 comments
今日は、お中日なので「お彼岸法要」を行いました。



お彼岸とは↓

本来は、煩悩に苦しむ現実のこの世を意味する此方の岸「此岸」に対し、修行によって迷いを脱し、此岸を渡りきった悟りの境地を意味する彼方の岸「彼岸」であった。

彼岸(極楽浄土)は、西方の遥か彼方にあると考えられていた。


太陽が真東から昇り真西に沈むの
で、沈む太陽を礼拝し彼岸を想い、極楽浄土に生まれ変わることを願ったのが始まりである。


中国から伝来後、日本では独自の習俗が仏教と結びつき、祖先を祀り、墓参りなどが行われる仏事へと変化した。
俳句で彼岸とえば「春彼岸」をさし、季語は「春」である。












カーポートが大ブレク

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2014 未分類   0 comments
昨日の下山の筋肉痛が半端なく痛いですが、そんなこと言ってる暇がないくらい、外構やカーポートの連絡が入りました。

特にカーポートのほうは、保険屋さんの回答が入りはじめて来たので、注文の依頼が出てきました。




ただ、今の現状のカーポート納期が

ほとんどのメーカーも三週間~五週間ぐらいになっていますので、皆

様ご承知してください。(* ̄∇ ̄)ノ


なので、保険屋さんから連絡がありましたら、お早めにご連絡くださいませ( ̄▽ ̄)ノ












御来光頂きました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2014 未分類   0 comments
ヤッホー\(^o^)/

最高の御来光頂き~






きっちり、みんなで願い事をたのんじゃいましたo(^o^)o





無事に下山できました。


詳細は、後日みっちゃんが動画でアップします。












登山

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2014 未分類   0 comments

七面山登山


まさかの雪崩が起きたあと見たいです。(゜ロ゜)


ちょっと



大丈夫?


やっぱり、雪が


シナビッチが、今回初挑戦



この雪の量は半端無い



雨が降ってましたが、たまに太陽が入って来て美しい




自分の年齢の45丁目



ぐったり












春の特別企画イベント

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2014 イベント   0 comments
ガーデンパーティー体験ツアー


本日で、満員御礼です。(* ̄∇ ̄)ノ

ありがとうございました。

参加される皆様には、めちゃめちゃ美味いピザや焼肉が食べれますので、お楽しみに~

ちなみに、開催場所はこちら


みんなで、幸せな空間を満喫しましょうね\(^o^)/\(^o^)/












七年前

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2014 未分類   0 comments
ここ最近は、大雪災害のお陰で沢山のOB様から連絡が入り、打ち合わせの度に、昔話をして盛り上がります(* ̄∇ ̄*)




本日、お伺いした所も七年前に何度も御自宅で打ち合わせさせて頂いたお客様でした。



当日、小さかったお子さんが

もう、中学生(゜ロ゜)


しかも「八木さん、ご無沙汰してます。」と大人より丁寧にあいさつするではないですか(^-^;


てっ言うか、立派になっちゃって


覚えていてくれて、ありがとうね(T-T)


また、ちょこちょこ来るからよろしくね(^^)/






お客様のお子さんを見るといつも思います。「あ~俺は、オッサンになったな












パートナーが大事

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2014 未分類   0 comments
国際バラのガーデニングショウに出店が決まり、準備を始めてますが、やっぱり大賞をとるために大事な植物



今回は思いきって、大手のガーデニングショップに依頼しました。



グリーンギャラリーガーデンズです。





打ち合わせも、専務さんとディテールの収まりについてガッチな内容でした。


逆にマジで、勉強になっちゃいましたよ(* ̄∇ ̄*)


なんか、今年はいい感じになりそうですよ





楽しくなって来たぞ~












渋谷区

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2014 現場の進行   0 comments
現在、新築中の「デザイナー住宅」がもうすぐ完成するので、ガーデンの打ち合わせに行きました。









高級住宅街なので、タイルやコンクリートや石積みの住宅ばかりですが、唯一ナチュラルな感じで、いいですね(* ̄∇ ̄*)




当然、芸能人も沢山いるみたいですがね




どんだけ、高級かというと






一番下のが、ユニクロの社長家



でかすぎて、写真に入らなかったです。 ちなみほとんどが、ゴルフのうちぱなし場でしたよ


あるとにあって、ないところには無い

当たり前だけど、くやしいな~( ;∀;)












安価なアイアンフェンス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2014 現場の進行   0 comments
鉄を扱うことが好きな俺が


鉄筋でアイアンフェンスを作りました。(* ̄∇ ̄)ノ


アプローチの脇で、気持ちを楽しませてくれる、ローズフェンスなんですよ(o≧▽゜)o








3年後が、楽しみぃ~












スライスレンガ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2014 現場の進行   0 comments
若葉台のイングリッシュガーデンの進捗状況



メインのスライスレンガが、あと少しで終わります。




やばいくらい、かっちょエエ~(* ̄∇ ̄*)








既設にあった、門扉を再利用して庭門作りました。(* ̄∇ ̄)




お客様が隠し持っていた、アンティーク瓦が似合いますよo(^o^)o













鳥屋に白馬

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2014 未分類   0 comments


知ってましたか?

相模原にも白馬があるの

お客様に「あそこに白馬が見えるよ」とっ言われ、なんのこっちゃかさっぱり解らなかったのですが、雪が積もると浮き出る、馬の模様でした。


もしかすると、橋本からも見えるかもしれませんよ(o≧▽゜)o












フルーツハーブティー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2014 未分類   0 comments
昨日、ホームパーティーで頂いたものをはなちゃんに入れてもらいました

一瞬鬼太郎のおやじがでて来そうな感じ(;・∀・)





なんと、フルーツハーブティー


マジで、うまい



是非買って飲んで見てください。




ちなみに、私は購入手配しましたけどね(* ̄ー ̄)












ホテルに泊まっているようです

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2014 完成現場   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


昨日は、東京都国分寺市で完成ホームパーティーに行きました。

設計デザイン=ネーチャーデコール

施工会社=相陽建設㈱


まずは、建築前↓
149.jpg


これが、出来上がると↓
150.jpg



玄関前のファサードもハードウッドで作ったスクリーンフェンス


ちょーかっこいい
151.jpg


152.jpg
ちょっとした通路もガーデニングロードにしています





リビングガーデンスペースもスクリーン状にして、安心して遊べます。
153.jpg





ダイニングガーデンスペースと奥様が楽しむガーデニングもあります
154.jpg







さ~て、ホームパーティーです。

155.jpg
リビングの一面に天然石を貼ってナチュラル感を感じますね
子供部屋からものぞき窓があるから、会話もできる





まさに、理想の「家族で楽しむキッチン・ダイニング」
156.jpg
なんか、とってもいい感じですよね





奥様の自慢のダッチオーブン料理 
157.jpg



最後は、旦那様が丹精込めて作ってくれた

巨大プリン

158.jpg
も~~ ・・・・・言葉になりません 


沢山の美味しい料理わ御用意して頂きまして、本当にありがとう御座いました。

お客様ら言われた「毎日がホテル暮らしのように、いい家でもったいないぐらいです」

こんな素敵な言葉を頂けるなんて、私達も嬉しいです。


もっと沢山の方々が幸せに出来るように、頑張れなければいけないと実感いいたしました。

今後とも、よろしく御願いいたします。



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/




















我は、

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2014 未分類   0 comments
除雪カーポート隊



今日は、先日の大雪災害で対応してくれたみんなと、焼肉屋で打ち上げでした。


社長の計らいで、めっちゃタン塩のうまいモランボンでした。







みんな、お腹いっぱいになりました。ありがとうございます。♪ヽ(´▽`)/






次回の災害時も頑張りますので、また、宜しくお願い致します。(o≧▽゜)o












それは、濡れ縁?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2014 現場の進行   0 comments



違います。ウッドデッキ?






どっちでもいいです。(* ̄∇ ̄)ノ





寝っころがりたくなる




縁側デッキです。♪ヽ(´▽`)/



植栽も植え込み、最後に私が作る


グリーンアイアンフェンスで終了~


もう少し、お待ちくださいませ












審査結果

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2014 未分類   0 comments
今年もエントリーした、国際バラのガーデニングショウ

一次審査の結果が出ました。









なんと















通過しました( ̄∇ ̄*)ゞ



よかった(*´∀`)







去年は、奨励賞でしたが、今年こそ大賞を狙って、一番大きいAガーデンに挑戦してます。


頑張りますので、応援お願いします。(^o^)v












若葉台のインクリッシュガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2014 現場の進行   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/



「若葉台のイングリッシュガーデン」

階段周りのレンガが出来ました

201_20140305110723d84.jpg

出来上がると普通ですが、レンガ積みで段々に側面までするのが

実はちょ~ 難しい・・・・・・


職人からは、「出来ね~」なんて言われましたが

何度か打合せして、どうにかできました。 ありがとう m(_ _)m







明日から、アンティークレンガのスライス貼りを行う予定です
20_20140305110721721.jpg
20131222210332198_0001.jpg


来週には、ガラっと変わりますのでお楽しみ~




 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















風が抜ける

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2014 ガーデンプラン   0 comments
先日、はな描いたイメージパースで、プレゼンテーションでした。





3DCADで、さらに詳しく



アプローチとガーデンスペースを表現しました。



テーマは、「風の抜ける場所で遊ぼうよ」


家族がそれぞれで楽しめて、アレンジ出来る空間を提案しました。


とりあえずは、ご夫婦共に気に入ってもらえました。o(^o^)o



ただ、金額が問題なんですよ(・。・;


ここからが、経験と技術のだしどころだす( ̄∇ ̄*)ゞ

ブレクダウン案をお楽しみに












ビックサイトに

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 01.2014 未分類   0 comments
昨日でしたが、未来の住宅を知るために「エコハウス&エコビルディングEXPO 」に行って来ました。





やっぱり、水素エネルギーを使った生活提案がほとんどでした。



これが、水素エンジン↓






ビジュアルもスタイリッシュにまとめて、カッコいいo(^o^)o







これは、近代的プレゼンテーションで、バーチャル体験出来る機械です。



さすが、大手ハウスメーカー



お金がないと出来ない技です(/--)/
ちなみにみっちゃんが体感中で、このあと目が回ってましたがね(@_@;)









既設コンクリート建物の壁にあとつけ出来る断熱材


こんなこと↓にお困りの方々におすすめ










アウト装着の電動ブラインド


熱遮断率が中と外だと違うみたいです





その他の優れものがたくさんありました。



やっぱ、新しい情報を集めてないと頭が腐るし、置いていかれますね(・。・;


  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

