Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












英国のオープンガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2014 未分類   0 comments
先日に、無事に終了した。

オープンガーデン


この人がデザインした、
英国ガーデンが、人気があるみたいですよ




本当、いつもステキお使いくださって、ありがとうございます。

私達も、自慢ができて楽しんで頂ける事が、何より嬉しく思います。ヽ( ̄▽ ̄)ノ


また、遊びに行きま~す(* ̄∇ ̄)ノ












朝日住まいづくりフェアー

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2014 イベント   0 comments
今日は去年に出展した、朝日住まいづくりフェアに行って来ました。

今年はカスタムスポーツカーが沢山あって、かなり興奮しましたよO(≧∇≦)O












艶消し紫のポルシェ、かっこいい




ジェットエンジンか?


きゃ~ヤバイ~

乗りてぇ~m(。≧Д≦。)m


いつか、乗ってやるからな~(*`Д´)ノ!!!




さてさて、今回はグリーンライフグループが、出展しています。

当社、スタッフも対応していますので、是非ともお立ち寄り下さいね~(^^)/↓






◆おまけ◆

お昼に食べた、マックの「ブラジルバーガー」がマジでうまいですよ












本社環境観察

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2014 未分類   0 comments
5S推進チームの環境観察を本日私がやっちゃいました。


最初に一階ショールーム

ちょ~ステキ


キッズルームもオッケー(* ̄∇ ̄)ノ




国バラで使った、カエル夫婦もいました。




傘立ても整えて、いい感じd=(^o^)=b






この人は全身使ってかくしてますが、足下が汚いのがばれてます。((# ̄З ̄)



みっちゃんは、さすがですね(^^)

綺麗に整理整頓できてます(  ̄▽ ̄)


いつも、整理整頓に御協力お願いいたします。












俺のアイドリング

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 28.2014 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


国際バラのガーデニングショウ の為。4月末から準備等で、なかなか乗れなかったのですが

やっと 俺の相棒に乗れましたよ・・・・

久々だけど、俺の相棒は 最高の音を出してくれました

もぉ~たまらんな~

アイドリングのくせに、いいじゃかよ↓



何気に、俺のお母さんがマフラーに映ってますが、気にしないでください・・・・・・・


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














ガーデンフォト

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2014 アフターフォロー   0 comments
以前に完成した、ガーデン工事を植物達が元気になる状態を待っていました。


事前に天気予報をチェックしていて、今日は晴れマークだったはずが(T-T)

めっちゃ曇りじゃんか~(*`Д´)ノ!!!

だけど、全体の引き写真は後日にして、撮影続行(* ̄∇ ̄)ノ





バラ達が、沢山咲いてました。(*´∀`)




二件目は、フルリノベーションの物件です。




これ、好きなんですよね~

昔にお子さん達が遊んでた、ブランコ


何か、エピソードを感じます。(*´∀`)


カルミアがいい感じでした。




お家の中に入ったら、ネコちゃんが昼寝してました。

気持ちよさそう


ありがとうございました。












貫禄

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2014 現場の進行   0 comments
ちょ~大型ガーデンエクステリア工事が進行してまして、今日は5m級の巨大アオハダを植えました。



最初は、マジで人力でやろうと思いましたが、根巻きを見て( ̄□||||!!


ヤバ


速効でレッカー屋さんに連絡したら、二時間後に来て完了しました。

本当にありがとうございました。(*´∀`)


お客様もその連携プレイに感動して、喜んでくれたんです。(ToT)


まだまだ、工事が続きがありますので、宜しくお願いします。




おまけで、グリーンライフショッブの前にあるバラが、満開ですよ~


見に言ってみて下さいね~












8年前

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2014 未分類   0 comments
初期の時に提案した、ロックマットデッキです。

ロケーションに合わせて、ナチュラルであり、力強さを出せるデザインにしてました。

今回は、マットスタンプと塗り壁とアイアンのメンテナンスの依頼がありました。






明日、メンテナンスしますので宜しくお願いします。












あたりまえ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2014 未分類   0 comments
朝礼で、シナがいい事言った


「ホスピタリティができる人は、あたりまえの事が、出来る人です。」とっ月一に通ってる、ホスピタリティ塾で、学んで来たみたいです。


私も、高校生の時の先生で「岩堀」とっ言う、ちょ~おっかない人が言ってた事を思い出しました。

「大人とは、あたりまえが出来る人で、子供はあたりまえの「たり」を取って「あまえ」がある事を言う」


あたりまえが、何か?

主観ですが、「人や自然、地球上すべての生き物に感謝出来て、そのなかで自分がすべき事を行っている人」

だと、私は思って

今後も頑張り続けたいと、思います。ヽ( ̄▽ ̄)ノ












おわり

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2014 未分類   0 comments
国際バラとガーデニングショウ

終了しました。(* ̄∇ ̄)ノ


沢山のお客様がお越し頂きまして、本当にありがとうございました。


また、色々と励ましてくださり、大変感謝しております。(〃⌒ー⌒〃)ゞ


また、来年も日本一を狙って頑張りますので、応援をお願いいたします。





撤収もleNiwa 工房チームのみんなで、やりました。

この、大変な池の撤収をやってくださっ



みなさん、御苦労様でした。












人気物

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2014 未分類   0 comments
いよいよ、明日で終了する

国際バラとガーデニングショウ

明日の見どころが↓

カルミアの花が沢山咲いてきました。(⌒‐⌒)

コンペイトウ見たいな蕾から、パカッと開いて可愛いですよ



紅葉の花(種)まで、出てきた




一番人気の「アイスバーグ」

なんて、お上品なんでしょうか(* ̄∇ ̄*)

<




二番人気「ブル・ドゥ・ネイジュ」

薄いピンクがたまらないですよね!







トマトを提供してくれた方


ありがとうございました。ネイムはミニ家庭菜園場所にびったり



御協力ありがとうございました。(* ̄∇ ̄)ノ












引算

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2014 国バラ2014年   0 comments


今日は忙しい中、師匠が来てくれました。

来た瞬間に「まだ、やり過ぎだな」

「もっとシンプルに抜けていて、見せる所がはっきりしてなきゃ駄目よ」

そうなんですよね


欲をかいちゃだめ


欲をかいたら、そのあとは「引算する」


それが、シンプルになるんですよね~(* ̄∇ ̄*)


来年までに、引算出来るようにがんばりよ












頭を切り替えて

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2014 国バラ2014年   0 comments
本当、全国から沢山の方々が来場しています。(;゜∀゜)

国際バラとガーデニングショウ




なぜか、お昼頃からワサワサと見てくれます。(⌒‐⌒)


なので、時間がある時に、来年の為に植物達をチョイスしました。






次回のイメージは出来たので、今から植物を育てて、来年のまた狙いま~す。(* ̄∇ ̄)ノ












結果発表

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2014 国バラ2014年   0 comments
2014年国際バラとガーデニングショウ



大賞、優秀賞取れず、入賞でした。(;_;)


反省点はボリューム感、奥行き感、ディテールのこだりが欠けていたと思いました。


来年に生かしたいと思ってますので、宜しくお願いします。(⌒‐⌒)


















やりきりました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 09.2014 国バラ2014年   0 comments
沢山の方々のお陰さまで、ちょ~ギリギリまでやり抜き、すごく納得の行く作品が出来ました。

この写真は、セッティング前ですよ


しつこいですが、国際バラとガーデニングショウに見に来てくださいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ


「百聞は一見にしかず」です。



明日は、お待ちかねの見学バスツアー

お待ちしていま~す












乗り込み

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2014 国バラ2014年   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


乗っこみました


西部ドームに


チームメンバーもちょ~頑張ってくれました。ありがとう御座います。


その真剣な表情をご覧ください。


IMG_3610.jpg



IMG_3608.jpg
IMG_3611.jpg
IMG_3614.jpg
IMG_3615.jpg

真剣な眼差しは、かっこいいですよ



最後、本日の集合写真

     ↓
IMG_3624.jpg


他のブースも、かなり気合が入っています


納得が行くように頑張ります


国際バラのガーデニングショウに御越しくださいね~



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















いよいよです。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2014 未分類   0 comments
7日、朝一から積み込んで、午後3時からセッティング開始

9日の夕方5時までに完了しないといけません(;゜∀゜)


準備は万端です。


あとは、楽しんでやるだけです♪ヽ(´▽`)/



今回は特に頑張ってますので、「国際バラとガーデニングショウ」に皆さまお越しくださいね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ












日テレの取材

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2014 未分類   0 comments
あの人気番組「幸せ!ボンビーガール」の


森 泉さん担当の

「100均 生活」 どこまで、インナーガーデニングができるかの企画

当然、ガーデナー志村が、取材にお答えして、がっちりアドバイス

どのように、生かされるか


楽しみぃ~












ガーデンカラーコーディネート

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2014 国バラ2014年   0 comments
明日から、本格的に国際バラとガーデニングショウの出展準備に入ります。


その為に材料調達にホームセンターに行きまして、一番大事なカラーリングがに悩んでいて、塗料の前で考えること、二時間(T▽T) なにがなんだか、わからなくなって来ましたが、やっぱり俺の物なら何にするか考えて、決めました。(^-^)v


その時の決め手は「自然界のカラーリング」が一番いいd=(^o^)=b

ちょ~カッチョ良く作るので、ヨロシク

これで、賞がとれなかったらどうしょ…(ーー;)

だけど、今回はマジで自信があるんですよね(^3^)/












メインツリー選び

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2014 国バラ2014年   0 comments
東京都にある、ハイパーでかい樹木屋さんに行って来ました。


1500m以上も距離があり、幅じたいもよくわからないぐらいあって、とにかく沢山有りました。




こんだけあれば、大丈夫だろうと思い歩いて探しましたが、なかなかピン、と来るものがなく最後のブースに行って、入り口に入った瞬間に左を見たら、ピンピンっと来る樹木が見つかりました。

当日の「国際バラとガーデニングショウ」をお楽しみに~(* ̄∇ ̄*)












和の庭

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2014 ガーデンプラン   0 comments


信頼できる、造園屋さんの社長と日本の庭にトコトン追求している職人さんと和室から見える庭のプランの打ち合わせの模様です。



今回は、大プロジェクトなので、北側は和風ガーデンで、南側は洋風ガーデンと過去最高の規模で、出来ますので、お楽しみに~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

