Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












SUMMER SALE!!

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2014 未分類   0 comments
相模原市中央区田名にあるグリーンライフショップ

そうです。アンティーク雑貨やオシャレライトとか色々がサマーセールです。






【期間】7月12日(土)~21
日(祝月)
A L L 20%OFF*一部商品除く*
*SALE期間中の15日(火)、16
日(水)は通常営業しております*


夏が始まる前に、SUMMER SALE!!で、ガッツリ買って模様替えなど、如何でしょうかね(* ̄∇ ̄)ノ

お待ちしておりま~す












冒険

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2014 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


BMWグループのMINIは4月25日、コンセプトカーのMINI『ペースマン・アドベンチャー』を発表した。

冒険と言う意味みたいですが、ちょ~かわいい 

140506minitruck-03.jpg

もっと見たい方はこちら⇒MINI『ペースマン・アドベンチャー』

ちなみに、ドアミラーの前にシュノーケルが付いてるので、川の中も走れるぐらいワイルドですよ

欲しいな~ 


 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














やっぱり人気の

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2014 未分類   0 comments


シンボルツリーとして、やっぱり人気の「 アオハダ」

職人さんが丹精込めて育ててくれた物だから、品があってステキです。


ちなみにアオハダは寒い所で抜いたものが、緑色の肌をしていますが、暖かい所で抜いたものは茶色の肌をしているので、お間違いがないように(* ̄∇ ̄)ノ


あと、少しで完成です。お楽しみに~












三秒

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2014 プレゼンテーション   0 comments


三秒で、お客様は感動してくれました。

まったく、予想外の曲線のアプローチ階段


ハウスメーカーが提案したのが、玄関から真っ直ぐ降りる階段で、脇に無駄に広い花壇があったものでした。

私が考えたのが、とにかく「和ませてくれるアプローチ」

これが、「帰りたくなる家庭」




ただ、これから予算とのすり合わせ


バリューエンジニアリングのだしどころ

次回、お打ち合わせを楽しみにしてください。(* ̄∇ ̄)ノ












イングリッシュガーデンてっ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2014 未分類   0 comments
現在、大型イングリッシュガーデンプランニング中

ところで、イングリッシュガーデンの本当の意味って知ってました?


簡単に言うと、イギリス風ガーデンですが、もっと深く言うと「絵になる庭」


フランスやイギリスも、芸術の国ですよね、とにかく絵を描きたくてしょうがないから、自分の庭を描ける庭にしたくなったとこから、自分達で作り始めたみたです。

「絵になる庭」とは、見せれるぐらい美しい庭なんだと思います。

今週末のプレゼンか楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ












色々と打ち合わせ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 21.2014 未分類   0 comments
朝一で、みなとみらいガレージイベント計画の打ち合わせ。

景観条例や建築条件の件で、主催者側の専属一級建築士と内容確認して、行けそうなので進めらる事になりました。(・・;)


その直後にローズアイアンフェンスのプレゼンテーション


先日、この人が書いたパースで、見事一発ご契約(〃⌒ー⌒〃)ゞ

やっぱり、手書き図面は最強だぁ~(* ̄∇ ̄)ノ


そのあとは、ホームページのうち合わせ

かなり、いい感じで仕上がってましたよ

出来上がりが、楽しみ


最後は、ピザ窯の復旧工事中


もう少し、ピザパーティーをお待ちください












あと35日

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2014 未分類   0 comments
待ちどおしいくて、しょうがない

この映画「世界が終わる」

速く見たい(ToT)












新世代冷暖房システム

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 18.2014 未分類   0 comments
東京に講習会でした。



世の中の常識を覆す「新世代冷暖房システム」

健康を崩し安い、従来のエアコンと違う、ちょ~健康と安らぎと過ごしやすさが得れる

冷暖房機器「光冷暖」←まず、見て下さいね


当社も加盟店として、販売するために頑張って教育を受けてますので、お待ちくださいね~(* ̄∇ ̄)ノ

明日も品川で、講習会で~す












オリジナルアイアンフェンス

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2014 現場の進行   0 comments
あと少しで完成予定でしたが?


ディテールのクオリティーにクレームです。(;・∀・)

写真ではわかりづらいですが、天端のフラットバーがたるんでるとか、溶接の納め方の見た目が美しくないとか、高さ関係のバランスが良くないとかです。(・・;)



一番、致命的だったアイアン引き戸門扉が、重すぎて明け締めが大変になってしまいました。


当然、全部の解決策を職人と話し合い決定しました。

お客様にも確認済みですので、来週に改修いたしますので、宜しくお願いします。( ̄∇ ̄*)ゞ












こみ上げてくるもの

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2014 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


見て↓



なんか見ていると、心の奥底の火がついてくる感じしません

やっぱ、夢を諦めちゃいけないな 






 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














藤沢支店

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 17.2014 未分類   0 comments
やっと、行けました。ヴェールムースハウスプランニングに(* ̄∇ ̄)ノ






ちょっと紹介しますね

これが、奥行きが長いトイレ





キッチン、ダイニングのサンプルもオシャレ( ´∀`)







ライトのディテールがいいね



牛の骨?




事務には、たまたま来ていたやっちゃんが、部長席に座ってた(・・;)



かなり、オシャレなショールームに仕上がってますので、是非遊びに行ってぐたさ~い

藤沢支店












門構え

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2014 現場の進行   0 comments
現在、進捗中のビックガーデン

ファサードのシャッターゲートを作ってます。


何が何だかわからないでしょ?

特殊の形で作る、コンクリート構造のゲート用型枠工事中でした





スラブ(天井)支える為のサポートが沢山並んでます。



出来上がりが、楽しみですヽ( ̄▽ ̄)ノ












心を込めた提案

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2014 未分類   0 comments
ガーデンイメージパースを初チャレンジャーしました。

オリジナルアイアンローズフェンスのブレゼン資料です。




結果は、来週末ですが

お客様の為に心込めると言う、行動がとっても価値があり、大事です。


今度は、教えなくても出来るといいね( ^∀^)

期待してるよ(* ̄∇ ̄)ノ












みなとみらいに出展か?

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 14.2014 イベント   0 comments
国際バラとガーデニングショウに出展したKama Bocoが、みなとみらい住宅展示場 運営会社の目にとまり、イベント出展のオファーがあり

「是非、ライフスタイルイベントを企画中なので、MiNiとのコラボでガレージを出展してもらえないでしょうか?」


早速に現地打ち合わせ




ランドマークと横浜美術館の前ですよ( ; ゜Д゜)


現在、前向きに検討中です。


お楽しみに~












老体にムチ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 12.2014 未分類   0 comments


ちょ~久々にフットサル

どんどん若手が増えて、オッサンチームのもっちゃんみぞちゃんとなんとか頑張ってます(T▽T)

だけど、なんだかんだと6点いれましたけどね♪(* ̄ー ̄)

やっぱり、スポーツの疲れは最高だぁ~ さらに点を入れるともっとヽ( ̄▽ ̄)ノ

ビール飲んで寝よ(-.-)Zzz・・・・












旧Green 2会

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2014 未分類   0 comments
7年前からのガーデン部門メンバーGreen 2が、集まって飲み会しました。

当然、退社した仲間も呼んだので

昔話に花が咲き、当時の本音聞けたりして、本当楽しかったヽ( ̄▽ ̄)ノ



やっぱり、Green 2メンバーは

飲みより、美味しい食物が優先なので、刺身がうまい山加でやりました。



sさんも大満足の笑みです


しかも、一番好きな豆腐料理だったので、幸せな顔だね。( ´∀`)


みんな、元気で嬉しかったです(T-T)。

ありがとう












沈下した

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2014 現場の進行   0 comments
先日の大雨で、作りたてのブロックとコンクリートと芝生が、沈下しました。



当然、原因は転圧不足


改修方法は、雨水が入らないようにするか、掘り返してやり直すか、どちらかだと思います。



とにかく、もう少し様子を見てみます。












デザイナーズ住宅と普通の住宅の違い

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2014 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


私が思う事ですが

細部(ディテール)のこだわり

これです ↓

IMG_3456.jpg



IMG_3457.jpg




IMG_3463.jpg





IMG_3479.jpg



IMG_3483.jpg


IMG_3498.jpg



IMG_3497.jpg



IMG_3494.jpg



IMG_3490.jpg


IMG_3487.jpg


IMG_3535.jpg


IMG_3521.jpg


IMG_3514.jpg


IMG_3505.jpg


IMG_3502.jpg


IMG_3547.jpg

言葉の説明が要らなくないですか?

さすが、プロのデザイナー

勉強になります。



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/














南町田ショッピングモール

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 07.2014 未分類   0 comments
昨日にアップ予定でしたが、疲れ切って寝ちまいました(T-T)

あの、大雨の中


Kama Boco ガーデンを検討中の現地調査に行きました。

この、ちょ~広い敷地にKama Bokoを組み合わせた、南国リゾートを計画してます。


そのお客様のイメージが南町田グランベリーモール スターバックスのガーデンが大好きなので、視察に行って見ました。





お~(* ̄∇ ̄)ノいい感じ


参考になります。







地元のこの人のおすすめレストラン






ワイルドキッチン




おすすめ料理が「タコライス」


ちょ~サッパリで、うまいよ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ















石畳

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 05.2014 商材の紹介   0 comments
和風のガーデンアプローチにオススメ

マットスタンプのシームレス

どうです、ほんものには出来ない

石畳ですよね~(* ̄∇ ̄)ノ













鎌倉に行ったら

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2014 未分類   0 comments
必ず、イギリスパンと塩バターパンをリトルマーメイドで、買って食べるですよね~(* ̄∇ ̄)ノ







塩バターパンは、売れ切れるだったけど

たまたま、出来たてのイギリスパンをゲット( ☆∀☆)


あなた、うますぎますよ(T-T)

また、食べてやるからな~












Kama Boco ショールーム

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2014 未分類   0 comments
お待たせしました。Kama Boco
ショールーム計画が始まりました。

kama Boco を製造してくれる仲間の会社ハウス工房さんの事務前に「国際バラとガーデニングショウに出展したKama Boco 物を再現して、今度はご検討してくださる方にだけ、体感して貰えるようにつくりますので、

お待ちくださいね~(* ̄∇ ̄)ノ







お楽しみに~ヽ( ̄▽ ̄)ノ












ハイパーガーデン工事

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2014 未分類   0 comments
現在、進行中のガーデンエクステリア工事

施工面積280坪


過去最大の大きさです。(;・∀・)

今回のガーデンテーマは、「セカンドライフこそ、ご褒美だぁ」

さて、そんなテーマでなにが出来るかですよね(* ̄∇ ̄)ノ?




色々あるので、スペース事に進捗をアップしますね

まずは、カースペース

当然、マットスタンプ




これは、ちょ~でかい人工木デッキの下地コンクリート↓



バックヤードまで、続きます。

おっと、そこにあるのはファウンテン(水場)


そのファウンテンの、タイルを現在、検討してもらってます。


いゃ~たのしみだぁ~(*´ω`*)
  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

