Loading…













Posted by エクステリアプランナー 八木 on --.-- スポンサー広告












甥っ子が家

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 31.2014 未分類   0 comments
甥っ子が新築か中古リノベーションを検討しています。

子供の時から可愛がっている子なので、私も全開首を突っ込んでいますよ~( ̄∇ ̄*)ゞ

旦那が忙しいのもありますがね



なので、注文住宅事業部にお願いして、完成見学会にお邪魔しました。



もと、部下の正にに担当して頂き、室内を案内してもらい、一番大事な資金計画を計算して、夢を現実に近づけて行きます。

まずは、現状の棚卸しからはじめて計画に行って、進めていくみたですので、宜しくお願いいたします。













新しいパース

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 30.2014 プレゼンテーション   0 comments
駐車場をマットスタンプ増設したい、お客様に手描きとイラストレーターを組み合わさした、新しいパース







柔らかい感じが、かわいいd(⌒ー⌒)!

なんか、頭の中の夢を覗いてる感じがするのは、俺だけかな(-_-;)
















新SOYO風 発行しました。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 29.2014 未分類   0 comments
出来ました。

今までのSOYO 風を更に枚数を増やして、内容もボリュームアップしました~\(^o^)/



まるで、ちょっとした雑誌のように

建設屋さんしか出せない、施工例をベースに




ガーデンビフォーアフター「劇的に変身」と


リノベーションで、大変身と



安心安全の自然素材住宅の完成事例を紹介していますよ(* ̄∇ ̄)ノ


更に、家のメンテナンスとガーデニングワンポイントなどあり、楽しめますし

イベントレポートや情報などがあり、沢山お客様にとって得する内容になってますので、ちょ~お楽しみにしてくださいね~

見たい方は、こちらから登録してください。


毎月、最新情報を社員で作って送りますので、宜しくお願いいたします。(^o^ゞ












寺の池

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 27.2014 未分類   0 comments


前回にアップした、寺の池がとりあえず完成した

癒しの噴水も付けて、風情がある池になりました。

金魚が池いっぱいに泳いでい
る姿がを見ていると、時間を忘れます。(*´ー`*)

さぁ、次はデッキと庇工事です。またまた、楽しみ~(  ̄▽ ̄)












ファミレスじゃない、木曽路ぐらい

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 25.2014 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/




毎月行っていて、年に一回だけ順番がくる

「社長と話そうかい」

うちの会社が目指すランクは、うかい亭ではなく、木曽路ぐらいに行きたいので、毎月ここを選んでるんですよ



牛肉の霜降は、そりゃ~(* ̄∇ ̄)ノうまい


全社員が、12月までに食べれます。

私達は一回だけだけど、社長だけが毎月食べてるみたいですが、正直きついみたいですね(^-^;

来年は、何屋のランクにするのか楽しみです。(  ̄▽ ̄)


ありがとうございました。



 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/















ライオンキング

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 23.2014 未分類   0 comments
現在、町田でガーデンリノベーション施工中のお宅のワンちゃんが、階段が工事で歩けないせいか、高いところから怒っていました。



その感じが、まるでライオンキングが崖の上から叫んでるかのようです。


これ


もう少し、待ってくださいね。(;´∀`)












マジパン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 22.2014 未分類   0 comments
マジパンてっ知ってました?

パンで作ってるんじゃないんですよ

知らない方はこれ見ればわかります。


このマジパンが出来るお店が「プリエ

一度、全国大会で銀賞をとってるぐらいすごいですよ。



すごく楽しそうに見えて、スゲーです。(  ̄▽ ̄)


しかも、今年で10周年なので、お店をリノベーションする事に決まりました。

デザインは、私とみかちゃんで考えた

「フレンチカントリー」テイストに変わります。

10月中旬にオープン予定ですので、お楽しみ~














たまご卵

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 20.2014 未分類   0 comments
この間、FM 横浜で「たまごを製造して、レストランとスイーツを販売している」情報を聞いてしまったので、今日行ってきました。(^o^ゞ

名前が「スイートエッグス

住所:相模原市南区麻溝台5
TEL:042-742-6621

営業時間は9時30分~18時。パンケーキの提供は11時~15時。



お目当ての物はこいつ





フレンチパンケーキ(*´ω`*)

うまい


プリンもトロットロ



さらに、嬉しいのが


ゆでたまご食べ放題(゜▽゜*)



他のメニュー ↓



本当は、一番人気の卵かけご飯でかけ放題とオモムライスのホワホワたまごを食べたかったけど売れ切れでした。


しょうがないから、たまごかけご飯用に作った、卵を買って家で食べることにしました。

マジで、うまいので行ってみてくださいね♪'(* ̄∇ ̄)ノ












稲妻フェスティバル2014

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 19.2014 未分類   0 comments
去年の東京の昭島市で、開催した稲妻フェスティバルに行ったときに思った「このテイストこそが、Kama Boko がうける」

その念願が叶いまして、出展が決まりました。


まだ、公式発表されてませんが

稲妻フェスティバル2014味スタにて10月25日1日だけですが、開催します。

しかも、今回の見所がCLUB HARLEYイベントと同時開催!!

からの


特別に直ぐ脇で、Kama Boko が登場しちゃいます\(^o^)/


現在、ちょ~カッコいいバイクガレージを考えてますので、お楽しみに~













メンツル

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 16.2014 未分類   0 comments
昨日、アップできなかった。f(^^;


サーフトリップ2日目は、茨城のトップサンテ

サイズ→胸肩でセット頭



デタ~メンツルさんです。\(^o^)/



茨城は、南風がオフショアになるから綺麗な波になるだよね~


この日の第二ラウンドも波崎に行き、サイコーのメンツルさんに逢えましたよ♪

今年の夏も終わりました。

いつも、ステキな思い出ありがとう(* ̄∇ ̄)ノ

来年も楽しみが出来ました。(*´ー`*)






ちなみに年のせいかわからないですが、波乗りやり過ぎで腰をやり、朝一から知り合いの接骨院「楽庵」さんにやってもらいました( ;∀;)

全身筋肉痛だったのに、直ぐにほぐしてくれて、めっちゃ楽になりました~

さすがですわ~












サーフトリップ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 15.2014 未分類   0 comments
昨日の早朝からスタート



ワンラウド


千葉の大東


サイズ→腰


第二ラウンド

片貝漁港→胸肩

波が厚くで、ほとんどダメ(T_T)





昼飯にマグロのホホあぶり丼

ちょ~うまかった(*´∀`)



第三ラウンド


茨城、波崎→腰胸

アウトから割れて、サイコー




夜は、焼肉食べて


テント張って

おやすみなさい~


亡霊じゃありませんよ

ランタンが、壊れてしまい真っ暗だったんですf(^^;












癒しの音・・水の音

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 11.2014 未分類   0 comments
ver_ore.jpg
自分の大好きを庭につくろう。
町田市・八王子市・相模原市での庭、外構、エクステリア、ガーデン、ガレージ施工
http://www.green2-soyo.jp/


朝から、ファウンテンの調整にいきました。

先日にアップしたのですが、翌日になって「水が減ってるよ・・・・?」とお客様から連絡があり

原因を追究しました。


それは、水量調節が無かったから、溢れて漏れてた

メーカーの不備過ぎるな・・・・・・怒

当然、バルブをつけて完了しました。


快適な水の音をどうぞ↓








 

kamaboko かまぼこガレージ

ガレージ 相模原、ガレージ 神奈川、ガレージ町田、ガレージ八王子

http://www.green2-soyo.jp/



 

相模原での新築 不動産は「0宣言の家」相陽建設まで。

注文住宅 町田 相模原 八王子

http://www.soyo-inc.co.jp/













幸せのガーデン

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2014 未分類   0 comments
明日から、次の日曜日まで夏休みだぁ


だけど、13日まで仕事があるんですよね~(T_T)


そんな時に、たまたま目の前にあった「幸せのガーデン」

三つ葉だか四つ葉だか分かりませんが、良いことがあるように種を植えました。






小さな命ですが、ちゃんと育つように、お水をあげます。


楽しみだなぁ~~(*´∀`)












犬と一緒に暮らそう

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 10.2014 イベント   0 comments
ガーデンセミナーとして、今回企画した。

「犬と一緒に暮らそう」をテーマに私も含め

3名で話します。20140809200208496_0001.jpg


犬の便利なトイレ処理と犬と楽しく過ごせる空間の作り方を

当社専属ガーデナーの志村 みかちゃん

経験と実績で、語ります。



次に、ドッグアロマテラピストとアニマルホメオパシーのライセンスを取得している、内田のウッチャンが、健康管理で夏バテ防止策やもっと犬と仲良く楽しく出来る方法を話してくれます。




私は、実例をお見せしてお話しする
セミナーです。


当然ですが、3名共に大好きな犬を飼ってるので、心込めてお話ししますよ(* ̄∇ ̄)ノ

是非、お越しください。

お待ちしておりま~す













見っけ。

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 08.2014 未分類   0 comments
夏の 虫

セミの幼虫の脱け殻見っけ

知ってました?

全国で、呼び方が沢山あるの

これを見ればわかります。




何か、「夏はまだまだこれからだぜ」てっ言ってるみたいな気がしますね。(*´ー`*)






今日、町田で計画中のハイパーガーデン工事の配置確認に行ってきたんですが、そこの木の根っ子にカナブンが、10匹以上居ると思ったら



カブトムシがその裏に隠れた




お客様が「なんだよ~先週、カブトムシを取りに伊豆まで、行っちゃたよ~しかも、一匹しかとれなかったのに 直ぐそこに居たじゃん」

てっ悔しがってました。

P.S. カナブンのそばには、カブトムシが居る












寺の池

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2014 現場の進行   0 comments
何これ、この暑さ

45歳には、かなり答えますわ(T_T)


今日は、1日


お寺で、池作り


コンクリートを打つ前に立ち上がりに網を貼、

オバーフロー用の排水管を付けて

準備完了 ↓




午後の2時に打設スタート


コンクリートが始まったら、待ったなしの120分(;´_ゝ`)

軽くヤバかったですが、出来ました。




あとは、自然の川の水を入れて、ディテールを仕上げれば

完成です。


師匠とここで、お茶を飲みながら、話せる日が近付いてきましたよ


もう少し、待ってくださいね












Kama Boko ショールーム

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 06.2014 未分類   0 comments
現在、下鶴間で進行中のKama Boko のショールーム

場所は、協力

かなり、この時のKama Boko が再現されてきました。




あとは、インテリアの装飾で完成しましす。

見学会を企画しますので、お楽しみ~












礼儀正しい

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 04.2014 未分類   0 comments
大好評でした。草むしり大作戦

とても、嬉しいハガキが届きました。(*´ー`*)





朝礼で、あいさつと礼儀の練習をしている成果でしょうか

お客様から「礼儀正しい方々で好感が持てて」とっ言って頂けて、大変嬉しく思います。

そのメンバーが




中山と内山の山山コンビです。


頑張ってくれて、ありがとう(* ̄∇ ̄)ノ












ファウンテンが、出来た

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 03.2014 現場の進行   0 comments
やっと、石貼が終わり

ポンプと電気を付けて


完成\(^o^)/


夕方に水貼して、スイッチON





ライトアップしたら





ちょ~ステキ(*´ー`*)


また、水の音が優しいくて

癒されますね(*´-`)

のこるは、アイアンフェンスでファイナルです。

お楽しみ~












幸せ

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2014 未分類   0 comments
今日は午後から、甥っ子の結婚式でした。

小さい時は、おとなしくて泣き虫だったのに、こんなに大人なって

嬉しいです。(*´ー`*)


何度、結婚式に出ても


この瞬間は、幸せの絶頂ですよね





この目を見て下さい。

夢と希望と愛を感じる瞬間










また、新しい家族の誕生です。

よろしくお願いいたします。

末長く、幸せになって下さい。



おめでとうございました。


  

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索

