fc2ブログ
Loading…












溜まりに溜まったガーデンクステリア施工集

Posted by エクステリアプランナー 八木 on 02.2007 未分類   0 comments   0 trackback
今まで溜まっていた、ガーデンデザイン集を紹介します

まずは、東京都稲城市のS邸です。
デザインポイント

お客様のお困り事

1.駐車場スペースの床の勾配・・?
CIMG0334.jpg

2.玄関から出た時の目線が気になる・・?
CIMG0337.jpg

3.アプローチ階段の形状

解決ポイント
1.当初予定していた、駐車場入口の道路勾配がかなりきつかったので
思い切って、勾配の緩い道路側に転換しました。
CIMG1150.jpg

2.目隠しフェンスとして、板塀(自然木)を検討していたのですが
後々の腐りやメンテランス(防腐剤塗りを1年に2回以上)の事を考えると
やはり人工木になりますが、コストがかなり上がってしまいます。そこで何かないかと苦戦しましたが、たまたま新商品の案内で
ハッポウシチロールを圧縮した板材があり、早速見積りを取ったら結構リーズナブルでしたので、採用しました。(一見普通の板塀に見えますよね~)
CIMG1139.jpg

3.アプローチは、床面をマットスタンプで施工、階段側面をアンティークレンガで曲線を描きました。スリット(溝)には玉竜と化粧砂利を交互に入れました。(マットスタンプもアンティーク調にしました。)
CIMG1144.jpg


以上
また次回も完成作品を紹介しますよ~
(最近絵はがきも書いていないので、書き次第アップさせて頂きます。)


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://yosougaida.blog76.fc2.com/tb.php/21-af067a4e

お庭でお困りの方は、こちら

家+庭=家庭 の庭を担当しているGreen2(グリーングリーン)です。

ご興味の方は、クリックして見てください

プロフィール

エクステリアプランナー 八木

Author:エクステリアプランナー 八木

月別アーカイブ

ブログ内検索